Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!感想、出演者情報などを更新するブログです。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【10/23月視聴率】しゃべくり007深イイ話二桁 民衆の敵 



【注目ドラマ/特別番組】青は専門記事とリンク
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~#01
連続テレビ小説 わろてんか
【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
13.6% 世界まる見え!神がかりスゴ技SP!まさかの場所を飛ぶパイロット&感動犬ぞり物語 ▼とんでもない場所を飛ぶ!神技パイロット密着▼心臓や肺を人工的に作る最新医療?▼海底を歩く部族?▼病気の子供救え!犬ぞり秘話
12.6% 人生が変わる1分間の深イイ話北国の田舎娘が女子アナに…番組デビュー裏側に密着
12.5% しゃべくり007【好感度芸人 博多華丸・大吉の裏の顔初公開&尼神がビンタ連発】
**.*% 月曜から夜ふかし【新垣結衣が夜ふかしに!眠らない街『江戸川区平井』に衝撃!】
*3.1%  シンドラ 吾輩の部屋である#06
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 天才キッズ全員集合  天才キッズと大人の一流プロが手に汗握る真剣勝負!オセロ界の藤井四段!?最強小学生が現日本王者と対決!暗算日本一少女軍団が仰天の超高速計算で大人日本一を追い詰める!
**.*% Qさま!! 2時間スペシャル でんじろう先生と磯田先生が出題&解説!世界を変えたスゴい科学者7人&歴史を動かした大河ドラマの主人公7人 2時間スペシャル!!
**.*% 激レアさんを連れてきた。
【フジテレビ】見逃し配信
10.6% プロ野球クライマックスシリーズ ファイナルステージ 広島×横浜DeNA (延長の場合あり)セ最終決戦は大波乱の展開!2年連続日本S進出へ正念場の広島&今年こその下克上へ!執念のラミDeNAが激突!
*9.0% 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~【篠原涼子が月9初出馬】 #01
**.*% もしズレ?子育てママ一斉調査SP【高齢出産はしのえみ&元モー娘。シングルママ】
**.*%
【TBS】 見逃し配信
**.*% 名医のTHE太鼓判!★口内炎・歯周病・ドライマウス・二重歯列…口の悩みの原因は?
**.*% お見合い大作戦!下呂温泉の花嫁3時間SP
**.*% なかい君の学スイッチ 一流芸能人の差し入れに舌鼓&ハロウィンに反対SP
【NHK】
22.2%連続テレビ小説 わろてんか
**.*% NHKスペシャル「徹底討論 政治の行方は 日本の針路は」 安倍政権の継続の是非などを争点に行われた衆議院選挙。各党は有権者の審判にどう応えるのか。憲法改正や外交・安全保障などの政策課題の行方は?各党幹部が討論します。
**.*% クローズアップ現代+
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀▽歩くしあわせをもう一度 整形外科医・杉本和隆
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% YOUは何しに日本へ?【最高のバケーションを日本でSP!】 ▼ピカチュウ大好き女子2人旅!超ハイテンションから突然の涙!そのワケとは!?▼超ゴージャス!豪華客船で日本を旅するYOUにガチ取材!
**.*% 世界!ニッポン行きたい人応援団SP “津軽弁”“日本泳法”愛す外国人ご招待
**.*% 未来世紀ジパング【池上彰SP 世界を分断する“壁”を徹底解説!】

※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、管理人感想が青色表示してるものはわかります。


【本日の番組感想】
YOUは何しに日本へ?【最高のバケーションを日本でSP!】 ▼ピカチュウ大好き女子2人旅!超ハイテンションから突然の涙!そのワケとは!?▼超ゴージャス!豪華客船で日本を旅するYOUにガチ取材!
ディズニーが大好きで、アメリカに行く人達もいれば、ピカチュウのために横浜でのピカチュウ祭りに、ハイテンションになるアメリカ女性がいても、普通のことかもね。それにしても、ピカチュウが好きな女性が、かなり可愛らしい。ピカチュウの立体ラテアートで、あの泣きの反応をしてくれるなら、そりゃ楽しいね!しかし、この二人は、テレ東にとっては本当に、美味しい人たちだったかも。豪華客船、ダイヤモンド・プリンセスのスイート一泊の料金は、一人8万て、考えられない!しかし、それを楽しむ人は確実にたくさんいるんだな~。けど、昇進できたので、家族でという方が、何だか羨ましいような。けど、この人達は、本当に金持ちなんだろうな~。けど、漬物大好きな女性にはびっくり。まさか、ディナーが漬物に、ご飯とは!意外と庶民な舌なのね。

世界まる見え!神がかりスゴ技SP!まさかの場所を飛ぶパイロット&感動犬ぞり物語
▼とんでもない場所を飛ぶ!神技パイロット密着▼心臓や肺を人工的に作る最新医療?▼海底を歩く部族?▼病気の子供救え!犬ぞり秘話
インドネシアのパプアなどの原住民が住む街に航空で物資を運ぶ航空路を作ってもらうために、空港を手製で作る現地の人達の行動力にも驚くが、それよりもその400メートルしかない滑走路をもつ空港に、着陸する腕絵前にびっくり。山の上のあんなものに着陸するなんて、さすがに想像できないし、現地の人達は初めて空をとぶので、暴れまくると神経使うかも。言われてみれば神業かもしれないブレーキのないトラックで、貨物を運ぶ人たちは、助手が走りっぱなしで、ブレーキ代わりに石を置いたり、ラジエターがぶっ壊れて、水を継ぎ足しながら、運転したると大変だが、全ては悪路のせいなんだな。しかし、マダガスカルなんて、俊雨は良さげだったが、田舎はハチャメチャな道ばかりなんだ!それにしても悪路でも桁が違った。

月曜から夜ふかし【新垣結衣が夜ふかしに!眠らない街『江戸川区平井』に衝撃!】
関ジャニ村上とマツコとガッキーの3人が話題の件をあれこれ語り合う…眠らない街『平井』新たなディープタウン登場!/需要はあるのか?と思うものを調査/心理テストも
新垣さんは、どうもこの番組を毎週録画してみているほどのファンらしく、眠らない街「平井」に、まずは食いついていたが、やっぱり衝撃的な街小岩などをすでにやってるので、平凡な街に見える。西たちも普通の人だしね。意外と飲み屋街を穏やかかも。あの刺激を超える街はもう東京には」ないのかという気もするが、どうなのかな。女性たちの髪の毛を自在に、ブローする美容師さんが連れて行かれたのは佐賀で有名な薄毛を隠すタクシードライバーさんだったけど、前後から髪を持ってきて、あのおじさんをチャラ男に仕上げるとはたしかにすごい!マツコさんにそばを食べさせるということだったが、相当うまいのかもね~。皆さん反応が良かった。

激レアさんを連れてきた。
とんでもなく珍しい体験をした“激レアさん"を研究室に連れ込んで、体験談を聞くまくる!驚きと笑いにリアルに役立つ知識も交えて激レア体験をトコトン研究します!!

世界!ニッポン行きたい人応援団SP “津軽弁”“日本泳法”愛す外国人ご招待
“ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない”外国人を世界で大捜索!ポーランドで日本泳法を独学で研究する男性。「ニッポンで練習がしたい!」というのでご招待!
まだ前半しか見てないが、津軽弁を愛する少年が、再来日していた。どうも、彼はオランダの秘本大使館主催の日本語弁論大会で、前回の津軽の家でのおもてなしの経験を話し、最優秀だったらしい。そんなこんなで再び日本に来た少年は、前回お世話になった家にお礼がしたいらしく再訪問したが、そこの家族が何しろいい人たちで、よく笑う!あんな楽しそうに皆さん笑う家庭って、いないかも!それもこれも、おばあちゃんが素晴らしい人で、それにつられて、息子さんもお嫁さんも幸せそうに笑う!そりゃ、もう一度会いたくなる家族だわ!それにしても知らなかったが、ねぶたも青森各地に、たくさんあるんだな。山笠が福岡各地にあるのと同じことなのか!加齢見せるために、おばあちゃんは初めてねぶたを見たというのは、衝撃的だった。

未来世紀ジパング【池上彰SP 世界を分断する“壁”を徹底解説!】
世界はいま“壁”だらけ!難民急増のドイツに“壁”が復活?イギリスでは“厄介な壁”が大問題に。中東には“裏切り者の壁”?一方、ゲリラの壁を壊した感動実話も
関連記事

SMAP ブログランキングへ
日本なら公共事業で作るのに…。
こんばんは。昨日同様、台風に振り回された今日は『世界まる見え!テレビ特捜部』でしたが、インドネシアのスージー航空が就航開始するための滑走路が印象に残りました。まさか住民が作った滑走路で要望が出ていた就航を実現することになるとは思ってもいなかったので、正直驚かされました。
日本なら間違いなく公共事業で作られる対象で、滑走路も長距離で空港ビルなどの関連施設も作られるはずなんですよねえ。しかもスージー航空が運航する路線は交通不便で急峻な地形が多い山間部集落が中心で、大変気の毒だけに、政府も空港や関連施設整備に一肌脱いで欲しいなあと思いました。
投稿者: [ 2017/10/23 21:35 ]
ベイスターズvsカープ ⇒ 月9ドラマ
ベイ応援してるので王手は嬉しい。この流れで月9に突入。丸々視聴したのってもう記憶にないくらいだけど楽しく見れました。選挙前だったらイラって来たりしそうだったけど、直後だから全然余裕で視聴。(もっとも際どいネタは無かったから誰でも安心。)このドラマも例によって手垢タレントの使い回しの代表だけど全然気にならない上手なキャスティング。これ見てフジの復権を益々確信。その反面、実況しながら同じワードでネガキャンする連中多数。(好評番組に嫌がらせ拡散努力って、プロ市民だと思います。)
投稿者: [ 2017/10/23 22:53 ]
体を張ってた激レアさん
ヒアリに70回以上刺されたムラカミさんは、何回刺されても注射を打たなかったんですね。
横になって元気になることができるとは。
吸虫管で吸い込んだりとかして、捕まえたのは1000匹以上。
しかし、そうやって調べてくれたおかげで、今年国内での発生に役に立ったわけか。
歴レアさんの熊谷さんなんだが、昔の東京五輪の聖火用トーチはあんな感じで実験台にされるとは。
海底遺跡っぽいモノを発見し30年間モヤモヤしてるアラカワさんは、1メートルの段差の階段が人工的なものかどうかが遺跡に認定されるポイントのような気も。
それにしても、今回も弘中アナがぶっ飛んでいたなあ。
かわいいと言われて悪い顔したり、沖縄県を出身地とウソついたり、ところどころ毒を吐いちゃってるなあ(笑)
投稿者: [ 2017/10/24 01:15 ]
Re: 日本なら公共事業で作るのに…。
インドネシアは、本当に広いし、あんな僻地には、見過ごされてるから、自分たちでということなんでしょうね。それにしても13年かかっても、空港は欲しかったんだな。それほどの価値は、物資を運ぶ大変さを考えると、必要不可欠なんでしょうね。
投稿者: [ 2017/10/24 09:48 ]
Re: ベイスターズvsカープ ⇒ 月9ドラマ
僕は、セリーグのことはあまりわからないのでちらっとしか見てませんが、意外と、ベイスターズは勢いがあるように見えますね。今期の月9は、フジが時々やりたがるせいじ系のドラマだけど、ほとんど興味無ないので見ないかな。
投稿者: [ 2017/10/24 09:52 ]
Re: タイトルなし
人それぞれ数字の楽しみ方は、自由ですからね~。けど、スポーツ全般、本当に昔ほどは、数字が取れなくなってるのは気になるますね。
投稿者: [ 2017/10/24 09:55 ]
夜ふかし
ガッキーがゲストに来たが番組のファンだから、流れは解っている。

平井はちょっとインパクトが弱かった。
印象に残ったのはロータリーの主とヒモおじさん、夜中3時でもテンション高い居酒屋の客。

需要と供給は落武者タクシードライバーを上手くチャラ男に仕上げたが悲しきかな65点。
新潟のアラフォーアイドルグループはドルオタに需要は有るか。女性声優でも40歳前後でアイドルで活躍してる人が居るしねえ。
ピーマンの空気入りは瓶は買いたくも貰いたくも無いな。

蕎麦は打ち立て、茹でたてはさぞかし美味いんだろうなあ。のど越しが良さそう。
投稿者: [ 2017/10/24 09:56 ]
Re: 体を張ってた激レアさん
激レアさんまで見ようと思ったのですが、録画を見る時間がなかったので、この番組の小感想はかけませんでした。けど、この番組は、録画しなくても、TVerなんかで見れるんですよね。僕も後ほど、見てみたいと思います。
投稿者: [ 2017/10/24 09:57 ]
Re: 夜ふかし
今回は、今ひとつネタがインパクトが弱かったのはありましたね。新垣さんがいるというのはわかってたので、インパクトが強いものは控えてたのかもしれませんが、平井はいくらなんでも弱すぎな漢字はしました。世の中には、40代どkロオかそれよりも上のアイドル活動してる人いますからね。
投稿者: [ 2017/10/24 09:59 ]
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
篠原涼子さん好きなので一桁スタートはちょっと残念です(´・ω・`)来週は上がるかな?
投稿者: [ 2017/10/24 10:43 ]
セCSファイナル第4戦「広島vsDeNA」
DeNAファンなので中継してくれたのは嬉しかったです。
視聴率は良くて8%くらいだろうと思っていたので、2ケタになったのは、ちょっとビックリです。
投稿者: [ 2017/10/24 10:54 ]
Re: 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
僕も篠原さんは好きですが、政治ドラマまで見る気にはならないんですよね。けど、今回は30分遅れが響いたのだけは確かですね。けど、次回上がるのかな。
投稿者: [ 2017/10/24 12:53 ]
Re: 民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~
僕も篠原さんは好きですが、政治ドラマまで見る気にはならないんですよね。けど、今回は30分遅れが響いたのだけは確かですね。けど、次回上がるのかな。
投稿者: [ 2017/10/24 12:53 ]
月9は初回から9%か…
予想通り前番組の野球が放送時間延長しましたからね。篠原涼子さん主演なんで時間通りに放送してたら、一桁はなかったと思いますが。
そして野球は、こちらも予想通り月9待ちで視聴率上げてきましたね。と言っても金曜の視聴率はまだ分かってないんですが。
放送時間延長すると、後番組待ちでつけっぱなしにしてる人がいるんで、確実に視聴率上がりますからね。
放送時間内に終わってれば9%いくかどうかって感じで、10時まで延長してたら12%はいってたでしょうね。
後番組ドラマってのが一番効果ありそうですね
投稿者: [ 2017/10/24 15:35 ]
野球
CS放送、ネットでもやっていたのに10%越えは凄いですね。
どちらが王手をかけてた試合でもないし。
フジテレビのこの枠で二桁ってあまりないですよ。

今日放送ないのが残念だぜ
投稿者: [ 2017/10/24 17:25 ]
CS
ほんとに今日放送がないのが残念だぜ!

今日は勝ちますように……
投稿者: [ 2017/10/24 17:54 ]
19年振り
中継がなかったCSは、勢いのままにDeNAが勝ちましたね。広島ファンは本当に無念。横浜スタジアムではパブリックビューイングで二万人超えの観客&入場制限のファンで盛り上がってましたね。日本シリーズ楽しみです。メジャーも明日からワールドシリーズ! ダルビッシュも前田投手も投げるので、ドキドキです。 一つ、「ドラマ待ち」って そんなにドラマ待ってますか?
投稿者: [ 2017/10/24 22:56 ]
クライマックスシリーズ
毎度のことながら野球はやっぱりコメントが多いですねぇ~
ファンはもちろんアンチの人にとっても特別なスポーツだということでしょう

もっと視聴率の低かったグラチャンバレーが毎日のように放送延長しても同様の批判をしに来る人はいなかったしw

そんな事よりもクライマックスシリーズですが…
そういうルールだと理解していますし横浜の戦いぶりは見事だったけど、ぶっちぎりでリーグ優勝したカープが気の毒という気持ちはどうしても消えません
投稿者: [ 2017/10/24 23:50 ]
想定内と想定外
野球に批判的なコメントをする人は、同じことを何回も繰り返しているからね。必ずコメントをしてくるだろうなぁーと思っていた。わかりやすくてある意味想定内ですね。それからドラマの民衆の敵については、選挙等で初回放送がかわったりして気の毒でしたね。想定外といってもいいでしょう。そして想定外といっていいのか、まさかフジがクライマックスファイナルを放送すると思わなかったですね。視聴率も二桁になっているから驚きました。
投稿者: [ 2017/10/25 15:43 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示