Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!感想、出演者情報などを更新するブログです。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【2/14火視聴率】バカリズム&小峠の僕たちも福岡芸人だが福岡で高視聴率  



【注目ドラマ/特別番組】青は専門記事とリンク
【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
**.*% 火曜サプライズ 大物演歌歌手・水谷千重子と四谷アポなし旅&江原啓之お悩み相談!
12.7% 踊る!さんま御殿!! 男子校&女子校の出身者が制服姿で大集合!
*9.6% 好きになった人15 芸能人がバレンタインに本気の告白SP 交際人数ゼロ…俳優・加藤諒が男を見せる!本気の告白の結末は?平野ノラ&トレエン斎藤が初恋相手と再会ドッキリ!元フィギュア女王・村主が18年振りデートで恋の予感?
**.*% 今夜くらべてみました 【大都会東京のここが嫌い!川口春奈にブルゾンちえみが…】
*2.0% 住住#4
【テレビ朝日】見逃し配信
11.1% 林修の今でしょ!講座 歴史学者・磯田道史が教える『江戸庶民の生活はたくましかった講座』
**.*% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 名医が教える老化ストップ ◆全身を老けさせる…【脂肪のサビ】○○の臭いで簡単セルフチェック!◆【老化防止ホルモン】
**.*% 中居正広のミになる図書館
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 今夜はナゾトレ東大生&京大生が出題!ひらめきクイズSP 東大の天才集団が出題!番組史上最強の謎解き登場…小学生が解けるのに久本は苦戦!有田は奇跡?▽京大パズル学博士考案!漢字&新連想Q▽話題!若返りメイクQ
10.3% 嘘の戦争【ついに宿敵と激突!一族の反撃…詐欺師の正体が暴かれる危機】 #06
**.*% 有吉弘行のダレトク!?
**.*% #nakedEve【夫に涙の訴え…結婚5年目の歯科衛生士32歳▼沢村一樹】
【TBS】 見逃し配信
**.*% この差って何ですか★記憶力に血管年齢…気になる体の差に乃木坂46仰天SP 人の顔と名前「すぐ覚えられる人」「全然覚えられない人」の差★静電気「バチッとくる人」「バチッとこない人」の差
**.*% マツコの知らない世界【平野レミ登場!絶品お手軽レシピ&マツコを料理で振り回す】
*8.5% 火曜ドラマ「カルテット」 第5話第一章終幕、急展開の二章へ…!
*1.5% ホクサイと飯さえあれば#4
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ありえへん∞世界【全国ご当地スーパー絶品グルメ&大食いレジェンド食べ放題SP】▽新常識!出汁巻き玉子の衝撃的な大量生産、フグの猛毒の捨て方、激カワ動物ラッコの謎▽岡山のご当地スーパー
**.*% 開運!なんでも鑑定団【借金のカタが大化け!?本物はどちら?】
**.*% ガイアの夜明け【暮らしに潜む“危機”を救う!】
【NHK】
19.5%連続テレビ小説 べっぴんさん
11.8% うたコン「トキメイテ 恋の魔法をあなたに」
**.*% サラメシ「シーズン6 第28回」 森昌子さんのお昼
**.*% クローズアップ現代+「トランプ大統領で自動車産業は~日米首脳会談の先に何が~」
**.*% グッと!スポーツ「あきらめの悪い男 上原浩治」

【今日のテレビ記事】
新ドラマ情報
古舘伊知郎アナ、14年ぶりNHKレギュラー出演
松たか子主演「カルテット」北海道で視聴率11・2% 伸び悩む関東尻目に5話全て2ケタ
※注※ ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率は、先週も更新しています。ご確認ください。


【本日の番組感想】
15.0% バカリズム&小峠の僕たちも福岡芸人だ
この番組のことなど、知ってるのは福岡県民と周辺の県の人くらいだろうが、火曜19時のフジ系列TNCは、基本ローカル枠で、武田鉄矢さんや博多華丸大吉さんの2時間番組の街ぶら気アクをやってるのだが、あまり福岡県民に知られてないバイキング小峠さんとバカリズムさんで街ぶら企画というものをやっていたが、ちょっと驚いたのは、小峠さんの福岡での人気。地元田川とか、おばさんに花束を渡されるし、天神では、囲まれて、写真撮影会になっていた。数字がよかったら、福岡で番組をという話だったが、これだけの数字をとれば、可能かも!

踊る!さんま御殿!!
男子校&女子校の出身者が制服姿で大集合!ヤバすぎる男子校の歪んだ恋愛観にドン引き&知られざる女子校生活の驚きの実態とは?今夜は青春時代の(秘)ぶっちゃけトーク祭り!
安藤和津、石田純一、オードリー、菊川怜、小島瑠璃子、斎藤司(トレンディエンジェル)、柴田阿弥、博多華丸、馬場園梓、久松郁実、堀江貴文(以上五十音順・敬称略)

私の高校は共学だったけど、2年生まで、明確に男クラと女クラに分かれていたので、気づかぬうちに、男子校状態で、女性とも話せなくなってたんだよね。という意味では、勝手に男子校気分で話を聞いていたけど、ひな壇で、若林さんが、いつもになく、輝きまくってた!したことはないけど、あの制服遊びをしてしまう気持ちはなんとなく理解してたもんな~。春日さんを出しに、トーク全開の若林さんを見るのって、なかなかないような。心のモヤッとするもんがあったんだな。華丸さんは、ところどころ活躍!福岡じゃ有名な高校だけど、福岡の頂点の高校の堀江さんもいたもんな。しかし、堀江さんは自転車通学してたんだな。濃厚出てから女性と話せないで苦労してたんだな~。

林修の今でしょ!講座
歴史学者・磯田道史が教える『江戸庶民の生活はたくましかった講座』数々の江戸時代に関する著作が映画化される磯田先生が今一番伝えたい「江戸庶民の火災対策」▽中丸雄一

さすがに、いろんな番組で、江戸の火災対策の話は聞いてはいたが、やっぱり住人たちはたくましかったんだなと言うことは伝わってくる話が聞けたかも。大火事が起こると火消しは、家をぶっ壊すというのは有名な話だけど、その火事でヤッパリ、財を成した人達がどんどん出てきて、一つの文化を作り上げた決勝が和菓子だったというのは、全く知らなかった。やっぱり金持ちは、贅沢三昧したあとに、何か残してくれるもんだが、フランスもそうだったのか?それにしても大帝国のイギリスって、そんな話し聞かないな。他に驚いたのは、江戸の20%に町民が住んでなかったことかも。それじゃ大火事になるのも当然だなと納得してしまった。それにしても、中丸さんは、バンバン、クイズの正解出してたな。

有吉弘行のダレトク!?
愛情たっぷり浜口京子が自慢の豪快ギョーザ鍋を披露!藤田ニコル&ぺえが“トグロを巻いたキモうまモンスター"に挑戦!デカすぎるチャーシューがのったラーメンが登場
愛も変わらないバカ番組だが、この番組に気に入られた藤田さんが、今回も大活躍!ちょいちょい嫌な顔もしてしまうけど、何とも困りきった顔でも、キモウマグルメを果敢に食べる姿が、かわいらしい。さすがに、とぐろを巻いたキモすぎるグルメを前にして、食べないかなと思ったら、チャレンジしてくれるもんな。絵日記もアイテムに加わり、更にいい感じだった。それにしても、福岡でも知る人ぞ知るワケノシンノスを食べるとは!僕もまだ食べたことはないんだよね。クッキングは、浜口さんが挑戦していたけど、うまく会話にも乗ってくれるし、楽しいクッキング風景だったな。その上、餃子鍋も大好評で、美味しい放送だった。

マツコの知らない世界【平野レミ登場!絶品お手軽レシピ&マツコを料理で振り回す】
平野レミ登場…ざっくり絶品料理の世界!一見雑に見えるけど、手軽にできる絶品料理が続々!マツコも料理に挑戦▼雪遊びの世界!進化した雪遊びグッズ&雪合戦で対決!

美味しければ、見かけなんてという料理も多いが、それでも、物撮りにはこだわる平野さんの姿を初めてみたような。子どもたちに、時間がない中で、美味しい料理を食べてもらおうと、いろんな工夫を重ねて、ぎょうざとか編み出した話は聞いていたが、30年前から、NHKであれだけ暴れていたとは、今更ながら、革命児だね。手早く美味しいという気持ちは、場所を選ばないので、炎上してもいいかも。しかし、チーズとアボガドを焼いただけで、美味しいものになるんだね。チキン料理は、感嘆すぎてちょっとやってみたくなった。僕が子供の頃なら、勝手に遊んでたけど、今は外遊びも金になるんだな。けど、遊びの質は子供向けなのかよくわからないが、趣味の延長が仕事になる人って凄いとはおもうが、たしかに仕事のないよは説明しづらいかもしれないが、今回、マツコさんと絡んで評価は激変しそう。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
言われたら確かに…。
こんばんは。今夜は『今でしょ!』でしたが、江戸の防災の話で1時間進みました。中でも火災になった際、「家財道具を持ち出してはいけない」という決まりの話が特に印象に残りました。言われたら確かにそうだなあという話だ思いましたが、恥ずかしいとはいえ、すっかり忘れていた話でした。
あと、穴を掘って食器を埋めたりして火災焼失を逃れようとした話や地震発生時に食料配給所や避難施設が作られていたこともびっくりしましたが、後者は今でも大規模災害時に用意されていますよねえ。ちなみに、前者については今、特に地方だと車を被害が少なそうな場所に移すことになるかも。
投稿者: [ 2017/02/14 21:41 ]
「ユアタイム・ミニ」で視聴率低下!?
“金正男氏が毒殺される”なんて「ユアタイム・クイック」なんて伝えるから、「嘘の戦争」は録画に廻して「NHKニュース9」に流れちゃうでしょ?リアルタイムに見たとしても、「ユアタイム」を待てないから「ダレトク」見ないで「報ステ」に流れちゃうと思う。

「嘘の戦争」:こっちも今日は金正男事件みたいにモヤモヤ展開~(汗)だったけど、見逃さないように「ナゾトレ」から視聴した価値はありました。あと長男役の安田顕さん日曜の「水どうミニ」に大遅刻(二度寝した為)したんだけど、この収録ハードだったのかな?
投稿者: [ 2017/02/14 22:02 ]
追伸
“金正男氏毒殺”の速報がダメと言うのでなく、「3分ニュース」なんて中途半端な(余計な)番組入れ込むから、フジの視聴者が他局に流れちゃうでしょ!?・・・て意味ですので。(念為)
投稿者: [ 2017/02/14 22:23 ]
嘘の戦争
いつもこのドラマは数字が判明するのは早いのに今日はまだ出てないという事は良くなかったのかな?
投稿者: [ 2017/02/15 09:56 ]
Re: 言われたら確かに…。
火災に単純に強いといえば、穴掘るのが一番ですよね。今の時代に、持ち出そうとする人はいないけど、江戸の街が、庶民が使えるところが20%しかないことを考えると、身動きが取れないなら、下に埋めるのが一番早い!しかし、復旧が会えほど早いとは驚きでした。
投稿者: [ 2017/02/15 10:02 ]
Re: 「ユアタイム・ミニ」で視聴率低下!?
>あの報道はどれほど影響があったんでしょうね。僕にはわからないけど、軽微であってほしいとは思います。僕的には、かなり人間味あふれるドラマが展開されたと思ったけど、モヤッという感じもあるかもな。
投稿者: [ 2017/02/15 10:04 ]
Re: 嘘の戦争
どうなんでしょ?数字が出るのは、一定していませんからね。
投稿者: [ 2017/02/15 10:05 ]
今期のドラマはカルテットが非常に口コミ人気もありますね。
その割に数字に反映しないのをみると
嘘の戦争もそうなんですが途中から入りづらいのかなと。

逃げるは~~は途中からでも気軽に入り易いつくりだったのは
とても有利だったと思います。
自分も途中からでしたが人物設定とかすごく分かり易かったです。
投稿者: [ 2017/02/15 10:14 ]
火曜日
林先生は江戸の人達の逞しさに感嘆。長屋の密集が火事を広げさすとか判ったが、独身の男性率の高さにびっくり。それが火事の原因だったりして。江戸時代の人達は今の人達とは違って心に余裕が有ったんでしょうね。中丸さん調べたら早稲田大学出身何ですね。インテリキャラか?。

マツコさんはレミさんは相変わらずの平常運転でしたね。むちゃくちゃだけど合理的で美味しそうだし。アボカドとチーズ何て簡単で美味そうだから試したい。でもビシソワーズに竹輪をぶっ指すとは。
後、伝説のブロッコリー料理も観れて嬉しかった。

投稿者: [ 2017/02/15 10:30 ]
Re: タイトルなし
昨日は、大きなニュースが入ってきたので、どうなるのかと思いましたが、22:00が最高値とは言えど、数字が上がりましたから、マツコさんと裏次第ではカルテットは上がりそうな気がしますね。
投稿者: [ 2017/02/15 10:35 ]
Re: 火曜日
中丸さんの新番組の番宣のためかなと思ってましたが、彼は環境のことなどを勉強してたんですね。しかし、男性があれほど多いいというのはこの番組で見たことあったけど、それ故の火事ノ多さとは、意外でした。そういえば、トマトジュースと牛乳で、スープ作ったかと思ったら、ちくわを指して、完全食というのは、レミさんらしいのかもです。
投稿者: [ 2017/02/15 10:40 ]
江戸下町火災
映画やドラマにもよくでてくる下町火災、昔のドラマで「柳沢物語」?火災で大切な人を亡くし記憶喪失になったおせん?(名前もタイトルの字も頼りないけど)
あの時も家財を荷車にのせたり、走り回って逃げたり凄かった。
現在も地震もきていつ火災が発生するかわからない時代でこの江戸火災の教訓で、大事な物だけリックや手荷物程度でその場を離れるのがいいと再認識です。
ま、リックは寝るときはいつも側においてます。
投稿者: [ 2017/02/15 10:59 ]
Re: 江戸下町火災
検索してみたけど、僕もそのドラマの名前がわかりませんが、昔の時代劇だとそういうシーンあったかもしれません。やっぱり災害時は、軽装が一番なのかもしれませんね。
投稿者: [ 2017/02/15 11:06 ]
スポットニュース番組
ユアタイムクィックの時間帯は、FNNレインボー発などのニュース番組をやってきた昔からの枠です。日テレもゼロミニットというスポットニュースを結構前からやってきましたが、それが原因で他局に流れるどころか、むしろ視聴率は上がってきてます。ドラマが下がったのは、ニュースもあるでしょうが、好きになった人やマツコさんの影響など複合的なものだと思います。
カルテット、実は録画はしているのですが、なかなか見られていなくて…先週の週刊フジテレビ批評という番組でもドラマ通がこぞって評価していたのがカルテットでした。新聞などのドラマ通信簿でもほとんどトップになっています。まとめて週末にでも見ようかと本気で思います。
投稿者: [ 2017/02/15 11:20 ]
訂正文
すみません!ひょとしたら「柳橋物語」だったかも。
投稿者: [ 2017/02/15 11:56 ]
ニュースに流れるとしたら
正男の速報で嘘の戦争を見ようとしていたけど
急遽録画にしてニュースへ流れる層はそれほど多くないのでは…
そう簡単に視聴層が流れるドラマだとは思えませんし。

昨日であれば正男より東芝のニュースが予定されてましたから
それを見るためにドラマを録画していた層はいたかもしれませんけど。
投稿者: [ 2017/02/15 17:28 ]
嘘の戦争6話、まさに激動の展開で素晴らしい出来でした
6話の内容、演技に関しては、全く問題ないし、凄いクオリティだった!特に最後の浩一と会長の対峙した場面は、鳥肌もんだった!圧倒されてしまった。
あのニュースが直前に入ったのが原因でしょうね。
あれはしょうがない。暗殺なんてニュースが入ったら、ドラマ見てる場合じゃない。当然です。
録画率はきっと上がってるでしょうね!
嘘の戦争のクオリティには、何の問題もなし!!
そう確信できる、完璧な内容でした!
7話も今から楽しみです♪
投稿者: [ 2017/02/15 21:11 ]
嘘の戦争、6話もワクワク止まりませんでした。
録画しても、リアタイで見れば、視聴率に反映されます。
なので、ニュースに移動して、ドラマは見ずにあとで、という方は確実に増えたと思います。
なにせ、ニュース速報が入ったのが、本当に直前ですから。
詳細を知りたいと思うのが、社会人として当然のことでしょう。
何かいつも草彅君のドラマの時には横やり入ることが多く感じます。数え上げたらきりがない。
そんな中でも、ちゃんと評価を残していくのは彼の底力かなとは思います。
満足度トップの「嘘の戦争」最後まで楽しませていただきます!!新聞各社の評判もよくて、凄く嬉しいです♪
投稿者: [ 2017/02/16 14:15 ]
火曜
「踊る!さんま御殿!!」面白かったです。男子校は若林さん女子校は柴田さんのトークが多かったですね。自分は共学でしたが若林さんの異性と接する時に困ったという話を聞くに青春期に異性と触れ合う経験をしないと後々までこじらせてしまうこともあるのでしょうか。
「今夜くらべてみました」は上京組のこじらせトリオで川口春奈さんが出てました。バラエティに慣れてない頃表情固くて無愛想と言われたりしてましたが表情豊かになりましたね。
投稿者: [ 2017/03/03 01:27 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示