Fcastバラエティ視聴率

スポーツ、バラエティ視聴率速報!コメント歓迎!感想、出演者情報更新。検索「視聴率」!
記事更新日:放送日:番組

【“池の水ぜんぶ抜く大作戦視聴率】第9弾さらにUP 



【注目ドラマ/特別番組】青は専門記事とリンク
日曜ビッグ「“池の水ぜんぶ抜く!”緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」
【テレビ東京】
緊急SOS!住民が悲鳴のヤバイ現場に行ってみた!
【出演者】
MC  田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、 田中直樹(ココリコ)
【今回の視聴率】
2017/11/26 12.8%日曜ビッグ「緊急SOS!史上最大の池に異常発生!怪物1万匹!?池の水ぜんぶ抜く大作戦5 小泉孝太郎が東京ドーム2個分の超巨大池に挑む!▼壮絶3日間の死闘!アリゲーターガー捕獲作戦▼絶滅危惧種のトウキョウサンショウウオを守れ▼あばれる君VSカミツキ
【第5弾出演】あばれる君
2018/01/02 13.5% 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜きましておめでとう2018
2018/03/11 *9.1% 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦7~巨大怪物も絶滅危惧種も出た!出た!~
【第7弾出演】池松壮亮、あばれる君
2018/04/22 *9.3% 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦~日本三大池!小田原城&善光寺&日比谷公園~
【第8弾出演】小池百合子、江口洋介、的場浩司、斉藤一也、中川聡、増田和也、鷲見玲奈、福田典子
2018/05/20 *9.5% 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦~凶暴カミツキガメ大捜索スペシャル!~
【第9弾出演】 的場浩司、あばれる君、箕輪はるか(ハリセンボン)、寿一実



第7弾
▽38年ぶり!小田原城のお堀の水ぜんぶ抜く!?
○長野県上田市「龍顔寺」  出演者:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、池松壮亮 ▼戦国武将・真田幸村公の叔父にあたる真田高勝公のお墓が祀られた真田家ゆかりの寺「龍顔寺」住職からのSOS!昨年8月の豪雨で、樹齢300年の御神木が池に崩落!倒れてしまった御神木を池から取り除き、外来種も駆除したい!
○大阪府枚方市「山田池公園」 ▼2017年11月放送の第5弾で水を抜いた超巨大池「山田池」のその後。地引網で一網打尽作戦!前回、少し池の水を残していた「山田池」。今回はぜんぶの水を抜き、ライギョの全捕獲に挑む!
○福岡県福岡市「鳥飼八幡宮」 出演者:あばれる君 ▼真緑に汚く濁った放生池。100年の歴史を誇る池が消滅の危機に!今の汚い状態のままだと、神社の景観を損なうため、4年後の遷宮で池を潰すことになるかもしれない。かいぼりで綺麗にして池を存続させたい。
○岐阜県羽島郡笠松町『笠松トンボ天国』  出演者:田中直樹(ココリコ) ▼日本で有数の規模の広さを誇るビオトープ「笠松トンボ天国」。地域住民や小学生と一緒に守っているトンボのヤゴが、外来種の魚に食べられているらしい。ここには6箇所の大小の池があるが、その中で一番大きい「トンボ池」に近年、ライギョやアカミミガメが繁殖しているので、何とか手を打ちたい。
第8弾
東京都千代田区『日比谷公園の心字池』
出演者:小池百合子(東京都知事)、的場浩司 ▼昨年8月の放送で池の水を抜いた「雲形池」に続き、日比谷公園のもう1つの池「心字池」で生物調査を実施!「雲形池」からは佐賀藩・鍋島家の軒丸瓦が出てきたが、今回も歴史的発見はあるのか??さらに今回、東京都知事の小池百合子氏が、胴長を着て池での作業に参戦!
神奈川県小田原市『小田原城のお堀』
出演:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、テレビ東京アナウンサー5人衆(斉藤一也、中川聡、増田和也、鷲見玲奈、福田典子) ▼「お堀の水が汚い。外来生物を駆除して堀の中をキレイにしたい」とのことで、38年ぶりにお堀の水を抜くことに!テレビ東京アナウンサーが初参戦!!◆長野県長野市『善光寺大勧進の放生池』 出演者:江口洋介、田中直樹(ココリコ) ▼善光寺山内25ヶ院の本坊である、善光寺大勧進。その山門前にあり、結婚式の会場からも見える、放生池が汚れているので、綺麗にしたい!俳優の江口洋介とココリコ・田中が池の水を抜き、生物の捕獲を行う!

小田原城は、さすがに小田原市のシンボルだから、ボランティアも雨の中、700人と驚くほど集合。ゴミもすごかったが、登場する魚たちも、コイがでかい!うなぎも侵入してきてるし、お堀って、面白い!テレ東のアナも集合して、お堀の瓦もゲットできて、好結果だった。しかし、善光寺に江口洋介さんがとうy蔵したのはインパクトあったな。彼の驚くほどのガチの戦いが展開されたけど、意外と外来魚がいなかったのは、お寺さんだったからなのかも。しかし、どの池もヘドロが凄い!足を取られまくって、身動きをとるのも大変そうだった。日比谷公園は、都知事も参加してたが、番組に全面協力とのことで、やりやすい環境というのはわかった。
それにしても、池というか、城のお堀まで、水を抜くことになり、ターゲットが巨大化すすぎなような気もするし、せっかく、キレイにしても、清掃して水を入れた後、どのように変化したのか?見せてくれないというのは残念。とりあえず、大きいのもいいけど、変化がわかりやすい小さいものも、キレイにしてもらいたいような。けど、次回は、僕もよく知る太宰府天満宮のいけだということだったけど、心字池の水を抜くのかな?あの池もソコソコでかいけど、かなり濁って池なんだよね。それにコイが、どれだけいるのか?予想できないほどいると思うし、かなり期待!今週暇な時に行ってみようかな?

第9弾
福岡県『太宰府天満宮』
出演者:的場浩司、箕輪はるか(ハリセンボン)、寿一実 ▼「太宰府天満宮」の境内にある「だざいふ遊園地」のボート池の水を抜いて生物調査!本格的な水抜きは、開園60年で初めてだという。いったいどんな生物が見つかるのか!?
宿敵!カミツキガメ捕獲に挑む!
出演者:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)、的場浩司、あばれる君 ▼番組では、これまで3度“カミツキガメ”を捕獲しようと挑戦したが、一度も捕獲は成功していない。 リベンジを果たすべく、出演者総動員で“カミツキガメ”捕獲に挑む!

今回は、カミツキガメと僕にとっては馴染み深い太宰府天満宮の池抜きだったので、見てみたけど、太宰府天満宮の心字池ではなく、遊園地の池なだな。それにしても、数年前に行ったときは、あそこまでと思わなかったが、子供の頃にあった池の周りのゴーカートがボロボロなにのには、残念な気持ちに。行くたびに毎回乗ってたゴーカートは子供の頃の思い出だもんな。しかし、数年目前に行ったときも、本当に子供の頃と遊具が変わってないとは思ったけど、設備投資をしないね。今回の池を水を抜いたことで、リニューアルするらしいがゴーカートとともにキレイにしてほしい。それにしても抜いた池は、外来種が持ち込みにくいので、あまりいなかったのには驚き。テナガエビがあれだけ見れるなんて、持ち込みにくいからだろうな。ゴミも殆どないのも良かった。コレを機械に生まれ変わってほしいし、入園料は500円なので、池を見学してみようかな 
カミツキガメは、やっぱり、用心深く、罠じゃないと捕まらないもんだね。けど、1万匹を超える噛みつき亀が本当にいるのかとは思ったが、罠を仕掛けるだけで、一日で13匹も捕獲できたとなると、本当にいるのかも知れないとは思えた。それまで、池の水を抜いても影も形もなかったが、こいつには、池の水を抜くことは、動けるので意味を成さないらしい。けど、テレビ的には罠じゃなく、捕まえることで、見せ場を作りたかったんだろうな。しかし、カメを探して10時間って、かなりのロケだったな。数字に現れるのか?
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスランキング
カテゴリ Category
スマホ携帯タブレットQRコード
QR