Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

7/7視聴率 池上彰が強く!9係も美味しい数字 TBS終了情報 



【注目ドラマ/特別番組】
*2.7% 07:30-07:55 NHK 参議院選挙区選出議員候補者経歴・政見放送
18.7% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・ゲゲゲの女房
12.5% 08:15-09:00 NHK あさイチ
*8.8% 18:10-19:00 NHK 首都圏ネットワーク
16.2% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
10.7% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代
12.5% 20:00-20:43 NHK ためしてガッテン
13.7% 20:45-21:00 NHK 首都圏ニュース845
11.1% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9
*7.3% 22:00-22:45 NHK 2010FIFAワールドカップデイリーハイライト
*1.8% 23:50-24:15 NHK Bizスポ
*2.1% 24:40-25:25 NHK ER13緊急救命室
*7.7% 17:50-19:00 NTV news every.・第2部
*6.0% 19:00-19:56 NTV 2010FIFAワールドカップデイリーさんま大興奮!準決勝SP
*9.6% 19:56-20:54 NTV 1億人の大質問!?笑ってコラえて!
10.8% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース
16.2% 22:00-23:09 NTV [新]ホタルノヒカリ2
*9.2% 23:09-24:13 NTV NEWS ZERO
*5.0% 24:13-24:44 NTV ジャック10
*4.6% 24:44-25:14 NTV AKBINGO!
*3.6% 25:14-25:29 NTV AKB600sec.
*8.0% 17:45-19:00 TBS Nスタ・第2部
*6.7% 19:00-19:55 TBS 時短生活ガイドSHOW
*9.0% 20:00-20:54 TBS 世界笑える!ジャーナル
*6.8% 21:00-21:54 TBS IRIS-アイリス-
*5.7% 22:00-22:54 TBS イチハチ
*5.5% 22:54-23:45 TBS NEWS23クロス
*3.5% 23:50-24:20 TBS 爆!爆!爆笑問題
*2.8% 24:25-24:55 TBS 全種類
*3.3% 24:55-25:25 TBS マルさまぁ~ず
*8.2% 17:54-19:00 CX* FNNスーパーニュース
14.6% 19:00-19:57 CX* クイズ!ヘキサゴンⅡ
*9.6% 19:57-20:54 CX* はねるのトびら
15.2% 21:00-22:48 CX* ザ・ベストハウス123 2時間スペシャルセレブから凶悪犯までものスゴい女が大集合
*9.9% 23:00-23:30 CX* グータンヌーボ
*5.7% 23:30-24:35 CX* LIVE2010ニュースJAPAN&すぽると!
*3.8% 24:35-24:45 CX* 東京リトル・ラブ
*2.8% 24:45-25:10 CX* フジ算
*6.9% 16:53-19:00 EX__ スーパーJチャンネル
11.7% 19:00-19:54 EX__ 衝撃風景バラエティナニコレ珍百景
17.3% 20:00-20:54 EX__ そうだったのか!池上彰の学べるニュース
15.6% 21:00-21:54 EX__ 新警視庁捜査一課9係
13.5% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
12.4% 23:15-24:15 EX__ シルシルミシル
*7.1% 24:20-25:15 EX__ お願い!ランキング
*4.4% 25:21-25:36 EX__ 学生才能発掘バラエティ学生HEROES


【本日の番組感想】
*1.2% 17:30-18:00 TX__ NARUTO・少年篇
*1.7% 18:00-18:30 TX__ 遊戯王5D's
*3.7% 18:30-19:00 TX__ ピラメキーノ
*5.7% 19:00-19:26 TX__ 毎日かあさん
*6.2% 19:26-19:55 TX__ イナズマイレブン
*6.0% 20:00-20:54 TX__ いい旅・夢気分
*8.1% 21:00-22:54 TX__ 水曜シアター9・プレデター
*3.6% 23:00-23:58 TX__ ワールドビジネスサテライト
*2.4% 23:58-25:13 TX__ バラエティ7neosports/ゴッドタン/極嬢ヂカラ
*0.9% 25:50-26:20 TX__ 透輝物語
*1.1% 26:20-26:50 TX__ ちょいとマスカット!

*2.7% 07:30-07:55 NHK 参議院選挙区選出議員候補者経歴・政見放送
18.7% 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・ゲゲゲの女房
12.5% 08:15-09:00 NHK あさイチ
今日驚いたのはこの流れ、ここまで引き上がるパワーがゲゲゲにはある。来週からは政見放送もなくなるので、20%平均は確実かな
*6.0% 19:00-19:56 NTV 2010FIFAワールドカップデイリーさんま大興奮!準決勝SP
しかし、WC番宣番組は数字が取れないな。さんまが毎回出ても、試合自体は超深夜で異例の高視聴率だが、22時とかに放送しないと、男性が見ない。番組編成が失敗だな
10.8% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース
15.2% 21:00-22:48 CX* ザ・ベストハウス123 2時間スペシャルセレブから凶悪犯までものスゴい女が大集合
芸人人生折れ線グラフで、今さら感の芸人たちの人生を振り返られても数字は取れないだろうな。藤木とか綾瀬とかの話だったら食いつき方も違っただろうけど、それはなかったみたいだし、ビデオもないのではしょうがない。2週続けて123が、まんま仰天と同じことをやってるので、数字が入れ替わったようだ。すごい女特集は破壊力あるね
16.2% 22:00-23:09 NTV [新]ホタルノヒカリ2
アレだけ力を入れて、番宣したかいがあった数字。7月の数字予想記事を見たら、このドラマ予想を書いてなかったが、前回より少し伸びて、14%台くらいかなと思ったが、1の初回視聴率17台から落ちている。けど、平均は14%台くらいかな~。今回の方がメンツに穴がないので、安定はしていると思う。
*4.6% 24:44-25:14 NTV AKBINGO!
*3.6% 25:14-25:29 NTV AKB600sec
この番組はAKBの番組なのだろうけど、数字とってるな。今回の選挙で、俄然注目度が上がったのがいい方向に出たのか?日テレでゴールデンに番組は本当にやるのか?
*6.7% 19:00-19:55 TBS 時短生活ガイドSHOW
*9.0% 20:00-20:54 TBS 世界笑える!ジャーナル
この2番組は8月に終了するらしい。ジャーナルは数字が伸びたのに、かわいそうだが、決定事項らしいがまだ報道されてないので、わからないけど。数字取れてなかったからな。水曜TBSで放送したら、どんな番組も終わってしまいそうだ
*6.8% 21:00-21:54 TBS IRIS-アイリス-
アイリス伸びないな。テレ東プレデターにも完敗だし、根強い韓流ファンが支えているのはわかるが、一般化するような勢いはない。裏が弱くなっているから数字をとっても言いとは思ったんだが
*5.7% 22:00-22:54 TBS イチハチ
10月以降も続くらしいけど、数字は最悪。裏ドラマも強いし、苦戦必至だな。マザコン芸人なんか見たくないのもあるだろうし、こういうネタは、深夜テーストかも
14.6% 19:00-19:57 CX* クイズ!ヘキサゴンⅡ
一気にいきを吹き返した。ネプもそうだが、裏が激変したことで、ここらへんの数字を安定的に取るかが、継続の力になりそうだ。もう20%は無理なので、紳助が司会だけこなせば、数字はもう少し盛り上がるかも
*9.6% 19:57-20:54 CX* はねるのトびら
この番組、良く考えなくても、出演芸人はさほどパワーがるわけではないし、人気のコーナーの企画の良さとヘキサゴンからの流れの良さで数字をとっていた感じだったが、池上氏が裏に来て、どうしようもなくなった。笑ってコラえて!も同じ流れで、何となくの番組だが、視聴者が強く見たいと思う番組が出現したことで、さらに追い込まれそうだ
11.7% 19:00-19:54 EX__ 衝撃風景バラエティナニコレ珍百景
ヘキサには負けたが安定感がある。この枠らしい動物ネタとかうまいと思う
17.3% 20:00-20:54 EX__ そうだったのか!池上彰の学べるニュース
参議院選挙と地デジ、ここ2回くらいみたが、用語の解説だけになって見やすくなった。数字も高値で、裏番組が総崩れになっている
15.6% 21:00-21:54 EX__ 新警視庁捜査一課9係
どう考えても池上さんの流れが大きい数字だが、テレ朝にとっては、このドラマも人気ドラマになって、水曜21時枠は、現在最強のドラマ枠となった。月9より今の時点ではどう考えてもシリーズ物ばかりだから、安定感がある。

あとがき
今や在京3局の背中は肉眼では見えなくなってしまったTBS。利益とかから考えたら、テレ東に遠く及ばず、一桁連発のこの局は当然のごとく、秋の大幅改正になるらしい。「オレたち!クイズMAN」と「ウンナンのラフな感じで。」のバラエティー2番組の終了は決まったし、EXILEは日曜の22時に新番組も始まるらしいが、他にも続々オワル番組は発表される。ウンナンの枠はやはり渡る世間。クイズマンはクイズ☆タレント名鑑というながれ
世界笑える!ジャーナル 時短生活ガイドSHOWは8月終了、となりのマエストロも終了かもしれない。ザ・ミュージックアワーは新しい音楽番組に変身するかも。激変だよ、TBSは。土曜のドラマ枠も減りそうだし、ガラッと変わりそうだけど、あんまり代わり映えしない番組ばかりになるのがTBSかな
関連記事

SMAP ブログランキングへ
打ち切り
TBSは放送中の「オレたち!クイズMAN」と「ウンナンのラフな感じで。」のバラエティー2番組の終了を発表。「オレたち!クイズMAN」の平均視聴率は6・8%(ビデオリサーチ関東地区調べ)、「ウンナンのラフな感じで。」は同6・3%と低迷していた。「オレたち!クイズMAN」は今月末に終了し8月以降は「クイズタレント名鑑」、「ウンナンのラフな感じで」は8月に終了。10月に後番組を決定する。
投稿者: [ 2010/07/08 09:13 ]
月9より安定感のある水9
前の池上さんも大きいですが、視聴習慣が出来てシリーズ物だと安心して見れるのが大きいですね。
キムタクドラマの低迷・マツジュンも脚本次第…前評判はあくまでも期待値。蓋を開けてみないと分からない今の月9です。

将来、ドラマといえば、テレ朝水9なんて時代が来るんでしょうか?

投稿者: [ 2010/07/08 10:57 ]
Re: 打ち切り
このネタ出てましたね。ついでなので、今出ている噂をまとめてみました
投稿者: [ 2010/07/08 11:00 ]
ホタルノヒカリ2
意外とホタルノヒカリ2が夏ドラマの視聴率トップ3に入りそうな気がします。
投稿者: [ 2010/07/08 11:09 ]
ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリは取りましたね!3年ぶりの続編で刑事ドラマでもないのにこの数字は立派です。
内容的にもいい出来だとおもうので爆下げはないとおもうし、平均は前作を上回ると思います。

あと、イナズマイレブンが何気に高い気がする。テレ東アニメで6%は久々だと思います。
投稿者: [ 2010/07/08 11:11 ]
Re: 月9より安定感のある水9
テレ朝水9が一番数字が取りやすい枠になったのは確かですね。それ以上のことはまだ言い難いですね。月九は、制作体制を観直して欲しいですね。新しい脚本家とか、有望な人を見つけて使って欲しいかな
投稿者: [ 2010/07/08 11:19 ]
Re: ホタルノヒカリ2
トップ3ですか?どうでしょうね。テレ朝刑事ドラマが2本上位かなと思うんですが、わかりませんね
投稿者: [ 2010/07/08 11:21 ]
Re: ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリは、3話まで見てみないと分かりませんが、前作は上回るとは思いますが、大幅という感じはないですね。仰天が低い割には高かったし、仰天次第では、配役も穴がないし内容も安定してるし平均15%イキそうな気がしないでもないとは思いました。
投稿者: [ 2010/07/08 11:30 ]
「ほたる~」は順調な滑り出し、私的にはすっごく面白いです。脚本が安定していてキャラが生き生きしているドラマって好きです。
テレ朝刑事ドラマ、昨日は見てみたのですが今回は脚本が「?」なような気がしたのですが、そう感じたのは私だけだったみたいです(笑)。

池上さんの地デジ解説はとってもわかりやすくってためになりました。見てよかったです。本当に最近は言葉の説明に徹底してくださるので嬉しいです。

「うんなん~」は終わってしまうのですね。見たことはなかったのですが内村さんは好きなので残念です。で、でも、、、この時間の視聴率が上がればその後の「嵐ちゃん」にも影響があるだろうし、それはそれで嬉しいかも・・・ごにょ。

投稿者: [ 2010/07/08 12:10 ]
Re: タイトルなし
9係は、私は昨日見てないので、内容はなんともいえませんが、何となく見ているひとが多いとは思います。池上さんの番組との見ている年齢層が似ているので、受け入れられたんでしょう。池上氏は、一時、言葉の説明から逸脱した感じがあったんですが、どらまっこさんもそう感じられたんですね。今のままなら、テレ朝の水曜は安泰でしょうね
投稿者: [ 2010/07/08 12:30 ]
プレデター。
お久しぶりです。

私はプレデターを見ました。
プレデターやエイリアンは何回も放送されているし、レンタルもしているのでストーリーが分かるにも関わらず見てしまう。
おかげで、ホタルノヒカリを見るのを忘れました(笑)
途中から見ても分からないので、BS日テレの再放送を見ることにします。
イチハチをちょろっと見たけど、前回同様気持ち悪いだけだった。
西山茉希さんの呆れた表情がめっちゃブサイクだった。
来週はワガママ女なので、また腹が立ちそう。

フジテレビは相変わらず新ドラマの初回放送を潰しに掛かりますね。
以前は日テレ土9に人気映画をぶつけて来たり、今回はホタルノヒカリにベストハウスの2時間SP。
今日は反対にGoldに嵐ちゃんSPをぶつけられる。
影響があるのはケンミンshowとダウンタウンDXの方かな?(笑)


投稿者: [ 2010/07/08 12:46 ]
テレ朝水曜21時
テレビ朝日の水曜21時といえば、かつては「はぐれ刑事」「さすらい刑事」の枠ですから、シリーズで固定客をガッチリという伝統があるのでしょう。
脚本に一定の波はあったとしても、全体的に見れば安心して見ていられるという枠だと思います。
投稿者: [ 2010/07/08 14:41 ]
クイズ☆タレント名鑑。
「クイズマン」の後の
「クイズ☆タレント名鑑」は
特番の時観てて面白かったからレギュラー化されるのは嬉しい
ただこの番組は遅い時間向きの番組だと思うので
日曜8時に行って通用するのか心配です。
緊急当番だから仕方ないですよね。
投稿者: [ 2010/07/08 16:15 ]
Re: プレデター。
イチハチは、企画次第だとは思いますが、マザコンはこの時間には合わないし、やはり無理でしたよね。ワガママ女が来週というのは、見てみたいけど、録画なんですよね。合間に見てみたいと思います。競争ですからね。けど、ホタルはよく数字をとったな~と言う感じです。キャストを一新してよかったのかも
投稿者: [ 2010/07/09 10:28 ]
Re: テレ朝水曜21時
テレビ朝日の水曜21時は「はぐれ刑事」「さすらい刑事」の功績と相棒でしょうね。私的にはあまりみてきていない枠なので思い入れはないですが、万全の態勢になりつあるとは思います
投稿者: [ 2010/07/09 10:33 ]
Re: クイズ☆タレント名鑑。
「クイズ☆タレント名鑑」の直近の数字は、10.1% で、日曜20時の最強の戦いに勝ち残れる感じはあまりなさそうですがどうでしょうね。確かに緊急登板だから、もう出来上がっているコンテンツを使わないといけないとは思いますが、大変でしょうね。
投稿者: [ 2010/07/09 10:39 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示