Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/16日視聴率】有吉の壁7  しくじり先生 ピラミッド・ダービー 



【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
16.3% 笑点前代未聞の珍事!?昇太が自ら座布団を返上!一体なぜ?
16.7% ザ!鉄腕!DASH!!
18.7% 世界の果てまでイッテQ! 宮川オレンジ戦争&プロジェクトQ~オーシャンズ金子
13.8% 行列のできる法律相談所 ここが変だよ芸能人!告発・暴露SP岡田准一&指原莉乃
2桁% おしゃれイズム 4月の1時間SP唐沢寿明&梨花の豪華ゲスト
**.*% 有吉の壁7 有吉VS総勢32人の芸人が本気でオモシロ対決!
【テレビ朝日】見逃し配信
*7.7% 帰れまサンデー
**.*% 相葉マナブ 『包丁王子・相葉雅紀 初鰹を捌く!』千葉県勝浦で絶品鰹料理!
**.*%日曜もアメトーーク! ついつい甘いモノ食べちゃう芸人
**.*% 人生で大事なことは○○から学んだ 格付け51連勝中ガクトの謎の私生活
**.*% しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャル 究極の勘違い野郎…森脇健児が登壇!芸能界の大先輩を激怒させた衝撃事件…その真相とは!?◇オリラジ中田敦彦「しくじり偉人伝」偉大な大統領リンカーンの意外なしくじり…
*6.1% 関ジャム 完全燃SHOW 【プロがやられた唸る素晴らしい歌詞特集】
【フジテレビ】見逃し配信
*7.1% ちびまる子ちゃん【憧れの主人公になろう/藤木、幸運に悩むの巻】
11.5% サザエさん▽おまかせ、サザエ荘▽謎の坂道▽二人だけのヒミツ
*5.4% RIZIN 2017 in YOKOHAMA-SAKURA-
*6.2% 山崎豊子ドラマスペシャル女の勲章
【TBS】 見逃し配信
**.*% ピラミッド・ダービー★史上初!?人間VS小型犬のリレー★温泉地ロケにアキラ100%と超特急★カラオケ特訓2日間で○点UP!★サッカー長友式ダイエットとは?★歌声見極めは「M」
13.7% 日曜劇場「小さな巨人」第1話敵は味方のフリをする。裏切り上司をひっくり返す
**.*% 林先生が驚く初耳学! 長谷川博己のコンビニ学
**.*% 情熱大陸【吉原義人/“天才刀鍛冶”が挑む、国宝1000年前の伝説の名刀!】
【NHK】
12.4% ダーウィンが来た!「大口こそ命!海のエイリアン」
14.4% おんな城主 直虎(15)「おんな城主対おんな大名」
**.*% NHKスペシャル「熊本城 再建 “サムライの英知”を未来へ」
*7.7% サンデースポーツ
*2.5% ドラマ 火花(8)
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「門前仲町周辺」 今夜、番組から重大なお知らせ。▼三村がドイヒーマナー教室▼東京で一番美味しいアイス▼爆笑!ちびっこ英語教室▼激辛(秘)料理に福田アナ悶絶
**.*% 日曜ビッグ「池上彰がみつけた!ニッポンの得意技SP」 清水港~草津温泉320キロの秘密公開!美味しいマグロに超冷凍と解凍の秘伝あり!池上彰が解明!トイレ大国の秘密…昭和18年東京を走った『肥溜め列車』とは何か?
**.*% にちようチャップリン ちょうどいい!愛すべき絶妙なブチャイク女芸人決定戦!

【今日のテレビ記事】
新ドラマ情報
※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。


【本日の番組感想】
ザ!鉄腕!DASH!!
【DASH島スペシャル】激闘1300日…40年間放置された“謎の柑橘の木”は蘇るか?▽無人島にもサクラサク!手作り3色団子でお花見パーティー
今回は、何と言っても、柑橘の木をよみがえらせるという企画かな。島の企画で、今までにない国分さんが主役の企画で、彼が見つけたあまり美味しくない柑橘の実を、時間をかけて、美味しい身をつける気に変えていくという企画は、今までになかった島の出来事だった。やっぱり、柑橘はまずは陽の光なんだよね。本当にクズは、陽の光を遮るし、邪魔だけど、あの弦の太さは年月を感じさせた。それに土の改良だな~。腐葉土をイチから作り草木灰を巻いたりするのは、うちにも、甘夏やみかんの木があるので真似したくなった。やっぱり手をかけると、つける見も変わってくるんだな。三色団子は、団子じゃなかったけど、雰囲気は出てたような。しかし、一つの企画を、成立させるためにかけた時間がすごいね。そりゃ数字を取るわけだ・

世界の果てまでイッテQ! 宮川オレンジ戦争&プロジェクトQ~オーシャンズ金子
お祭り男宮川命がけの挑戦!オレンジ戦争inイタリア!危険度MAXの熱き戦い…カレンダー撮影なるか?▽7M超!?伝説の超巨大マンタを追え!オーシャンズ金子

正直、オーシャンズ金子には興味がなかったので、宮川大輔さんのイタリアのオレンジ戦争だけ見ることにしたが、さすがの大輔さんの体当たりぶりには、感心した。危険度MAXという謳い文句も、納得の内容だった。お祭りの内容を全く知らなかったので、本気でぶつけるのかよ!とツッコミたくなったが、貴族チームになった大輔さんは、きっちり防具が装備されていたけど、それでも実際の映像を見たら、怖すぎる!大輔さんが、アレだけ興奮するのも納得の体当たりぶりだった。しかし、千人超えの人たちと12人で戦うとは!その上、口からオレンジジュースが入ってくるという話も、びっくりだな。結果チームも3位に入れるという好結果で、宮川大輔さんはもってるネ。

日曜もアメトーーク! ついつい甘いモノ食べちゃう芸人
▽甘党オススメ「定番の好きな甘いモノ」「一番好きな甘いモノ」…一体なにがランクイン?▽ついついやっちゃう食べ方&買い方▽徳井の甘~いプレゼン▽伊達ゼロカロリー熱弁▽川田アナ衝撃の組み合わせ▽渡部からのスゴイ差し入れ▽天海祐希は○○○を絶賛▽お菓子の製造工程にカメラ潜入▽夢のアトラクション「甘ゴラスイッチ」
【ゲスト】チュートリアル徳井&川田裕美&よゐこ濱口&サンドウィッチマン伊達&パンサー向井&千鳥ノブ&ジャングルポケット斉藤/天海祐希&アンジャッシュ渡部

この頃、渡部さんイジりが、どこ番組でも流行ってるな。今回は、みなさんが好きな甘いものを渡部さんにだけ食べさせないとか、川田さんの衝撃的なアンコとの組み合わせを食べさせたりと、おいしい役回りだった。けど、仙台伊達さんといえば、ずんだ餅だな~。僕も一度本場のずんだ餅が食べたいのだが、福岡では、見る影もないけど、本気で美味しそうだった。それに、伊達さんの0カロリーと言うネタもヒットしていたし、単純に面白かったな。それにしても、徳井さんといえば、小沢さんの事が出ないことはないね。ここでも、小沢さんは、この番組に全く出てないけど、大活躍だった。しかし、川田さんは、変わらずアンコの缶詰をまるごと食べるんだな~。彼女の思考についてイケる人はいるのだろうか?僕の甘いものといえば、福岡ならではの梅が枝餅だな。時々、太宰府天満宮で食べるのが楽しみなんだよね。

おしゃれイズム 4月の1時間SP唐沢寿明&梨花の豪華ゲスト
春の1時間SP唐沢寿明の意外な交友録!奥様との海外旅行秘話&ミシュラン中華に感動!梨花のおしゃれな自宅!子供と暮らすハワイ生活に密着!旦那様が語る夫婦の秘密とは

ちびまる子ちゃん【憧れの主人公になろう/藤木、幸運に悩むの巻】

まるこが、あこがれの少女漫画の主人公を夢見る話は、理想と現実の合間で溺れるこのアニメらしい展開だったな。世の中圧倒的に恵まれた美人よりも、平凡な女の子が多いので、ああいう話になるんだろうけど、夢見て、努力すれば、人生変わったりもするけど、まるこ的な努力では、アランに出会うのではなく、はまじの爺さんにしか出会うことはないかもね。しかし、ハンカチと母のボロ靴下を間違えるまる子って....。藤木くんが、幸運をつかむなんて話は、本当に珍しいけど、幸運といえば、笹山さんと同じ班になったりすることって、なんとも小学生!同じことを感じたときが僕にもあったな。けど、最終的には、彼にはそんなめったに起こらないことが、悩みになるというのが藤木らしい結末かも

サザエさん▽おまかせ、サザエ荘▽謎の坂道▽二人だけのヒミツ
関連記事

SMAP ブログランキングへ
こんな警察署長は嫌だ!?
こんばんは。今夜は『小さな巨人』でしたが、『笑点』6代目司会者春風亭昇太師匠、良くドラマに出るなあと思いながら見ていました。それと同時に、大喜利の「こんな警察署長は嫌だ!?」の答えを、「昇太師匠みたいな人」にしようかなあと思ってしまいました。頼りなさそうで…。
とはいえ昇太師匠、この枠では『下町ロケット』に銀行員役で出ていた記憶がありますが、当時は桂歌丸師匠司会時代での大喜利解答者だっただけに、どちらも昇進しましたよねえ。ただ、昇太師匠では余り頼りなさそうなイメージが強いので、今後どう警察署長を演じて行くでしょうか?
投稿者: [ 2017/04/16 23:14 ]
森脇健児さんのしくじり
25歳で年収1億円でしたか…。
確かに全盛期の頃はテレビで見ない日は無かったくらいでしたからねぇ。
そりゃあ、あれだけ勘違いしてたら、優しそうな大御所も激怒するだろうなあ。
こうして振り切れた人のしくじり授業は味が出ますね。
月曜日は月イチの3時間SPがほとんどでしたが、日曜21時台には報道番組だから、今後は毎週放送されることになるでしょうね。
投稿者: [ 2017/04/17 07:42 ]
やはりテレビ朝日の改編は失敗だったのではと
日曜なのにしくじり先生があって時間のリズムが狂いました。
こういう番組ってあまり日曜はみたくないなぁと。
投稿者: [ 2017/04/17 11:05 ]
Re:P56さん&APさん
こんにちは。『しくじり先生』に係る投稿、見ました。僕は見ていなかったので、本来お話しする立場にない身ですが、裏番組も強いだけに、厳しい戦いになってしまうでしょうねえ。放送日時を移してまさにしくじったケース、既に終了した番組を含めて結構な数を知っているんですよ。
『サタデー&サンデーステーション』がらみという部分もありますが、テレ東『WBS』同様、土曜日も放送しながらしくじってやめるという同じケースになりそうな。『サタデー&サンデーステーション』は今週末スタートになりますが、とりあえず両方の結果を見る形になるでしょう。
投稿者: [ 2017/04/17 12:33 ]
有吉の壁
有吉の壁面白かった。
最近、100%お笑いの番組が少なくなったから、
本当に有吉の壁が好き。
全員ダサいラルクとアンミカの物まねで爆笑した。
投稿者: [ 2017/04/17 13:23 ]
フジテレビ
格闘技のRIZINと山崎豊子ドラマスペシャル、5%と6%って相当お金と労力を使ってるだろうにヤバすぎじゃないですかね…
他局の高視聴率番組を取り上げて嚙みついてる場合じゃないよフジは
投稿者: [ 2017/04/17 13:49 ]
有吉の壁7
有吉の壁は早くも第7弾ですね。
今回も安定のくだらなさで腹抱えながら笑いました(笑)
特に前半の熱々綱引きは誰が企画したんだという馬鹿さ加減で、テレビで久しぶりに声を出して笑いました
いい歳になってまだこんな番組で笑えるって幸せだなぁと感じました(笑)
後半のモノマネ(?)コーナーは出演者が本当に楽しそうにやってるのが伝わった、バラエティで大切なのは演者が楽しむことなのかなと再確認できた
またやって欲しい番組、ほんと最高!!
投稿者: [ 2017/04/17 17:40 ]
森脇さんは久々オールスター感謝祭でランナーをしていたのは良かっし、地方局での頑張りも好感持てたのだが、しくじり先生は数字があるので続くのだろうけど、やたら長いしつまらない番組。

最近レンタルショップでしくじり先生があって借りられていたのでまあ観たい人がいるなら仕方ない。
音楽でもそうだけど、テレビに出ている人は宣伝効果で売れるがその他はどんなに良くてもランク外だった。もっと音楽業界に頑張って貰いたいものだ。
投稿者: [ 2017/04/18 13:25 ]
有吉の壁
他にも感想があって嬉しいな
日曜の夜に、声出して笑える番組があって
プラスエネルギーもらった感じ
毎週になると、しつこい感じになってしまうから
このくらいのペースがいいのでしょうか
にしても
芸人さんが必死で体張って笑いをとりに行く姿
かっこいい
安村さんの本気さ伝わる河童姿 
なっちゃんのデリヘル
中岡のアンミカ・・いろいろ思い出しただけでまた笑えます
投稿者: [ 2017/04/19 13:43 ]
日曜
「しくじり先生」森脇さんのようなパターンで売れた人は人気が下火になった時どう向き合うのかと思いましたが「面白くないのに勘違いしていた」とはっきり自覚した上で過去を振り返ってましたね。偉人授業ともども面白かったです。ナレーションが松元さんが裏のMr.サンデーを担当している兼ね合いから服部潤さんに交代になりましたが独特の口調は引き継いでますね。
「関ジャム」の歌詞特集は評価の定まった人からあまり歌詞に注目されない人やブレイク前の人まで取り上げられていて歌詞がどう優れているかの解説に聞き入りました。
投稿者: [ 2017/05/07 01:27 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示