F-castバラエティ視聴率まとめ

コメント大歓迎!スマホでも視聴率が分かり速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【WBC視聴率】2017ワールドベースボールクラシック 



2017 WORLD BASEBALL CLASSIC
野球世界一決定戦ワールドベースボールクラシックついに開幕!侍ジャパン世界一奪還へ。2017年小久保監督の下に集った28名の侍ジャパンが世界一奪還へ挑戦する!
TBS 公式HP
第4回ワールドベースボールクラシック2017|テレビ朝日
【一次ラウンド視聴率】
2017/03/07
22.2% TBS 2017WBC 開幕戦 日本11×6キューバ
解説 原辰徳・槙原寛己 ゲスト 黒田博樹 侍ジャパン公認サポートキャプテン 中居正広
北海道が燃えた!侍ジャパン初戦、中田の盗塁が驚異の瞬間最高36・0% 平均視聴率も28・2%
WBC、侍ジャパン初戦の関西地区は23・3% 瞬間最高は4回、C菊池の打席28・1%
2017/03/08
12.3% 2017WBC 1次ラウンド 日本4×1オーストラリア 18:30-
21.2% 関西【24.6】 2017WBC 1次ラウンド 日本4×1オーストラリア 19:34-
16.0% 2017WBC 1次ラウンド 日本4×1オーストラリア 22:32-
解説 原辰徳・佐々木主浩 ゲスト 黒田博樹 侍ジャパン公認サポートキャプテン 中居正広
中田&筒香のアベック弾で快勝の侍ジャパン、北海道で視聴率29・5% 瞬間最高は9回、青木の打席の38・1%
2017/03/10
18.0%関西【20.5】 テレ朝 2017ワールドベースボールクラシック 1次ラウンド 日本×中国
侍ジャパン公認サポートキャプテン 中居正広  解説 古田敦也、前田智徳 実況 清水俊輔 ベンチ情報大西洋平、三上大樹
2017年3月12日(日) 18:30 ~ 0:13
25.2%関西【24.9】 テレ朝 2017ワールドベースボールクラシック 2次ラウンド 日本6×5オランダ
侍ジャパン公認サポートキャプテン 中居正広  解説 古田敦也、前田智徳 実況 清水俊輔 ベンチ情報大西洋平、三上大樹
2017年3月14日(火) 18時15分~22時00分
13.7% 関西【16.1】2017WBC 2次ラウンド 日本VSキューバTBS1部
27.4% 関西【28.9】2017WBC 2次ラウンド 日本VSキューバTBS2部
解説 原辰徳・槙原寛己 ゲスト 黒田博樹 侍ジャパン公認サポートキャプテン 中居正広
侍J 2次Rキューバ戦の瞬間最高は36・8%!平均も今大会最高27・4%
キューバに快勝の侍ジャパン、北海道で今年の全番組中トップ32・1% 瞬間最高も41・4%
2017年3月15日(水) 18時30分~22時00分
**.*% 2017ワールドベースボールクラシック 2次ラウンド 日本×イスラエル
25.8% 2017ワールドベースボールクラシック 2次ラウンド 日本×イスラエル 侍ジャパン準決勝進出を懸けた運命の大一番!!負ければプレーオフも有り得る重要な一戦。相手は韓国ラウンド1位通過のイスラエル!今夜も劇的ドラマが生まれる!!
**.*% 2017ワールドベースボールクラシック 2次ラウンド 日本×イスラエル
2分割の数字は、19:08-10:49が27.8%
3分割の数字は、19:08-21:54が25.8%ということらしいです。分割で数字が変わります。
2017年3月22日(水)
20.5% 2017ワールドベースボールクラシック 準決勝 日本1VS2アメリカ
侍ジャパンが準決勝敗退のWBC・米国戦、北海道で瞬間最高32・7% 平日昼でも驚異の数字
関西地区(同、午前10時10分~午後1時27分)が18.3%
2017年3月23日前10・21~後2・00
第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝「プエルトリコ―米国」


【本日の番組感想】
【以前の大会の視聴率】
25.4% 2013ワールドベースボールクラシック 1次ラウンド 日本×ブラジル
23.2% 2013ワールドベースボールクラシック 1次ラウンド 日本×中国
22.8% 2013ワールドベースボールクラシック 1次ラウンド 日本×キューバ
30.3% 2013ワールドベースボールクラシック 2次ラウンド 日本×台湾
34.4% 2013ワールドベースボールクラシック 2次ラウンド 日本×オランダ
◇出場予定選手
松井裕樹(楽天) 菅野智之(巨人) 秋吉亮(ヤクルト) 則本昂大(楽天) 宮西尚生(日本ハム)
藤浪晋太郎(阪神) 増井浩俊(日本ハム) 石川歩(ロッテ) 武田翔太(ソフトバンク)
岡田俊哉(中日) 牧田和久(西武) 千賀滉大(ソフトバンク) 平野佳寿(オリックス)
大野奨太(日本ハム) 炭谷銀仁朗(西武) 小林誠司(巨人) 松田宣浩(ソフトバンク)
坂本勇人(巨人) 中田翔(日本ハム) 田中広輔(広島) 菊池涼介(広島) 山田哲人(ヤクルト)
青木宣親(ヒューストン・アストロズ) 内川聖一(ソフトバンク) 平田良介(中日)
秋山翔吾(西武) 筒香嘉智(DeNA) 鈴木誠也(広島)
関連記事

SMAP ブログランキングへ
イチローダルマー君マエケン岩隈大谷柳田無しでこの視聴率は凄いな
投稿者: [ 2017/03/13 10:47 ]
前回よりめっちゃ下がっとるんやな。
世界大会なんやから、誰が出とるとかで視聴率なんて変わるわけあらへんし、そもそも世界大会なのに、どこの国もちゃんと選手集められへんって
投稿者: [ 2017/03/13 15:56 ]
イチローやマー君、大谷のような知名度のある選手の参加如何でミーハー層の数字が見込める。決して無関係やあらへんで。メジャーの選手を招集したかったら各国のペナントを中断して8月頃に興行するしかないやろな。
投稿者: [ 2017/03/13 17:29 ]
上の方が言うように単独でCM出れるくらい知名度のある選手達が揃って不参加というのは、ファンでもアンチでもない層の視聴率に確実に影響ありますよ

だから他の競技でも国際大会に向けてメディアは何とかしてミーハー層を取り込めるようなスターを作り上げようとする。ほとんど失敗に終わるけど

それと開催時期・保障・シーズンの試合数の多さ・肩肘に関する細かい契約など様々な問題が絡むため、「世界大会なのに全員集まらないのはおかしい」みたいな単純な批判はできないんです
投稿者: [ 2017/03/14 01:13 ]
見応えありました
短期決戦は、はらはらします。 必ずしも メジャーの人数で 決まらないかなも と思わせてくれるかと。 とは言っても アメリカとドミニカは強い。 今日の VSキューバ 楽しみです。菅野と小林のバッテリーに期待します。野球が嫌いな人達は、無理せず スルーすればいいのになぁー。 メジャーリーグもプロ野球も好きなんでね。っていうか、サッカーも大相撲も…きりがない!
投稿者: [ 2017/03/14 01:33 ]
2次ラウンドは、前回ダブルエリミネーション方式のトーナメントだから単純比較できないでしょう。
やはり1試合の重みは、トーナメント方式の方が大きいからね。
投稿者: [ 2017/03/14 13:47 ]
今日と明日の視聴率は・・・???(汗)
冷暖房・無天候型の東京ドームラウンドから
野ざらし球場のアメリカラウンド・・・
過保護なオタク野球がアメリカの野武士野球に負けた???

ほんで、今日と明日
視聴率の落差はどれ程になるのでしょうか?
どれだけ落ち込むか?
どれだけ持ちこたえるか?
視聴率ウォッチャーとしてのある意味関心事でもありますw (汗)

午前10時~14時くらいの数字だから
全く予想が付きませんが、今日までまずますのTBS
明日決勝中継のテレ朝はトホホ…ですよね? 

まあスポンサーはガッチリ付いてるけど、
どんな感じなんでしょ? (汗)w
投稿者: [ 2017/03/22 23:17 ]
アメリカ優勝でした
投手陣が秀逸だった昨日の 「侍ジャパン」雨の中あと一歩でした。 米国も凄く良い選手揃った中での熱戦。 ドジャーブルーの空の下での 今日の決勝でしたが、プエルトリコが 完封負けするとは思いませんでした。 国際大会の楽しさを存分に感じられた 今回のWBC。 そして、 日本VS米国の始球式 「野茂」さんにオファーしてくれて感謝でした。
投稿者: [ 2017/03/23 21:35 ]
20.5%⇒ 5%くらい?
準決勝の日米戦、そして決勝のプエルトリコ戦。圧倒的に強いアメリカに脱帽。

3/23の決勝戦は籠池国会喚問とも重なるから5%も行けばOKなのかな?

まあ、85歳婆ちゃんは、決勝戦も見たらしいけど。
投稿者: [ 2017/03/24 00:37 ]
決勝は2.9%やって。
野球ってホンマ日本人出てない試合って誰も見いひんよな。
ラグビーワールドカップの決勝でも深夜やったけど4%はいっとたと思うけど
投稿者: [ 2017/03/24 12:31 ]
まぁ平日の昼間で裏で森友学園の証人喚問&高校野球やってて試合も一方的な展開(アメリカ8‐0プエルトリコ)という条件としては最悪でしたからね
叩きたくなる気持ちもわかるけど…
しかし一昨年のプレミア12、去年の日本シリーズ、今年のWBCと、テレ朝はあと一歩のところで超高視聴率のチャンスを逃してる
投稿者: [ 2017/03/24 14:29 ]
予想よりも良かったかな
決勝2.9% 正直 もっと低いかと思っていたら、見ている人 自分もふくめいるんですね。 千賀投手が WBCのオールスターチームのメンバーに選ばれ、すごい事だな と。あの「 フォーク」が良いと解説者が誉めてましたが。 それにしても、前評判が高くなかったけれど 試合が面白いと 平日の昼でも 20%いくんだ。
投稿者: [ 2017/03/24 14:34 ]
盛り上がったWBC
今回の野球日本代表は、大谷選手や嶋選手の怪我で辞退もあって、史上最弱とかいわれていました。でも結果は、惜しくも世界一になれなかったけど、見事な準決勝進出でしたね。あれだけの激闘というか死闘というか、そういう数多くの試合をみてたら盛り上がりますよ。視聴率も予想以上に高かったですね。4年後も楽しみです。それにしても、野球日本代表を批判している人達のコメントは、いつものように同じことを毎回繰り返すコメントばかりですね。高視聴率だったことがそんなに面白くないのかな。まぁー、それだけWBCを気にしていたということでしょうかね。
投稿者: [ 2017/03/24 19:37 ]
> しかし一昨年のプレミア12、去年の日本シリーズ、今年のWBCと、テレ朝はあと一歩のところで超高視聴率のチャンスを逃してる

ホントそれw

不運と言えば不運だけど
その前までがラッキー過ぎたんだと思う

どの試合をTBSと分け合うか?
放送日程を選ぶのは、抽選だったのか、
入札だったのか、有無を言わさず決められたのか?

その他、アナの勉強度合いや解説者との絡みなどもあるけど、コンテンツとして盛り上げるのも局の努力だけど、ぶっちゃけスポーツ中継はアスリート次第だから、とりわけトーナメントで脱落したり、日シリみたいに第七戦が無いとかかは運次第。その点でサッカーは確実かもですが、幸運を願うだけじゃ皆なに広くは見て貰えないよねえ・・・

3/15(水)の関連するコメントです
http://dmate.blog99.fc2.com/blog-entry-2859.html
投稿者: [ 2017/03/24 22:43 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示