Fcastバラエティ視聴率まとめ

コメント大歓迎!スマホでも視聴率が分かり速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『バラエティ視聴率』で!

【1/24火視聴率】グッと!スポーツ確定!林修の今でしょ!講座  有吉弘行のダレトク!?  



【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
**.*% 火曜サプライズ 祝!中田あっちゃんに第二子誕生&佐々木蔵之介と大阪アポなし旅!
13.5% 踊る!さんま御殿!! 今夜は人気俳優が大集合!
**.*% 解決!ナイナイアンサー 人気女芸人SP小顔メイクで変身&元彼お忍びデートに密着
**.*% 幸せ!ボンビーガール 砂羽さんは、中目黒でミステリーだらけの物件を紹介!!
**.*% 不幸美女 終わった恋への恋の未練を捨てるため熱唱&号泣
2.1% 住住一話
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 林修の今でしょ!講座 東大教授・本郷和人「この5年でわかった歴史的新発見ベスト5」
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 2時間SP ノルウェー北極圏!ヒマラヤ山脈
**.*% 中居正広のミになる図書館 中居正広が“ミ"になる情報をお届け!
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% クイズやさしいね 世界が驚いた日本の思いやりSP【最新無料サービス&温泉】 外国人が驚いた!最新温泉事情&「無料」サービス▽知らなきゃ損!〇〇な人は無料になるネイル店&エステ▽現代人の「目の疲れ」が飴でわかる?▽最新マス
11.3% 嘘の戦争【嘘を強要した刑事に30年分の復讐…首謀者愛娘に禁断の罠】 #03
**.*% 有吉弘行のダレトク!?
【TBS】 見逃し配信
**.*% この差って何ですか?★末っ子は得?生まれ順で人生に差…深田恭子も仰天SP 【生まれ順で人生に差】驚きの説でスタジオ熱狂…あなたはどのタイプ★インフルになりやすい人となりにくい人の差★さかなクンが教える魚の差
12.5% マツコの知らない世界【家庭用防犯カメラ&マンガ飯の世界】
*9.6% 火曜ドラマ「カルテット」第2話「大人の恋はやっかいだ」
1.2% クサイと飯さえあれば
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV~世界vs日本!衝撃58連発 ペルーでは大晦日街中に黄色いパンツ大量に並べるvs台湾の510m高層ビルで花火▽ダメ犬がわずか10秒でお利口に▽佐賀おにぎり大好き村
**.*% 開運!なんでも鑑定団【孫がおもちゃ入れにする茶碗…驚きの正体とは】
**.*% ガイアの夜明け【シリーズ「地方からの挑戦」(3)“知らない町”で再出発】
【NHK】
20.3%連続テレビ小説 べっぴんさん
10.6% うたコン「雪景色 ドラマチック冬の名曲集」
**.*% クローズアップ現代+「韓国 過熱する“少女像”問題~初めて語る元慰安婦たち~」
*4.0% グッと!スポーツ「世界を知るロードレーサー 新城幸也」

【今日のテレビ記事】
※注 ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
踊る!さんま御殿!! 今夜は人気俳優が大集合!
今回、かなり驚いたのは、さんまさんとハリセンボンはるかさんが激似状態になってるだったが、さすがさんまさんは、それにアノ人形までかぶせるとは!しかし、吉高さんと福田彩乃さんのツーショットは、文句なしに貴重映像だったな。吉高さんはノリが良いので、福田的吉高の真似をしてるというのは、かなり貴重かも。それにしても、榮倉さんがトーク番組に出てるのをしばらくぶりかも。タラレバ3人娘は、ノリが良かったので、前半は男性陣中心に話を展開していたけど、後半は女性中心の話の展開に。春菜さんもフル回転だった。けど、鈴木さんの彼女の取りに戻るという話は、あんなこと言われたら心に刻まれるだろうな~。

世界の村で発見!こんなところに日本人 2時間SP ノルウェー北極圏!ヒマラヤ山脈
ノルウェー北極圏!太陽が昇らない極夜の町&インド北部ヒマラヤ山脈の麓の町…30代の美女▽アフリカ・トーゴ共和国!国境近く先住民族の町…せいじvs太った巨人女性!?

トーゴの女性が気になったので見てみたけど、いい加減なトーゴ人の言葉は、やっぱり、デタラメだった!太った巨人女性って、ちょっとぽっちゃりしただけの普通の女性じゃないかよ!楽しみにしてたのに残念。彼女の話を聞いてると、彼氏が勝手に、彼女のお金を使って、レストランを作ってしまった感じだったが、半分半分出し合って、建設したものらしいが、セイジさんも言ってたが、店が100坪ってでかすぎ!商才はなさそうだが、愛情は強いので、幸せになってもらいたいが、生活が大丈夫?なんか心配になる夫婦だな。

林修の今でしょ!講座
東大教授・本郷和人「この5年でわかった歴史的新発見ベスト5」坂本龍馬の偉業の数々は背後で○○が操っていた!?昨年発見された龍馬の手紙…隠された衝撃の新事実とは?★日本の歴史上、最大級の一揆・島原の乱を指揮した天草四郎…実は実在しなかった!? ★豊臣秀吉が天下統一できた秘密が分かる33通の手紙が発見された!? ★坂本龍馬暗殺の真犯人は新撰組○○と薩摩藩○○だった!? ★独眼竜・伊達政宗が名をはせたのは武力ではなく○○だったから!?★幕末のカリスマ・坂本龍馬!偉業の数々は背後で○○が操っていた!?

本当にそうだったのかよ?最新の研究で、読み解く、新発見という内容だったが、坂本龍馬の裏にいたのは、西郷隆盛というのは、なんだかありえるような気もするが、薩摩藩が北海道とあれだけ関わりがあったというのは予想にもしなかった。そのためのこうとも整備してとは!天草四郎が、その名前やシンボリックな存在感から、本当にいたのかよとは思ってはいたが、複数いるのではないかというユニット説というのは奇抜だったな。独眼竜政宗が、謝罪の天才で、大変な遅刻の後、秀吉の所に、白装束で来たというのは、見たことあるような~。それにしても、今回は秀吉の話が多かったな~。

有吉弘行のダレトク!?
ヒロミが絶品自家製ハンバーグで有吉シェフと対決!有吉は成功率2割!?というハンバーグに挑む“裏道vsカーナビ"どちらが早く到着するのかを芸能人がマイカーで大検証

マツコの知らない世界【家庭用防犯カメラ&マンガ飯の世界】
家族とペットを守る!最新防犯カメラ続々登場!マンガ“美味しんぼ”で主人公があまりの美味しさに絶句した料理を再現!

我が家は防犯カメラなど、付ける必要もない環境の家だが、ツイツイつけてみたくなるような防犯カメラが紹介されていたのが気になった。何しろ驚いたのはスマホでも、あんなクリアな映像が見れるということだな。留守番の子供と会話できたりするというのは聞いてはいたが、普通に喋れる!家族の記念にもなるというのは分かるし、泣く心情もわかるけど、ちょっと間違うと家族の監視カメラだなとは思ってしまう。漫画飯は、空想の世界でいいとは思うけど、再現できるという人がいると、つい見てしまいたくなるネタだな。ブラックカレーは、料理マンガの古典だけに、詳しい作り方がないので、想像の領域なんだな。しかし、今は生活の中でに普通に溶け込んだ料理マンガが多いんだな。漫画の通りにやると、普通においしい食卓ができるというのは、ありがたいかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
嘘の戦争(第三話)
草彅ファンとか判官贔屓でフジや元スマを見るとかじゃなくても、文句なく面白い。ワクワク・ドキドキのサスペンスだけじゃない奥深さがある。これが第三話の感想。

ドラマの世界観が深い。哲学的でさえある。「騙される側はもう嫌だから」と詐欺師の草彅に近付いた水原希子の言葉など、法や正義とは何かとかとか、二律背反・相反するそれぞれの立場を描く脚本には脱帽するしかない。

小難しい話は抜きにしてもこれは、映画・テレビドラマ・演劇を含む作品中でもトップクラスに面白い。(このドラマ中にチャンネル合わせて脱落するとすれば、アジトカフェでの喋るオームシーンだけだと思う。)
投稿者: [ 2017/01/24 22:14 ]
北海道では絶対あり得ない服装です。
こんばんは。今夜は『こんなところに日本人』でしたが、女優の久保田磨希さんが行ったノルウェーのフィヨルドで知られている都市の1つトロムソが印象に残りました。北緯70度近くで、今は冬。さらに極夜にもかかわらず、わずかに冷寒帯を免れた西岸海洋性気候都市とは初耳です。
学習塾の長期休暇講習会で使う地図によると、西岸海洋性気候、フィヨルドのエリアまであるんです。西岸海洋性気候はヨーロッパ中央部が中心ですが、まさかノルウェーにもあるとは思いもしませんでした。もし長期の仕事が決まらず、春期もお世話になる時はこの話も伝えようかなあ。
ちなみに、久保田さん、多くの時間が薄着とは言わないまでも、2・3着が中心だったんです。この時期、特に今日の北海道では絶対あり得ない服装です。氷点下30度以下になった地域があるほどで、暖房さえも効かない寒さですから、西岸海洋性気候が本当にうらやましくなりました。
今年は全国的に厳しい冬となっていますが、特に北海道は本当に大変。例年よりも寒さが厳しいし、雪も多い。そして何よりも、燃料代が高騰して大変。今シーズンほど西岸海洋性気候が羨ましくなるシーズンはないですが、海外にしかない気候なので、移住は無理でしょうねえ(苦笑)。
投稿者: [ 2017/01/24 22:55 ]
ミになる図書館
定期的に新企画が出てきますよね☆
視聴者の反応をよくリサーチしているのかな?
放送中話題になることも多くなったし、今や定番になったのかも。
深夜番組はこんな感じが良いですわ。

中居館長は色々あって疲れたんだろうなあ…。
投稿者: [ 2017/01/24 23:58 ]
嘘の戦争
草彅剛君、
セリフがなくても目や表情だけで憎しみや、そこに潜む悲しみを表現する才能は
流石だなと思います。
ターゲットの六平さんも単純な悪ではなく深い悲しみを背負ってる人。
深いです。
面白い。

中居君はテレビに絶対欠かせない人ですからね。しっかり休養して復活してください。
投稿者: [ 2017/01/25 08:31 ]
火曜日
マツコさんは防犯カメラはまあ好きなのかなあ?。しかし、ここまで来ると些か病気。
マンガ飯はレシピが判らないのが多いが、「美味しんぼ」(福島県の一件で引いている部分も有るが)の〆サバサンドイッチは数年前に「美味しんぼ」に出てた料理のレシピ本に掲載されてたから、これを読めば・・・それじゃ流儀に反するな。
ブラックカレーはマツコさんの言う通りちゃんとスパイスを効かせてちゃんと作ればね。見た目ありきの再現だもの。

火曜サプライズは佐々木さんの思い出のカレーうどん屋がやってて良かった良かった。会社同期だった増田さんとの話を聞いて興味深かった。
投稿者: [ 2017/01/25 09:32 ]
Re: 嘘の戦争(第三話)
3話は、数字的には下がってしまったけど、今までのように、真っ逆さまに、人を陥れるのではなく、相手にもあった苦しい裏事情を汲み取りながらも、自分の義を通したところはドラマが有ったとは思いました。
投稿者: [ 2017/01/25 10:43 ]
Re: 北海道では絶対あり得ない服装です。
福岡は、朝は少し寒いけど、昼間は10℃を超える日がかなりあるので、朝晩だけ暖房なんですよ。北海道の冬は、けど桁違いですね。しかし、久保田さんの薄着には、ちょっとびっくりしました!
投稿者: [ 2017/01/25 10:46 ]
Re: ミになる図書館
ミになるは、まだ見てないんですよね。コメントを読んで、楽しみになったので見てみます。
投稿者: [ 2017/01/25 10:48 ]
Re: 嘘の戦争
今回は、今までとハフュ句集の色合いが違ったのは、興味深かったです。けど、来週は銭の戦争的な色合いで、どういうドラマが展開されるのか気になるところですね。
投稿者: [ 2017/01/25 10:50 ]
Re: 火曜日
ブラックカレーで、再チャレンジしてほしいですね。この企画、料理漫のネタは豊富にあるので、何度でも、使えそうな感じだったかな。防犯カメラは、もうあのレベルまで来ると、家族の監視カメラでしかないような気はします。
投稿者: [ 2017/01/25 10:54 ]
嘘の戦争
とにかく草なぎドラマの大ファンです。
視聴率を比べられて可哀相ですが
これだけ惹かれるドラマです草なぎさんには頑張って欲しい!
投稿者: [ 2017/01/25 13:12 ]
嘘の戦争
かなり続きがどうなるのか?夢中になるドラマです。
感情を揺さぶられる、一ノ瀬の気持ちが伝わるからこそ、
最後の展開がどうなるのか?心配ですが、楓さんとはうまくいってハッピーになってほしいです。要望ですが。
こんなに話の展開が早くスリリングな熱のあるドラマはもしかしたら初めてかもです。1話ずつがわかりやすいから途中から見ても楽しめます。一ノ瀬の熱演がとにかく凄いの一言ですが、周りのキャストも良く合ってると思う。一ノ瀬さんが幸せな終わり方であってほしいですね。是非。
投稿者: [ 2017/01/25 16:11 ]
グッと!スポーツ
視聴率が出ましたね。
裏にドラマ、バラエティ―があったりでなかなか厳しい時間帯。
マイナースポーツをたくさん取り上げていて興味深い35分間。
選手の素顔、競技のルール、競技に対しての熱い思いが聞けて丁寧に作られた番組。
MCの相葉君が視聴者目線でぶっけて聞いてくれるし選手vs相葉君の挑戦があるので楽しくて面白いスポーツ番組だけど放送時間帯があまりにも中途半端で勿体ない!
子供たちにも見てもらいたい番組なので放送時間帯をもっと早くしてもらいたいなと思います。
投稿者: [ 2017/02/01 18:06 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示