Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【6/17土視聴率】好調!出川哲朗の充電させてもらえませんか? 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
**.*% 僕のヒーローアカデミア「轟VS爆豪」
*5.7% 名探偵コナン「霊魂探偵殺害事件(前編)」
**.*% 満天☆青空レストラン 温泉で育てた極上食材・世界最大級のオニテナガエビに舌鼓!
**.*% 天才!志村どうぶつ園【みやぞん&芦田愛菜が雑種犬探し!菜々緒の保護猫ゼロ部】
10.4% 世界一受けたい授業 食中毒の疑問を実験で解明!
12.3% 嵐にしやがれ今夜遂に初出し!トレンディ斎藤さん元彼女に渡せなかった婚約指輪
*9.7% ボク、運命の人です。 #10
**.*% マツコ会議【ついにキャバ嬢の世界にも派遣が…派遣キャバ嬢の裏側に潜入!】
**.*% 有吉反省会 バカリ指原大吉が今宵も成敗!名作・指原おっぱいモノマネ再び…
【テレビ朝日】見逃し配信
10.7% 人生の楽園 【復興の街を彩り豊かに】
**.*% 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル 日本の皇室のこと、憲法改正のこと、世界と比べてじっくり考える2時間!池上彰がわかりやすく解説します!
*8.9% サタデーステーション
**.*% こんなところにあるあるが。 土曜 あるある晩餐会 ある共通点を持つ芸能人を招き、珍しい“あるある"をご提供。声優産業が巨大化している!今、声優業界に何が起こっているのか。今宵は「人気の声優業界あるある」。
**.*% SmaSTATION!! 水谷豊もビックリ?世界の衝撃パフォーマンスが一挙集結!
【フジテレビ】見逃し配信
*4.5% MUSIC FAIR 徳永英明・秦基博
*6.1% 第9回AKB48総選挙SP
13.2% 第9回AKB48総選挙SP【イベント中止緊急事態!指原・麻友…最後の総選挙】
10.4% 土曜プレミアム・映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」
**.*% さんまのお笑い向上委員会【102話初キスの場所はどこですか?追及ノンストップ】
**.*% <オトナの土ドラ>屋根裏の恋人【OA中SNSが大盛況!中毒者続出!】 #03
【TBS】 見逃し配信
**.*% ジョブチューン★国民的大ヒット食品への国民のギモンすべて解決SP!★
二桁% 世界ふしぎ発見!ペルシャから日本へ イラン・シルクロード見聞録
11.7% 新・情報7daysニュースキャスター “冬彦さん”佐野史郎語る名女優・野際陽子さん社会現象ドラマの秘話▽藤井四段27連勝は?▽小池氏築地で謝罪へ▽急増!子ども危険動画▽小さな殺人鬼ヒアリとは?
**.*% 人生最高レストラン【寺門ジモン】肉の頂点SP★取材拒否の世界一ステーキが登場
【NHK】
17.9% 連続テレビ小説 ひよっこ
**.*% 土曜時代ドラマ みをつくし料理帖(5)「ひとくち宝珠(ほうじゅ)」
11.9% ブラタモリ「#76 名古屋・熱田」
**.*% 土曜ドラマ 幕末グルメ ブシメシ!(2)
**.*% NHKスペシャル選「ある文民警察官の死~カンボジアPKO 23年目の告白~」
*5.4% サタデースポーツ
**.*% バナナ♪ゼロミュージック「おしゃれ音楽の正体」
**.*% アニメ アトム ザ・ビギニング「シックス戦闘不能」
**.*% 旅旅しつれいします。 第2回「旅人数珠つなぎ タイで一番のオモシロ旅人を探せ」
【テレビ東京】見逃し配信
*8.1% 出川哲朗の充電させてもらえませんか?青森“津軽半島”縦断!行くぞ絶景八甲田山!
**.*% 出没!アド街ック天国~埼玉 久喜~
**.*% 美の巨人たち ピカソ絶賛!郵便配達人が作り上げた夢の宮殿「シュヴァルの理想宮」

※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、管理人感想が青色表示してるものはわかります。


【本日の番組感想】
満天☆青空レストラン 温泉で育てた極上食材・世界最大級のオニテナガエビに舌鼓!
さすがに、青森とオオテナガエビとは結びつかないが、かなり養殖されているらしい。しかし、でかいし美味そうだし、同時刻に我が家で食べていたブラックタイガーとは大違いで、刺し身にして、頭部分を吸い尽くしたくなるような食材だな~。何しろ身も綺麗すぎて驚きだった。あれをえびしんじょにしたら、贅沢だな~やっぱり刺し身で食べたいような。けど、友近さんはおっさんを魅了するのの天才だね。彼女なりの色気がたまらないのかも。クンオップウンセンなる食べ物は、タイ料理らしいが、何ヶ月もタイにはいたけど、高級料理店には殆ど行ったことがないので、食べたことも見たこともなかったが、美味しんだろうな~テナガエビのエビチリって、高級すぎて一生食べることができないよな

ブラタモリ「#76 名古屋・熱田」
タモリさんが向かったのは、年間700万人が参拝に訪れるという熱田神宮。門前町のビミョーな高低差で明らかになる、家康が名古屋に城と町をつくった理由とは?かつて東海道一のにぎわいを誇ったという古い宿場町で、なぜか次々にあらわれる名古屋の『AKB』にタモリさんも大興奮!さらに城下町に戻ったタモリさんが目指したのは、家康が名古屋発展の切り札とした「川」。尾道に続いて、なぜか「水くみ」に挑戦することに?
名古屋城から始まる大地を減りを目指して、熱田神宮まで来たけど、どういうところなのかと思いながらみたけど、名古屋で初詣といえば、ここなんだね。年間670万人とはすごい!信長・秀吉・家康の書状があったり、歴史を感じさせるものがある神社だったんだね。そこから熱田の港に行くことになるけど、ここが東海道でも海の道になることろで、桑名に行くとこトロは全く知らなかった。家がくっつきすぎているので、秋葉神社があったりと、江戸の時代の倉石の一端がよく見える。そこから堀川に行くと大地のヘリが!石垣が時代を感じさせるけど、ここも港だったんだね。本当に機能的に作られた名古屋の街のことが僅かにしれなのは良かった

出川哲朗の充電させてもらえませんか?青森“津軽半島”縦断!行くぞ絶景八甲田山!
「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする!青森県・津軽半島の最北端、龍飛崎を出発し、八甲田山を目指す津軽縦断旅!
嵐にしやがれ今夜遂に初出し!トレンディ斎藤さん元彼女に渡せなかった婚約指輪
今回スタジオの仕切りは、二宮さんだったけど、すんなりいい感じで安定感はあるものだった。けど、肝心のネタが、トレエンならではの僕には関心のないメイドネタはどうでも良かったかな。バーミキュラは、あまりにも有名すぎて、今更感もあるねただったかも。この程度のネタなら、メイド喫茶デスマッチのほうが良かったかな。相葉さんの方は、僕もさんざんお宝鑑定番組を見てるので、小判があるとは思えない蔵というのはすぐに判断できた。なんでこの程度の小屋を相葉さんが調査しなくてはならないのか?という思いはあったが、それでも、手をつくして、探そうとする企画内容は嫌いじゃない。けど、おさるさんもあのお宝箱に興味をしませなかったのは、彼の動物の勘で、何もないと見透かしていたからかな~。足場を作るのが一番早いとは思ったが、そこからの相葉さんは頑張ってたな~。あそこからが一番見せ場だったのに、そこをちょい早回しなのは、気になった。

有吉反省会 バカリ指原大吉が今宵も成敗!名作・指原おっぱいモノマネ再び…
有吉に抱きつくGカップ女優…バカリにも抱きつく▼芸能人と2ショット写真撮りたくて、収録に身が入らない…ブラジル人演歌歌手
児島みゆきさんて、流石に僕もあまり知らないと思ったら、65歳。またもや得意の指原さんのおっぱいモノマネが登場したが、あのモノマネから見えてきたのは、65歳とは思えないおっぱいのハリだった。おっぱいも鍛えれば、65歳でもあのハリなのか!けど、禊がパイパイみゆきって、いくら何でもでしょう。けど、ブログもまだパイパイのままだった!エドアルドさんの存在は、全く知らなかったけど、何しろ2ショット写真に命をかける人を始めてみた。仲間由紀恵さんと何しろ2ショット写真を取りたいみたいなので、小沢さんだけでなく、彼女とも写真を取らせてあげてほしいかも。


旅旅しつれいします。 第2回「旅人数珠つなぎ タイで一番のオモシロ旅人を探せ」
いま、テーマを持って世界を旅するニッポンの若者たちが熱い!笑いあり、涙あり、ハプニングありの珍道中!今回は、タイで一番おもしろくて、魅力的な旅人を探す「旅人数珠つなぎ」。バンコクに派遣されたディレクターの前に、次々と現れる個性豊かな旅人たち。究極のふんどしを作ろうと、最高の布地を追い求めて旅する男の夢とは!?続いて紹介されたのは、昆虫料理を普及させようと、独自レシピの研究を続ける謎の旅人だった!!

こんなところにあるあるが。 土曜 あるある晩餐会 ある共通点を持つ芸能人を招き、珍しい“あるある"をご提供。声優産業が巨大化している!今、声優業界に何が起こっているのか。今宵は「人気の声優業界あるある」。

企画が声優だったので気になってみてしまった。前列は、僕でも知ってる政友会の大物の人たちで、当然野沢さんは、こういう企画のときには欠かせないんだよね。それにしても、やっぱりこれだけの大物の人たちでも、オーディションと言うのは驚く。それにしても、ドラゴンボールの声は鳥山さんによるオーディションというのは、驚く!しかし、この番組が、TVERにあるのは覚えていたので録画しなかったら、アニメ部分は、全て配信できないとなってるので、静止画を見ることに!録画しておけばよかった。それにしても野沢さんのニャンコ先生を演じていた愛川欽也さんとのアドリブ合戦で、いなかっぺ大将ができていたのは知らなかった!けど、子供の頃に、この作品は再放送で見たくらいなんだよな。けど、今の声優さんは、踊りと歌か。本当に若手は副収入のほうが多いんだろうけど、それも大変だな~。それに声優に毎年5千人て!あのひな壇に座っていた若手の人たちは、超エリートなんだな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
最初は八戸と間違えました。
こんばんは。今夜は『満天☆青空レストラン』でしたが、青森県弘前市で温泉を使ったオニテナガエビ養殖の話だったことに、正直驚かされました。僕は同じ青森県でも海に面していない今回の弘前市ではなく、海に面した八戸市だと思っていたので、最初見た時はちょっと想像がつきませんでした。
温泉、それも硫黄分が少ない弱アルカリ性温泉を使った養殖ということですが、温泉の有効利用策としてはいい策ではないかと思います。各家庭に供給したり、熱を暖房に使ったりと、用途は様々ありますが、限られた温泉の有効利用は、将来永続させるための大きな課題になるだろうと思われます。
投稿者: [ 2017/06/17 19:18 ]
全米オープン‼
二日目 松山英樹君プロ 猛チャージ 7バーディーです。「この距離は 厳しいか?」っていうのが カップに吸い込まれていくのが 気持ちいい。前日、パットの不調を みっちり練習したとの事で すごかった。明日も 4時起きで応援します。頑張れ!
投稿者: [ 2017/06/17 19:54 ]
総選挙
Jリーグタイム開始までの10分間に見たけど、指原三連覇っていう結果はそうなんだろうな、としか思わなかった。よく知らないので言いにくいが、新メンバーが台頭しないので、マンネリと言えばマンネリだよな。来年やるかな?ももクロZとかも含めてグループアイドルは斜陽の時代に入ったね。下手したらプロ野球なみの視聴率も有り得るか?
投稿者: [ 2017/06/17 22:32 ]
企画次第でしょうね
改編したばかりで、さすがにすぐには定着できないだろうが、先週のサンデーステーションは2桁取れてました。
先日亡くなった野際陽子さんの特集を組むため、この日は30分拡大していました。
今後もこの手の編成は行うのでしょうね。
先週の東名の事故、今週のイージス艦の事故など大きなニュースが飛び込んだりすれば、目処は立ちそうかな。
アヤパンの進行は安定しているのではないでしょうか。
土曜日は夕方以降から大型のニュース番組が少なかったりする。

30分繰り下げは、他に指原さんの総選挙の影響も考慮したのではないかな?あるある晩餐会。
アニメ声優のガヤとかなかなか面白い企画だった。
先週は将棋を取り上げたことが珍しかったし、来週は相撲あるあるで行事と呼び出しにも着目するところが楽しみなんだよな。
どなたか仰っていたように、22時台はバラエティ番組やってる局がないから、こちらの番組も企画次第では定着できるような気がします。
投稿者: [ 2017/06/18 13:56 ]
土曜日
ブラタモリは熱田だったが、港町とは知らなかった。東海道も切れて海路も有ったとは。一度名古屋に行ってみたいが暇が無いのよね。

あるある晩餐会は声優だから見たが。声優はオーディションだからなあ。たまに指名も有るが。すっかりと歌う事と言うのが珍しく無くなったが、まあ芸人だって歌うし本出すし、監督するし、商売するからそれだけで食っていくのはじつは難しいか?。
声優は多いし大変だよそれでも成りたい人が多いから魔性の仕事ですな。まあ、アイドルと芸人と同じか。
しかしまあ、野沢さんや神谷さんと言ったベテランがまあ、テレビ慣れしてるから口が達者。代名詞のアニメキャラも沢山有るし、自分のフィールドに持ってくるしたたかさ。これじゃあ若手が気の毒ですわ。
若手だって頑張っているのに。
ここら辺、局のちょっとした悪意も有るから声優の扱いには下手な部分な所が露呈するのよ。NHKを見習いなさい。
投稿者: [ 2017/06/18 22:26 ]
年1のイベントであるならば
比較対象となるのはプロ野球の中でも
試聴習慣を確保しにくくなった普段の試合の数字より
それこそ稀少性のある日本シリーズ並の10台後半~20前半になるのかな?と。

その目線でもやはり下がっている印象ですね。>>総選挙
詳しくは無いジャンルですが聞く限り、
悪い意味のサプライズへの不評も多かったようですし、
企画自体が曲がり角に来た印象も否めませんね。
投稿者: [ 2017/06/19 13:31 ]
AKBは加重すると7%台かな?
さすがに野球よりはマシでしたが(野球は5%以下なので)。
来年は分割した後半部分でも二桁厳しいかもしれませんね
投稿者: [ 2017/06/19 13:50 ]
AKB総選挙
AKB総選挙を放送する意味があるのか。音楽関連売上高で乃木坂46に負け、昨年売上高が60億円とピーク時 2012年の168億円の3分の1以下にまで落ちトップアイドルではないグループの順位付けに何の面白みがあるのか。つまらなさすぎて見る気にならない。
投稿者: [ 2017/06/19 15:34 ]
嵐にしやがれと総選挙
嵐にしやがれの今回のゲストトレンディエンジェルとのトークも面白かったけど特にオタ芸もメンバーの個性が出てて面白かった
AKB選挙の方は7~9時の数字が6.1はかなり低い方かな…自分はこの時間色々チェンネル変えながら見てたけど
最後の30分の数字で発表されてもと思う
投稿者: [ 2017/06/19 15:40 ]
いろいろな疑問
なぜこの時期に沖縄で総選挙をやろうとしたり、なぜこの場所で結婚発言をする人がいたりと、失礼ながらほとんどみていない自分だけどそう思ってしまった。そして視聴率をなぜか野球と比較するコメントがあるし、比較対象が違うと思うけどね。人それぞれだけど、何か悪意というかいろいろな疑問です。あくまでも個人的な意見です。
投稿者: [ 2017/06/19 16:00 ]
AKB総選挙
1年で1度のAKBグループにとって1番大きなイベントと、年間140試合以上やってる巨人の普通の1試合(しかも試合の途中から放送が始まって試合の途中で終わる)を比べるのはさすがに無理がある(笑)

どうしても野球との比較にこだわるなら、新参116さんの言うように日本シリーズの優勝が決まるような試合と比較しないと無意味だし、「偏重だ!歪曲だ!」と日頃批判している一部メディアとやってる事が同じになってしまう
投稿者: [ 2017/06/19 20:10 ]
総選挙
意外と高いじゃないかと思ったら、分割して高い方を記事にしてたのか。
なんていうかね、WBCの時もそうだったけど 長時間な番組なのに1時間単位の細切れで分割して 平均視聴率出させるのってどうなのよ。
明らかにその数字が全時間のお数字なんだと 勘違いさせようとしてましたよね。
投稿者: [ 2017/06/23 11:32 ]
土曜
「土曜あるある晩餐会」ベテランが苦言を呈した件は見る側の需要とも関係するでしょうね。それでも無名でも魅力のある声と演技だなと思った人はやはりその後名前をよく目にするようになりますね。
「架空OL日記」OL仲間との日常を主人公がモノローグでツッコミを入れるのが可笑しいです。女優に混じってバカリズムさんがOLを演じてますが見てると慣れる不思議。夏帆さんの演じた同期OLと佐藤玲さんの演じたボケボケの後輩が可愛らしかったです。
投稿者: [ 2017/07/07 20:20 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示