Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【7/19水視聴率】おじゃMAP!! 世界の何だコレ!?ミステリー 


過保護のカホコ #2 のあらすじは
関ジャニ∞クロニクルSP 一年ぶりのSP
【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
二桁% 1周回って知らない話【トレンディエンジェル&外国人タレントお金事情大公開SP】
13.3% 1億人の大質問!?笑ってコラえて!
11.7% 今夜くらべてみました【ブルゾンちえみ初解禁!恋愛観&謎の生い立ちを親友が暴露】
10.8% 過保護のカホコ #2
**.*% ナカイの窓「ネットで火がついた人SP」
*2.6% 残酷な観客たち
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.3% あいつ今何してる? 学習院女子出身・小島慶子/立命館大卒・プロレスラー棚橋弘至
10.8% くりぃむクイズ ミラクル9
12.1% 刑事7人 #2/法務大臣邸に爆弾テロ発生!敵の要求は“冤罪の死刑囚"の再審!?
**.*% マツコ&有吉 かりそめ天国
【フジテレビ】見逃し配信
*5.3% おじゃMAP!!【住民たった2人の村に開店した民宿!泊まり込みガチお手伝い!!】
*4.3% 世界の何だコレ!?ミステリー【実際に検証!ネット被害の真実▽迷惑メールを開く】
*7.5% 関西【14.6】ホンマでっか!?TV【芦田愛菜中学生の悩み▽浮気問題で女優陣大論争】
*5.4% 関ジャニ∞クロニクルSP
**.*% TOKIOカケル【堂本光一のジャニーズ年表&合宿所間取り整理!誰がどこの部屋】
【TBS】 見逃し配信
8.8% 生き物にサンキュー&世界の怖い夜3時間合体SP生き物…毛のないネコ「スフィンクス」不思議な魅力は?世界中で話題の羽のない鳥怖い夜…孤独死 大原麗子の霊をイタコが呼ぶ!廃墟でサンシャイン池崎を空前絶後の恐怖
*8.2% 水曜日のダウンタウン
*2.3% 水ドラ!!「わにとかげぎす」 第1話
【NHK】
19.8%連続テレビ小説ひよっこ
15.4% 大相撲名古屋場所
12.3% ガッテン!「疲れ目撃退!本当の原因解明SP」
**.*% 探検バクモン「八ッ場ダム」
**.*% クローズアップ現代+「介護保険の大改革 住民力で費用を抑制!?」
**.*% 総合診療医 ドクターG「ずっと肩が痛い」
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ソレダメ!「全国焼きそば大調査!&夏野菜の仰天目利き 夏の連発SP」 日本一の焼きそば作り方を公開!▽美味しい夏野菜の見分け方▽粋な大人の浴衣教室▽汗と匂いにさよなら!サンダル&帽子の汚れが簡単に落ちるスゴ技
**.*% 家、ついて行ってイイですか?  

※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、管理人感想が青色表示してるものはわかります。


【本日の番組感想】
1億人の大質問!?笑ってコラえて!
スペシャルゲストに今をときめく窪田正孝が登場!たくましい腕の血管&キレッキレダンス披露でスタジオ大盛り上がり▽天然キャラ全開の滝沢カレンが記念館の旅で日本文学の傑作「源氏物語」の真相解明に迫る!?マニアもタジタジ爆笑コメントの嵐&平安時代の驚きの恋愛事情にスタジオ騒然▽世界一周の旅は南米グアテマラ完結編!天才助太刀と共に日本人未踏の地を目指す▽ダーツの旅は島根県柿木村!爆笑&芸達者村人が続々登場!
世界一周の旅はグアテマラの完結編だったが、本当にこんな辺鄙なところと思える場所まで、日本人って言ってるもんなんだね。それにしても、あの多言語を話せる助っ人とグアテマラの誰もなかなか行かないような場所まで、船で行くしかなくなって、辿り着いた先で、二人羽織は受けるんだな。それにしても、助っ人さんは、漢字の意味まで解説するし、習字まで教えようとするって、もう驚きだ!彼の活躍は見逃せなかった。島根県にダーツの旅は行ったけど、ココは楽しい場所だったな。他にも、滝沢カレンさんが、源氏物語の世界を体験していたが、解説者と物語の力で、かなり源氏物語を楽しんでたような。「あさきゆめみし」という作品の存在も大きかったのかな。

ナカイの窓「ネットで火がついた人SP」
ネットがきっかけで人気者になった人達が火がつく秘訣を大公開!▽中居がフースーヤのネタに挑戦!

あいつ今何してる? 学習院女子出身・小島慶子/立命館大卒・プロレスラー棚橋弘至
眞子さまや佳子さまなど皇族の方々が通う名門校&お嬢様校として知られる学習院女子出身の小島慶子の同級生!お嬢様の概念を覆す!?破天荒な人生を歩むお嬢様たち!
小島さんには、あまり興味が無いが、プロレスラー棚橋弘至さん の青春時代には興味があったので、録画して、棚橋さんの部分だけ見ててみた。棚橋の高校時代と今は、かなり変化していたけど、それにも増して、友人の変化がすごかった。本からガタイは良かった人だったみたいだけど、なかなかのイケメンだったのに、今は武藤敬司さんみたいに、丸坊主で激変だけど、やっぱり話し方とは、変化がないんだよね。家族もできて、子どもたちが暴れてるのは目立った。けど、二人の関係は意外と短い間だったみたいだけど、本当にいい感じの関係だったんだなと言うのは伝わってきた。

マツコ&有吉 かりそめ天国
(1)閉店直前のお店に出前注文するの、気が引けます(2)果物は皮ごと丸かじりがおすすめ!(3)ライブの最前列で盛り上がってない人、どうして?(4)ケンカが強そうな後輩や部下、怖くて強く注意できません◇幸せニュースは…(1)国土交通省が工事現場の女子トイレを快適に!(2)おふろ甲子園の優勝チームが決定!(3)40年前のスーパーカー自転車が新品で発見される!

僕もサラリーマンの頃に、店長だったけど、終わり間際に来るって、面倒だなとおもったりしたな~。けど、出前注文って、更に嫌そうな雰囲気があるけど、どうなんだろうな?しかし、客としては、出前なんて頼んだことがないので、わからないけど、僕も頼まないかな。果物は、そのまま皮ごとがいい果物があると知っているけど、栄養素よりも味を優先してしまう。ナシなんて、皮ごと食べたら、味が台無しになる。けどりんごは許せるかな。桃は大好物なので、最善お美味しさを味わいたいので確実に剥くかも。LIVEって、かなりの期間行ってないけど、お二人と同様、あんな事やらないといけないなら、行かないかな。あの渦の中に巻き込まれたくない!だって、おっさんなんだもん!

おじゃMAP!!【住民たった2人の村に開店した民宿!泊まり込みガチお手伝い!!】

今回は、お供に、佐々木健介さんを従え、村おこしの手伝いという企画だったけど、バス旅行企画よりも、遥かに好印象な企画で、この番組が続きそうな感じがする前向な企画だった。この番組は2012年から始まってるけど、番組企画はどんどん変わったが、ザキヤマさんと二人でやってきたのだけは変わらない。そんな二人が、よる、これからの「香取慎吾」について、話し合ったのは、印象的。やっぱり、彼は画家にもならないし、引退もしないというのが本人の口から聞けてよかった。民宿の手伝いは、香取さんの仕事のスピードがとんでもなく早い!そして、ザキヤマさんと健介さんは、仕事が細かいということがわかったのが、興味深かったな。しかし、一泊二日できっちり仕事を仕上げたのはさすが!色々手は借りたが、立派な仕事だった。

ガッテン!「疲れ目撃退!本当の原因解明SP」
この番組最後の20分位しか見てないけど、疲れ目には、一時間につき、最低一分の目の休憩。目を閉じて、休ませいといけないというのは、なかなかわかりやすい疲れ目予防だった。見てないところを、HPで確かめてみるとまずは“寄せ目”をチェック!しないといけないらしい。何しろ、おすすめしたのが「1時間に1分間、目を閉じること」が大切らしい。斜視にならないためには、スマホをあまり見続けないことがいいけど、見るとしても、かなり画面との距離は重要らしい。しかし、何時間を見ると、20歳位でも、テレビが2重に見えたりするのは怖い!

ホンマでっか!?TV【芦田愛菜中学生の悩み▽浮気問題で女優陣大論争】
芦田愛菜中学生活の悩み…全員と仲良く話すには?授業中にお腹すいてガマン出来ない!▽窪田正孝は浮気する?▽真木よう子流恐怖の浮気罰!

水曜日のダウンタウン
早弁先生~第2弾!心霊ロケ中バレずにメシを食え!▽ローションとトリモチは混ぜたら効果なくなる?その他、様々な逆効果対決を▽大人が本気出せば影だけ踏んで帰れる説
関連記事

SMAP ブログランキングへ
宇治市と言って宇治茶しか思いつかず…。
こんばんは。今夜は『笑ってコラえて!』でしたが、滝沢カレンさんが行った宇治市源氏物語ミュージアムの旅が印象に残りました。「源氏物語」は歴史の勉強で頻出する作品の1つですが、具体的内容を知らなかったせいか、マニア3人の話にはただ驚くばかりで、コメントが出て来ませんでした。
理由は具体的内容を知らなかったということで、宇治市にあるからだと思います。宇治市と言えば、やっぱり宇治茶なんですよねえ。「源氏物語」のことをもう少し詳しく勉強していれば良かったかなあと思いましたが、受験対策での紫式部とのセット理解しか使わないもので…。大変失礼しました。
投稿者: [ 2017/07/19 21:48 ]
水曜日のダウンタウン
早弁先生は面白いけれど、第3回は難しいか?スポーツでやるのなら松岡修造が講師でテニスを見てみたいけれど、距離が近いうえに対面だから速攻でバレるか。野球ならピッチャー以外は動かないし、講師から遠いから出来そうだけど、つまらなさそうだな。軟体人間vs関節技は漫画でもありそうな設定だけど、実際にやってみたら見応えがあったな。キャメルクラッチは見てるこちらが痛くなりそうだった。トリモチvsローションで初めてトントンになったけど、意外とトントンになるのは無いのだな。
投稿者: [ 2017/07/19 23:29 ]
TBSの怖い夜は…
毎年見ているですけど…新しくなるにつれ、つまらなくなりヤラセ感がありますね…なぜ視聴者はそんな事をわかっているのに続いているのが不思議ですね。昔のアンビリバボーの方がもっと怖かったです。
投稿者: [ 2017/07/20 09:14 ]
水曜日
あいつは~棚橋選手目当てで観てましたが、武藤さんばりに変貌したが仕事も家庭も充実して良かった。やはり棚橋選手の髪の毛のふさふさが気になったか。
東京に住んでいるなら、今後会えそうだけどね。

笑ってコラえてはグアテマラの人の語学堪能ぶりにびっくり。ダーツの旅も柿木村の人達も良い顔だった。

かりそめはライブは余り行かないし、落ち着いて観たいしなあ。果物は皮付きが良いか。リンゴやブドウは皮付きで食べるが枇杷や梨はねえ。
後輩や部下何だから見た目に恐れず叱れば良いのに。
女性専用の簡易トイレか・・・時代何だねえ。バナナサイダー最近飲んでないなあ。
予告を見たら、来週は声優界にメスを入れるのか?。
投稿者: [ 2017/07/20 10:09 ]
水曜日のダウンタウン
「早弁先生」
今回は料理番組と心霊番組のロケという設定での早弁でした。
料理番組は食べ物が有っても違和感無いけど、ターゲットの出演者の方が料理中は後ろを見ることも余り無く、気付かれる事もなく終了...(笑) もう1つの心霊番組の方はターゲットが素人の方だったので、あまり緊張感なく面白くなかったですね..


「大人が本気出せば影だけ踏んで帰れる説」
順調に進んで行ったのですが、日没でロケ終了(笑)
翌日続行予定でしたが、雨でロケ中止になってしまいました(笑)

この2つの説は期待してたので、なんか残念な結果でしたね(涙)
投稿者: [ 2017/07/20 10:15 ]
Re: 宇治市と言って宇治茶しか思いつかず…。
ぼくは、源氏物語のあらすじみたいなのを、大学受験の時に読んでいたんですよね。細かくはしらないけど、大まかには知っていたました。なかなかの話なんですよね。
投稿者: [ 2017/07/20 10:16 ]
Re: TBSの怖い夜は…
僕は、心霊番組を見ないので、なんとも言えませんが、毎年やってるとネタ切れにはなるんでしょうね~。
投稿者: [ 2017/07/20 10:17 ]
Re: 水曜日のダウンタウン
半分まで見ましたが、早弁先生が、盗み食い企画になっていたのは、ちょっと驚きましたが、その連携ぶりが見事なのには、感心しました。あれは確かに気づかないかも。まだまだ、僕はこの企画はやりそうな気はするんですが、本物の先生と戦ってほしいような気はします。けど、こういう企画昔やってたかも。
投稿者: [ 2017/07/20 10:22 ]
Re: 水曜日
棚橋さんと友人の方は、並んでいたら、普通にプロレスやってるペアとpしか思われないガタイで驚きました。けど、よく見ると、スキンヘッドでもイケメンなんですよね。本当に武藤さんとコンビ組んでる感じになったかも。
投稿者: [ 2017/07/20 10:28 ]
Re: 水曜日のダウンタウン
「大人が本気出せば影だけ踏んで帰れる説」は、まだ見てないんですよね。どうしても、この番組はドラマの裏なので、朝見ることになるんですよ。早弁先生は、もうあの芸人たちの連携を楽しんでます。彼らが、どんな連携を繰り出して、飯を食べるのか?中西さんが、卵8個飲み込んだで、オムレツが作れなくなったのは面白かったです。

投稿者: [ 2017/07/20 10:32 ]
おじゃMAP!
5.3%ですか!低いですね~。
下の記事ではこの回は視聴率はかなり良かったと記事になってたから期待してたんですけどね・・・。

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170725-07142477-taishuq
投稿者: [ 2017/07/25 16:22 ]
おじゃMAP!
企画は面白いけどどうも数字が悪いですよね。打ち切りになったらジャニーズの圧力がって話が出そうですが、これじゃあ逆にジャニーズ事務所ががんばったから続いていたかもって思うくらいです。良かれと思ってより悪いってのは理由がわかりませんが。
投稿者: [ 2017/07/27 14:15 ]
あいつ今
小島慶子さんの同級生が二人とも欧州在住で片やリクルートスーツを着るのがイヤって理由でパリへ渡りルイヴィトンに就職、片や十ヶ国以上を渡り歩きバンドを組んだり二度の結婚をしたりの自由人。もう一組のゲストの同級生が地元で堅実に就職したのと対照的でした。
1周回って知らない話はひな壇形式になったらほかのくくりトーク系のバラエティと大差ないですね。モーリーさんが昔歌手デビューしたとかどういう仕事をしていたとか始まった頃のこの番組ならじっくり聞いていたのになぁと;
投稿者: [ 2017/08/10 18:21 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示