Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【陸海空 こんな時間に地球征服するなんて視聴率】大アマゾンSP3 


【注目ドラマ/特別番組】
陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP
7・2まで今までの放送が見れる
2017年7月2日(日) 18時30分~20時54分
世界各国を旅する地球規模ガチンコ取材のリアル冒険バラエティ。今回は大アマゾンSP第2弾。取材で負けていられないU字工事と黒色に染まったナスDスペシャル!
【第2弾出演】
ロケ:U字工事、友寄隆英(番組ゼネラルプロデューサー)
地球コメンテーター:バイきんぐ小峠、大石絵理 U字工事伊集院光、メイプル超合金カズレーザー、Dream Ami、中西学(新日本プロレス) 高橋英樹、榊原郁恵、森泉
【第3弾出演】
バイきんぐ小峠、大石絵理 U字工事、ナスD(取材ディレクター)伊集院光、メイプル超合金 カズレーザー、Dream Ami、生駒里奈(乃木坂46)、オカダ・カズチカ(新日本プロレス)
【視聴率】
17/01/29 21:00-
**.*% 陸海空 地球一周するなんて(笑)アマゾンから突入SP 冒険家たちでさえも行ったことがない部族の村を目指す、U字工事と大学生のアマゾン旅に完全密着します!
17.04/11 レギュラー放送初回
*5.0% 陸海空 こんな時間に地球征服するなんて
17./06/13
*8.0% 陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 今夜は部族アース1時間まるごと破天荒ナスDが気絶SP。U字工事も!!
17/07/02
*9.6% 陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP
正直、この枠で二桁は難しいと思ったけど、かなりいい感じの数字を獲得!9%台で強敵相手に戦ったら、合格点じゃないのかな~。
2017/10/14(土) 18時30分~20時54分
**.*% 陸海空 地球征服するなんて 大アマゾンスペシャル第3弾



【本日の番組感想】
今回は大アマゾンSP第2弾。負けていられないU字工事と破天荒な取材スタッフ・ナス色に染まったナスDの2時間30分!今回は南米アマゾンで先住民の部族に潜入する大冒険!テレビ初公開の先住民の生活が登場します!取材で絶対に負けられないU字工事と、絶対に取れない!?という染料で真っ黒に変色した取材スタッフ「ナスD」が、超異文化の村の潜入に成功!今回も現地食材と料理を食べまくります!
【感想】
今一番おお気に入りの番組といえばこの番組の部族アースだな。正直他の企画にはさほど興味があるわけではない。何しろこの企画はガチ感が半端ない。取材スタッフ「ナスD」のなんでもかぶりついてみようという姿勢は脅威!容赦なく、ワニでもなんでもかぶりついて、コメントを伝えてくれる。それにしても、今回のどこにでもいそうな観光部族の裏側まで、きっちり放送していて興味深かったな~。たぶん、そうかな~とはおもったが、踊って一曲100ソルとは、わかりやすい。それに死んでも買わないようなおみあげを、馬鹿みたいに買ってしまうナスDが好きだな。何が売るのがうまいだよ!と相棒の通訳さんとツッコみたくなるのも魅力だ。それにしてもあの二人もう名コンビだね。それに、ナスDと別れることによって、U字工事さんも機能しだして、戦闘部族と仲良くなっていく過程とか楽しかったな。それにしても、本当の部族の体は、桁違いに強靭だな。あの斧の使い方と顔つきを見ると、やっぱり違うもんな。職業部族と戦闘部族が、並んで見れたのも興味深い。しかし、確かに3週間もあの気絶の後、どうなったのか気になってはいたが、あの人の生命力ならなんてことないとは思っていたが、一晩寝ただけで、あれだけ元気になるのはやっぱりすごかったな!ナスDが次に行く部族も興味深そうだし、続きが気になる番組だ。ナスDの奥さんは森崎友紀さんという宇野は本当かな。彼女のブログに出てくる姿は、確かに、友寄さんだけど。

陸海空 地球征服するなんて 大アマゾンスペシャル第3弾
さすがの大アマゾンスペシャルで、3時間という長丁場。友寄D=ナスDはまさかの漂白剤と洗濯洗剤で、綺麗さっぱり元の姿に戻って、家族も一安心だろうけど、このロケ自体かなり前にやったはずなので、とっくにその事実は家族も知ってることだろう。しかも、顔のあたりの色は、かなりとれかけてたし、何しろ良かった。しかし、友寄さんも、川勝ち探検隊のファンだったとは!年齢的に考えると、40歳位の彼には、1976年5月 - 1986年3月放送なので、ちょうどいい感じだったかもね。最後は、壮絶な最後だったのを思い出した。しかし、この番組の狩りの風景とか、異様な緊張感があってリアルに見応えあり。それにしても、今回もU字工事は、イキトスで、市場めぐりするだけだったな~。それに驚いたのは、レギュラー番組の方は、丸々一時間を、呪術師の治療長回ししてるのには驚き!こりゃ前代未聞だったかも。猿は食べ尽くすし、絵もインパクト満点!さすがに、猿を食べる光景は、一部しか映さなかったが、食べとかないと、あれだけ村人の懐には、飛び込めないかも。
ところどころに、ジャングルのJBが登場してたり、茶目っ気ある部分もあって、楽しかったし、他にも子どもたちは生き生きしていたが、教育は行き届かないし、病院もボロボロ!確かに、あの生活から逃げ出したくなる医師の気持ちも理解できる。原始の生活でも、今は服を着てるというのも納得な話だった。しかし、あの呪術師の映像は、友寄Dもお蔵入りだろうと言ってたけど、流しちゃうところがこの番組なのかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2017/10/15 11:31 :Category:【テレビ朝日】M-1 コメント(1)
とんでもない映像の連続でした!
断れないナスDの財布がすっからかんに。
イキトスで売っていた食べ物は生々しく見えたがどうだろうか。
パリス村に向かう時に、顔つきを見ただけでヤバそうと気づいたところは何なんだか。
部族の区別を付けられるようになったというのが面白い。
それにしても、通訳のホルヘさんとの息もぴったりですな。

今回はU字工事さんもなかなか頑張っていたのでは?
戦闘民族カンドシ族と最初に対面した時はピリピリムードだったが、日を追うごとにどんどん距離が縮まっていったんだよなあ。
鳥や猿を狩りの場面はリアルで、サンゴヘビはヤバかった。
あんな真っ暗なところでワニと対面できるもんなのか!
木を倒して4時間程度で船を造ってしまうものなんだな。

商売根性ありありなボラ族にしても、戦闘民族のカンドシ族にしても、結局は生きていくための活動なんだよなあ。
部族の色々な料理が紹介されるが、アマゾンではバナナは必須なような。

シャーマン族による悪霊退治は次回に持ち越しですね!
投稿者: [ 2017/07/03 01:35 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示