Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【6/3土視聴率】世界一受けたい授業 ブラタモリ「#74 倉敷」  


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
*3.0% 僕のヒーローアカデミア「轟焦凍:オリジン」
*5.2% 名探偵コナン「17年前と同じ現場(前編)」
**.*% 満天☆青空レストラン 今が旬!会津が誇る白&緑&紫…3色のアスパラガス!!
**.*% 天才!志村どうぶつ園【福士蒼汰が新入部員に!「捨て犬ゼロ部」スペシャル!】
**.*% 世界一受けたい授業【解明!大人の発達障害&ダシを使わない絶品和食】
10.6% 嵐にしやがれ尾野真千子も向井理もゆりやんレトリィバァも嵐とバトル!

*8.2% ボク、運命の人です。 #8
**.*% マツコ会議【会員数1000人以上…超リッチな女社長が集う謎のエメラルド倶楽部】
**.*% 有吉反省会 なんちゃってラッパーだった!?
*1.5% 架空OL日記(8回)
【テレビ朝日】見逃し配信
10.8% 人生の楽園 【木の温もり 手作り弁当箱】
**.*% 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル 北朝鮮、これまで技術的には遅れているイメージがあったけど、なぜ核開発ミサイルが作れるの?トランプ大統領とロシアの問題、一体どういうこと?池上彰が徹底解説!
**.*% サタデーステーション
*8.1% こんなところにあるあるが。 土曜 あるある晩餐会
**.*% SmaSTATION!! 2017年上半期のヒット商品を総チェック
【フジテレビ】見逃し配信
*4.4% MUSIC FAIR 原田知世・AKB48・Little Glee Monster・Beverly
**.*% クイズ!金の正解!銀の正解!【駅伝・原監督&アキラ100%がクイズ初参戦!】
*5.5% めちゃ2イケてるッ! 相方のヒミツを当てろあうんの呼吸選手権
*6.4% 土曜プレミアム・映画「マイノリティ・リポート」【トム・クルーズ近未来SF】
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第100話母性に目覚めたら女芸人辞めろ問題…森三中】
*3.2% <オトナの土ドラ>屋根裏の恋人 #01
【TBS】 見逃し配信
**.*% ジョブチューン★名医たちがぶっちゃけ!病気を予防する最強の食べ物SP!★ 老眼・ヒザ痛・骨粗しょう症の予防に!冷え症・不眠症・シミやシワの改善に!健康長寿・免疫力アップに!病気を予防する最強の食材を最新のデータとともに大発表!
**.*% 世界ふしぎ発見!日本史最大の謎 消えた義経を追え
11.4% 新・情報7daysニュースキャスター
**.*% 人生最高レストラン【ヒロミ】大人の遊びを極めた男★最高の朝ごはん
【NHK】
19.1% 連続テレビ小説 ひよっこ
11.5% ブラタモリ「#74 倉敷」
*6.5% さし旅「文房具マニアと巡る熱狂ツアー」
**.*% NHKスペシャル「祇園 女たちの物語~お茶屋・8代目女将(おかみ)~」
**.*% サタデースポーツ
*2.2% バナナ♪ゼロミュージック「音楽クイズSP」
【テレビ東京】見逃し配信
11.7% 世界卓球×全仏テニス 石川佳純&吉村真晴ペア!運命の準決勝!! 前回大会銀メダルの石川佳純&吉村真晴ペア!今度こそ日本卓球界悲願の金メダルへ!運命のミックスダブルス準決勝に挑む
11.6% 世界卓球×全仏テニス ▽錦織圭×チョン ヒョン「男子シングルス3回戦」 テレビ東京史上最大のビッグプロジェクト!「世界卓球」と「全仏オープンテニス」の二大イベントを一挙放送!

※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、管理人感想が青色表示してるものはわかります。
管理人より
番組の内容と関係のないコメントが増えたので一時的に、この記事のコメントの掲載を止めています
本当にすいません。


【本日の番組感想】
満天☆青空レストラン 今が旬!会津が誇る白&緑&紫…3色のアスパラガス!!
福島県会津が誇る3色のアスパラガス!グリーン、ホワイト、パープルを食べ比べ!囲炉裏で焼く味噌アスパラがうまい!さらに会津名産の馬肉を使った絶品ベーコンも登場!!
グリーンアスパラはうちの母親でも、家庭菜園で、作ってはいたが、パープルのアスパラガスは、栽培したことないので、どんな感じなのかわからないけど、アスパラは問答無用に美味しい野菜だよね。それを生で食べても美味しいとは、焼き味噌アスパラガスとか、どれだけ美味しいのだろうか?それに驚いたのは、馬肉ベーコンというものがあったということ。福島が馬肉の生産地として2位ということで、こんな美味しそうな物があるとはしらなかった。それにしても、このベーコンを焼いて、目玉焼きとアスパラを焼いたものがあれば、たしかに小躍りしたくなるかも。福島を応援したくなる食材の数々だった。

ブラタモリ「#74 倉敷」
ブラタモリ、岡山県倉敷市へ!白壁の蔵と洋館が立ち並ぶ倉敷の美しい町並みは、どうやってうまれ、なぜその姿を残しているのでしょう?タモリさんが倉敷の秘密に迫ります!

有吉反省会
マーク・パンサー、shao、城谷るり、辻ヤスシ/IVAN、アレクサンダー、岩井志麻子、ぱいぱいでか美
なんちゃってラッパーだった!?小室ファミリーの懺悔▼親不孝!?大物芸能人&大物スポーツ選手の2世が衝撃的…

しかし、銀座線にあれほどの愛情を持ってる芸能人も珍しいのかもね。あまりにも好きすぎて、小室さんも乗せようとするなんて、そりゃ断られるのも当然というは話だった。しかし、みんなで乗って楽しんでるとは、オープンだな。それにしても、マーク・パンサーさんが日本国籍なので、当然に、酒井龍一という日本男子らしい名前なのは知っていたが、IVANは日本名じゃないと勝手に思ってた。笠原明だったというのは知らなかった。ウィキには他の名前が書いてあるけど、どうなんてるんだろう。しかし、いい名前だとは思うけどね。雑2世軍団はよくわからないかな。出落ちだったようなきがする。
さし旅「文房具マニアと巡る熱狂ツアー」
指原莉乃が文房具マニアたちと東京・下町を巡る旅へ!店での便利なペンの選び方から、鉛筆マニアの削りカス愛、木下ほうかイチオシ・万年筆の「隠し味」…深い情報満載!
ブラタモリのあとは、この番組に変わったけど、今回の文房具特集は、たしかに指原さんも戸惑うほどのマニアな人たちが集合していた。マツコの知らない世界で、知られた管さんも登場していたが、彼女でも、影が薄るくるほどのマニアックさには驚かされる。ノンスタ石田さんが進行に大活躍したたけど、彼のブンボーグ愛の深さもすごかったし、鉛筆の削りカスであれだけ盛り上がるのには驚いた。けど、万年筆のインクを自分でブレンドするというのは面白いかも。これには指原さんもすごい勢いで食いついていたもん。木下ほうかの意外なこだわりが見えたのは面白かった。それにつけても、ボールペンの選び方の基本は実践的だったな。

さんまのお笑い向上委員会【第100話母性に目覚めたら女芸人辞めろ問題…森三中】
超攻撃型女芸人森三中を狙う若手達!黒沢VSゆりやん相撲対決で大惨事!大島VS尼神、壮絶チクビリアクション対決!女芸人夜の性活とは?みやぞん秘蔵ネタ公開
今回は、森三中がゲストということで、女性芸人がメインの話だったけど、チクビノーリアクション対決は、たしかに壮絶だったようにも見えたけど、大島さんのあの芸を物ともしないリアクションの薄さというべきか?どMな本性を見せられて、面白いけど、なんとも言えない気持ちにもなったかな。それにしても、何も感じないほど、大島さんが旦那さんからチ○ビをいじられ倒されていたというのは、どう考えていいものだろうか?ユリアンも瘀血を出して頑張ってたのは良かったのかな~。けど、笑えたからいいのかもね。何しろ大島さんは、きっちり仕事をやりきる女芸人だったな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
大人の発達障害、びっくりしました。
こんばんは。今夜は『世界一受けたい授業』でしたが、序盤の保健体育が印象に残りました。大人の発達障害の話でしたが、聞いたことはあっても具体的な症状(?)までは知りませんでした。色々な症状(?)がありましたが、世界的な基準に基づいて発達障害か否か決めるのはびっくりしました。
具体的な治療法がないという発達障害は、自助努力だけではなく、周りの理解も必要と言われていますが、日本はなかなか定着していませんよねえ。日本独特の武装系の如きストレスに耐えるという風潮も定着しない要因の1つだと思いますが、発達障害を理解する環境作りが必要かなあと思います。
投稿者: [ 2017/06/03 21:04 ]
サタデーステーション
他に見るものがなかったので見てしまったけれど、獣医学部の新設の何が問題なのかわからない。
地上波のニュース番組ってサンデーモーニング、NEWS23、バンキシャみたいに左派系の青木理や佐高信みたいな人を起用してばかりでゲンナリ。
最近のテレビ劣化というのは、こんな所で浮かび上がってきますね。
物事を理解して視聴者に分かり易く説明していくのが司会者なのにとにかく知識不足。
ゲストらも前日に起きた事案について調べもせずにふらっと来てるだけ。
「分からないんでノーコメント」と言える勇気ぐらいは持って欲しいと考えます。
日本のテレビは野党に忖度して与党を叩き、野球びいきが酷すぎてサッカー・バスケなどを叩いてばかりじゃないかな。
投稿者: [ 2017/06/04 11:13 ]
ここ1~2週で書こうと思っていた内容
全く同じ気持ちで心強いです

前回のアメトーーク「じゃない方芸人」何年ぶりかの企画で、新メンバーで楽しそう。でも知らなかった。そもそも最近同局の番組見てない・避けてる。一番の理由は、さんたろうさんと同じ理由で報ステを見なくなったから、流れとして見る確率がガクンと減った。逆に金曜ロンハーならクレしん⇒Mステの流れで見るチャンスが増えた。(同じ加地CPチームの制作らしいけど、アメの方が質が高いから好きなんですけどねw)

やっぱり、ネットメディアでは、《ニュース番組は死んだ》≒不要論≒害悪論みたいなのは噴出してますね…(汗)

〓すべてのニュースは賞味期限切れである〓  速水健朗×おぐらりゅうじ 
▽「スマホ害悪論」を考えることは『やすらぎの郷』を考えることである
http://bunshun.jp/articles/-/2306?page=3
〓視聴者を馬鹿にしたテレビはつまらない #1〓 倉本聰 
https://news.infoseek.co.jp/article/bunshun_2705/
投稿者: [ 2017/06/04 18:16 ]
テレビとネットいろいろ
確かにテレビにも問題があるけど、ネットにも問題がありますよ。例えば、早稲田実業の清宮選手の通算本塁打についての話題とかになると、ヤフーのコメントで特にアンチといわれる人たちのコメントがひどいというか情けないですね。高校生に対してそこまで言うかと思いますよ。テレビとかの報道が過熱気味かもしれないけど、ネットとかもそれに負けず劣らず過熱気味しているからね。それもこれもヤフコメといわれる人たちが話題に食いついてくるから、コメント数も多くなって稼げるというわけです。ヤフーもそれを知っていてやっているわけだし、ヤフコメ様万歳と思ってるでしょう。ヤフーだけじゃなく他にもいろいろあるネット関係も便利だけど、結局使う人間がどうするかになっていくからね。ここのコメントによくある特定のテレビ局やスポーツや人間を批判する人にも考えてもらいたいよ。何しろ自分が絶対正義と思っているみたいですからね。ところで、名前が違っても同じような内容のコメントがあるけど、同一人物かと思ってしまうぐらい内容が同じでしたね。
投稿者: [ 2017/06/05 15:38 ]
ジャスティス氏の意見に同意ですね~

いつも批判しかしない、考え方が極端で、まるで聞く耳を持たなくて、執着心が異常に強くて、自分の趣向にとって都合の悪い部分はスルー…

そういう人がここにも2~3人ほど?いて、テレビのやり方を批判しているけど似た者同士の同族嫌悪なんだと思います

まずテレビは好きな番組だけ選んで楽しく見るというのが大前提。テレビ以外にも暇つぶしの選択肢はいくらでもある時代ですし
投稿者: [ 2017/06/05 18:34 ]
おっしゃる通りだと思います
私もほぼ同意です。
長々と見苦しく感じることもありますね。
いちおう共有の場ですから、建設的な意見をしてもらいたいものですね。
テレビ番組を楽しむことが大前提でしょう。
嫌々批判するのなら見なければ良いだけの話です。

本題とずれたコメントをして申し訳ございません。
投稿者: [ 2017/06/05 21:47 ]
視聴率以外の※は…
最近はどうも、コメントでも視聴率と直接関係するとは思えない
個人の好みだけで物事の善し悪しを決定づける様な
内容の意見が見られるのは残念ですね。


話を戻して、最近は卓球部に以前所属していた事もあり、
時間が合えばテレビ東京の中継を見る事が多くなっていまして。
そこでも若い選手の活躍が目立ちますね。
視聴率もまずまずの様で、やはりどの競技でも選手の活気があると
良い方向に向かうのかな?という思いです。
投稿者: [ 2017/06/05 22:12 ]
テレビをネットで語ること
ネット元年と言われる時期にY!掲示板を始めその後mixiなど主な利用サイトがSMSになってみると、半実名制度=中途半端な匿名性の欠点から、◎◎で発言した内容なのに別の××に居てもターゲットにされ、ログイン○○分なんだから出てこいなどのストーカー行為が日常となり挙句の果てには「○○離れ」という大きな潮流まで産んだ訳ですが、それ等とも巨大匿名掲示板とも違うそこそこの実名性と匿名性の兼ね合いとそこそこの規模と記録性と流動性を兼ね備え丁度いいサイトがこちらのサイトであり、だからこそ私達は「丁度いい(心地いい)」こちらのサイトでコメントさせて頂いてるのだと思います。思えば全盛だったY掲示板のころからステマとネガキャンとネット監視等を明らかに組織的に続けている企業団体もあれば、露骨な対応はスッパリ止めた組織もありますが、こちらはそれらとは無縁でありそうあって欲しいと願うからこそ、管理人さんの基本スタンスとしても他コメントへの反論はしない等を明記されてる訳で、名指しなくても異論者を(内容面から)個人攻撃することは誰もが不快になるだけですから避けるべきとお願い思います。
投稿者: [ 2017/06/05 22:43 ]
あるある晩餐会
8.1%ですか。少し上昇して来ましたね!

テレ朝は土曜ワイド劇場を終了してから悲惨な数字が続いてましたが土曜10時のバラエティーはこの番組だけなので勝機はあると思うんですよね。
内容は今回は往年の司会者のトークでけっこう面白かったです♪
投稿者: [ 2017/06/06 16:08 ]
冴え渡るブラタモリと・・・
ブラタモは全国版となった当初は物見遊山やグルメガイド的な流れも含まれてましたが、この倉敷回などではそれを完全に払拭し歴史と地理の郷土学が主流となってとても良い。本来の日本放送協会NHKとはこういう番組がメインであって欲しい。

逆に世界ふしぎ発見の義経北方逃避説(ジンギスカン説)は江戸期から有名だがこの回ではアマチュア郷土史家の弁やいかにも怪しげな新発見古文書とか全く裏取検証が無く薄く軽い内容で日立も大丈夫かと心配になったほど…。(ちなみに「東日流外三郡誌」なる相当デタラメだが一時的にはかなり影響力を持った偽造古文書の事件を知らないで制作したようで困ったものだ。)
投稿者: [ 2017/06/06 23:41 ]
土曜日
倉敷は一度行ってみたい所ですね。しかし角度がまた・・・。訪れた酒蔵は放送後に注文が来たのかなあ?。

アスパラガスは北海道のイメージが有るが福島もか。馬肉ベーコンは実に美味しそうだったが、アスパラガスの名人が苦手で隠れるのには笑った。

幾ら自分が嫌いだからと言ってテレビ局を名指しで感情的な批判はどうかと思う。
だが、週刊誌やネットニュースのリンクを貼ったり、ヤフーのニュースや掲示板のコメを例えに挙げるのも何か書いた人が免罪符みたいでどうかなあ?と思う。
投稿者: [ 2017/06/12 15:33 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示