Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【5/16火視聴率】大相撲夏場所3日目最高値!林修の今でしょ!講座 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
**.*% 火曜サプライズ三宅裕司&藤原紀香&春風亭昇太と熱海アポなし旅&江原お悩み相談!
11.6% ものまねグランプリ 春の部門別チャンピオン決定戦SP芸人のプライドを賭けた戦い 今回は、総勢149人の芸人がネタのジャンルや世代など9つの部門に分かれて戦う部門別決定戦!
**.*% ウチのガヤがすみません!【TAKAHIRO&小林直己をおもてなし!】
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 林修の今でしょ!講座 本当に体に良い「夏」野菜ベスト5を大発表!
11.7% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学「最新!老化ストップSP」 ◇認知症と筋肉の衰えをストップする(秘)栄養素!?◇血糖値の上昇を防ぐ高血糖ストップ遺伝子!?お猿さんとお相撲さんのヒミツ!
**.*% 陸海空 こんな時間に地球征服するなんて
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 今夜はナゾトレ天才東大生からの挑戦状2時間SP ▽京大博士考案!漢字新クイズが続々登場!▽錯覚注意!変顔クイズ!顔が逆さの写真どれ?▽ギャル曽根が出題!料理の下に隠れている有名人は誰?▽東大天才集団
10.2% CRISIS公安機動捜査隊特捜班【爆破テロ犯を追え!国家が隠す闇】 #06
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【溝端淳平と“丼"対決!有吉は初の高級食材で挑む】
**.*% セブンルール 古い町家が芸術家のアトリエに!
【TBS】 見逃し配信
**.*% 世界の日本人妻は見た!SP【住んだから分かった台湾&スペイン&タスマニア】 ☆台湾では日本語だけでも快適生活!大変なのは家のゴミ捨て!☆日本からの移住者急増オーストラリアのタスマニア!飲み水は世界一キレイな雨水!?
**.*% マツコの知らない世界【大ブーム!担々麺の世界&ケータイ充電器の世界】
*9.8% 火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」♯5
**.*% サラメシ「シーズン7 第4回」 和菓子屋社長が作る絶品まかない
**.*% クローズアップ現代+「生命の不思議“テロメア” 健康寿命はのばせる!」
【NHK】
19.8%連続テレビ小説 ひよっこ
16.0% 大相撲夏場所3日目
10.3% うたコン「大切なあなたへ 心に響く愛の言葉と名曲を」
**.*% グッと!スポーツ「キング・オブ・スキー ノルディック複合 渡部暁斗」
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVスペシャル
**.*% 開運!なんでも鑑定団【幕末の異才!月岡芳年の浮世絵に衝撃鑑定】
**.*% ガイアの夜明け【15周年企画 どう働く?“人生100年”時代】
人気若手芸人が挑戦の「ものまねGP」11・1% 瞬間最高はダークホース山出の有吉のマネ14・0% (5月17日 11:15)
※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、管理人感想が青色表示してるものはわかります。


【本日の番組感想】
陸海空 こんな時間に地球征服するなんて
正直、前半の豪華客船の旅というのは、ほとんど興味がない。出演者というよりも企画だろうな。こういう人達もいるんだねという企画だしね。もうこの番組といえば、部族アース以外の何物でもない。ついにナス色に染まってしまうDが、楽しすぎてたまらない。今回は部族から部族に移動する船の中でのお話だったが、こんなところでも、ナスDは、美味しいネタを見つけてしまうんだな。お姉料理長と怪しい関係になったりするなんて、なんてラッキー!部屋に泊まらないと言われたと彼がいれば何が起こる!今回は、U字工事さんも登場してたけど、ハンモックネタが有っただけ良かったかも。しかし、外国人に囲まれあそこに4日!それは厳しい!雷はなるし、これからも何かが起きそうだと期待させる企画だ!

開運!なんでも鑑定団【幕末の異才!月岡芳年の浮世絵に衝撃鑑定】
▽40年前、下宿先のおばさんからタダでもらった浮世絵画帖…果たして本物か?▽妻に土下座までして手に入れた「最高級」のお宝とは?ドキドキ鑑定【ゲスト】松田丈志

林修の今でしょ!講座
今回は東大ママドクターが徹底解説!医師100人が選んだ!本当に体に良い「夏」野菜ベスト5を大発表!皆さんは夏野菜が病気対策になる事を知っていますか?今回は現役の医師100人に緊急調査!健康のプロである医師達はどんな夏野菜を意識的にとっているのか、ベスト5を発表!意外な夏野菜が続々登場!果たしてどんな病気対策に良いのか?また理由となる栄養分の秘密を徹底的に教えます!夕食作りの参考になる情報が満載!!
モロヘイヤが一位という結果でしたが、この野菜ほんとうに普通に売ってるのだろうか?夏野菜といえば、奥様方のランキングにもあったトマトが普通だね。そんなトマトの影はなくプチトマトが上位になってはいたけど、信じられん!けどモロヘイヤは、カルシウムも豊富だし、ビタミンCも有り、日焼けにいおいというのはわかるけど、本当に食べないよ!プチトマトは、まることよりも、来て食べないといけないというのは、少しでも栄養を取るためか!これは実践したい。枝豆もタンパク質豊富なんだな。元気になるのには一番という話で、プロテインを飲む代わりだと言わると想像がついた。今年も出てきた赤パプリカ!まあ、ピーマンで代用するしかないかな~。


有吉弘行のダレトク!?【溝端淳平と“丼"対決!有吉は初の高級食材で挑む】
有吉が高級食材を使って勝利を目指すタイマンクッキングは溝端淳平と“丼"対決!日本全国ダレノガレの偽者ニセノガレを調査!手相占いで将来不倫しそうな芸能人を一斉検挙

今回の見所は何と言っても怠慢クッキングかな。溝端さんが出てたけど、さすがレギュラーで番組やってるだけあって、バラエティで、体張ってたな。体を鍛えているとはいえど、女性からお姉、ザキヤマさんまで、肉体を触られ放題というのは、料理してる姿には見えん!しかし、今回の有吉さんの料理は、カネがかかってたな。本当に、うまか棒でカレーを作るような老李ばかりだったのに、高級なたけのこの肉も100グラム1500円超え!今までとは比べられない食材で挑んできたので、当然のごとくうまいらしい。果敢に、溝端さんは茶碗蒸し風親子丼で挑んだが、かなり上品そうな料理だったが、彼もこれは自分で考えたはないだろうな。どちらも美味しということで引き分けだった。ニセダレノガレさん企画は、似てるのかな?という人ばかりだったが、以外と彼女は女性に憧れられてるんだね。

マツコの知らない世界【大ブーム!担々麺の世界&ケータイ充電器の世界】
大ブーム担々麺の世界!汁ありVS汁なし…大論争決着!?360日担々麺を食べる男が1000軒から厳選!行列が絶えない人気店対決&激戦区人気店対決!汁あり派マツコ悶絶…どっちもお美味しすぎる▼ケータイ充電器の世界!体当たり家電ライターが再び登場!ケータイ充電器は4桁を見ればすべて分かる!今夜ケータイ充電器の悩みが解決!さらに、進化型充電器続々!焚き火しながら充電!?スピーカー型&プロジェクター型

今回はマツコさん楽しんでた。この番組では珍しいイケメン紹介者で声も低音で気に入ってるみたいだな。だいたいこの番組に出てくる男性は、後半の家電の人みたい感じだが、全人違ってたな。それにしても、くら寿司の担々麺から始まったが、360円で食べられるもんだね。かなり評判が良かった。けど、担々麺に熱い思いがないので、今ひとつ興味が持てないかな。マツコさんは担々麺食いまくりだった。モバイルバッテリーは、僕も持ってるんだけど、自動車で充電しながら移動するので、実のところ必要性が低い!僕の5000がフル活躍したことなど、数回かも。焚き火のやつはどこかで見たが、プロジェクター型は流石に知らん!クーラーのやつはついつい使ってみたくなったが、ゲームしないんだよね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
両方録画しておけば良かったかなあ…。
こんばんは。今夜は『今でしょ!講座』と『みんなの家庭の医学』でしたが、実は『今でしょ!講座』しか録画しておらず、『みんなの家庭の医学』も録画しておけば良かったかなあと思いました。両方とも食べ物が絡んだ話だったので、連続で見て意味があったかなあという感じがしたからですが。
『今でしょ!講座』は主婦と医者に聞いたお勧めの夏野菜アンケートと夏野菜検定でしたが、夏野菜検定は全然ダメでした。アンケートは主婦と医者では割りと違った答えだったことにびっくりしましたが、色々な夏野菜を中心にバランスの良い食事を食べて、夏をしっかり乗り切りたいところです。
一方、『みんなの家庭の医学』は老化ストップ法がテーマでしたが、後半の「サーチュイン遺伝子活性化法」で取り上げられていた、管理人さんが住む福岡県にある九州情報大学の相撲部で実践する食事方法が印象に残りました。朝食抜きと間食なしがそれですが、朝食抜きは本当に驚かされました。
朝食抜きは体に良くないと言われていますが、相撲部屋でも実践していることにはさらに驚かされました。確かに相撲はとにかく体を大きくしなければならないことが他のスポーツと違うと思いますが、相撲を引退してバランスが崩れないかちょっと心配。痩せようとして大病になること、多くので。
投稿者: [ 2017/05/16 22:25 ]
破天荒ナスDと名付けられてしまったのか!
ナス色になったのが仇となり、ジャングルクルーズに乗れなくなるところでしたね(笑)
客室に入ることができず屋上になってしまうとは。
ナスDが行動制限されたせいなのか、今回の部族アースはU字工事の出番も多かったような。
それにしてもあのクルーズは、老若男女問わず1つの客室でハンモックで睡眠で、ユニットバスもほとんどトイレみたいなもんだし、操縦もあんなシンプルでいいのか?
日本での生活に慣れているとしんどいかも。
次回は、ナスDがオネェキャラに絡まれるそうな。
料理も出てくるようで、またまた食べまくるんだろうなあ。
ハガキ抽選でもナスDの似顔絵があって、もはや番組のメインキャラになりそうかもしれません。

当たり企画は部族アースだけど、それだけに絞るとネタ切れになるから、他のアースも競争して撮れ高を持ってこれるかどうかでしょうね。
投稿者: [ 2017/05/17 00:44 ]
知らない世界
担々麺は好きですけど、食べる機会が無いもので。家族が食べないから。
でも、食べたくなりましたね、汁なし担々麺は。美味そうでした。
「くら寿司」の担々麺は知らなかった。寿司はちょっと微妙だけど出かけた時の昼飯で食べたいかも。

スマホの充電器は正規の既存品で十分かなあ?。藤山さんは相変わらずやなあ。外ロケすりゃあ聞くのは女性がほとんど、おまけに「アイドルマスター」のプロデューサー(ファンの事)かいな!。
投稿者: [ 2017/05/17 09:26 ]
Re: 両方録画しておけば良かったかなあ…。

『今でしょ!講座』はみましたが、夏野菜はモロヘイヤは本当に食べないので、いいと言われてもという思いはしますね。けど。赤パプリカが去年?も話題になってたけど、本当にいいみたいですね。栄養が詰まってる!それに、枝豆はもっと積極的に食べようかなとは思いました。
投稿者: [ 2017/05/17 09:43 ]
Re: 破天荒ナスDと名付けられてしまったのか!
ぼくも部族アースは毎週楽しみなんですよね。船に乗っていても、オネエ料理長という新キャラが登場し、ナスDと仲良くなるという主hしろすぎる展開だけで満足。しかし、顔の色の変化がすごすぎですね。この企画だけは見逃せません。
投稿者: [ 2017/05/17 09:46 ]
Re: 知らない世界
田舎に住んでいるんで、担々麺というものにあまり出会わないんですよね。けど、僕もくら寿司の担々麺は気になりました。ちょっと食べてみようかな。スマホのバッテリーは2つ持ってるけど、利用率は低いですね。もっと外出しないとだめだとは思うんですが忙しいです。
投稿者: [ 2017/05/17 10:00 ]
CRISIS、夜ふかしなど…
久々にお邪魔します。少しネタバレありますので視聴まだの方はスルーしてくださいね。

CRISISはスカッとしない終わり方が多いのでモヤモヤしますね。そろそろ潜入してる眞島さん(役名忘れました)も出してあげないと頭おかしくなりますよね。
今回逃亡中のテロ犯の最初のテロの動機も若干弱いと言うか。脚本が金城さんだし小栗くんも西島さんも好きなんで観てますがこのドラマはツッコミ所がかなり多いなぁと。
やっぱりBorderを(私の中で)超えられない。シーズン2を待ってたところにCRISISの事を知り、もう撮り終えてしまっているから変に視聴者に振り回されないのはいいけれど、あんな感じの終わり方ばかりだとちょっと気が滅入るかな。
小市慢太郎さんのラストもかなり切なかったし。

バッドエンドも嫌いじゃないけど今回みたいに留置場で自殺させるのはちょっと。次週はまた平成維新軍のターンですか…あぁ気分が少し沈みます。でも気になるんで観ますけどね。

石田ゆり子さんと西島さん並べたらやっぱりMOZUにしか見えない。最近の地上波ドラマって売れっ子俳優さん50~100人くらいで回してますよね?(日曜劇場枠にも香川照之さんはさすがに出過ぎかな!もう、ちょっと既視感でお腹いっぱいです(笑)顔芸スゴい)

最後まで二桁は維持して欲しいドラマです。低かった回もありましたが踏み留まって欲しいな。テンポもいいしアクションだけでもかなり見応えはありますがもう少し爽快なパターンで終わってくれたらなぁ。

あと、このドラマの一番の掘り出し物は田中哲司さんでした。ガタイもいいし信頼できる班長凄くカッコいい!今クールは他局でも見れますしどちらもいい役ですよね。仲間さん見る目あるなぁ。野間口さんもさすがの名バイプレーヤー。
(ドラマ感想ですが敢えてこちらに書きました)

夜ふかしのジャガーさん、何で飽きないんでしょうね。レアなキャラですね。あのアシスタントの方、いい味出してましたね。代官山を支えているのが埼玉県民と言うのはさすがに知りませんでした。守銭奴村上くん、銭のイメージ持ったジャニーズなんて他に居ないでしょ(笑)彼にとってはしてやったりでしょうね。

年30~40本くらいは映画館へ観に行くんですが、「帝一の國」が最近の掘り出し物でした。二回行って大満足。何も考えずにバカ笑いできる映画って最近では貴重です(そして面白いだけじゃない展開にも感心)。イケメン元ライダー達がワラワラ出てますが、大人の男性にこそ観て欲しい映画かも。高校とは言え(後の総理大臣を決める)生徒会長選、政治のお話ですから。原作があっても期待を裏切る映画が多い中、脚本次第でここまで面白くできるんだなとちょっと感動しました。普段は専ら洋画派なんですが出来が良い作品に出逢えると邦画洋画関係なく嬉しくなりますね。
これから観たいのは國村隼さん出演の哭声とシャマランのスプリットと変化球SF?のメッセージですが、すぐに回数減らされそうなんで早めに行きたいなぁと思ってます。
(長文失礼しました)
投稿者: [ 2017/05/17 17:46 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示