Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!コメント歓迎!感想、出演者情報などを更新。検索「視聴率」で!
記事更新日:放送日:番組

【6/9土視聴率】嵐にしやがれ 「巨人」対「西武」確定 



【注目ドラマ/特別番組】青は専門記事とリンク
Missデビル 人事の悪魔・椿眞子#09
嵐にしやがれ TOKIO長瀬&高橋一生
★日本テレビ★見逃し配信:読売見逃し
【*9.0】ぶらり途中下車の旅
【*3.6】僕のヒーローアカデミア「平和の象徴」
【*7.4】 名探偵コナン「モグラ星人謎の事件(後編)」
【10.9】 満天☆青空レストラン衝撃の光景!三陸の海に広がるウニ牧場とは?絶品塩ウニも!
【12.1】天才!志村どうぶつ園 野生カモの赤ちゃん引っ越しに密着48時間!天敵が次々と…
【14.5】 世界一受けたい授業 イタリアで9週連続1位の大ベストセラー「アイラブ東京」に学ぶ!
【13.5】 嵐にしやがれ TOKIO長瀬&高橋一生
【*7.5】 Missデビル 人事の悪魔・椿眞子#09
【**.*】 マツコ会議すすきのキャバ嬢専門不動産に潜入!美人キャバ嬢VSマツコ
【**.*】 有吉反省会モノマネ芸人化する歌手クリスタルケイVS子どもに昭和ドッキリ!何?
★テレビ朝日★見逃し配信ABC見逃し配信
【**.*】 人生の楽園 アルプス望む蔵のカフェ~長野・飯島町
【**.*】 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル 6月12日開催の米朝首脳会談ではどんな話をする?そしてこれから北朝鮮はどうなっていく?池上彰が生放送で解説します!
【*7.8】 陸海空 地球征服するなんて
【**.*】 運命のひと押し 芸能人夫婦全部TVで言ってやるSP石田純一理子夫妻&杉本彩夫妻
★フジテレビ★見逃し配信 カンテレ
【*4.6】 MUSIC FAIR【アニメソング特集】 高橋洋子・氷川きよし・水樹奈々・宮野真守・三森すずこ
【**.*】 さまぁ~ずの神ギ問【食・グルメの疑問解決!ピザはこれ頼め!最強ハーフ&ハーフ】
【**.*】 世界!極タウンに住んでみる【不思議インド!筋肉ムキムキ男だらけの村に移住】
【10.8】 土曜プレミアム・映画「海街diary」【2週連続是枝裕和監督特集】
【**.*】さんまのお笑い向上委員会【山崎アナウェディングドレス決定…向上ゲストはミキ!】
【*2.3】 <オトナの土ドラ>限界団地【団地はしんせいなところです。】 #02
★TBS★見逃し配信 MBS見逃し配信
【*8.9】 炎の体育会TV ★カーリング女子日本代表が投げて!磨いて!神技SP★ 平昌メダリスト「LS北見」参戦!本橋&藤澤…勝負の一投で美技VS話題のイケメン平野紫耀まさかの珍キャラに上田竜也ぶちギレ▽陸上マスクマン…心臓破りの坂800m走
【**.*】 世界ふしぎ発見!伊達政宗の野望 海を渡ったサムライの密命を追う!
【11.9】 新・情報7daysニュースキャスター
★NHK★
【20.0】連続テレビ小説 半分、青い。
【12.9】 チコちゃんに叱られる! #9
【*5.3】プロ野球「巨人」対「西武」~東京ドームから中継~
【*7.9】プロ野球「巨人」対「西武」~東京ドームから中継~
【**.*】 「半分、青い。」一週間 第10週「息がしたい!」
【**.*】 有田Pおもてなす「Produce10 畠山愛理」
【*2.8】 SONGS「今井美樹」
★テレビ東京★見逃し配信
【**.*】 土曜スペシャル「爆笑珍道中!2世芸能人の自炊旅しまーす!」 旅人となったタレントが、旅先での食事を自炊する“自炊旅”に挑む新企画!今回は“おぼっちゃま”といわれる2世タレントの6人が挑戦!果たしてどんな旅になるのか!?
【**.*】 出川哲朗の充電させてもらえませんか?行くぞ春の青森!浅虫温泉から“八甲田山
【**.*】 出没!アド街ック天国~日比谷~
【**.*】 美の巨人たち 『睡蓮』誕生の地!モネの最高傑作「ジヴェルニーの庭と家」の秘密
【**.*】 おしゃべりオジサンとヤバイ女 凶悪事件を見続ける女!衝撃…アノ裁判の裏側

※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、管理人感想が青色表示してるものはわかります。





【本日の番組感想】
満天☆青空レストラン衝撃の光景!三陸の海に広がるウニ牧場とは?絶品塩ウニも!
肉厚!濃厚な三陸の絶品ウニ!その秘密は「ウニの牧場」と呼ばれる革命的な生産法にあった!焼きウニ、軍艦、ペペロンチーノ…更に3日間低温熟成させ作るトロトロ塩ウニも
チャンカワイさん、4年ぶりの登場ということだけど、その間に結婚して子供が生まれたりといろいろあったとしみじみと語ってたな。岩手県九戸郡洋野町というところはウニの産地ということだが、「海にウニの牧場」ガルという珍しいところらしいが、とれたウニが確かに、牧場で育成されているだけあって、見事なもので、見ただけで美味しいというのが伝わるウニだった。けど、ウエットスーツを来ても寒いのね。それを軍艦巻きにしたかと思うと、おいしさが、画面からあふれるようだった。それだけじゃなく、アワビと組み合わせたいちご煮は、更に贅沢な料理だったな。あんなもん食べたことがないけど、美味しもんなんだろうな~。あれはまじで束たくなるものだった。

有吉反省会モノマネ芸人化する歌手クリスタルケイVS子どもに昭和ドッキリ!何?
欽ちゃんの仮装大賞に出たいクリスタル ケイ&宇宙一辛いラーメンを食べ続けるジェジュン…結末は?
まさかのジェジュンさん、2週に渡り、激辛ラーメンを食べ続けてたとは、すごかった。アレクは見事に、ひとくち食べてダウンだったけど、彼は食べきろうとしてたし根性があるもんだ。今回はなぜかクリスタル ケイさんが登場し、ちょっと変わった趣味?7日なんなのかよくわからない音楽家の肖像画のマネをしていた。なぜに彼女がという気もしたが、別にSNSにあげるためでもなく、一度、偶然にベートーヴェンの髪型になったから、やってみたらしい。確かに、女性なので、似てるという方が質レリなのかも知れないが、なかなかのクオリティーだった。けど、それよりも禊のバッハはいい感じだったな~。

陸海空 地球征服するなんて
世界で最も有名な日本人は誰なのか?現地に直接行き調査します。南半球アルゼンチン、親日国ベトナムで日本人と日本について聞きました。
世界各国の有名な日本人を調べるというのは、地球征服とはかけ離れてるようだし、早くペルー部族やモンゴルの企画の続きが見たいのだが、どうなってるのだろうか?もうやらないのかな?来週は、別企画の番組だし、この文組の先行きが気になる。内容は、ベトナムで有名な日本人一位は、ドラえもんの作者藤子不二雄F先生というのは、予想できたな。何しろ、桁違いに、ベトナムでは、ドラえもんが有名なのは知っていた。2位が安倍首相というのも、密接な関係性から考えると当たり前なのかも。しかし、アルゼンチンで一位はサッカー選手の高原選手というのも何かで聞いたような。しかし、鳥山明先生は、アルゼンチンでは知られてる存在なんだな。しかし、アルゼンチンで、わずかでも三島由紀夫が知られているとは驚き。調べてみないとわからんもんだ。

出川哲朗の充電させてもらえませんか?行くぞ春の青森!浅虫温泉から“八甲田山”
行くぞ春の青森!浅虫温泉から“八甲田山”眺め、八戸までドドーンと縦断130キロ!ですが、ますおか岡田が熱湯温泉でひゃ~ワォッでヤバいよヤバいよ!【完結編】
出川さんの旅も、冬の間は、九州や中国地方などがメインだったが、やっと雪も溶けて、東北にターゲットが向いた感じだった。それに、番組が始まった当初は2泊とかしてたこの番組も一泊にはなったが、前回のいとうあさこさんも一緒に泊まって、次の日も行動したが、今回の岡田さんも、宿泊後も同行して、一緒に旅をしてる感がいいね。今回は、宿探しから始まったが、46度熱湯風呂も登場し、リアクションもできたのは見どころだった。それにしても、青森の人はいい感じだった。すぐに、電源も借りれたし、スムーズだった。そのうえ美味しいものも多々あり、最後は名物のせんべい汁で温まった締めも、ムツ料理も雰囲気満点だった。
嵐にしやがれ
関連記事
新鮮に聞こえた、氷川きよしさんの「ゲゲゲの鬼太郎」。
こんばんは。晴れたり雨が降ったりで大変な1日だった今日は『ミュージックフェア』でしたが、アニメソング特集だった今回は氷川きよしさんが一番印象に残りました。今回のゲストは5人いましたが、氷川さんだけがアニメソング歌手や声優ではなかったことがその理由です。珍しいですよねえ。
実は氷川さんが歌ったのは、今年4月に復活した『ゲゲゲの鬼太郎』の主題歌のカバーでしたが、キーが高かったことに驚かされたのが本音です。ただ、ある意味新鮮に聞こえました。僕は吉幾三さんだった1985年バージョンをよく知っていますが、氷川さんもしっかり頑張ってもらいたいです。
投稿者: [ 2018/06/09 18:45 ]
アニソン~ヘビメタの女神&お門違い^^; ←『おかべろ』
はらずしもカキコターゲットが被ってしまった
『ミュージックフェア』だけど…

「魂のルフラン」高橋洋子×氷川きよし×水樹奈々×宮野真守×三森すずこ。 「ゲゲゲの鬼太郎」氷川. 「カノン」宮野×水樹. 「ユニバーページ」三森. 「残酷な天使のテーゼ」高橋。←ここまでが『番組表の内容』だけど、もうひとつ(宮野×三森)の曲をオンエア。

で、真逆に近い感想になるのだが、氷川君だけ、冒頭の5人のハモでも浮きまくり、「ゲゲゲ…」ソロも、音程や演歌唱法も違和感∞だった。 逆に素晴らしいと思ったのは、演歌ルーツや声優なのに、ヘビメタ系唱法も出来る水樹奈々さんには驚きの称賛! 「残酷な…」と「ゲゲゲ…」以外は初耳だったけど、従来のアニソン認識とは違って素晴らしく良いと思った。

続いて、『池上・2時間SP…』

カトパン  ⇔ 宇賀なつみ 両元セクシーアナの対比が…^^;
鈴木ちなみ ⇔ 坂下千里子 今で常連だった千里子が居ないと静か!w 収録と生放送で、適所適材すか?

その前の、『おかべろ』 … ゲストは森昌子さん

あまり関係ないけど、昨日言い忘れてたのが女装カマシリーズ、TOKIOメンバー。耳で聴くだけなら全然違和感ない良い曲なのだけど、「水谷某」称する友近の後追企画っぽいから、鼻について素直に楽しめないのだった。

で、森+森夫妻の息子のワンオクはマジ凄いと思う。CMソングBGMで聴いていても日本のバンドとは思ってなかったくらい。そしてやっぱりグローバル。喩えるなら、「歌える21世紀のYMO」…って感じ?

   

  

 


投稿者: [ 2018/06/09 21:44 ]
国民性が反映されるなあ
2度目ということは、それなりに好評だったのか、地球アンケート。
最後には総合ランキングも出ていたから、定番化するんだろうなあ。
日本の作家はどの国でも受け入れられているのかなあ。
村上春樹さんがノーベル賞候補に挙げられるのもわかるかも。
ベトナムではドラえもんなんだなあ。
三浦俊也さんは分からん。
アルゼンチンは高原直泰選手か。
それにしても、ここまでの4か国、スポーツではサッカー選手が断トツのように思える。
やっぱり、野球は日本かアメリカになっちゃうんだろうなあ。

ちなみに、来週は恒例の改編期特番のため、放送はお休みです。
投稿者: [ 2018/06/10 05:54 ]
土曜 再び・・・
『Mフェア』…氷川くん。“新鮮、印象に残る、驚き”…繋ぎ合わて冷静に読めば、当方の感想と決して正反対ではないと判りました。失礼しました。

先週コメントでも仰られた通り、『陸海空…』“この番組はこんなんじゃないだろ!”感が凄い。この日までに4カ国リサーチ、これから6カ国3回に分けてオンエア?…でも全然好評じゃないと思うから1~2回で済ますかも?



この手のアンケ企画って、Mステのセット替えなど生放送ならではの時間稼ぎで使う安易かつ安上がり手段で、「なぜそこに日本人…」等で撮ったと映像と思うけど面白くはない。インターナショナルな組織票もあるとも言われてる春樹さんも入ってるが、4カ国計の第一位が倒閣対象の安倍首相だったので、捏造はないと思うけど。(^^;


この地上波でケチった制作費は「アベマTV」に使って他局を引き離しに行ってる感じかな…? ちょっと前までなら在京5キー局と系列紙媒体+ネットメディアの総合力は案外拮抗してたけど、ちょっと先を見据えるとヤバイ位に先行してる気がする。


だからこそ、コンテンツ愛が無い《使い捨て》系の大メディアは深く自省して欲しいのだ。ドラマ愛、演劇愛、音楽愛、スポーツ愛、ひいては国民愛はあるのか? と 何よりも部数や視聴率など目先利益優先ってスタンスで国民の支持をこれからも得られるのかってね・・・



要するに、「コンフィデンスマン(JP)」制作にあたって、脚本の古沢良太氏が述べた様に、これからは国内のケチくさい内輪の潰し合い競争じゃなく、この作品みたいに世界に売り出すコンテンツが必要という論に両手で賛成するのです。

(製造業でもトップ企業が二番手の蹴落とし=ドメスティック戦に執拗になってグローバル化が大きく遅れたとかもある。逆に家電業界みたいに国内だけで馴れ合って共倒れした例も…) 


へばな~
    
   
投稿者: [ 2018/06/11 11:14 ]
調査会社のデータ見たって海外で知ってる日本人聞いても、実際に答えられる人なんで多くて全体の1~2割程度しか無いよな。
テレビなんて話半分でいいよ。
インタビューがわざとらしく感じちゃう。
投稿者: [ 2018/06/11 11:49 ]
逃げろ~&~防御・防衛の精神だけでは命は守れない! (時代に…
この日の夜発生し、詳細が判明して来た東海道新幹線-新横駅浜殺傷事件。 


亡くなった38歳会社員氏のご冥福を祈ると同時に勇敢な行為を称えつつも、凶器を持つ犯人確保や攻撃する方策を持っていたのかという一点では今後の為にも真実を知りたい。


もちろん女子供や御老人なら立ち向かうのは無理な話で、逃げと防御の一点張りだが、多少なりとも武道の心得がある我々男子なら、犯人のスキを突いて「小手(コテ)」を噛まして凶器と落とす(剣道手法)、凶器持つ腕を確保(合気道)などなど…。まあ一番良いのは後ろからキックや硬質キャリーバックや消火器などで背骨に一撃を加える、他の乗客との連携などなどシミュレーション=積極攻撃=防御のについてメディアも少しはせねばアカン時代になっていると思った・・・



マスコミも民間逮捕について多少でも触れて欲しい。また今度新幹線乗車時は、座席の着脱と車内機器の確認を真っ先にやりたいと 思うのでした。(場合によっては特殊警棒も…)
   
 
   
投稿者: [ 2018/06/12 09:09 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示
カテゴリ Category
スマホ携帯タブレットQRコード
QR