Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【浅田真央SP】テレ朝「ありがとう!真央ちゃん」フジ「浅田真央26歳の決断」 


浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD]
ポニーキャニオン (2014-04-16)
売り上げランキング: 46

緊急スペシャル生放送「ありがとう!真央ちゃん」独占映像で振り返る完全保存版!
2017年4月11日(火) 19時00分~21時48分
日本中に、感動、勇気、希望をくれた成長物語「4000日の記録」▽最後までこだわった大技トリプルアクセルの躍動をもう一度!!▽仲間達が明かす素顔の真央と引退秘
【ゲスト】松岡修造、八木沼純子、織田信成、鈴木明子、小塚崇彦
【MC】富川悠太、竹内由恵(共に、テレビ朝日アナウンサー)
【視聴率】2017/04/11【5.7】

引退特別番組 浅田真央26歳の決断~今夜伝えたいこと~
2017年4月12日(水) 19時00分~20時54分
独占告白!引退発表の日に語った決断への葛藤…万感の1日に密着▽亡き母が姉妹に送る秘蔵映像・号泣する二人の想い▽世界が感動した名演技笑顔と涙と挑戦の軌跡
【MC】 三宅正治  西岡孝洋(フジテレビアナウンサー) 
【スタジオゲスト】 浅田舞
【チーフプロデューサー】 近藤憲彦 
【取材ディレクター】 渡辺克樹(東海テレビ) 
【視聴率】2017/04/12【7.3】


【本日の番組感想】
【テレ朝】
昨夜、10時51分、日本中に衝撃が走った“浅田真央引退"のニュース。 「ご報告致します。」のタイトルで始まる本人のブログの中で、 『突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。』 と、引退を発表。その笑顔はリンクを照らし続け、その情熱はいつでもリンクを焦がした。 テレビ朝日のカメラが初めて訪ねたのは、彼女がまだ14歳の時だった。そこから撮り溜めた貴重な映像の数々を、スケーターとしての成長物語と共に振り返ります。 記憶に残る名演技の数々も一挙放送!“完全保存版"笑顔と涙と戦いの記録。

【フジ】
引退ブログ発表の直前、浅田真央さんが長期取材ディレクターだけに胸中を語りました…。そして母が撮影し最愛の娘たちにも見せなかったビデオ映像。番組スタッフに託された秘蔵映像を今回二人は初めて目の当たりにします。その瞳にあふれ出た涙と母への想い。家族だけが知る秘話をお伝えします。▽世界を虜にした名演技を真央さんとともにノーカット放送。あの戦いの裏側にあった新事実も。笑顔と涙、そして挑戦の軌跡を綴る2時間です。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
やり過ぎ各局(苦汗笑w)
NHKを含めて各局やり過ぎですよね(汗笑)? もちろん私も一貫して真央ちゃんが大好きで、特に2006年トリノ五輪では、JOCが申請すれば年齢の特例が受けられたのでネット運動みたいなものをした程なのですが・・・(汗・汗)

まあ、本音では今回の超加熱報道や特番は各局の争奪戦絡みもあると思います。有力なスポンサーが付いてるので民放優位だと思うけど、冠杯を持つNHKもコメンテーターやキャスターを狙っているし、圧倒的なスカウト力(資金と争奪実績)のある4CHも参加すると思うけど、やはりシーズン中に毎年フィギアの中継をオンエアし、今回も特番組んだテレ朝とフジテレビが優位と思いますし、コンテンツを持っていたクラブや世界一(トヨタ)カップの件もあるから尚更かと。

で、フジテレビ特番は、曜日別でどなたかコメントでされていたように、新鮮な会見シーンも織り込めるので圧倒的に優位で、8~10%くらい行くのでしょうね?しかし15歳くらいから26歳の今まで良くも悪くも顔も体型も殆ど変化のない真央ちゃん。これからどんなに素敵に、どんなメディア役に変身を遂げるか楽しみですね(^o^)
投稿者: [ 2017/04/13 07:03 ]
26歳の決断
フジの映像素材と長年浅田真央さんが愛称で呼んで信頼する東海テレビディレクターによる密着取材と独占インタビューとで充実した内容になってましたね。カメラの前で見せる素に近い姿が可愛らしかったです。
投稿者: [ 2017/05/17 21:33 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示