Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【“池の水ぜんぶ抜く大作戦視聴率】第5弾最高値 



【注目ドラマ/特別番組】青は専門記事とリンク
日曜ビッグ「“池の水ぜんぶ抜く!”緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」
【テレビ東京】
緊急SOS!住民が悲鳴のヤバイ現場に行ってみた!
【出演者】
MC  田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、 田中直樹(ココリコ)
出演者  伊集院光、あばれる君、サンシャイン池崎
【今回の視聴率】
2017/09/03 **.*% 日曜ビックバラエティ「緊急SOS!巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4」
19:54開始
【視聴率】
2017/01/15 *8.3日曜ビッグ「緊急SOS危険生物から日本を守れ!池の水を全部抜いて全滅大作戦」 危険生物に悩まされる近隣住民のSOSに出動!
2017/04/23 *8.1% 日曜ビッグ「大反響!!“池の水ぜんぶ抜く”!緊急SOS外来種から日本を守れ」
とんでもないヤバイ怪物が現れた!?全809匹!捕獲の瞬間▽浅井長政“100年放置お堀”謎の卵5000個の正体▽危険!ワニ頭を持つ巨大魚▽あばれる君VS大量発生カミツキガメ
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)、あばれる君、箕輪はるか(ハリセンボン)
2017/06/25 *9.7%日曜ビッグ「“池の水ぜんぶ抜く!”緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」緊急SOS!住民が悲鳴のヤバイ現場に行ってみた!▼池の水ぜんぶ抜いて全滅作戦▼畑荒らす“超カワイイ害獣”▼超巨大岩石をぶっ壊す!?あばれる君vs岩▼青森に隕石が!?
2017/09/03 11.8%「緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4」大好評「池の水ぜんぶ抜く」第4弾!▼日比谷公園の池からお宝発見!?▼警察も出動!カルガモを襲った謎の生物の正体とは?▼芦田愛菜が池の水抜きに参戦!!
小島瑠璃子、芦田愛菜
2017/11/26 12.8%日曜ビッグ「緊急SOS!史上最大の池に異常発生!怪物1万匹!?池の水ぜんぶ抜く大作戦5 小泉孝太郎が東京ドーム2個分の超巨大池に挑む!▼壮絶3日間の死闘!アリゲーターガー捕獲作戦▼絶滅危惧種のトウキョウサンショウウオを守れ▼あばれる君VSカミツキ
2018/01/** **.*% 緊急SOS!池の水ぜんぶ抜きましておめでとう2018

SMAP ブログランキングへ



【本日の番組感想】
【4/23番組内容】
【ロンブー淳が挑む…愛知県一宮市「浅野公園」】
ここにはミドリガメが大量にすみつき、悪臭を放っているという…近隣住人からも苦情が多発。
【ココリコ田中直樹が挑む…横浜市戸塚区「谷矢部池公園」】
ココリコ田中が体長80センチを超える巨大生物の捕獲に挑む!
【あばれる君が挑む…静岡県富士市「沼川地区」】
新たにカミツキガメが出ると言われる場所で、捕獲作戦を実施!
【ハリセンボン箕輪はるかが挑む…品川区大井「原の水神池」】
この遊水池は昔、農家が出荷する野菜を洗った洗い場で、傍らの水神社は水の恵みに感謝した農民が祀ったもの。

【6/25番組内容】
★危険生物1500匹!?市長からSOS!池の水ぜんぶ抜いて全滅作戦!
千葉・習志野市長から番組にSOSが!市民の憩いの公園にある40年間掃除していない池をキレイにして欲しい。伊集院光が「池の水抜き」に参戦!
★緊急出動!“駆除の達人”伊豆でハリネズミが異常発生!?
静岡県伊東市で特定外来生物のハリネズミが大量に発生!サンシャイン池崎が気合で挑む
★住民が危ない!超巨大岩石をぶっ壊す!? あばれる君vs岩
佐賀県鹿島市で個人所有の“畑の上”に5メートルの巨大岩が落下!どうにかして撤去してほしい!
★日本初!世紀の大発見!?青森に隕石落下!?巨大クレーター現場へ
青森県つがる市の畑に突然、大きな穴が!ココリコ田中が緊急出動!推定6000万!大学教授&巨大重機で隕石発見なるか

第一回を再放送で見て、第2回から録画してみているが、前回は池の水をバンバン向きまくって面白かったが、第3回の内容は、池の水は一箇所だけで、その規模はかなり巨大だったが巨大医師を片付けるとかでかい穴をどうするのかなど、この番組の企画とは違うような物が多かったのは残念!せめて、サンシャインさんの特定外来生物の駆除とかにしてほしかったかな。けど、そう言いながらも伊集院さんが挑んだ池の水抜きは、インパクトがあった。かなりでかい池の水を、毎分1500L抜いても、一晩かかるjほどだったので、どんな奴らがこの沼に生息してるのかと思ったが、外来種が多いね。コイも、この番組では外来種に分類されるけど、何しろ巨大化していた。当然のごとくいるブルーギルも駆除!そしてこの番組のスタートされるモロコがかなりいたのは良かった。ナマズもいたもんね!しかし、池のヘドロはどうするのかと思ったが、完全に乾燥させて、水を張ることになったらしい。あの土砂を運び出すのは無謀だな。しかし、きれいな池になって何より!しかし、日本の生態系に多くの魚が入り込ん絵いるもんだ。それにしても、今のミドリガメって売ってるのかな?
【9/3】
◆東京都千代田区『日比谷公園』 114年ぶりに池の水を抜いてみると歴史的お宝を大発見!?1903年に整備し、日本初の洋風近代式公園が日比谷公園の始まり。東京都民なら誰もが知っているこの公園の管理者から依頼を受け、今回初めて公園内の「雲形池」の水抜きを行う。 ≪出演≫ 田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、小島瑠璃子◆神奈川県座間市『立野台公園』 怪物が出た!警察も出動!謎の超巨大生物を捕獲せよ!突然、親ガモが水の中に引き込まれそのまま羽根一枚すら浮かび上がってこなかったと、番組視聴者からの投稿が。得体の知れない生物がいると噂になり、不安な声があがっている。その正体を突き止めてほしいとの依頼で、かいぼりを行う。 ≪出演≫田中直樹(ココリコ)▼千葉県千葉市若葉区『泉自然公園』 里山の池の水を抜いて、準絶滅危惧種のニホンイシガメを救え! 「外来種のアカミミガメがめちゃめちゃ増えて困っている。準絶滅危惧種のニホンイシガメがいたという噂もあり、在来種を守っていきたい!」というので、池の水をぜんぶ抜いてみることに。超巨大なヌマガイが出現しビックリ!! ≪出演≫芦田愛菜
前回、池の水を抜くというのの他にも岩を動かしたり、ハリネズミの退治、クレーターと色々とやったが、今回は行けの中の水を抜くだけだったが、この次官になって数字が判明!11.8%と、テレ東としてはとんでもない数字を叩き出した。なるほど、前回の池企画で相当の数字を出してたんだろうな~。それ故の池三連発に、芦田愛菜ちゃんまで登場するという豪華版!顔に土をつけて、ぬかるんだ足の中に、足を突っ込んで頑張った意味があった!
続く
【11/26】
◆神奈川県横須賀市『光の丘水辺公園 四季の池』 絶滅危惧種トウキョウサンショウウオを脅かす外来生物を一網打尽!絶滅危惧種II類のトウキョウサンショウウオを守るため、またホタルが再生できる環境にするためにも外来種を駆除してほしい!池の水を抜いて出てきたのは、野生化した謎の珍獣!? ≪出演≫田中直樹(ココリコ)◆大阪府枚方市『山田池公園』 東京ドーム2個分の超巨大池!恐怖の外来種が異常発生!俳優・小泉孝太郎が番組史上最大の池の水抜きに挑戦!カモの雛などを襲って食べるライギョなど外来種を駆除するため、地引網を使って生物を一網打尽にする作戦を決行!さらに捕獲したライギョを解剖し、何を食べているのかを調査。いったい胃袋から何が出てきたのか?? ≪出演≫小泉孝太郎◆大阪府寝屋川市『太秦2号公園』 あの超危険外来種が大繁殖!?壮絶!3日間の死闘!今年7月、この池で北米原産巨大肉食魚「アリゲーターガー」が撮影された。9月に地元のボランティア、学生、市の職員などが地引網を使って捕獲を試みたが、失敗。今回番組に依頼があり、池の水を抜いて、的場浩司が捕獲に挑む! ≪出演≫的場浩司◆千葉県佐倉市『鹿島川排水機場』 あばれる君VSカミツキガメ第2弾! 印旛沼へと続く、鹿島川の排水機場。印旛沼周辺に生息するカミツキガメはおよそ1万6000匹!この排水機場周辺でも多くの目撃情報が。今回も、静岡大学の加藤英明先生と共に、カミツキガメ撲滅に挑む! ≪出演≫あばれる君

始まりは小さな池を抜くだけだったこの企画も、今は東京ドーム2個分の広さを持つような巨大池の水まで抜くことになるとは!それに協力する芸能人は、みんな俳優さんになってしまったんだな。小泉孝太郎さんまで登場するとは思わなかったが、池の水を一気に抜けないので、巨大だと時間をかけて抜かないといけないので、何日かおきにロケとは、手間がかかるだな。一ヶ月かけて、水を抜いては、魚を捕獲しての繰り返しらしく、全部抜ききれないで、次回の放送に!それにしても、そんな感じで、きれいになって環境が変わった池の姿を見れないのは残念だが、探し求めていた、日本にh滋賀目が見つかったりしたのは良かった。しかし、雷魚地言うのもなかなか捕まらないもんだね。『太秦2号公園』は的場さんが、大奮闘してたけど、アリゲーターガーは、彼が関わった二日間では、見つかることはなかったが、先生が2匹捕まえることに成功!しかし、池の水が逆流したりと大苦戦で、水が抜けないし、睡蓮がすごかったのも、行く手を阻んだ。改めて、大きな池の水を抜くって大変だな。印旛沼は、おまけみたいな感じだったけど、本当にカミツキガメはいるのかな?本当に捕まえられないし、ココでも池の水が大逆流だった!
関連記事
2017/11/27 09:26 :Category:テレ東 コメント(3)
思ったより〜!
芦田愛菜ちゃん…ちょっとだけ邪魔だったような感じが!次回は大人が良いかな〜。
投稿者: [ 2017/09/03 23:19 ]
第4弾
東京日比谷公園の池は武家屋敷跡ということで屋敷の瓦が出土して歴史好きの淳さんも喜んでましたが今後の池抜きでのお宝発見にも期待を繋げましたね。
座間市の立野台公園のワニガメと千葉市の自然公園のヌマガイはでかさがインパクトありました。芦田愛菜ちゃんも奮闘してましたが中一だし大人のタレントを帯同させてほしかったかも。モツゴやアカミミガメは3本ともに連続出演でしたね。
投稿者: [ 2017/10/01 19:51 ]
第5弾
今回枚方市の山田池公園では番組が見つけたかったニホンイシガメがいたり横須賀市の光の丘水辺公園では珍しいウーパールーパーがいたりなどの発見がありましたね。水を抜く池の規模が拡大した反面駆除しないといけないターゲットが池に残ったり企画の半分は次回に続くだったりとカタルシスという点では物足りなさがありました。それにしても放送のペースが早いですね。
投稿者: [ 2017/12/29 19:19 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
【F-castドラマ視聴率感想】
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示