Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!感想、出演者情報などを更新するブログです。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/24月視聴率】中居正広のミになる図書館確定 しゃべくり007 



【注目ドラマ/特別番組】青は専門記事とリンク
【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
13.2% 有吉ゼミSP【的場浩司、家を買う。山中湖編&はなわ家柔道三兄弟で大決戦!】
13.1% 人生が変わる1分間の深イイ話 スポーツに人生をかけた美女は本当に幸せか?密着
12.9% しゃべくり007【本当は何者?メイプル超合金!謎…及川ミッチー私生活の相棒】
**.*% 月曜から夜ふかし【お花見している人たちの個人的ニュース&当番組に吠える犬】
【テレビ朝日】見逃し配信
*7.6% 中居正広のミになる図書館 ゴールデン進出!世代別クイズバトルNo.1決定戦
**.*% クイズプレゼンバラエティーQさま!!
**.*% 橋下×羽鳥の番組 石破茂&前原誠司議員が参戦「Xデーは本当にくるのか?最悪な事態が訪れた時にどう対処すべきか?」
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ネプリーグ【大人気!菅田将暉&野村周平&志尊淳VS古閑美保らオトナ女子!】
**.*% 痛快TV スカッとジャパン【投稿7万通から選んだ!最低悪女を成敗SP】
*8.3% 貴族探偵【第1発見者は御前!メイドと女探偵が推理対決で謎を解く!】 #02
*5.4% もしかしてズレてる?【芸能人夫婦の自宅潜入一斉調査!祝ご懐妊!川崎希&アレク】
**.*% キスマイBUSAIKU!?【菅田将暉らイケメン若手俳優軍団とガチ対決後半戦!】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 結婚したら人生劇変!○○の妻たち 最愛の伴侶に先立たれた妻…第二の人生
10.7% 月曜名作劇場☆☆内田康夫×寺脇康文×高橋克典「信濃のコロンボ4」 寺脇康文×高橋克典の大人気警察シリーズ第4弾!0時30分の目撃者…東京~軽井沢を死体が時速17キロの新幹線で移動した本当の理由とは!?
**.*% 好きか嫌いか言う時間ゴミ屋敷問題第2弾&ふるさと納税で徹底討論!
【NHK】
19.4% 連続テレビ小説 ひよっこ
**.*% プラネットアースII 第4集「草原 緑の揺りかご」
**.*% にっぽんアジバト~未知の味を創り出せ~
**.*% クローズアップ現代+▽アメリカに監視される日本~スノーデン未公開ファイルの衝撃
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「巨大クレーン船」
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% YOUは何しに日本へ?★【超大型企画】始まるよ!YOUも日本もがんばれSP
**.*% 主治医が見つかる診療所【リンパを上手に流して10歳若返るぞSP】
**.*% 世界ナゼそこに日本人 34歳日本人女性が未知の分断国家キプロスに来たワケは
**.*% 未来世紀ジパング【異常気象vsニッポンの“意外な技術”】

【今日のテレビ記事】
新ドラマ情報
※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。


【本日の番組感想】
有吉ゼミSP【的場浩司、家を買う。山中湖編&はなわ家柔道三兄弟で大決戦!】
山中湖&富士山一望物件に坂上忍も興奮!はなわ家柔道三男昇利くんが幼稚園最後の大会へ!コロッケ&前川清&マリック…衝撃親バカ&野沢直子の娘格闘技に唐沢&窪田も感動
あのログハウスの家は、値打ち物だった。2000万を超えない金額で、あのレベルの家が今の時期に買えるなんて、どう考えてもお買い得のように思えた。けど、借地権の家も500万ならお値打ちかもね。自分が生きてる間は使えるんだし、悪くないような。意外とお手軽な家が富士山が見えるところにあるのがビックリだった。今回は、塙家の三男昇利くんが、幼稚園最後の大会に挑むと言う展開。やはり、子供でもやる気次第で、人間変わるもんだな。あれだけふざけて、練習していた彼も、友達に負けて、超特訓モードになったら顔が変わった。そして、練習に真剣に打ち込んだら、3連勝だもんな!ベスト8の相手は、僕の目から見ても、はっきり幼稚園児のスピードじゃないので、負けたのもしょうがなかったのかも。

月曜から夜ふかし【お花見している人たちの個人的ニュース&当番組に吠える犬】
(1)春恒例!お花見をしている人々の個人的ニュース。一発芸で会社に受かった男性、抱かれる準備万端な女性、インド映画に500本出演した男性らが登場!(2)視聴者からの調査依頼…福井県の男子高校生は自転車のサドルを上げない!?夜ふかしが始まると吠える犬!?テトリスが上手すぎるお年寄り!?(3)全国の職人さんをご紹介!超ジャンボお好み焼き返しのワザ!理想のおっぱいプリン職人!高速卵割りの頂上決戦!
この番組も、放送回で、面白さはかなり違うが、今回は面白いネタが満載で、楽しい内容だった。今回好きだったのは、超ジャンボお好み焼きをハチャメチャにしながらも返すおばさんかな。5キロにもなったお好み焼きなんて、あれじゃ無理なのは分かりきってるけど、それを敢えて、見せ場にしてるところが好きかも。おっぱいプリンも美しかった!あれが人気が出ないわけがない!よしだ聖菓さんの心意気が良かったな。それにしても、何で福井の男子高生は自電車のサドルを上げないのか?ほんと理由はないんだろうな~。毎年恒例の花見大会もいい雰囲気だったが、福岡の花見客は、毎回取り上げられるけど、なかなか楽しい人がいてよかった。それにしても、あの商店街の奥にある店に夜な夜な人が集まるのには感心した。相当楽しいところなのか?

中居正広のミになる図書館 ゴールデン進出!世代別クイズバトルNo.1決定戦
中居正広×毎回「生放送」…新番組が始動!その名も世代対抗クイズ「ジェネレーションチャンプ」!若者世代から熟年世代まで全員が一緒に熱くなる…テレビの原点がここに!

YOUは何しに日本へ?★【超大型企画】始まるよ!YOUも日本もがんばれSP
■沖縄から北海道…日本LOVEで裸一貫!フレンドリーすぎるYOU【自転車旅】密着家も車も無くなった!?トラブル続発で帰国!?■震災1年…熊本へ恩返ししたいYOU想い
今回は、裸一貫で、日本旅行をしようとしているアルゼンチンの46歳が楽しすぎた。なんでも、この番組が大好きで、番組を見て、日本に来てみようと思ったYOUが陽気で、可愛らしい!番組が密着すると聞いて、感動!最南端波照間島から旅を始めるところから気合は入っているが、自電車を漕ぎ出したら、倒れまくるところで大丈夫かよ!と突っ込みたくなる。最南端の石碑に感激して泣くし、よろよろするし、心配になる人だった。けど、お水をもらったり、人を引き寄せるパワーが有るのかもね。しかし、沖縄では、キャンプがダメなんて知らなかったな。色々事情がありそうだが、久々のこの番組のスター誕生!を予感させる人だった。第2弾が楽しみだ。

未来世紀ジパング【異常気象vsニッポンの“意外な技術”】
異常気象が原因で、水の都・ベネチアが水没の危機に瀕しているという。イタリアは水没を止める国家プロジェクトを計画、巨大な可動式堤防で高潮が街に侵入するのを防ぐという。その計画を日本の意外な技術が支えていた。それは塗料メーカーが開発した特殊な塗料…そのオンリーワン技術に迫る。

世界集の異常気象に日本の技術で、対抗していく話だったが、タンザニアでアレほど雷での被害があるとは知らなかったが、家が土でできているために、カミナリの電撃が、人に間接的に伝わり、人がなくなってるらしい。それに加えて、カミナリの発生が、世界の中でもかなり多い国だった。そのリスクをを日本の避雷針で、事故が防げるというのは何よりだ。イタリアの可動式の堤防に、貝などが張り付かないようになる日本の塗料があるというのもはじめて知った。その上、海中でも濡れるペンキがあるのも驚き!この技術がないと、高潮による水没に直面しているベネチアは、困ったことになるらしい。街を救う技術というのは凄いもんだ。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
中居正広のミになる図書館
クイズ番組を毎週生放送でやる必要無いと思うが...

投稿者: [ 2017/04/24 13:50 ]
ミになる図書館 世代別クイズバトル
生放送は編集で面白くすることが出来ないので、タレントのスキルが問われるなぁと思いながら見てました。
中居君は安心でしたが、舞祭組が生放送で確実に笑いをとってて凄いなと思いました。
竹内アナとの寸劇みたいなのも毎回あると良いな。
次は再来週のようですね。
投稿者: [ 2017/04/24 21:53 ]
訳あり物件は初めて見たような…。
こんばんは。今夜は『有吉ゼミ』でしたが、序盤の「的場浩司、家を買う。山中湖編」が印象に残りました。それも初めて見ただろう訳あり物件が一番印象に残りましたが、その物件は借地権付き物件でした。的場さんは買いませんでしたが、僕もさすがに勘弁物件かなあとは思いました。
的場さんも言っていましたが、いくら払っても自分のものにならないことが一番の理由です。今回は長くキープしていた伊豆の物件が第三者に売れて候補から外れた一方、最後に出たログハウスをキープしていました。妻と娘次第と言っていましたが、果たして放送後に買うのでしょうか。
投稿者: [ 2017/04/24 22:13 ]
バラエティ番組の生放送って少なくなりましたなあ
バラエティ番組のレギュラー生放送ってめっきり減りましたよね。
そういうことを考えると、これは良いチャレンジと言えるかも。
中居さんの回しはさすがに上手いですね。
この時間に生放送となると、以前のような月曜日の3時間特番は少なくなるのかもしれません。
金曜日と同じような編成になると予想。
投稿者: [ 2017/04/25 00:58 ]
Qさま/報ステ
個人戦も良いが、団体戦もユルい感じで見られていいな。地方を扱うのも4CHのように小馬鹿にする感じが全くないので安心して家族で見られる。

報ステに限った話ではないけれど、フランス大統領選のニュースでルペン候補を極右と言うのにメランション候補は急進左派と区分けするのは違和感あるな。左には優しい日本のマスコミ。
投稿者: [ 2017/04/25 06:17 ]
Re: 中居正広のミになる図書館
僕はクイズ番組は見ないので、意見も言えないですね。
投稿者: [ 2017/04/25 09:53 ]
Re: ミになる図書館 世代別クイズバトル
注目を集めてるミになる図書館ですが、僕は見てないので何とも言えません。数字がどう出るんでしょうか?気になるところです。
投稿者: [ 2017/04/25 09:55 ]
Re: 訳あり物件は初めて見たような…。
僕的には、お金に余裕があったら、」意外といいと思いましたが、自分のものになると、本当に許される範囲で自由にできますからね。それは大きいでしょうね。ログハウス買ったのかな?
投稿者: [ 2017/04/25 09:58 ]
Re: バラエティ番組の生放送って少なくなりましたなあ
中居さんの番組は、かなり見てますが、クイズ番組だけは見ないんですよね。この番組の企画だと、ヤッパリ美文字の頃が一番良かったかな。
投稿者: [ 2017/04/25 10:00 ]
Re: Qさま/報ステ
Qさまは、見てないんですよね。雰囲気がわからなので何ともいえませんね。
投稿者: [ 2017/04/25 10:06 ]
「中居正広のミになる図書館」楽しかったです! 
中居の「図書館」すごく面白かったですよ。もう少し数字が伸びたらよかったけど、初回で、放送時間も新参だったからかなぁ。あと夜7時はニュース観ている人が多かったかもしれませんね。でも出演者も豪華で、舞祭組も頑張ったしw田中理恵さんの綱渡り成功は思わず拍手しました。
世代別クイズはどの世代の視聴者でも家族でも楽しめる点が良いですね。できれば以前の「知らなきゃよかった」もたまにやってくれるとさらにいいのですが。
これからも観るので中居くんに頑張ってほしいです。
投稿者: [ 2017/04/25 10:43 ]
Re: 「中居正広のミになる図書館」楽しかったです! 
僕は図書館は見てないのでどうだったかわかりませんが、中居さんの番組は、企画をなんとかすれば盛り返すこともあるので。期待はしたいですね。
投稿者: [ 2017/04/25 10:46 ]
ミニなる図書館、貴族探偵
生放送ってすごくいい雰囲気ではあったけど以前深夜にやってた図書館と違い、クイズばっかりになってたので以前やってた図書館に戻してほしいと思いました。あの実際やってたためになると思ってたことが勘違いだった‥みたいな番組でしたよね❓いつからクイズ番組になったのかビックリして。相葉くんのドラマは共演者が豪華すぎて相葉くんが主演に見えなかったし、話しも作りすぎな気もしました。中山美穂さんは頑張ってる感がありますがちょっとふたりとも見ていて疲れるから配役があってないんだと思いました。でも中山美穂さんは久しぶりにドラマで見たので頑張ってほしいです。
投稿者: [ 2017/04/25 10:46 ]
Re: ミニなる図書館、貴族探偵
図書館は、個人的には、美文字とかやって欲しいです。貴族探偵は、前の番組からの流れが良くなかったみたいで、数字が落ちてしまいましたが、なんとか巻き返してもらいたいです。
投稿者: [ 2017/04/25 10:52 ]
中居~~は初回にしては少し難しい数字ですね。
テレビ朝日のバラエティって毎週放送じゃなくて
2本どりを2時間で2~3週ごと放送って感じがおおくなったので
あまり毎週欠かさずみる感じと少し違う独特の雰囲気ありますよね。
投稿者: [ 2017/04/25 10:58 ]
Re: タイトルなし
月曜日のテレ朝は、確かに、毎週放送してる番組って今はないような気はしますね。来週も新番組で、2時間なんだよな~。
投稿者: [ 2017/04/25 11:04 ]
貴族探偵
痛快TV スカッとジャパンは毎回視聴率が悪いのは分かっているのに続ける理由があるのかな。
出来ればネプリーグをSPですれば良いのに。
月9の流れとしてキツイ!
前番組の視聴率はやっぱり少なからず影響大だと思う。
そういう所がフジはダメなんだと言われていると思う。
相葉さんの貴族役は二話にして良くなった。
一話より二話の方が面白しろくて間延びもなかったので良かった!
三話も期待しています。
投稿者: [ 2017/04/25 11:27 ]
ミニなる図書館
中居くんMCでこの数字は無いね・・・
裏でクイズ番組あるのに何でクイズ番組やるかなぁ・・
投稿者: [ 2017/04/25 11:42 ]
図書館
半分くらい見てましたが,正直言ってこのままでは厳しそう。月曜ゴールデンにレギュラーで受け入れられるノリやテイストじゃないですね。中居さん司会でクイズで華やかで出演者の頭数は多くて,昔のフジ(いいとも)が得意にしてたようなものを,テレ朝なりに模倣したような感じに見えました。初回なのに早くも迷走してるような感じが。。。この初回の数字を踏まえて今後どうするか、注目したいです。これまでやってきたコーナーはもうネタ枯れちゃってるのかな?
投稿者: [ 2017/04/25 12:49 ]
テレ朝は二桁安定の土ワイを捨てた上に月曜も崩壊してますね。
中居くんで7%なら来週の中丸MCの新番組は5%くらいになりそうです。
結局日テレだけが高笑いという構図になるでしょう。
投稿者: [ 2017/04/25 13:22 ]
図書館
クイズが昔どこかでやってた感がすごいね。
どなたかが書かれてたように前の内容に戻した方が良いと思う。
あと、生ってのも喜ぶのは時間通りに終わる演者やスタッフで
観させられてる視聴者はなんのメリットもないですね。

ところで月9の視聴率の悪さはスカッとジャパンのせいだと
言わんばかりの感想がありましたがそんなに悪くないでしょ。
ネプリーグやドラマより良い時もあるからどれも似たりよったりで
どれが足を引っ張ってるとかはないと思うね。

投稿者: [ 2017/04/25 13:29 ]
ミになる図書館
中居君がはしゃぎ過ぎたかな…ゲストに近寄り過ぎて画面にゲストが映らないしゲストの声よりうるさくてファンでも見るのが辛かった。頑張りはものすごくわかるけどね。
生放送ならもう少し人数も少ないほうが見易いし画面もスッキリ。
これからもミになる図書館スタッフさん達と議論を重ねて楽しい番組にしてほしい。ゲストの皆さんの笑顔を咲かせてほしい。まだまたじゃけんね。黒髪がいいのにね。
投稿者: [ 2017/04/25 14:01 ]
ミになる図書館
元々、テレ朝の11時台の中では伸び悩んでいて企画もコロコロ代わっていた番組なので、その頃から打ち切られると思っていましたし、中居くんへの期待値だけでゴールデン進出自体が無謀でテレ朝らしくない判断だなという印象を受けます。

「しくじり先生」や、お坊さん番組の「ぶっちゃけ寺」は当たり外れはあるものの一定の数字は出していましたし、余程のテコ入れをしないと中々厳しいですね。

個人的にフジテレビの月10で中居くんの野球番組「たまッチ」をやってほしいのですが…。これこそ生放送で
投稿者: [ 2017/04/25 18:03 ]
ミになる図書館
面白かったですが数字がまさか一桁とは残念!スペシャルだったので企画が有ったりしましたが次回は1時間なのでどうなりますか見守っていきたいです。
投稿者: [ 2017/04/25 20:04 ]
中居くん
直前の深夜がグタグタだっただけに、ゴールデンの生放送だとどうなるのか心配してたけど、予想外に楽しめました。反面視聴率は予想外に低かったけどこれは幅広い年齢層に支持されると思います。

でもでも、NHK鈴木奈穂子アナのファンとしては、時間被りなのが残念かも。
投稿者: [ 2017/04/26 00:50 ]
視聴率
ネプリーグ10%
スカッとジャパン7.1%
多かれ少なかれ前番組の影響はあると思っています。
投稿者: [ 2017/04/26 07:49 ]
スカッと→貴族探偵
前番組の流れ(影響)はあるでしょうね。
最近の月9の中では貴族探偵はスカッとジャパンの視聴者がそのまま見て楽しめる内容だと思いますよ。
うちがそうです。子供がスカッと→貴族探偵で見てます。前回の恋愛ドラマは見ませんでした。
それでも視聴率が悪いということが何を意味するか、フジももっと真剣に考えてほしい。。。

中居くんのはおもしろかった。今後も期待。
投稿者: [ 2017/04/26 12:56 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示