Fcastバラエティ視聴率速報

イッテQ·金スマ·ぐるナイ·VS嵐·ガッテン·ポツンと一軒家etc:ドラマ:サッカー·大相撲·プロ野球·日米野球·フィギュアも視聴率まとめ

【7/12木視聴率】桂歌丸師匠追悼特番二桁 シンソウ坂上健闘 



【注目ドラマ/特別番組】青は専門記事とリンク。推移と感想あり
<木曜劇場>グッド・ドクター【最高にピュアな小児外科医誕生!】 #01
遺留捜査 初回2時間スペシャル #1
VS嵐【吉岡里帆&井浦新&川栄李奈初登場!プレッシャー早口言葉対決で大爆笑】
★日本テレビ★見逃し配信:読売見逃し
【10.7】 ミスター笑点 桂歌丸師匠追悼特番 笑点第1回から唯一50年間出演し続けた桂歌丸師匠。笑点の大功労者は波乱の人生をどう生きたのか?番組の歴史と共に人生を紐解き、現メンバー全員で故人を偲ぶ生放送
【**.*】ダウンタウンDXDX★ジェジュン&くっきー他総勢22名の自宅間取り全公開 ★韓流大スターのジェジュンが超豪邸を大公開!その浮世離れした内装とは?★大ブレイクの野性爆弾くっきー!実父が衝撃告白★立川志らくの自宅は旧談志邸!
【**.*】 完結編【島耕作スピンオフドラマ】「部長風花凜子の恋」シリーズ35周年企画
★テレビ朝日★見逃し配信:ABC見逃し配信
【**.*】 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館
【14.7】 遺留捜査 初回2時間スペシャル #1
【**.*】 アメトーーク! 薄毛バレたくない芸人
★フジテレビ★見逃し配信:カンテレ
【*8.9】 VS嵐【吉岡里帆&井浦新&川栄李奈初登場!プレッシャー早口言葉対決で大爆笑】
【*9.4】 直撃!シンソウ坂上SP【緊急ドラマ!オウム終わらせた男▽野際陽子闘病の新事実】
【11.5】 <木曜劇場>グッド・ドクター【最高にピュアな小児外科医誕生!】 #01
【**.*】 アウト×デラックス【清純派イメージ一転!毒吐くシンガーソングライターmiwa】
★TBS★見逃し配信:MBS見逃し配信
【12.5】 プレバト才能ランキング【土屋太鳳vs夏井先生★梅沢ついに10段!?★盛り付け】
【11.8】 ニンゲン観察!モニタリング★超人気!松坂桃李&土屋太鳳参戦 土屋太鳳がおばあちゃんに変装!突然キレキレダンスを披露したら?チア☆ダンメンバーも参戦!松坂桃李にムチャぶりしたらどうなるのか?もこみちが得意の料理で新企画始動
【*8.9】 櫻井・有吉THE夜会★土屋太鳳の家探し&一茂の私生活に密着▽阿川佐和子が川柳?
★NHK★
【21.1】連続テレビ小説 半分、青い7月
【12.0】大相撲名古屋場所
【**.*】 ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!【北海道のおなまえ】
【**.*】 サンドのお風呂いただきます「神奈川県湯河原町編」
【**.*】NHKスペシャル「緊急検証 西日本豪雨 “異常気象新時代”命を守るために」
【**.*】 世界はほしいモノにあふれてる「旅から生まれるスープ ポルトガル」
★テレビ東京★見逃し配信
【*4.0】 ポケモン みんなの3時間スペシャル!!▽ポケんちSP&映画『キミにきめた!』 昨年公開して大ヒットした『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』を世界初放送!さらに「ポケんち」もスペシャル放送!最新の映画情報もたっぷりの豪華3時間!!
【**.*】 和風総本家「美しいニッポンを作る!2018涼を呼ぶ職人たち」
【**.*】 カンブリア宮殿【絶品カレー&スイーツ!意外に合うと大人気!七味の大進化】

※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、管理人感想が青色表示してるものはわかります。



アメトーーク! 薄毛バレたくない芸人
▽小杉刑事が容疑者を検挙▽塙&中岡&久保田&ジャンポケ斉藤ら薄毛を認めたくないメンバー▽調子良い時と悪い時の違い▽こっそりしてる努力
僕は運がよく、ほとんど禿げる気配もない。僕の母親は、何しろ、60歳を超えても、黒々として、髪の毛に力がある女性だったが、ボクもその血を受け継いでいる気がするほど、髪の毛は元気だ。けど、ハゲかけてくると、隠したくなり心理はわからなでもないよな。それにしても、小杉さんの髪型は、かなり工夫されているんだな。確かに、素の小杉さんは残念だ。けど、髪の毛なんて、なんとでもなるもんだね。ビフォーアフターの変化の具合をみると、元気になれる男性が多数いるような。けどいまカツラって、女性の需要は旺盛だけど、男性って、意外と使わなくなってきてるんだよね。そこにはこんな苦労があるんだなとしみじみだ。しかし、塙さんが、頭にはツッコミはいられれないよな。

アウト×デラックス【清純派イメージ一転!毒吐くシンガーソングライターmiwa】
須賀健太のことを愛しすぎる俳優・小坂涼太郎!彼の夢は須賀健太との〇〇!その深層心理に迫る▽歌手のmiwaがリゾート婚に不満爆発の(秘)真相とは?
歌手のmiwaさんが、どんな毒を吐きまくるのかなと思ったが、意外と常識的に彼女がどうにもならない段取りの悪いリゾート婚の現実を喋っただけで、あんな変な対応をされたらぶちまけたくもなるんじゃないの?という範囲だった。本当に、彼女にとってはありえない結婚式だったんだろうな。須賀健太のことを愛しすぎる小坂涼太郎の気持ちは何となく分かるかも。20代の頃は、あんな感じで、つるむ友人がいるもんだ。女性といるよりも楽しいしね。しかし、最後に、あの山里さん悪夢の日本アカデミー賞のことは、僕も見てたけど、悲惨だったもんな。あれはインパクトだったし、彼は大丈夫かと僕も思ったが、須賀さんがフォローしてたのね。そんな男子だった須賀さんのことを愛しすぎる男がいても、不思議じゃないかも・

ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!【北海道のおなまえ】
命名150年目を迎える北海道をおなまえ目線で特集!ニセコ町の命名エピソードから見えてくる驚きの道民気質とは?北海道民の想像を超えたジンギスカン愛にスタジオ騒然!
僕は北海道には行ったことがないので、どんな土地であるのか、テレビや読み物の情報の範囲でしかわからないが、意外と九州の人と変わらない感じもする。けど、この番組では僕が考えるよりも遥かに、おおらかな感じで、捕らえている気もするかな。ニセコエピソードも、実に適当に、ニセコと駅名をつけたり、その名前のために、町名を変えたりと、確かに柔軟な対応だ。それにしても、
北海道の由来は知らなかったな。けど、松浦武四郎は、松本潤さんのこれからあるドラマで覚えていたので知ってたが、あんな地図を作り上げた人とは思いもしなかった。ジンギスカン愛も九州に住んでる僕には計り知れないものだったり、勉強になった放送だった。

櫻井・有吉THE夜会★土屋太鳳の家探し&一茂の私生活に密着▽阿川佐和子が川柳?
今回は太鳳さんは、一人暮らし家を探すのなら、彼女がマンションを内覧している姿のほうが楽しかったな。若い彼女が夢見る住みたい部屋には興味があるけど、誰の部屋かっていうのは、ボク個人には興味はないし、部屋を見せてくれたひとは、この人の家を覗いてみたいと思う人ではないと思っていたら、本当にどうでもいい人だった。それよか、一茂さんのキャラ全開のロケのほうが良かったかな。AKBを知らないのに、ゲスト出演してしまうところが、一茂なんだな。他にも、起きてからも、彼なりの祝儀が詰まってた。本当に、ブレークが、松岡修造さん的な流れだな。そして阿川さんと太鳳さんの共通のお酢ネタは、かけ方がちょっと驚くけど、以前この番組で、お酢をかけまくってた元AKB前田さんに比べると控えめのような。けど、あのお酢サラダは、美味しそうだった。最後に阿川さんの親友からの密告川柳は、ちょい色気があったな~。ああ言うのは変な想像をしてしまうが、やはり、ある程度の年齢の女性も女性として扱うことはおばさん化させないためにも大切だなとは思ってしまった。女性を女性でいさせるのは、男性の役目だな。
人間ドッグはやったことないんです。
こんばんは。ロシアFlFAワールドカップの決勝がクロアチアVSフランスと決まった今日は『VS嵐』でしたが、カンテレドラマ『ケンカツ』がゲストで、女性漫才の尼神インタープラスワンゲストだった今回は冒頭の人間ドッグの話が印象に残りました。今日、人間ドッグの日だったそうです。
大野さんと二宮さんは受けておらず、あとの3人が受けているか後日受けるということでしたが、僕は就職浪人の影響もあり、臨時や単発しかできなかったためか、受けたことがないんです。皆さんは受けたことがありますか?本当は毎年受けなきゃならないのですが、長期雇用が決まり次第かなあ?
肝心の対決はどの対決も大接戦でしたが、『ケンカツ』が特別企画の早口言葉失敗乱発と最後のボンバーストライカーでのパーフェクトなしで行ったのが影響して、嵐チームが勝ちました。特にボンバーストライカーのパーフェクトなし、僕がこれまで見た中では初めてじゃないかなあと思いますが。
投稿者: [ 2018/07/12 20:54 ]
ホントウに見て良かったドラマ。
[新]木曜劇場・『グッド・ドクター』…このタイトルも、番組表で今チェックしたサブタイも少々~かなり赤面だけど、おそらく海外原作だけど、素晴らしいなんて言葉を越したレベル。冒頭から号泣したりハラハラしたり…。( 中盤をチラ見した場合のみ、「何コレ?」って思っただろうけど。… )


ドクターXや野際+高嶋弟や沢村一樹の高視聴率医療ドラマより全然優れた作品と太鼓判。


どの作品もデフォルメしてるのがは同じだけど、テレ朝系は主にスーパーテクニック手術というあり得ない設定に対し、これは地に足が着いてる。医療問題を扱っていても現実的。そして「医療モノ」というジャンルを外しても秀逸で、比肩できるのは、「半沢直樹」・「ゲゲゲの女房」・「あまちゃん」・「あさが来た」くらいしか思い浮かばない。


出演陣も誰一人として無駄なキャスティングがない。


今まで「安っぽいCM」と「まれ」でチャラぃイメージしかなかった山崎賢人だが、その実力は折り紙付きだし、この自閉症&サバン症候群の26歳新人研修医を見守る上野樹里の本気の眼差しで演じてモノ凄い迫力。久々に藤木直人のカッコ良さ発揮だし、戸次重幸は大泉洋の仲間と意識させない自然に嫌な医師だ。良心的な院長を柄本明(異常人格者じゃない役なんて久々…)も神々しい。ちょっとセクシーな女理事長に今日も倉科カナ出てるのって思った中村ゆりの微妙な立場も中々。主人公の最初の理解者となるシソンヌ風の医療従事者の存在意義も大きい。(よしもと板尾創路の副理事長=悪役だけど全然あり。で、ジャニ系が居ないっぽいのも英断GJ…)


私達普通の視聴者はもちろん、医療関係者からの評価も高いはずだが、明日は間違いなく、難癖イチャモンなネット記事も出て来るはず。… たとえば冒頭屋外事故のその場での応急手術や、その消毒薬替わりのリキュールと炭酸水を盗んだとか犯罪助長だとか騒ぐだろう。また、原作(脚)本が◎◎国だから~絡み等々、ネガキャンの大予報。 ネット草創期から好評なドラマほど騒ぐって図式は変わらないが、それをマスゴミがネット記事にして自らがインフルエンサーとして拡散させる仕組みがプラスして益々だよね…



『直撃!シンソウ坂上』SP … テレビつけたら、1:オウム編の終盤だった。(番組表から:オウム事件解決最大のキーマン!唯一死刑を免れたサリン実行犯・林郁夫…なぜ全て自供?取調官に徹底取材!) 冒頭から見るべき番組だったと思った。


2:野際陽子さん特集…先輩の東海林のりこさん、千葉真一さん、真瀬樹里さんが登場。母親存命中は娘々して、40過ぎには見えなかったけど、一年経った今は年相応になってる。スパルタ対応母だったのはフジコ・ヘミングと同じか…。最後は遺作「すらぎの郷」総集編みたいになって行き、山本圭さんが登場し、バックBGMに中島みゆきの主題歌(「慕情」っていうらしい)が延々と流れてしんみり…。



昨日分にも書いたけど、梅沢富美男の番組と、これは案外良い。特に社会派、坂上忍の正義感と好奇心で作るこれは、フジ推しじゃなくても見逃せないと思う。 ※んで、24時間の司会をやるとかだけど、意外は意外だが、条件次第で受けるのはプロとして当然。かつては「フジっ子」自称・自嘲していたさんまだって今は◎◎っ子だからねっw
  
 
 
投稿者: [ 2018/07/13 00:47 ]
アメトーーク
僕は父方と母方のハゲの遺伝をもろ受け継いで、後頭部が薄くて。
薬や育毛トニックとか使っているけど。

だから薄毛バレたくない芸人の気持ちはよく解りますね。トレンディエンジェルの様に開き直れば良いが、禿をネタにして昇華するまでは・・・。
小杉さんは髪の毛もだが段々彦摩呂化してこっちの方が心配。

坂上さんの番組は数字は良いのかね?。梅んしかり。まあ、フジは何をしても変わらないから、おんぶに抱っこで今の所この二人に頼れば良いさ。
投稿者: [ 2018/07/13 10:22 ]
Re: 人間ドッグはやったことないんです。
パーフェクトなしというのは、ボクも見た記憶はないですが、今まであったのかな~ボンバーストライカは偶然に残ったピンの影響で、道連れで倒れるということもあるのでパーフェクトがないと言うのが珍しんですね。人間ドックどころか、健診も受けたことがないです。役場からはウケるように言われるけど、行きたくないかな。
投稿者: [ 2018/07/13 10:29 ]
Re: ホントウに見て良かったドラマ。
ボクも出来は良かったとは思いますが、先輩医師を弾き飛ばしたりする暴力的演出以外は、脚本、演技も良かったとは思いました。湊を信じる人が司賀明だけではなく、橋口太郎も手を貸したところは良かったな~。
投稿者: [ 2018/07/13 10:35 ]
Re: アメトーーク
薄毛に関しては、母の影響に感謝なんですが、ボクもこれからどうなるのかわかりませんし、もしなったら、確実にばれないようにするでしょうね。坂上さんの番組は、8%台が最高だったです。西城さんでも、8.5だったんですよね。
投稿者: [ 2018/07/13 10:42 ]
グッドドクターほか
グッドドクターは 現時点で 夏ドラマナンバーワンドラマだ
今まで アイドル的な俳優だと思ってた 山崎賢人を見直した
WOWOWで放送してた アメリカ版も良かったし 継続視聴決定

今回の豪雨災害で 100人以上もお亡くなりになり 避難所で生活している被災者がいるのに 政争にしか興味のない野党
こんな時に内閣不信任案を提出するなんて 玉木雄一郎の神経を疑う
そんな玉木雄一郎を推しまくる 日本テレビも変だ
投稿者: [ 2018/07/13 13:23 ]
坂上忍さんは救世主になりましたね
最近のバイキングといい、シンソウといい、お見事な結果ですね。
フジは坂上忍に頭が上がらないでしょう。
しかし、フジの場合、好調になるとすぐ天狗になって、出演者に逃げられたことがこれまで何度もあったわけで。
ものまねとかいいともとか、人気出演者が日テレに流れて衰退させられた歴史があるんですよね。
ドラマにしても、石原さとみが日テレに移行したようなもんだし…。
フジが元祖で始めたジャンルは、今となってはほとんど全て日テレにお株を奪われていると言っても良い。
24時間テレビをきっかけに坂上忍も徐々に日テレに移行するかもしれないですね。
投稿者: [ 2018/07/13 14:03 ]
アメトーク
今回のタイトルから、楽しそうだな と思って。小杉さんはわかっていたけど、塙さんが薄毛だとはきずかなかった。どちらかというと、男性のほうが気にするのかな?女性は「ウィッグ」などオシャレなイメージがあるけど。芸人さんだからこそ、笑いに出来ていい。田中隊長がいなくて残念! あと「グッド ドクター」の評判が良いのですね。見逃してしまった~。 テレビ局対決? 楽しい番組なら どの局だろうが ってダメなんだろうなぁ。今週の「ダレトク」人気企画の顔認証モノマネなど、めちゃめちゃ面白かった。フジテレビだけど!
投稿者: [ 2018/07/13 19:24 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
ドラマ視聴率記事ランク
アクセスランキング
カテゴリ Category
スマホ携帯タブレットQRコード
QR