Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【4/2日視聴率】大改造!!劇的ビフォーアフター ガキ使アップ 


【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
12.8% シューイチ
*6.8% プロ野球「巨人×中日」
17.4% 笑点 昇太が語り円楽が詰め寄る!笑点の司会の座はいらない!?
16.8% DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 人気番組No.1決定戦2017春 TOKIO&内村宮川手越&東野宮迫後藤&ネプくりぃむチュート豪華MCリレー!45番組117人の人気番組対抗戦!鶴瓶中居今田嵐指原も参戦!吉田沙保里3連覇なるか?
11.2% おしゃれイズム日本一忙しい中学1年生!本田望結ちゃん姉妹と地元京都巡り
*7.1% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8年ぶりの復活!ダウンタウン2Sトーク!
【テレビ朝日】見逃し配信
*8.4% 相葉マナブ 『包丁王子 江戸前寿司を握る!春の銚子の魚編』金目鯛・ヤリイカ
10.6% 大改造!!劇的ビフォーアフター さだまさし所有の無人島“詩島"リフォームSP
*8.4% ドラマスペシャル 人間の証明/森村誠一原作の不朽の名作ミステリーが甦る!
*5.8% 関ジャム 完全燃SHOW 【Perfumeの凄すぎるライブパフォーマンス徹底解明
【フジテレビ】見逃し配信
*7.2% ちびまる子ちゃん【まる子、折り紙になる/お姉ちゃんヒデキと結婚する?の巻】
10.8% サザエさん▽ようこそ新一年生▽姉さんのご挨拶▽マスオさんの秘密
10.0% 池上彰緊急スペシャル「皇室がわかれば日本がわかる」 天皇陛下が退位ご意向…決断の裏に何がある?▽超多忙!知られざるお仕事の全て▽側近語る陛下の私生活とは▽皇室のおサイフ事情▽池上が初取材!皇宮警察▽意外な歴史
**.*% Mr.サンデー×HERO'S×世界フィギュア合体SP! 朴前大統領がついに逮捕!韓国激震▽世界フィギュア…宇野は絶好調&羽生選手の大逆転なるか?活躍選手が出演予定▽プロ野球開幕特集&ダルビッシュ独占第2弾
**.*% 世界フィギュアスケート選手権2017 エキシビション
【TBS】 見逃し配信
**.*% ピラミッド・ダービー【今夜は2時間SP!】 ★弾丸旅行は絶品グルメを前に…食べられない!?★ダイエットのテーマは「夜だけ!?」★駅伝…天才スーパー小学生軍団VS芸能界最強女子軍団!★歌声見極めは小田和正
**.*% 林先生が驚く初耳学!金八先生と初競演SP 恐怖の2択…1億円の盆栽を剪定!失敗したら3千万暴落★ガガのウン千万円ネイル★ミス・ユニバースに林先生の教え子!内緒で登場&禁断暴露★金八先生と林先生の本気授業
**.*% 情熱大陸【中田吉光/リオ五輪閉幕式で大喝采!美しすぎる男子新体操部の鬼監督】
【テレビ東京】見逃し配信
*7.2% あなたの名曲ベスト100~3秒聴けば誰でもわかる名曲レア映像祭り!~ 日本の歌謡史に燦然と輝く歌手が続々と登場!誰しもが口ずさめる100曲を、貴重な映像でどんどんご紹介します。さらに、テレビ東京に眠る驚きの貴重映像も!
**.*% NEO決戦バラエティ キングちゃん スペシャル
*1.1% 乃木坂工事中
*1.2% 欅って書けない?
【NHK】
10.7% ダーウィンが来た!「瞬間移動!?チーター謎の狩り!」
13.1% おんな城主 直虎(13)「城主はつらいよ」
**.*% NHKスペシャル シリーズ マネーワールド▽トランプ経済は世界を変えるのか!?
*8.9% サンデースポーツ
*3.0% 火花
【今日のテレビ記事】
『羽鳥慎一モーニングショー』16年度平均視聴率7.4%で同時間帯民放トップ
日テレ 年度視聴率3年連続3冠 強さ変わらず
新ドラマ情報
※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率は、先週も更新しています。ご確認ください。


【本日の番組感想】
大改造!!劇的ビフォーアフター さだまさし所有の無人島“詩島"リフォームSP
今回の依頼者は歌手のさだまさしさん!ヒット曲の印税で購入した長崎県にある無人島“詩島"が30年以上も放置していたため建物も老朽化…父の思い出が残る島を劇的に改造!!

今日のメインはこの番組だったかな。さださんが島を持っているという話は昔聞いた事があったが、その島も今はボロボロな建物ばかりだったのを、3500万で元に戻すという話だったが、リフォームなのに、始まりは、家の全解体からでどういうことかと思ったら、その材木を他の建物に使いまわすという発想だったのか。確かに今の時代に、何軒も家を改築するのに、3500万じゃ心もとないかも。他にもタダで譲ってもらった資材運搬の船を、最後は土留にしたり、土台にしたりと、工夫の限りだった。さださんもちょっとしたペンキ塗りなんかを手伝ってたけど、自叙伝的ドラマでも、工務店で働いていた経験があったな。出来上がった家は、今まで大村湾の景色が楽しめない家だったけど、見晴らし全開で、心地いい家になっていた。風呂場もでかくなって、眺めが良いのはいいかもね。それよりも、屋根の上に、見晴らしのいいバルコニーができたのは良かったかも。

おしゃれイズム日本一忙しい中学1年生!本田望結ちゃん姉妹と地元京都巡り
本田望結ちゃん!女優&フィギュアスケート&学生の超多忙な中学1年生の生活とは?自宅での猛トレーニングに恋ダンスを披露!森泉が本田姉妹と地元・京都をぶらり歩き

今回は、本田さんはゲストだったけど、彼女の故郷京都ぶらり旅まであったけど、森さんも相手が中学生と小学生の姉妹なだけに、意外と普通のしっかりとしたロケをやっていた。できれば二人だけでも、着物で街ぶらだともっと雰囲気が出たけど、時間がなかったのかな?しかし、この姉妹は本当に仲がいいらしく、二人楽しそうだったし、本気でわらび餅が好きらしくかなり喜んでいたみたい。しかし、お姉さんが世界ジュニアで好成績もあり、お姉さんが憧れで、アウト緊張するというのは、意外だったな。ちょっと桁違いの活躍をすると、兄弟でもそういう感じになるのかもね。

ちびまる子ちゃん【まる子、折り紙になる/お姉ちゃんヒデキと結婚する?の巻】
 お盆もお正月も愛する人と過ごせないなんてこんな辛い事ないわ。ってお姉ちゃんそんな悲しい顏してどうしたの?かわいくてとっておきのプレゼントをあげるから元気だして!  今回のちびまる子ちゃんは『まる子、折り紙になる』『お姉ちゃんヒデキと結婚する?』の2本だよ。お楽しみにね。

お姉ちゃんのヒデキ好きが、現実の世界の生活の中にまで、深く入り込むとはある意味すごい。底目で恋い焦がれるヒデキとの生活だが、年末年始の心配まで、すっとで行くとは、そんなことスターに恋する女の子は妄想するのかもねとは思ったが、先週までのさくらももこさんの脚本とは、大胆さが足りないような。けど、後半の折り紙の話は、意外といい話でまとまってたかも。しかし、どこまでまるこの折り紙というのは見たことあったが、それをあっさり実現してしまう折り紙アーティストがいたとは!その女性に、もう一度折り紙を教える仕事をやろうと思わせる話は悪くなかった。しかし、作ってもらった折り紙をボロボロにするのは、友蔵さんの活躍は必要なんだな。

サザエさん
▽ようこそ新一年生▽姉さんのご挨拶▽マスオさんの秘密
ようこそ新一年生って、新入生が入ってきても、カツオは永遠の5年生であって、成長はしないんだけど、一人の新入生は、一気に成長したのかも。僕が一年になったことなんて、何考えてたのか覚えていないが、不安だったんだろうな。それをカツオが完全サポートした話は、僕にもこういう人がいればよかったのにとは思えた。そんな思いがあったからなのか、僕が6年生の頃、カツオみたいなことをやって記憶があることを思い出した。

13.1% おんな城主 直虎(13)「城主はつらいよ」
前回で、今までの男性主要キャストの殆どが亡くなって、ムロさんが異様に目立つまで、貧弱な出演者しか出てないが、それでも数字が上がったのは、イッテQがないからかな。話は、徳政令とお家の台所事情というのは、今までになかなかない話で、興味深いが、この難局をどう乗り切るのか?という興味はある話だったが、全体的にキャスト同様に話は地味かな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
人間の証明
1977年に松田優作主演で劇場公開され、その後4回に渡りテレビドラマ化され、今回6回目のテレビドラマ化。
前回は、2004年にフジテレビで連ドラとして放送されたが、時代設定が現代だったり、母を訪ねて来日する黒人青年ジョニーヘイワード役が池内博之だったりと、散々な内容だったので....(笑)

今回は第1作の劇場版完全リメイクという事なので期待したいと思う。

さて、どうかなぁ(笑)?
投稿者: [ 2017/04/02 19:54 ]
大河~
どなたが仰ったように脚本は良いのに。演出が残念。前田吟さんは寅さんシリーズの「ヒロシ」のまま(マッサンでは立派な父上役だったのに)とか、多くの役者のほぼ素のままで演じている(演じさせられてる)ようですね? ヒロンの柴咲コウさんはセリフが手話だったオレンジデイズしか覚えてないけど…。でも今日から領主になったから、変わるのでしょうか?

> 人間の証明 かつてのリメイクは半端作だったのですね(汗)。で、既にオンエア中かとチャネチェンしたらビフォー・アフターだった。しかし久々に耳にしたBGMの松谷卓さん楽曲はスゴイ。凄い才能だ。(近頃はどのメディアも天才って表現を安易に乱発し過ぎと思うので。)
投稿者: [ 2017/04/02 20:24 ]
今後も改編期にやって欲しいビフォーアフター
料理人もいたり、さだまさしさんの人脈は豊富だなあ。
最後のバーベキュー良かった。
ビフォーアフターは手間のかかりそうな番組だけど続けてほしい。
今後は、人生で大事なことは○○から学んだの特番枠で放送されるのでしょうね。
投稿者: [ 2017/04/02 20:59 ]
壮大なプロジェクト
こんばんは。今夜は放送15周年を迎えた『大改造!!劇的ビフォーアフター』でしたが、4か月ぶりの放送は、芸能人の島リフォームスペシャルで、3500万円掛けたものでした。長崎市の詩島が舞台でしたが、島を買うことが出来ること自体が驚きで、全く想像もつきませんでした。
持ち主で依頼主はさだまさしさんでしたが、40年近く前に買って建物を作りながら、映画製作の借金完済を優先で行けなかった結果、傷みが激しく、解体対象もあり、リフォームは壮大なプロジェクトでした。でも、きれいに生まれ変わったので、今度はしょっちゅう行って欲しいです。
投稿者: [ 2017/04/02 21:14 ]
ガキの使い リニューアル
ガキの使いで8年ぶりにトークが復活すると聞いて見ましたが、今回の放送から28年変えずに使われたOPが変更されたり、なぞりテロップが多用されたりと番組自体若返りを図ろうとしてるのかなという印象でした
8年ぶりのトークですが、お2人も大分歳をとったりスタッフがたくさん手を加えたりしてたせいか、前のようなトークとは若干かけ離れた感じもしましたが復活自体はとても嬉しかったです
今後はハガキトークもまたやるそうなのでかなり楽しみです
私も1通送ってみようかな
投稿者: [ 2017/04/03 00:27 ]
よ~余~い~韻~~ん~♪
「人間の証明」全然知らない作品だったが良かった。9時から風呂の準備してたけど通して観てジワジワと感銘。最初にコメントされた“たかし”さんに感謝です。仰る通り戦後の混沌から始まるという基本線を崩したら物語として・作品として成り立たないということが良く判りました。そしていまだに余韻が残りムックとコメントしたくなったのはやはり原作のチカラ。普通の2時間サスペンスや刑事モノではこの感動はありえないと。

実は映画公開が1977年という認識も曖昧だったのですが、当時の角川が今で言うメディアミクスを駆使して各メディアに莫大な広告露出、とりわけテレビでは「母さん、僕のあの帽子、どこへ行ったのでしょうね…。」と「ママァ~・ドゥ・ユ~・リメンバ~♪」というテーマ曲を大量に流すCMプロモーションだけは覚えいて、それをジョー中山が唄ってたこと、その後の芸能生活や最後も知ってるのに、彼が映画の登場人物だとか、主演が松田優作だったのも今回で初めて認識しました。

逆に悲劇のヒロイン(?)役が岡田茉莉子さん。強烈な猫目大女優の記憶は残っています。そして今ドラマの圧巻は鈴木京香さんの存在で迫真の熱演が僕たち視聴者のハートを激しくを打ち付ける。主演の藤原竜也の存在、宅麻伸・草笛光子さんも切ない。だけども音声が被って聴き辛かった回想朗読シーンや当時の時代再現がチグハグなど低予算が判るなど弱いところも多かった、だがそんなクレームがあっても無視して良いだけの原作リスペクトした立派な作品だと思うし、良作リメイクを感謝したいと思う。

最後に、番組冒頭に「主題歌をEXILEのAKIRAさんが歌います」というナレーションが入り、「江~姫」大河ドラマ等の超棒演技から暗~いネガな予感をいだいたのですが、どっこいジョー中山より素晴らしいとさえ思えました。(ごめんね・ごめんね~汗w)
投稿者: [ 2017/04/03 05:37 ]
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
8年ぶりの2人トーク復活ということで、楽しみにしていたのですが....スタジオ収録でお客さんも少ないし、ちょっと以前の2人トークとは違ったかな?
投稿者: [ 2017/04/03 09:22 ]
さださん&関ジャム
さださん、すごい借金を完済しての島のリフォーム
最初からワクワクしてみてました
こんな広大な場所でのリフォームで、予算がたったの
3500万だから、使えるものは使って、さださんもペンキ塗りの手伝いが楽しそうでしたね
出来上がったものを満面の笑顔で眺める64才 笑
観てるこっちも明るくなる番組です

関ジャム
今回はPerfume特集
嵐の番組で、松潤にダンスが揃ってない、とか靴の開発すべき?とかの意見を素直に聞いてた彼女たちだったけど、
天才、演出家のMIKIKOさんに彼女らのシンクロする姿を褒められてたし、何より足が綺麗に見える靴、ダンスもしやすい靴もしっかり研究されてました
合成がいいとは・・疲れなさそうなあのヒールが売られてるとのこと
探して購入したいと思えるほどでした
投稿者: [ 2017/04/03 13:52 ]
競馬は今年からG1に昇格した大阪杯。
北島三郎オーナーのキタサンブラックが勝ちました。
メンバー的に順当であったが、やっぱり凱旋門賞へ挑戦して欲しい。
主戦の武豊騎手も「勝ち負けになるかも」と言っているが、当のサブちゃんは国内に専念させ勝ちまくりたい(稼ぎたい)雰囲気だ。
ガキ使は8年ぶりのフリートークということで懐かしさで見ましたが、それ以上に面白かった。
久しぶりに30分が短く感じました。
日テレ局長も見に来ていたということは、まだまだ主要コンテンツのようですね。
投稿者: [ 2017/04/03 16:52 ]
tamuさんへ
人間の証明の主題歌ですが、EXILEのAKIRAではなくて、ATSUSHIですね。
録画してまだ観てないですが、オリジナルと比べて楽しみたいと思います。
投稿者: [ 2017/04/03 20:32 ]
やはり・・・
大相撲中継が無いと笑点は高い。
投稿者: [ 2017/04/06 23:27 ]
日 池上彰
池上彰スペシャルはニュース番組や歴史の勉強で知ってることもありましたが初めて知ることその中でも皇宮警察の取材は関心を持って見ました。武道場や警察車輛など池上さんも取材は初めてだったみたいで驚いたり感心したりしてましたね。
投稿者: [ 2017/04/16 07:17 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示