Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【6/18日視聴率】イッテQ! ザ!鉄腕!DASH!! 高視聴率! フルタチさん下落   



【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
18.4% 笑点歌丸がカサカサに!?小遊三の福山雅治がさく裂!
18.0% ザ!鉄腕!DASH!!
22.2% 世界の果てまでイッテQ! イモトWT&みやぞんイッタっきり
15.2% 行列のできる法律相談所 24時間テレビ追加発表って何?芸能人が認める芸能人SP
11.5% おしゃれイズム熊本SP!MC3人と倉科が、熊本の街へ!
*7.0% フランケンシュタインの恋 #9
*1.8% サヨナラ、えなりくん 第8話
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 相葉マナブ 『マナブ目利き塾 夏の野菜編』今までの目利きは正しかった?
**.*% イチから住~前略、移住しました~ 南房総移住の川野、幻の食材しのべ竹に出会う
*8.5% プロvs天才キッズ奇跡の6番勝負!大人と子ども手加減なしのガチ対決 ならデキSP 吉田沙保里ら超一流アスリートと各競技の日本No.1の天才キッズが真剣勝負!
*6.6% サンデーステーション
*6.7% しくじり先生 俺みたいになるな!! 「天気なんて好きじゃなかった」お天気キャスター・森田正光先生が激白。出演禁止を宣告された3度の放送事故とは!?◇「青いベンチ」がヒット!音楽デュオ・サスケも登壇!!
*5.3% 関ジャム 完全燃SHOW プロ3人が選ぶ【2017上半期ベストソング】
【フジテレビ】見逃し配信
*7.4% ちびまる子ちゃん【まる子、セキセイインコの家を探す/ブー太郎一家の父の日】
11.2% サザエさん▽父の日のマスオさん▽メンドリからの手紙▽姉さんは子どもの味方
*4.9% フルタチさん【60歳以上の怒り第2弾!古舘×梅沢×毒蝮…全国怒りの大調査SP】 オレたちだって怒っている!古舘&毒蝮三太夫は浅草へ…梅沢富美男は巣鴨へ…日本全国の怒りを徹底調査!とくダネ!小倉智昭が吠える「テレビがつまらないワケ」
*4.4% 櫻子さんの足下には死体が埋まっている #09
**.*% Mr.サンデー
*4.5%  スポーツLIFE HERO’S
【TBS】 見逃し配信
*6.9% 東大王★今夜決定!日本一頭が良い大学は?★東大VS京大VS慶應VS早稲田VS阪大●過去最強の刺客が!東大王チームに挑むのは、クイズ界では名の通った大学のクイズ研究会●知識自慢の猛者たちが東大王を破るのか?
16.4% 日曜劇場「小さな巨人」第10話【最終回!香坂VS小野田、宿命の対決が遂に決着!】
**.*% 林先生が驚く初耳学【満席の“新”居酒屋★平日『埼玉旅』】
**.*% 情熱大陸【菊池夢美/人魚姫のモデル!?日本唯一の“アマゾンマナティー”研究者】
【NHK】
11.2% ダーウィンが来た!「父の日スペシャル 育メン父さん大集合」
12.4% おんな城主 直虎(24)「さよならだけが人生か?」
二桁% NHKスペシャル「睡眠負債が危ない~“ちょっと寝不足”が命を縮める~」
*7.2% サンデースポーツ
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「パリ」 シャンゼリゼ通りでアビーロード?▼爆笑開発!トリュフバーガー▼遊園地博物館で恐怖体験
*5.3% 日曜ビッグ「日本のSOS!?便利屋密着24時~史上最悪のゴミ屋敷が発見」 過去600軒ゴミ屋敷のプロも絶句“史上最悪のゴミ屋敷”。10年溜め込んだゴミ沼で暮らす夫婦。ゴミ山34トンから続々…現ナマ・金庫・ワニ…スタッフを襲う○○!!
**.*% にちようチャップリン

※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、管理人感想が青色表示してるものはわかります。


【本日の番組感想】
ザ!鉄腕!DASH!!
【福島17年目の米作り】全く芽が出ないタネ107粒…明雄さんの技術で救えるか!?【DASH海岸】重さ3キロを越える“東京湾の宝石”を獲って豊作祈願を!
ダッシュ海岸は、初期の頃を思い出すと考えられないほどの魚が住んでる海岸になった気がする。はじめのころは、ヘドロが堆積して、汚かったし、それを除去し砂を入れるところから始まった頃が本当に懐かしい。そして、今はこの子供のボラの大群が、夜に集結するほどの魚のすみかに変化した。僕は、その価値がわからないけど、東京湾では貴重なイシガレイが見つかるほどに変化した。それにしても、東京湾にタコって居るんだな。あそこまで、大きな物が入るとは思いもしなかった。けど、あれが東京湾の宝石とは知らなかったっが、うまいんだろうね。タコを食べることは豊作祈願にもなるということで、美味しく召し上がっていた”稲の種はなんとか発芽したけど、数は半分に!厳しいけど、ふくおとこで復活するのかな?
世界の果てまでイッテQ! イモトWT&みやぞんイッタっきり
イモト体当たりアメリカ縦断ツアー!秘策で苦手なバック転に再挑戦!?▽みやぞん古代の槍投げ挑戦!100メートル先の的に当てられるか!?旅のお供はヌンチャク!

おしゃれイズム熊本SP!MC3人と倉科が、熊本の街へ!
熊本収録スペシャル!倉科カナ&新井浩文が登場。熊本出身倉科カナは5人兄弟の長女。熊本名産とくまモンも参戦!MC3人と倉科が、熊本の街へ!上田が通う熊本ラーメン。
倉科さんは、地元の日テレ系の放送局の新社屋ができたことによって、お祝いの意味も兼ねて、スタジオ収録していたが、方言の話とか、してたな~。驚いた時に、「ば」っていうのは、福岡にはないので、知らなかったが、さすがに、かさぶたを「つ」と言うのは共通していた。多々、俗説があるこの方言だけど、「ち」のあとが「つ」というのも俗説の一つにあるらしい。それにしても倉科さんは、5人も兄弟がいて、弟と18歳離れてるというのは、両親がすごいとしか。熊本の街にロケも、4人で行っていたが、ラーメン店は上田さんの馴染みの店だったらしい。大黒ラーメンという店で美味しいらしので、熊本なら僕でも行けるかな。

世界の果てまでイッテQ! イモトWT&みやぞんイッタっきり
みやぞんさんはこの番組で、確固たる地位を確立しだしたけど、この行ったきり企画、10日以上もアメリカにいて、大丈夫なのかな。今相当磯がhシイと思うけど、こういうチャレンジ企画は、もっと忙しくなるまでは、彼なんだろうな~。アトラトルという競技で、100㍍先の風船を当てるまで帰れないというものだったけど、始まりは無理だと思ったら、見事にやりきるんだもんな。コツを掴んで90㍍までは届いたところからも長かったけど、やりきったのはすごい。イモトさんの企画は、アシナシトカゲいう蛇ににたものがいるに驚き。けど、興味深かったのは、飛行機が生み出す無重力状態だな。あれを経験しようとしたら、70万って、とんでもなく高い!としか言えない。けど、富豪とか楽しんでるのかな?

しくじり先生 俺みたいになるな!!
「天気なんて好きじゃなかった」お天気キャスター・森田正光先生が激白。出演禁止を宣告された3度の放送事故とは!?◇「青いベンチ」がヒット!音楽デュオ・サスケも登壇!!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
今週のガキ使は5年ぶりの復活!月亭方正プロデュース!その類まれなるセンスと音楽的才能でメンバーを一流アーティストに仕立て上げる天才プロデューサー方正。今回は昭和を代表する伝説的コミックバンド風の曲で紅白出場を狙う。時代を斬った歌詞は想像の域を超え、メンバーは戸惑いながらも、すぐにそのままレコーディングへ。昭和を感じさせるセットから、振り付けまでも完全にプロデュース!果たしてその出来栄えや如何に!?
ちびまる子ちゃん【まる子、セキセイインコの家を探す/ブー太郎一家の父の日】
父の日の話で、まさかのブー太郎一家の話だったが、ブー太郎は富田太郎なんだよね。ぶ~ぶ~いうから、ブー太郎だが、その妹トミ子が父親にプレゼントするために、まる子と絵を描くというのは、なんとも平凡な光景だけど、良かったな。私の父は、子供の頃になくなったので、やったことないけど、どの家庭も父の日は祝うことあるのかね。母の日もうちはやらないから、絶対やらないんだろうな。セキセイインコの飼い主を探すという話は、飼い主が名前や住所を覚え込ませていたというのは、ありがちな話だったが、気づかなかったな。けど、あのインコはほっておいても帰ったんだろうね~とか少し思ってしまった。

サザエさん▽父の日のマスオさん▽メンドリからの手紙▽姉さんは子どもの味方
メンドリから手紙をもらうという話は、確実に、幼稚園児が書いたんだろうとは思ったが、その字とカツオの字が激似って、ちょっと可愛そうな設定だった。いくらなんでも、4才児と同じって、仮にも、カツオは11歳なのに。それにしても、サザエ家の年齢を調べてみると、波平が54歳って、本当かよ!とツッコみたくなる。50代の人は周りにいるが、さすがにあの禿げ方は異常かも。けど、原作の設定だと1895年生まれだもんね。けどメンドリになりきった子供の手紙は優しい感じでよかったな。けど、勝手に文通することになったカツオは、返事をだしたのかな。サザエさんは、何の気なしに、よその子供を預かるって、東京じゃいくらなんでもありそうにもないけど、このアニメが始まったことには普通だったのかもね。こういう話も嫌いじゃない。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
男米、大変だったんですかあ。
こんばんは。今夜は『ザ!鉄腕!DASH!!』にしましたが、前半のDASH村が印象に残りました。今回は三瓶明雄さんから教わったりして残して来た男米の種が大変なことになっていたのは知らなかったので、本当にびっくりしてしまいました。男米、保存なども正直言って大変なんですねえ。
農業は生産する作物や地域で対応が異なったりするものですが、まして今は亡き三瓶さんの遺品と言っても過言ではない技術を引き継ぐなりして作業を進めて行かなきゃならないだけに、苦労も絶えないでしょう。でも、三瓶さんの遺志を含めて今後も作って行ってもらいたいなあと正直思いますよ。
投稿者: [ 2017/06/18 20:21 ]
磯野波平
波平さんは太平洋戦争へ行っていたのでサザエさんとカツオくんにはあれだけの年齢差があると聞いたことがあります。
投稿者: [ 2017/06/19 09:31 ]
おはようございます。やはり3人はジャニーズ事務所を辞めるようですね。
9月8日だそうなので彼らのレギュラー番組も8月末に最終回になっていくだろうなと
冷静にうけとめています。
製作協力に事務所名がクレジットされている以上、これは仕方ないことですし・・・。
投稿者: [ 2017/06/19 10:01 ]
継続的に放送できるバラエティ番組じゃないとイッテQに対抗できない
イッテQがこれで7週連続20%超えですか。
昨年の大河ドラマで落ちた数字をごっそりいただいているんでしょうね。
大河ドラマはいくら数字取れても1年で変わりますからね。
継続的に当たりを出すのは難しい。
他局も2時間特番がほとんどだからなかなか定着できない。
毎週20時からしっかり放送できるレギュラー番組を定着させない限りはずっとこのままでしょうね。
投稿者: [ 2017/06/19 11:19 ]
イッテQ、7週連続20%超えおめでとう!
はじめまして、毎回視聴率の記事を楽しみにしています。
イッテQは毎週欠かさず観ていますが、今回も大いに笑わせてもらいました。今週の視聴率もイッテQ一位は確実でしょうね~。
ところで管理人さん、サヨナラ、えなりくんの視聴率がテレ朝じゃなくて日テレの所に載っていますよ。
投稿者: [ 2017/06/19 15:12 ]
115.2%


行列のできる法律相談所 24時間テレビ追加発表って何?芸能人が認める芸能人SP
投稿者: [ 2017/06/20 00:30 ]
Re: タイトルなし
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました
投稿者: [ 2017/06/20 00:33 ]
サザエさん ちびまる子ちゃん…
数字逆じゃないですか?
投稿者: [ 2017/06/21 13:39 ]
Re: サザエさん ちびまる子ちゃん…
ご指摘ありがとうございます。
投稿者: [ 2017/06/21 14:43 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示