Fcastバラエティ視聴率速報

イッテQ·金スマ·ぐるナイ·VS嵐·ガッテン·ポツンと一軒家etc:ドラマ:サッカー·大相撲·プロ野球·日米野球·フィギュアも視聴率まとめ

【7/1日視聴率】ポツンと一軒家 おしゃれイズム高い  



【注目ドラマ/特別番組】青は専門記事とリンク。推移と感想あり
★日本テレビ★見逃し配信:読売見逃し
【16.2】 笑点円楽が提案!笑点は明るく行こう!
【14.2】 ザ!鉄腕!DASH!!段ボールの自転車で急な凸凹坂道走れるか!?
【16.9】 世界の果てまでイッテQ!温泉同好会だいたい100回記念!全員集合in台湾
【17.2】 行列のできる法律相談所櫻井翔VSストーカー疑惑M!指原VS超毒舌・古市が激突
【12.2】 おしゃれイズム台湾SP!吉岡里帆が初めての台湾でグルメを堪能!足つぼで絶叫!
【**.*】 たった3日間で人生は変わるのか!?芸能界の帝王&神&王子に住み込み修行SP!
★テレビ朝日★見逃し配信ABC見逃し配信
相葉マナブ 『マナブナイスアイデアジャパン!東京タワー』知られざる秘密を学ぶ!
【13.8】 ポツンと一軒家 衛星写真で発見したポツンと建つ一軒家を日本全国大捜索2時間SP
【**.*】 激レアさんを連れてきた。 映画みたいな激レアサクセスストーリー ゴールデンSP
【*5.3】 関ジャム 完全燃SHOW 【記憶に残る名作CMに欠かせないCM音楽のヒミツ】
★フジテレビ★見逃し配信 カンテレ
【*7.8】 ちびまる子ちゃん【夏休みの宿題の練習をする/大野くんと杉山くんを心配する】
【*9.9】 サザエさん【あさひが丘の織姫さま ほ
【**.*】 ジャンクSPORTS【パラアスリート集結!驚愕最新ギア&半端ない卓球マダム】
【**.*】 ニチファミ!・トラブルSOS最凶サギ師VS熱血弁護士徹底追跡SP 1000万円を返して!余命1年?超エリートサギ師の裏の顔を暴け▽恐怖…家族が破滅!?悪質投資サギの首謀者に直撃!(秘)実態▽3股年下結婚サギと直接対決!
【**.*】 Mr.サンデー
★TBS★見逃し配信 MBS見逃し配信
【**.*】 KUNOICHI2018★女性版SASUKE!今夜ついに完全制覇か!? 究極の肉体誇る美女50人が鋼鉄の魔城攻略に挑む▽トレーナーAYA・チア☆ダン女優・体操界ヒロイン・現役自衛官・SASUKEからの刺客…完全制覇者は誰だ!?
【11.6】 2018FIFAワールドカップ 決勝トーナメント1回戦「スペイン×ロシア」
★NHK★
【**.*】連続テレビ小説 半分、青い。
【**.*】 ダーウィンが来た!「意外に弱い!?ヒアリの素顔」
【12.7】 西郷どん(25)「生かされた命」
【**.*】 NHKスペシャル 大江戸 第3集「不屈の復興!!町人が闘った“大火の都”」
【**.*】 サンデースポーツ2020
★テレビ東京★見逃し配信
【**.*】 モヤモヤさまぁ~ず2「品川周辺~えっ?井戸オヤジFOREVERの巻~
【**.*】 日曜ゴールデンの池上ワールド 池上彰の現代史を歩く
【**.*】 にちようチャップリン“あの伝説の王者が来た!2018お笑い王決戦”

※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、管理人感想が青色表示してるものはわかります。



世界の果てまでイッテQ!温泉同好会だいたい100回記念!全員集合in台湾
総勢12名の女芸人軍団が温泉同好会だいたい100回を記念して全員で台湾ロケ!相撲で涙…合唱で涙…爆笑!宴会芸の新作続々!寅さん大島&TWICEガンバレルーヤ他
この企画、そこまで機体をしてみてるわけではないが、100回超えともなると、かなり記念スべき回数かも。今回は、密林深くの温泉にも入るというこの企画の本来の目的も達成したのは良かったし、なかなかだったかな。それにしても12人というのはかなり大所帯で、台湾という近場に行くことに。台湾でのこの企画といえば、車シーソーなんだな。ワンさんの神業ぶりに一点の曇もなかったが、けど、見てるだけでも怖い。それも2台のクルマを操るという離れ業は、芸人さんたちが泣き叫ぶのもしょうがない。ゲテモノ食いでのカエルもインパクトあったな~ガチ相撲は、なんといっても、長田Dと大島親方の感動の相撲になったけど、過酷ロケが続き大変なので、長田Dも満身創痍らしい。見てる方はエールを贈るしかないかな。しかし、温泉のガンバレルーヤよしこさんのすっぴんは、大丈夫なのか?怖いと思う領域まで来ていた。気とかも興味深かたったかな。最後は大宴会で、見事な締めだった。

おしゃれイズム台湾SP!吉岡里帆が初めての台湾でグルメを堪能!足つぼで絶叫!
台湾1時間SP!吉岡里帆が登場!美食の街で台湾グルメを食べ尽くす!変わり種火鍋かき氷!熱気を感じる夜市へ!古坂大魔王も登場でレトロな雰囲気が残る九ふんに感動
こちらも台湾一時間スペシャルだったが、見ることができる映像は、藤木さんと吉岡さんがいるのでとても綺麗だった。けど、古坂大魔王さんだと、だれも何も言われないというのはわかるのだが、ピコ太郎だと、台湾の方々の食いつきが全く違うね。上田さんは、完全無視で、ピコ太郎に食いつきまくりだった。けど、始まりは、台湾ありがちな夜市からだったけど、定番エビ釣りで異様に盛り上がったり、なかなか吉岡さんも楽しそうだった。けど、彼女はマンゴー好き?果物買う時も、かき氷もマンゴーだったような。南の国に行くと、マンゴーを手頃に食べれるもんね。火鍋かき氷は、なんとなくだがあんな感じだとは思ったが、あの果物で、250元ってやしいかも。なかなか、ど定番の楽しい台湾だった。

ポツンと一軒家 衛星写真で発見したポツンと建つ一軒家を日本全国大捜索2時間SP
岡山の有人島では最小の島で発見。埼玉築300年を超える古民家。愛知県 深い森の中に建つ、まさにポツンと一軒家!新潟県・佐渡 山の奥にある高い崖の上に孤立した一軒家。
まだ前半部分しか見てないが、なかなかの内容だった。前回の島のついでに偶然知った有人島のご夫婦だったが、奥さんの信念のある生き方は、かっこよかった。ご主人の生まれ育った島だが、嫁いできた奥さんは、誰よりも島を愛し、旦那さんを愛して、島の守り神である神社を大切に思い、一人で神社を守っていた。神社の周りの草を刈るだけでなく、竹も切り倒して、綺麗に道を整備してるなんて、76歳の女性には、大変だろうが、強い使命感のもとに、守り続ける姿勢に、感動するしかなかった。埼玉の古民家の奥さんを一年前に亡くしたご主人も、奥さんを大切にしていたし、畑を守る姿は立派だったな。あそこまで添い遂げる昭和な人たちにはすごかった。

相葉マナブ 『マナブナイスアイデアジャパン!東京タワー』知られざる秘密を学ぶ!  
今回は、東京タワーということで、興味があったので見てみたが、知らんことが多かったな。東京タワーの色を人々は紅白とか言うけど、昔から朱色やん!とは思っていたが、朱色でもなく、インターナショナルオレンジという色だったんだな。60メートル以上の場所には、あの色で、航空機に注意喚起しないといけないなんてことも初耳だった。これだけでも、大きな収穫だったかも。東京タワーの展望台のガラスは、内側から掃除できるというのも初耳だったし、下向きのガラスも、3ヶ月おきに、一番上だけ取り替えてるというのも知らなかったし、耳寄り情報多数だった。ライトアップには興味はないが、一応、今でもテレ朝だけじゃないだろうけど、東京タワーには、電波を届ける施設が、万が一のために、あるんだね。

激レアさんを連れてきた。 映画みたいな激レアサクセスストーリー ゴールデンSP
(1)昭和のスター登山家・今井通子の駆け落ち&命がけ結婚式 (2)デヴィ夫人、極貧からの知られざる成り上がり人生 (3)富士そば会長の行き当たりばったり破天荒すぎる創業秘話

大家さんと僕
大家さんと僕
posted with amazlet at 18.07.02
矢部 太郎
新潮社
売り上げランキング: 9
レギュラー化は近いかなあ?
こんばんは。下半期が始まった今日は『ポツンと一軒家』でしたが、今回は埼玉県にある一軒家が印象に残りました。首都圏だったこともありますが、登山をやらないと行けないこと、結婚当時、昭和30年代では珍しい姉さん女房だったことが大きな理由です。家父長制、当時は残っていましたよ。
何よりも驚かされたのは、車道が通行止め乱発だったことでしょうか。姉さん女房が亡き後、死ぬまで住み続けるみたいですが、末永くご健康にと言いたいです。ところで、次回は22日でしたが、今後はレギュラー化を目指すつもりなのでしょうか。ただ、放送出来る枠、今はなかった気がします。
投稿者: [ 2018/07/01 21:24 ]
レギュラー化するかどうかは微妙でしょう
先月に続いて、今月も2回放送するらしいポツンと一軒家。
いずれも、家屋とか建物に対する思いが強いことがわかる内容でした。
岡山県松島の一軒家は買い溜めの量が想像つかなかったなあ。
藤原純友の神社はビフォーアフターで建て替えてほしいくらい。
訪問するまでの過程が濃かったのは、埼玉県にある一軒家でしょうか。
途中に無人販売所が…。
玄関土間や薪風呂は風情を感じたなあ。
愛知県の一軒家は、役場に申請すれば、家の近くにバス停置いてもらえるんですね。
バス停までたった100mでも、坂道でおばあさんにとって大変ではある。
3人息子にひ孫19人、こうやって親族が集まれるところも心の支えになるのかなあと。
新潟県佐渡島の一軒家は、民宿の跡地だったんですね。

毎回13%前後を取れるようになっているけど、果たしてレギュラー化はどうなんだろうか?
最近は、世界の何だコレ!?ミステリーも衛星写真使った企画を後追いでやってきてるし、どこかが当たりを出すと他局もすぐに似たような企画をやってくるからな。
日テレはそうではないが、特にフジは節操のなさが目立つ。
パクった局の番組で怪我人とかが出てしまったら、巻き添え喰らっちゃう可能性もあるんだよね。
レギュラー化するなら他に定番の企画を設けるようにしないと枯渇する可能性ありそうです。
投稿者: [ 2018/07/02 05:14 ]
映画みたいな激レアサクセスストーリー
ポツンと一軒家に続いて、この日は激レアさんのゴールデンSPもあったんですよね。
こういう突き抜けた生き方もいいなあ、と思わせるところは両番組とも共通しているかもしれない。

前代未聞の駆け落ち&命がけの結婚式をした夫婦。
標高4208mのグランドジョラスを命がけで登庁しての結婚式、確かに駆け落ちじゃなくて駆け登りだ。
銀婚式は年齢的に危ないからヘリで登頂してもいいんじゃね?

友達と待ち合わせしてたら大統領夫人になった人。
デヴィ夫人をテレビで見られるようになったのは、愛する二人別れる二人からだったかな。
スカルノ大統領夫人だっていうのは聞いていたけど、そこまでの過程は全く知らなかったですね。
若林さんと弘中アナの進行だったからこそなのかも。

行き当たりばったりで富士そばを創業した人。
ミチオさんの上京物語が、そのまんま富士そばの成功ヒストリーになったのか。
17歳でそばと遭遇してから、14年間回り道をして立ち食いそばに至るストーリーは想像つかない。
富士山キレイだなあ、が店名になったのに、最後に富士山のくだりと雑な進行をする弘中アナ(笑)
イッツ弘中ショ~!

こちらの番組は、スタッフも出演者もゴールデン進出する気なさそうだから暫く心配はないだろうなあ。
投稿者: [ 2018/07/02 05:38 ]
KUNOICHIはクリアできる人いるのかというほど難易度が上がりましたね。芸能人では美ボディトレーナーとかが惨敗する中で朝比奈彩さん、才木玲佳さん、宮原華音さんが第2ステージまで進みました。一人最終ステージまで進んだ体操の岡部さんを始め新体操や七種競技やパルクールなど全身運動系の選手が強いですね。
モヤさまでは11年前の登場以来品川ロケの常連だった名物おじさんが逝去していたとわかりしんみりしました。町で面白一般人を見つける番組が流行中だけどこの番組ももう長いですね。
激レアさんは二時間同じ形式でやるのは辛いですね。後追いといえばGPSアートとか国旗好きの人などアンビリバボーで以前やった題材が続いたけどネタ不足なのかなと思いました。
投稿者: [ 2018/08/02 18:20 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
ドラマ視聴率記事ランク
アクセスランキング
カテゴリ Category
スマホ携帯タブレットQRコード
QR