Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【6/20火視聴率】 あなたのことはそれほど最高値!踊る!さんま御殿!! 高い 


【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
11.8% 火曜サプライズ 尾野真千子&向井理と池上アポなし旅&岡田結実が江原にお悩み相談
14.8% 踊る!さんま御殿!! インテリ軍団VSノットインテリ軍団激突!
12.7% 幸せ!ボンビーガール 都会を捨てて離島に移住するのもありかも!?2時間SP 男子生徒と結婚!教え子と島で暮らす女教師とは!?DAIGOは、奄美大島に移住したガールのもとへ!砂羽さんは、島ガールだった美咲ちゃんと一緒に三軒茶屋の物件を紹介
**.*% ウチのガヤがすみません!旬芸人40人と初遭遇でジャニーズWESTのイメージ崩壊
【テレビ朝日】見逃し配信
二桁% 林修の今でしょ!講座 健康寿命を超えたご長寿136人を調査!
**.*% コレ誰?!偉人伝 ナニした!?大調査団 知られざる日本の偉人を大発掘2時間SP
**.*% 陸海空 こんな時間に地球征服するなんて
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 志村けんのバカ殿様豪華ゲストスペシャル ▽町娘木村佳乃に殿が一目ぼれ涙の貧乏物語▽加藤茶来城で大暴れ爆笑名コンビが復活!!▽タカトシ忍者対決▽所ジョージ城乱入▽(秘)ゲームで鶴瓶赤面▽華丸大吉漫才
**.*% 有吉弘行のダレトク!?衝撃の一斉捜査SP【顔認証で似てないモノマネ芸人検挙】
**.*% セブンルール【異端のエッセイスト!下田美咲…型破り新婚生活…親子関係に密着】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 世界の日本人妻は見た!SP【イタリアが誇る美食の島シチリア&南米チリ】 ☆ゴッドファーザー&ニューシネマパラダイスの舞台の街では、朝ご飯はジェラートのサンドイッチ!?☆南米チリでは…野菜は洗剤で洗う!結婚式はオールナイトが当り前!?
11.6% マツコの知らない世界【冷やし中華&ギネス世界 マツコ世界記録に挑戦!】
14.8% 火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」最終話
【NHK】
20.8% 連続テレビ小説 ひよっこ
*9.6% うたコン「みんなで歌おう!カラオケヒット」 愛知県から生放送!出演:丘みどり、岡村孝子、川中美幸、クミコ、小林幸子、BOYS AND MEN、三山ひろし、May J.他。...
**.*% クローズアップ現代+「プルトニウム被ばく事故 ずさんな管理はなぜ?」
**.*% グッと!スポーツ「アイスホッケー 氷上のスナイパー 久保英恵」
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVスペシャル
二桁% 開運!なんでも鑑定団【前の住人がおいていったのは有名画家の作品?】
**.*% ガイアの夜明け【ニッポン式“健康”を世界へ!】

※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、管理人感想が青色表示してるものはわかります。


【本日の番組感想】
陸海空 こんな時間に地球征服するなんて
地球一周を目指し世界各国を旅する地球規模の冒険ドキュメント番組。豪華客船で色々作戦を使い2300万円客室公開へ、怪魚ハンターがインドで黄金色の巨大魚捕獲の瞬間。
豪華客船アースには興味が無いので、黄金の巨大魚を釣る釣りまアースを見てみたけど、今のところ、部族ほどのインパクトはないにしても、そこそこ楽しめるかなという感じ。しかし、インド人ガイドはめんどくさいね。客の思いを大切にしていない感じはするね。本当に家に勝手に変えるし、見当違いの餌で釣りれなくしてしまう!その上、顧客が文句つけるのならわかるが、釣れないことを道具のせいにしてばかり。けど、こういう人が世界中うじゃうじゃいるんだよねな。釣りは、見事に怪魚ハンター沖山朝俊さんの仕掛けでヒット!釣れることとなったけど、ガイドとぶつかることで生まれるドラマをもっと見たかった。なんか、その国の人がどんな感じなのか?わかるような。

林修の今でしょ!講座
今回は今大ブームの「肉を学ぶ特別講座」健康寿命を超えたご長寿136人を調査!長生きの秘訣は肉を食べる事!?普段よく食べている肉料理ランキングを大発表!!生姜焼き・とんかつ・唐揚げ・焼肉などご長寿の方々が普段食べている肉料理、第1位は何? 長生きの意外な秘密と共通点がわかった!!「肉」の本当のスゴさをプロが解説!!皆さんは牛肉・豚肉・鶏肉、それぞれの長所の違いが分かりますか?動脈硬化・疲労回復・認知症予防に期待できるお肉とは?更にカルビ・ロース・ハラミ・レバーなど焼肉の部位別のSP栄養素も分かる!肉好きは必見!長生きの秘訣がわかる特別講座

「肉を学ぶ特別講座」ということだったが、僕は何しろ適度に安くて、美味しい豚肉が大好きだけけど、この番組の一位は、やっぱり焼肉なんだね。番組の中で先生も言っていたが、いろんな部位が食べることができるというのは、2位のステーキにはできない芸当だ。カルビ・ロース・ハラミ・レバーそれぞれの部位が、いろんな効果があると考えると、かなりの万能料理かも。ステーキは筋肉を増やしたりして、体力キープの効果があるので、食べたほうがいいらしい。3位のとんかつは、認知症予防ということだった!第4位 鶏のから揚げは疲労回復。5位の豚のしょうが焼きは血管にいいらしい。とんかつが認知症予防にいいというのは知らなかったが、よく寝て、とんかつを食べるとボケないならいいよ。食べ過ぎは良くないだろうけど。

有吉弘行のダレトク!?衝撃の一斉捜査SP【顔認証で似てないモノマネ芸人検挙】
ダレトクポリスは顔認証システムを使って本物に似ていないものまねタレントを一斉摘発!モスバーガーで没になったメニュー6品のうち出演者が選んだ1品が復活し全国販売!
今回ので面白かったのは、顔認証システムで、モノマネ芸人と本物が似てるのかという企画だった。何しろ、神無月さんがジャスティン・ビーバーとどこが似てるのかというモノマネもあったが、さすがに似てる部分は、0.5%という結果には、誰もが納得!出落ちだったしね。神無月さんといえば、武藤敬司さんとも15%くらいで、雰囲気だよね~。けど、ニッチローとかは似てたという判定で彼にとっては有り難いお墨付きかも。大島優子さんのモノマネの人は、さすがに似ていたかも。一瞬見間違えたが、それと似たのは、若林のモノマネもかな。ココらへんは、80%を超えてたかも。後半のキモウマ企画は、ガイアの夜明けを見てしまったので、あとでミリることにしたが、またもタイ!タイ好きだね~この番組。

マツコの知らない世界【冷やし中華&ギネス世界 マツコ世界記録に挑戦!】
冷やし中華の扱いに不信感を抱く男性が登場!?『夏だけはおかしい!』『お店も力を入れていない…』そんな男が認めるお店&マツコ、ギネス世界記録に挑戦!
ギネス記録には全く興味が無いので、見なかったが、冷やし中華はよく食べるし大好きだけど、確かに進化しないし、毎年同じような定番の組み合わせがほとんどだけど、こういう料理があってもいいよな。マツコさんも言ってたけど、確かに、夏にしかないよね!他の季節にも食べたいときはあるけど、麺がなかったりするもん!僕は自分でよく付くて食べるけど、一人で食べるのにはあまり向かない料理だ。卵にきゅうり、トマトと準備するものが多い!麺だけだと、これ以上味気ないものはないし、街で食べるようなものでもない感じなんだよね。けど、この紹介者は癖あったな。ズバリ直球で、愛する料理なのに本音をバンバン言ってた!しかし、最後の高級店の冷やし中華は、別次元なんだな。3500円の冷し中華なんて始めてみた。どんだけ美味しいか!一度食べてみたいけど、千円未満が冷やし中華の限界かな。それにしてもマツコさんはいろんな料理に詳しすぎ。

開運!なんでも鑑定団【前の住人がおいていったのは有名画家の作品?】
マイホームの納戸でお宝を発見!前の家主がおいていった物だが、有名画家・向井潤吉の作品のよう…果たして本物?▽110万円で手に入れたホラー映画チャッキー人形に衝撃値

踊る!さんま御殿!! インテリ軍団VSノットインテリ軍団激突!
インテリ軍団VSノットインテリ軍団激突!って今ひとつのテーマのように感じたけど、滝沢カレンさんがいるというのは何より。彼女がいれば、なんとなく、わけのわからないことを言ってくれるという安心感はあったが、新しい擬音まで考え出すとは!けど誰も使わないだろうな。彼女と並んで、丸山桂里奈さんはサッカーの日本代表なのに、オフサイドを理解できていなかったって、致命的なことを暴露してくれた!そういう人いるのかなとは思っていたが、】まさか日本代表でいるというのは驚きかも。こういうのもっと理解できてれば、もっと凄い選手になっていたのか!とか、おバカを引き出す企画だったけど、インテリの人には美味しくないかな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
最近は出来合いものばかりで…。
こんばんは。今夜は『今でしょ!講座』でしたが、お年寄りが敬遠しそうな肉がテーマでした。生姜焼き・唐揚げ・トンカツ・ステーキ・焼き肉でしたか、この5つが取り上げられていましたが、唐揚げは今もたまに食べる一方、それ以外は昔は良く食べるも、今は余り食べなくなってしまいました。
理由は出来合い中心になったことですが、そうなると、ほぼ唐揚げ中心になってしまうんです。個人的には認知症予防に役立つトンカツはありだと思いますが、廃油処理が大変なんですよねえ。今のお年寄りは昔のお年寄りと違って、肉を良く食べるなあというのが本音ですが、食べ過ぎは注意です。
投稿者: [ 2017/06/20 20:30 ]
ゴールデンSPはナス1本らしい
今回は豪華客船アース、釣りまアースだったが、途中ゴールデンSP予告編だけで持っていくナスDのインパクトはすごいw
また怪しい魚を頭から食べて原住民をドン引きさせていた。
7/2(日)は18時30分から2時間丸ごと部族アース・大アマゾンスペシャル!
来週はその予習・復習編だそうな。

ついに、2300万円のNo.1スイートルームに潜入したわけだが、REINAさんの潜入作戦は相変わらずすごいや。
さすがCIA内定者、まるでスパイのような行動力でしたね。
乗客の生き方も共感を持てたかな。
投稿者: [ 2017/06/21 00:46 ]
Re: 最近は出来合いものばかりで…。
とんかつの油は、一度しか使わず、炒め物にしたりしてるんですよね。それかあまり油たっぷりで揚げたりしなければ、廃油はあまりないとは思います。何しろ、僕は唐揚げもとんかつも好きなのでよく作るんですよね。
投稿者: [ 2017/06/21 08:36 ]
Re: ゴールデンSPはナス1本らしい
豪華客船は個人的には興味がなかったので見てないけど、釣りまアースは意外と楽しいですね。もっと、怪魚ハンターとガイドのぶつかりあいはもっと見たかった感じはしました。それにしても、部族アースのスペシャルは期待大だけど、どうしても録画になってしまうかな。この企画だけは、2回以上見てるんですよね。
投稿者: [ 2017/06/21 08:41 ]
冷やし中華
僕もギネスは興味が無かったから冷やし中華だけ観ました。しかしまあ美味そうだった。マツコさんがまた美味しそうに食べるし。一年中食べても良いかなあ。
紹介者も店に対して、疎かにしてるって・・・。まあ、冷やし中華は手間がかかるが食べるとあっという間だから。でも「不信感」って何だよ!?。
東京や横浜のお店ばかり紹介してたが売っている袋入りの冷やし中華を紹介して欲しかったが、あまり食べないのかな?。
投稿者: [ 2017/06/21 08:47 ]
Re: 冷やし中華
確かに、手間がかかるのに、食べるのは直ぐなんですよね~。あれだけは一人で食べるのなら、コンビニ冷やし中華でいいような気がしますね。僕は、見てるときは思わなかったけど、なるほど、いつもみたいに、コンビニとか袋入りの冷やし中華の紹介は必要かも。食べてみると袋入りんぼ冷し中華は、かなり、スープに差があるんですよね。レモン入りとかもあるし!
投稿者: [ 2017/06/21 09:39 ]
あなそれ最高値!
そりゃそうでしょう!前回がサッカー最終予選と重って視聴率下げたのが残念だけど…。という自分もリアルタイムも、あえて見逃し配信動画もみんかったったけど、最終回は最高のクオリティでした!

・無駄な登場人物はひとりもいない
・恋愛経験の無い綺麗事だけのクレーマーが居なければ…
・北海道出身の女性漫画家が原作のドラマはどれも凄く面白い!
(反面では白泉社でデビューしながらも一発で消えた漫画家の恋愛相手としての責任を今更ながら痛感するオイラ(汗))
・やはりドラマのTBS
・現ドラマのテレ朝より一歩も2歩も先行くドラマ自力のTBS
・でもやっぱり圧倒的にドラマはフジだったのに・・・・・と思う
  ↓
で ↓  思 う に ・・・・・ 
  ↓
・少し前までは、テレビ視聴率×新聞出版部数等の紙媒体で各メディアが、巧く均一にバランスしてたが↓
・今はドラマ視聴率(≒ドラマクオリティ)×(ネット+電波+紙メディア)という影響力で拮抗か?
・現状は ドラマクの視聴率・オリティ×報道の質=で各メディアが拮抗か?

※注釈 4チャン×ナベツネ新聞だけを見ると=圧倒的なのだけど、日経や産経の各ウェブメディアや、週刊朝日などの週刊誌と比するれば読売系のその他メディアはほぼ無力なので拮抗してるかと?
投稿者: [ 2017/06/21 22:33 ]
15年前だったらフジテレビが視聴率が1位だったと思います。
フジテレビは志村けんのバカ殿様でしたが。豪華ゲストスペシャルと言う副タイトルでしたが…ほとんど過去にやっていたコントでしたね…完全副タイトルが嘘でしたね…今更?と思いますが本当にこのテレビ局が3冠とっていたの?と思いました。今のフジテレビは光があるのでしょうか…?
投稿者: [ 2017/06/22 11:55 ]
さんま御殿
Lのくだりや、船のくだりなどさんまさん、アドリブキレキレでしたね!面白かった!
投稿者: [ 2017/06/23 05:50 ]
火 コレ誰偉人伝
コレ誰?!偉人伝は東京ローズやボース夫妻など歴史に人生を大きく左右された人物や現代の生活を便利にした発明品をつくった人物の話が面白かった。偉人伝って番組名だけど後半は単なるタレントやそっくりさんとかで前半とちぐはぐな感じでした。
TBSの四月期のゴールデンのドラマはすべて二桁最終回でしたか。途中で一度視聴者が離れても内容で取り戻す力がありましたね。はじめだけ二桁だった日テレと対照的でした。
投稿者: [ 2017/07/11 20:42 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示