Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【7/7金視聴率】爆報! ぴったんこカン・カン 金曜★ロンドンハーツ確定  


【注目ドラマ/特別番組】
金曜ロードSHOW!「借りぐらしのアリエッティ」3回目放送は?!
ドラマ10 ブランケット・キャッツ(3) 3話で挽回できるか
【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
*8.6% プロ野球中継2017 阪神×巨人 伝統の一戦・七夕決戦SP! ★七夕の甲子園で宿敵阪神と巨人が激突!ファンの願いは「逆転優勝」カープ独走阻止へ!★日ハム大谷翔平全打席速報!★阪神ドラ2新人が巨人戦初登板
*9.1% 金曜ロードSHOW!「借りぐらしのアリエッティ」2週連続 夏はジブリ
**.*% アナザースカイ関ジャニ∞錦戸亮が手ぶらでハワイ。馴染みの場所で素顔を披露。
【テレビ朝日】見逃し配信
*6.8% ドラえもん 『ルームスイマー』『深夜の町は海の底』
*6.9% クレヨンしんちゃん 【じゅん散歩がやってきたゾ】【オラのらくがき部屋だゾ】
11.2% 金曜★ロンドンハーツ 2時間スペシャル みやぞんドッキリ田舎道&芸能人の自宅!
**.*% ソノサキ~のぞいてみたらスゴかった!!!
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% その原因、Xにあり!【真夏の快眠法SP!最適な冷房温度!寝言は認知症のサイン】
**.*% 金曜プレミアム・聞いてた話と違います!
**.*% ダウンタウンなう【本音でハシゴ酒】
**.*% 全力!脱力タイムズ【千鳥ノブ&栗山千明、クセが物凄い未来の番組の巻】
【TBS】 見逃し配信
11.9% 爆報!THE フライデー【あの人は今…大追跡SP】
13.1% ぴったんこカン・カン【長瀬智也〈TOKIO〉/坂口健太郎・吉岡里帆・六角精児】
11.8% 中居正広のキンスマスペシャル大人気北村上野の事件簿!丸岡いずみうつヌケを語る
**.*% A−Studio【瑛太】 瑛太が愛するヘドラの世界!?
【NHK】
20.7% 連続テレビ小説 ひよっこ
**.*% 金曜イチから「“相撲女子=スー女” イマドキの楽しみ方!」
*6.9% 錦織出場 ウィンブルドン2017 男子シングルス・3回戦
*8.0% ドラマ10 ブランケット・キャッツ(3)▽二人ぽっちのブランケット・キャット
**.*% ドキュメント72時間「空の密室 屋上観覧車」
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 趣味自慢の芸能人ってホントにスゴイんですか?リアル腕だめし! 料理やアートに手芸…趣味・特技を武器に活躍する芸能人がたくさん!そんな芸能人の真の実力を知るため芸名の使用一切禁止!正体隠してガチンコ腕試しをしてもらいます!
**.*% たけしのニッポンのミカタ!【見たことない!?スゴイ映像撮ったゾスペシャル】 プリンセス天功イリュージョン披露!たけしと18年ぶりに何を語る!?▽お宝発見!ナゾの巨大地下施設初潜入▽海に架けよう巨大橋▽ライオンキングの引っ越し

※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、管理人感想が青色表示してるものはわかります。


【本日の番組感想】
金曜★ロンドンハーツ 2時間スペシャル みやぞんドッキリ田舎道&芸能人の自宅!
今夜は豪華2本立て!みやぞんに大自然の田舎道でドッキリを仕掛けたら?さらに人気の独身男芸能人たちのこだわりの自宅を一挙公開!!

金曜プレミアム・聞いてた話と違います!
(1)女子アナの悲しき格差!フリーは最下層…セクシー必須の現場?(2)焼肉店経営は泥沼!いい肉が手に入らない…卸業者との戦い(3)セレブ生活が幻想?海外移住の実態
番宣CMが気になってみてみた。東京の大学を出て、一度地方で就職した女性アナたちが、狭き花形フリーアナの座を目指して、下克上を目指したが、華々しく散った話がてんこ盛り。やっぱり、加藤アナみたいに、CMにまで出てしまうアナなんて、そういないもん~。けど、キー局アナは、売れたら凄いね。地方局からのし上がろうとする人たちは、何でもありな感じもあったもんな~。僕も飲食をやってたから、焼肉店って、難しそうだなとは思っていたが、確かに話を聞いてると、設備費にあれだけカネがかかるのなら大変そうだな。その上、原価が高いのにびっくり。30%どころの騒ぎじゃないね。けど、タダでできることをやろうという達人のアドバイスは、納得しかなかった。海外に移住という話だと思ったが、海外赴任の話が多かったかも。けど、やっぱりなれない環境のところは厳しいね。けど、このネタはちょっとインパクトが弱かったような。第二弾があったら、リベンジして、きついネタをぶち込んでほしい。

ダウンタウンなう【本音でハシゴ酒】
小栗旬とダウンタウン…テレビの未来を想う熱いトーク!菅田将暉&ムロツヨシが小栗の知られざる素顔を告白...

中居正広のキンスマスペシャル大人気北村上野の事件簿!丸岡いずみうつヌケを語る
北村晴男弁護士と相棒元監察医・上野正彦の本当にあった事件簿!戦後最大の誘拐「吉展ちゃん事件」の裏にも上野が絡んでいた!
上野先生を北村弁護士の相棒と言うのはおこがましいとは思うけど、北村弁護士のネタ、早々に尽きたみたいで、上野先生の事件簿になってきたけど、やっぱり、今回の興味深い内容の事件が語られてた。特に印象に残ったのは戦後最大の誘拐「吉展ちゃん事件」ではなく、ある女性の死亡事件の謎を解く話だ。「吉展ちゃん事件」は、上野先生は、白骨死体が吉展ちゃん事件かどうかという謎解きだったが、もう一つの事件は、かなり難解な事件で、興味をそそられた。たまたま重なったのか?状況から事件ではなく、事故とされた事件が、豊富な先生の知識で、その謎を解かれていくのには舌を巻いた。あの写真から、事件を見抜いてしまうとは、面白い!このシリーズは続けてほしい!

ぴったんこカン・カン【長瀬智也〈TOKIO〉/坂口健太郎・吉岡里帆・六角精児】
長瀬さんが、いろんな店を回って、共演者の3人と安住さんとトークを繰り広げるという内容だったけど、面白かったのは、ステーキ店での件だったかな。この時点で、冷やし中華とケーキを食べていた長瀬さんはかなり引き気味で、お肉を食べる量をかなりセーブしたがっていたけど、結局、150グラムのヒレ肉と差^ロインを食べることに!そこでのあずみさんとの絡みがなんとも楽しい。バターライスを食べるかどうかで大揉めするとか、長瀬さんガツンと食べればいいのに!けど、目を引いたのは、坂口さんの猫舌ぶりだった。ほうれん草のソテーをあんなに慎重に食べる人を初めてみた!何しろ熱いらしい!なんとも可愛らしい青年なんだな~。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
ウェルシュ菌にはご用心!
こんばんは。七夕の今夜は『爆報!THEフライデー』でしたが、後半の柳生博さんと我が家と日本野鳥の会のカラス不審死問題が印象に残りました。今年3月に東京都内で発生したこの問題、ゴミとして出された残飯に含まれている肉から発生したウェルシュ菌が主因だったことに驚かされました。
いわゆる食中毒の話になって行きますが、カラスでも食中毒に遭うことは余り知りませんでした。カラスがウェルシュ菌に汚染された肉を知らずに食べて、何らかの病気で体力が落ちていた影響で感染、亡くなったのではないかと言われていますが、ゴミの出し方には要注意かなあと強く思いました。
投稿者: [ 2017/07/07 22:38 ]
2017/07/07
ぴったんこカンカンは、さすがの素晴らしい安住節と長瀬君のおばちゃんっぽさにホッコリ。
長瀬君と六角さんのギターセッションも良かったね。
新ドラマの番宣、ドラマに弾みをつけるためにも、高視聴率になってもらいたい。
ウィンブルドンは強そうだけれど、その他の裏番組は巨人戦など弱いから15%はいってほしいな~。
投稿者: [ 2017/07/08 11:49 ]
金スマ
「北村上野の事件簿」は毎回引き込まれるように見ています。管理人さんの言われるように「上野先生の事件簿」になってきましたね。あの写真1枚からひき逃げ事故の可能性を導き出せるのは上野先生の豊富な知識と経験から来るものですね。死者の真実の声をきちっと聞き取って守っていく。本当に尊い仕事だなと毎回思わされます。
投稿者: [ 2017/07/08 16:29 ]
アリエッティの視聴率まだ分かってないって事はかなり低かったのかな?
ジブリは視聴率高いから、いつもすぐ出るんだけどね。
まあ前番組が野球なので嫌な予感はしたんですが、というのも水曜に放送されてる「今夜比べてみましたが」ずっと二桁とってたのに、前番組が野球だった時は6%とかなり下がってたので、野球が前番組だと通常よりも視聴率が下がるってのは結構有名な話かもしれませんが。
アリエッティは前やった時が16%と17%なので、さすがに一桁はないと思いますが…

あと気になったのは野球の視聴率がすぐ判明した事ですかね。最近は視聴率分かるまで時間がかかってたのに。
今年はほとんど5%なので、8%だと野球にしては高い、高視聴率なんでしょうけど、日テレだとかなり低い視聴率になるんですけどね。
でも日テレは野球に対する愛ってのを感じますね。よく記事とかにもなってますけど、野球を見てる人のほとんどがM3と言われる50才以上の男性なので、後番組がアリエッティみたいな子供が多く見る番組だと視聴率高くなりますから。
日テレの金曜に野球中継する時は後番組はいつもジブリかルパンかコナンって感じですからね
投稿者: [ 2017/07/10 19:42 ]
ロンハー
「みやぞんドッキリ」
みやぞんって人良すぎっていうかヤバイWW
大丈夫なのか?
ピュアすぎるぞ!
投稿者: [ 2017/07/10 21:55 ]
1週間遅れになりましたが…&前番組の影響?
ロンハーは今回もらしい2企画でした。
みやぞんさんは…良くも悪くも「いい人」という印象でしたw。
そして独身男性タレント自宅格付け。
予想通り岩尾さんの意外な(失礼!)センスの高さが出ていましたね。
そしてまたも村本さんは自己主張の強いデザインを披露してしまった様子で…
個人的には女性ゲスト陣からの評価が低かった池崎さんの自宅に
なんだか好感を持ってしまいました…(苦笑)

>>野球が前番組だと通常よりも視聴率が下がるってのは結構有名な話かもしれませんが
今回は前番組の影響だけでは無いと思います。
アリエッティは好きな人がいる反面、内容が平坦すぎると以前から言われていたほどなので、
3回4回と放送する程かな?と個人的には思っていました。
野球放送延長をしていた頃ならまだしも定刻開始の放送で低く出たのは
ロンハーやキンスマよりも引きつける要素が足りなかったのでは。
投稿者: [ 2017/07/14 18:48 ]
金曜
「ダウンタウンなう」小栗さんは規制が厳しくなって自由な番組作りが難しくなったテレビ界に問題意識を強く持ってるんですね。ダウンタウン2人にも聞いてましたがキャリアがあり発言権のある人が率先して打開していってほしいです。佐藤二朗さんはかなり緊張してました。福田雄一作品で見せるアドリブっぽいシーンは本番前から細かく考えて演じているとは思いませんでした。松本さんとはドラマ伝説の教師で共演してたんですね。
投稿者: [ 2017/07/30 23:36 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示