Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【4/13木視聴率】プロ野球2017「巨人×広島」 日本人のおなまえっ!【山田】 



【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
*8.0% プロ野球2017「巨人×広島」黒田博樹緊急ゲスト出演!因縁の首位決戦SP!
*9.5% 秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX春の合体スペシャル! ケンミンSHOW…岐阜の宝!謎の食感!激うま明宝ハム&千葉衝撃!名山が無い疑惑▽DX…みの激白!昭和三大スター集合&飯豊があの女優とラーメン&壇蜜の元彼と怪魚!
*3.2% 「恋がヘタでも生きてます」高梨臨 田中圭 土村芳 淵上泰史 愛でるキス
【テレビ朝日】見逃し配信
12.0% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館
14.5% 警視庁・捜査一課長 初回2時間スペシャル #1
*9.9% アメトーーク! 芸人ドラフト会議
【フジテレビ】見逃し配信
11.9% VS嵐 春の2時間スペシャル【貴族探偵チームが参戦!ババ抜き対決で大波乱が】
*7.5% とんねるずのみなさんのおかげでした 石橋&みやぞん子犬旅で可愛すぎて桐谷水川絶叫!!
*9.5% 人は見た目が100パーセント #01
**.*% アウト×デラックス【イチローに近づくために離婚までした男の野心とは!?】
【TBS】 見逃し配信
12.3% プレバト才能ランキング【立川志らく「酷評なら引退」★特待生が打倒!梅沢】
*9.2% ニンゲン観察!モニタリング★藤原竜也・戸田恵梨香・波瑠・東出昌大 参戦!
*7.2% 櫻井・有吉THE夜会「謎多き俳優・長谷川博己の(秘)私生活▽春風亭昇太が自宅公開」
【NHK】
19.2% 連続テレビ小説 ひよっこ
*7.9% 人名探究バラエティー 日本人のおなまえっ!【山田】
*6.3% 所さん!大変ですよ「霜降り牛肉に異変!? おいしい牛肉の謎」
*5.2% クローズアップ現代+▽熊本地震 知られざる“情報爆発”~追跡SNS2600万件
*3.1% 発掘!お宝ガレリア▽信長・秀吉・家康が愛した茶道具は、入れ物もスゴいんです!展
*3.2% SONGS「尾崎裕哉~父の影 息子の光」
【テレビ東京】見逃し配信
*3.6% ポケットモンスター サン&ムーン「スコップに要注意!!!」
*2.0% スナックワールド「オレならできる!メドゥーサ討伐」
*7.3% 世界!ニッポン行きたい人応援団 “組子細工”心から愛すアメリカ人をご招待!
*6.1% 和風総本家「東京弁当を支える職人たち」
*5.2% カンブリア宮殿【“夢の医療”最前線!あのiPS細胞で難病患者に光が!】

【今日のテレビ記事】
新ドラマ情報
※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。


【本日の番組感想】
秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX春の合体スペシャル!
ケンミンSHOW…岐阜の宝!謎の食感!激うま明宝ハム&千葉衝撃!名山が無い疑惑
地元の放送局FBSで、筑後弁の特集があるということは、散々番宣CMで流れていたので、シテはいたが、明宝ハムのことばかり、始まりの方は、放送していたので、ついつい見落としてしまったが、今は読売見逃し配信で見ればいいことに気づき、見てみたけど、なるほど、僕が住む筑後地方の方言色だ!「こがしこ ばさらか すらごつゆうて にやがりよると くらすぞ」って、何一つ分からないところはないが、ここ迄どぎつい筑後弁は、高校卒業までは使ってたんだよね。大学のときの友達にも、ドギツすぎると言われたほどだったが、徐々に薄れてかも。藤井尚之さんは、僕よりも本当の筑後弁の使い手だったな。

アメトーーク! 芸人ドラフト会議
業界注目…第5回芸人ドラフト会議▽若林&チュート徳井&ヒロミ&カズレーザー▽自分が冠番組を持ったら周りのメンバーは誰を選ぶ?▽1位指名は?▽コミッショナー有吉
毎度おなじみ、芸人ドラフト会議だったが、若林&チュート徳井&ヒロミ&カズレーザというメンバーで、誰が選べれるのかなと思ったが、今や滝沢カレンさんが、本人としては普通に話してるだけなのに、でたらめになってしまうので、人気が高いんだな。3人が指名しようというのは、意外だった。小島瑠璃子さんがアシスタントとして人気なのはわかるが、若林さんが真麻さんを選んだのは意外だったが、このレベルの容姿だと緊張ならないのかもね。それにしても、得意さんが小沢さんのことを、どれだけ好きなのかよく分かる内容だったな。彼のためにメンツを集めているというのは、ほんきの友達なんだね。ヒロミさんの最終兵器がきたろうと言うのは話を聞くとなるほどという感じはした。


ニンゲン観察!モニタリング★藤原竜也・戸田恵梨香・波瑠・東出昌大 参戦!
▽自宅を楽屋で貸してほしいと藤原竜也&戸田恵梨香がやってきたら?ナイスキャラお父さん登場!▽波瑠&東出昌大が下町の商店街に出没!新たなデコボココンビ誕生!

後半しか見てないが、「自宅を楽屋で貸してほしい」という企画は面白かったな。2軒の家に、藤原さんと戸田さんが潜入したら、その家の旦那さんは、どんな反応するのか?というのは、登場する俳優さんや女優さんを変えるだけで、マンネリ感は薄くなる感じはするし、単純に楽しい!それにしても、カイジの人にビビりまくって、うまく対応できない旦那さんのほうがリアルだったが、もうひとりの二人を前にしてあまりの興奮に、弾けまくるお父さんも魅力的だった。何しろ、藤原さんを目の前にして、カイジ的彼のモノマネをしてhしまうとは大胆不敵!戸田さんもその様子を楽しんでたし、なんとなくモニタリング的な企画だな~という感じがして満足した。

所さん!大変ですよ「霜降り牛肉に異変!? おいしい牛肉の謎」
高級牛肉といえば「霜降りの和牛」。このイメージが覆る事態が!老舗すき焼き店が「霜降りが多いA5の牛肉を使わない」と宣言したのだ。そもそも霜降りの量で格付けを行う動きがでてきたのはアメリカ産牛肉の輸入自由化交渉がきっかけ。肉牛農家では霜降りが入るよう心血を注いできた。それが消費者の健康志向が高まるにつれて「行き過ぎた霜降り」に対する見直しの動きが出始めているという。おいしい牛肉の基準を巡って何が?

世界!ニッポン行きたい人応援団 “組子細工”心から愛すアメリカ人をご招待!
“組子細工”に魅せられたアメリカ人の男性。組子の職人さんから直接学びたい、というのでニッポンにご招待!憧れの組子職人に会い技術を教えてもらえることに!

VS嵐 春の2時間スペシャル【貴族探偵チームが参戦!ババ抜き対決で大波乱が】
この番組のスペシャルといえば、何と言っても、 BABA嵐だけど、今回はなかなかジョーカーが移動しないという事態に!今までの大会では、どんどんジョーカーが移動して、それが面白かったのだが、なんとももどかしい戦いが続いたが、それはそれで楽しめるのかもね。何しろ、上戸さんのジョーカーに取り憑かれたような最弱王にふさわしい振る舞いが楽しかった。トークを含めて上戸さんは、意外となんでもこなしてしまう女性なのかと思っていたが、ことこの戦いでは、表情の豊かさが逆効果!上とs何がもっているのかまるわかり!あけぼの橋では、ポンコツ呼ばわりされている石田ゆり子さんが、ここでは最強だったのと真逆だった。二宮、菅田さんも強かったな。この二人は、最強王で、叩かてほしいような。櫻井さんは、変わらず癖が強いな~。何しろ、負ける縛して上戸さんは負ける戦いだったが、次回も負けてもらいたいような。

アウト×デラックス【イチローに近づくために離婚までした男の野心とは!?】
関連記事

SMAP ブログランキングへ
博多弁と筑後弁、北九州弁。
こんばんは。今夜は『ヒミツのケンミンSHOW』でしたが、管理人さんが住む福岡県の方言の話が特に印象に残りました。福岡県民の藤井尚之さんと吉本実憂さんによる博多弁と筑後弁、北九州弁の違いの話でしたが、福岡県に方言が最低3つあることには、びっくりしてしまいました。
僕は博多弁を聞いたことがあるかも知れませんが、筑後弁と北九州弁は正直なところ知らないのです。ちなみに、僕が住む北海道でも方言はありますが、道内どの地域でも通じるような気がします。よく使う北海道弁としては、「たくさん」を意味する「なまら」が中心になるでしょうか。
投稿者: [ 2017/04/13 22:31 ]
アウト×デラックス
細江さんは下ネタバンバンくるなあ。有吉反省会なら岩井さんや輪島さんと絡ませられるは。元々は周りが原因だけど本人はノリノリで好きなんだな。
ニッチロー。は細かすぎて物まねで見るが似てるからとは。イチローに近付きたいから離婚して見上げた物やなと思ったら下ネタやらカトパンと漫才コンビを組みたいってダメだこりゃ。イチローの物まねを極めましょう。
最初の女性歌手はインパクトは有ったけどたった5分。完全に出オチ。
投稿者: [ 2017/04/14 09:50 ]
Re: 博多弁と筑後弁、北九州弁。
福岡は、大きく4地区に分かれていますが、それぞれ多少方言に違いはあるんですよね。筑豊地域も北九州と似てるけど違うような気もするし、訛り方なら、筑後地区が一番かな。福岡市とかに行くと訛すぎとよく言われますね。藤井さんはいい感じの筑後弁だったな~。
投稿者: [ 2017/04/14 10:52 ]
Re: アウト×デラックス
アウトデラックスは、始まりが23:15からだったので、ドラマから時間が開いたせいで、少し眠かったんですよね。ボートしながら見てましたが、細江さんのシモネタは、覚えていたような。この時間帯でも、男性用のアレを食で言う人始めてみたかも。ニッチローは、一郎の道を極めていのはわかるけど、無理しすぎてるような。
投稿者: [ 2017/04/14 10:58 ]
巨人×広島
初めてコメントします。
広島で25年育ち、松山に嫁いで来ました。
広島ではほぼ野球中継やってくれるけれど、松山ではなかなか……
昨日はやっと野球中継観れました!

広島強いですね!
ただ、身内で盛り上ってて、他の県の方はそんなに興味ないのかもと思ったり……
視聴率がいいことを願ってます。
投稿者: [ 2017/04/14 11:25 ]
Re: 巨人×広島
巨人戦なので、数字は出ると思いますが、すぐには割らない場合が多いですね。巨人専用の記事を考えてみますね。僕は福岡在住で、巨人戦も中継されてなく。昨日は、ソフトバンク戦が放送されていたので、今回の試合にはあまり興味はないですね。数字がいいといいですが、どうなるんでしょうか?
投稿者: [ 2017/04/14 11:29 ]
巨人×広島
ありがとうございます。

さっきカープのニュースで、昨日の広島での平均視聴率が35.1%で、瞬間最高視聴率が44.0%というのがありました。
すごいですねー!
広島に帰りたい!

全国ではどうなのか気になりますね。
投稿者: [ 2017/04/14 20:33 ]
テレ朝の新ドラマ高いな。てか日テレ以外がいつもより高い。
まあ日テレが野球だったんで、そのおかげでしょうけど。
野球の視聴率ですけど、おそらく日テレの通常番組よりも低い8%か9%じゃないかな。裏番組がいつもより高いですからね。
野球って関東の視聴率が悪いといつも地方の視聴率出すけど、視聴率って関東の数字しか意味ないんだけどね。バラエティーとかも地方で視聴率よくても関東で悪ければ打ち切りですから
投稿者: [ 2017/04/14 22:44 ]
野球の地方での視聴率がよく出てくる理由は、他のスポーツと比べて地方球団が地元で非常に高い視聴率を取れるからだと思う
それに去年の日本シリーズのように関東でとても高い場合でも北海道や広島での視聴率の方が話題になっていた
投稿者: [ 2017/04/15 01:00 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示