Fcastバラエティ視聴率まとめ

コメント大歓迎!スマホでも視聴率が分かり速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/23月視聴率】もしかしてズレてる?好きか嫌いか言う時間 厳しい!新・十津川警部 



【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
13.5% 世界まる見え!大発見2時間SP▼謎の巨大生物&170年前消えた伝説の船を発見! ▼防犯カメラにパンダ&落下コアラ▼体重300キロ…人を襲う謎の巨大生物▼とんでもない所で子供達が黄金ザクザク発掘
13.7% 深イイしゃべくり最強の相棒合体【芸人の妻は幸せか?浅野忠信&綾野剛&松坂桃李】
深イイ…ダメ夫2丁拳銃・小堀家にまた事件…売れない芸人夫支える美人女優妻
しゃべくり…浅野忠信&綾野剛バラエティーの超古典“ベタ企画”挑戦!松坂桃李に密着24時
**.*% 月曜から夜ふかし【大人の習い事&検索履歴を大調査…関ジャニ横山がスタジオ登場】
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル
**.*% 橋下×羽鳥の番組 橋下徹に物申したい男たちが集結!新しいコメンテーターを発掘する新企画「論客面談」
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% ネプリーグSP~林先生VS11人の最強インテリ芸能人!冬の陣~ 林先生率いる東大軍×鳥越俊太郎の京大軍×勝間和代の慶應大軍が母校のプライドかけ激突!過去最高レベルの頭脳対決にネプも大興奮!厚切りジェイソンが英語解説!
*8.5% 突然ですが、明日結婚します【結婚観正反対の恋!すれ違いラブバトル】 #01
*6.7% 関西【8.5】もしかしてズレてる?【芸能人がガチリアルな世間の声と向き合うイメージ調査】
**.*% キスマイBUSAIKU!?【水原希子絶賛!美味しくてカワイイ“おしゃ鍋"対決】
【TBS】 見逃し配信
10.3% 結婚したら人生劇変!○○の妻たち 北斗晶が涙…30年来の親友が実は!?
10.2% 月曜名作劇場「西村京太郎サスペンス 新・十津川警部シリーズ(1)」 ~伊豆・下田殺人ルート~2時間サスペンスの金字塔「十津川警部」の新シリーズ始動!新十津川警部に内藤剛志、相棒の亀井刑事に石丸謙二郎、あの名コンビが帰ってきた!
*6.3% 好きか嫌いか言う時間 日本イライラ解消SP 
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% YOUは何しに日本へ?■夢は【激シブ日本文化】…夢に向かってカッキーン!SP■
**.*% 主治医が見つかる診療所【最新!冬の免疫力アップ法でインフル&感染症予防】
**.*% 未来世紀ジパング【日本の医療が世界を救う!】
【NHK】
14.3% おはよう日本
21.3%連続テレビ小説 べっぴんさん
13.2% 鶴瓶の家族に乾杯「天海祐希と冬の富山でぶっつけ本番旅
**.*% クローズアップ現代+「いまなぜ?官僚“天下り”問題ふたたび」
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「彩色復元師・荒木かおり」
【今日のテレビ記事】
※注 ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
*8.5% 突然ですが、明日結婚します【結婚観正反対の恋!すれ違いラブバトル】 #01

このドラマは、急遽決まり、ほとんど番宣さえなかったことを考えるとこの数字でもしょうがないような気はする。面白くないというわけでもないし、なんとか、数字が少しでも上がってほしいけど。テコ入れは必要な感じはするかな。

世界まる見え!大発見2時間SP
▼謎の巨大生物&170年前消えた伝説の船を発見! ▼防犯カメラにパンダ&落下コアラ▼体重300キロ…人を襲う謎の巨大生物▼とんでもない所で子供達が黄金ザクザク発掘

ロシアも子どもたちが、年間2万人から3万人もいなくなってるらしいが、9割は戻ってくるらしいが、他の子達は犯罪組織によって、誘拐されてると言うのは驚きだったが、その子達が物乞いにレンタルされて、道具のように、睡眠薬で眠らされて、ビジネスとして利用されているのには、絶望さえも感じた。しかし、子供って、生命力が凄いんだな~11日間も行方不明になって、女の子が生き延びているとは!子犬がその子を守っていたらしいが、動かずに、野いちごと川の水で生き残るとは!しかし、実験だったから良かったが、知りもしないオッサンに、簡単い好奇心故についていくとは、子供からお母さんたちは目が離したら、本当に怖いと思わせる映像もあり、怖かったな~。

月曜から夜ふかし【大人の習い事&検索履歴を大調査…関ジャニ横山がスタジオ登場】
「全国にある謎のオブジェを調査した件」「大人の習い事」草笛教室&女装教室潜入/若者の携帯検索履歴を大調査…赤裸々な実態が明らかに/初登場横山vs村上

意外と横山VS村上という組み合わせは見どころかなと思ったら、マツコさんを交えてのトークが短かったのは意外だったが、マツコさんは、どこまでも村上さんをいじって美味しくしてるし、村上さんも答えてると思いつつ、若者の検索履歴で、迷い放題迷ってる人がいるのは、なんだか分かるような。僕の時代だと、本で答えを探してたりしたけど、検索しちまったほうが早い。今考えると、僕は迷っても意味なかったな~とか思ってしまうことが多々あるけど、やっぱり、煩悩が男女駆け巡ってる!のは自然だな~。大人の習い事は、草笛をやると、肺がきれいになるのか?と疑いしかないが、いいと思ったことに邁進する先輩たちは幸せなのかも。うんこなオブジェは、確かに、この世には必要なのかも?

しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル
マルシアが番組本番中にブチ切れた過去を大反省◇ドン小西が自分の才能を過信…時代の波に乗り遅れ借金地獄◇オリラジ中田が宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」を独自解説!

YOUは何しに日本へ?■夢は【激シブ日本文化】…夢に向かってカッキーン!SP■
■日本のバッティングセンターに激ボレ…熱血指導でめざせ!会心の一打■心ほっこり…孫YOUのおばあちゃん孝行旅■幽霊&妖怪YOU!?■利根川沿いが…YOUだらけ■

バッティングセンターは、日本各地にあって、僕も暇な時よく言ってたが、サッカーな国フランスじゃまったくないから、自分が欲したスポーツを異国の地で見つけたときの歓喜は、測り知らなかったんだろう。それが、野球の道になるとは考えもつかなかったが、確実に彼は野球の道に進んだ!しかし、バットを当てるためには短く持って、コンパクトに振るなんて、ラガーマンに教えてもらうとは思いもしない展開が良かった。見事にバットに当たりまくってたけど、基本を知るって大事だなといまさら思う場面だった。それに、孫のアメリカ人に甘すぎるおばあちゃん!好きだな。僕のばあちゃんもやたら甘かったが、僕の母親には厳しかったらしい。アノ農園を継げばいいのに!と思ってしまうが、簡単じゃないよね。手伝いくらいが最適かも。

世界ナゼそこに日本人 ナゼ無給で?貧国ザンビアで人々を助け感謝される日本人医師
アフリカ南部・ザンビアの田舎町で、なんと無給で病気に苦しむ人々を助けている32歳の日本人医師を発見!村唯一の病院で、医者は男性を含めて5人のみ。内科・外科・産婦人科と何でもこなす男性への緊急呼び出しは日常茶飯事、睡眠時間が2~3時間という日も。なぜ遠いザンビアにまでやって来て、無償で医師として働くことに?そこには、ある1本の映画との出合いから始まった思いもよらない人生が…!


未来世紀ジパング【日本の医療が世界を救う!】
医療先進国ニッポンの技術をいかに世界で有効に使えるかを考えるシリーズ。第一弾はベトナム。▽日本人医師の最新治療法▽赤ちゃんの死亡率を劇的に低下させた“あるモノ”

それにしても、ベトナムのある地方の乳幼児の死亡率が、5%というのでも驚きだが、母子手帳が普及する前は、10%って、知識がないって、恐ろしいことだな。生まれたばかりの子供は、母乳はダメで、ご飯をすりつぶしたものしか食べたらいけないって、どんな迷信だよねと思うが、それを変えただけでも大きな進歩かも。いま、ベトナム全体で2%あたりらしいが一人でも減って行くことをめざしてほしいがけど、母子手帳のシステムを続けるために、システムの構築まで日本のNGOが支援してるのは、素晴らしい。ぼくはベトナムにはいったことがないが、カンボジアでは、バイクの3人乗りは当たり前で、似たような状況だったが、20代で、事故で脊髄損傷って、恐ろしいことだが、それを最新の医療で、低料金な方法を支援しているというのも、興味深い!けど、医療技術だけじゃなく交通ルールや工事現場の足場の問題も含め、システムを変えないと、世の中変わらないんだなと改めて、思う内容だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
時間とキャストを変えて…。
こんばんは。今夜は『月曜名作劇場』にしましたが、それは今日から9時スタートではなく、8時スタートになったためです。『好きか嫌いか言う時間』とこの番組の放送時間帯を入れ替えましたが、9時跨ぎはフジテレビも『金曜プレミアム』で再開するものの、どうなるのでしょうか。
新時間帯初回は「新・十津川警部」で、出演者が渡瀬恒彦さんと伊東史朗さんから内藤剛志さんと石丸謙二郎さんになりました。ただ、内藤さんと石丸さんは61歳と63歳なので、10年は持つかなあ?ちなみに、渡瀬さんと伊東さんの時は47歳と54歳で初出場、23年続きました。
投稿者: [ 2017/01/23 22:45 ]
『しくじり先生』3時間SP「マルシア」「銀河鉄道の夜」
『しくじり先生』3時間SP「マルシア」「銀河鉄道の夜」

8時位にこの番組に気が付いて視聴(週間視聴習慣を無視するテレビ局はダメってこと。)。「ジョバンニ」ナドナドとイタリア名を連呼する中田敦彦。彼が好きと言う『ジョジョの奇妙な冒険』なのかと思ったら、『銀河鉄道の夜』語りでした。

以前にもこの番組で、『星の王子さま』を語ってけど、未読・既読者を問わずに、「誰もが思うあたりまえ」をドヤ顔で語るからかなり有害。これから読む人にとっても、既に思い入れがある人にとっても「誰もが感じる読書力・想像力」なのに、さも自分だけが判ったてるからオマエに教えてヤルぜ~と押し付ける姿勢が不快だったが、今回もそのパターンでした。今回で中田敦ちゃんのカッコ悪い名作騙りシリーズは最終回として欲しい。

『銀河鉄道の夜』再現CGも、宮沢賢治の花巻~遠野の釜石線(銀河鉄道線=SL運行もあり)を走った人、少しでもロケしたならあんなに華美でギラギラな地上電飾なんて絶対に描かない(仙台光のページェントと神戸ルミナリエと民家クリスマス電飾みたいのが沿線にあるCG画像なんて…)と腹立たしかった。その辺も中田敦彦の底の浅さを露呈してる。その他全、彼は今流行りのインテリになりたい・文化人になりたい願望が強いと判るけど全ての面で勉強不足が過ぎます。

3人目のマルシア…普通に面白いけど想定内。前半のドン小西の失敗談は想像出来ないから聞きたかった。
投稿者: [ 2017/01/24 00:02 ]
銀河鉄道の夜、マック赤坂さん
しくじり先生は全部見ました。
特に話題になったのは、中田敦彦先生の銀河鉄道の夜の授業。
カンパネルラの言葉、列車に乗り込んできた客船の乗客、終着駅の南十字星などの意味、アメニモマケズとの結びつきの解釈が面白かったです。
星の王子さまの時と同様、また本も売れるのかな。
マルシアさんの授業も面白く、あんな感じでやらかしても、仕事のオファー来るんだもんなあ。
ウリになるものがあるかどうかなんでしょうね。

橋下×羽鳥の番組では、マック赤坂さんはあっさり橋下さんに論破されてしまった。
メンタリストDaiGoさんや脚本家・家城の方がストレートに主張が伝わってきたような。
最初は論客集めた討論だけで、中々番組のフォーマットがしっくり来てなさそうでしたが、最近になって、道徳塾や論客面談といった新企画が次々出てくるのは良い事かも。
投稿者: [ 2017/01/24 01:02 ]
スマスマの後
あれでいいの?たいして興味ない人達の宴会番組。SMAPにも愛がない!!腹立ちます!!
投稿者: [ 2017/01/24 03:47 ]
夜ふかし
教室は女装や色気の有る女性とかが有るんだね。腹話術は口が動くやらアドリブ演技はグダグダ。
しかし検索履歴は闇が深いやら溜まってやるやら。確かに気になるけど検索で直ぐに調べるしな。
意味が解らんオブジェだがう○ことは作者もがっくしだよね。う○こやち○こって言っても良いがねテレビで。さっき、○○ぐりがえしと女性が言ってたし。

横山さんは最初から居ても良かったのに。まあ村上さんが最初からマツコさんと横山さんにいじり倒されるから途中の方が良かった?。
投稿者: [ 2017/01/24 09:24 ]
Re: 時間とキャストを変えて…。
金曜プレミアム』『月曜名作劇場』も時間帯が早くなったんですよね。視聴者層が、上がってるからかなとは思いましたが、数字は変化するんでしょうか?それにしても、TBSの十津川警部も歴史があるんですね~。
投稿者: [ 2017/01/24 09:31 ]
Re: 『しくじり先生』3時間SP「マルシア」「銀河鉄道の夜」
しくじり先生は、ほとんど、僕の中での優先順位が低く、録画でしか見たことがないので、昨日もまだ見ていませんが、今回はどうでもいい人ばかりなので見ないかもしれませんね。
投稿者: [ 2017/01/24 09:34 ]
Re: 銀河鉄道の夜、マック赤坂さん
しくじり先生は、録画はしてるんですが、3時間もあるので、摘んで見る感じでは見てるんですが、今回は。マルシアさんとかドンさんとか、以前何処かで聞いたことがあるような話の気はするんですよね。銀河鉄道の夜の夜か!それは注目できそうな企画なんですね。
投稿者: [ 2017/01/24 09:40 ]
Re: スマスマの後
ぼくも一応見てみましたが、この番組の原型は、休みの日にやってたような。なかなかいい番組企画がなかったんでしょね。
投稿者: [ 2017/01/24 09:45 ]
Re: 夜ふかし
何とも言えない女装や腹話術はで口が動いたりするところが、大人の習い事って感じなのかもしれませんね。深夜だから、何でもありな感じはあったけど、○○ぐりがえしか....。横山さんの出番はちょっと短か過ぎたとは思いました。それにしても、村上さんは、服一つをとっても、いじりところががある人ですね
投稿者: [ 2017/01/24 09:50 ]
SMAP後番組
「もしかしてズレてる?」予想していた視聴率は初回御祝儀込みで7〜8%と思っていたので、6.7%はほぼ想定内でした。
苦しくなるのは2回目からでしょうね。すぐに5%を割りそうな気がします。
人気番組の後枠ですから、関テレも気が気でないでしょうけど、この番組を始めること自体ソフト不足を露呈しているような…

余談ですが、この番組の司会、本当の最適任者は島田紳助だと思います。(復帰を望んでのコメントではありませんので、誤解のないように)。
この手の番組を仕切って回す能力だけを考えれば、紳助の右に出るものは居ないと感じます。
現実にはそうはいかないから、後藤らに任せるしかない訳ですが。
投稿者: [ 2017/01/24 11:13 ]
一応第1回みましたが大爆死だったんですね(スマスマ後番組)。
しゃべくりがない日でもこれなんですから、
通常回だともっと数字とられるかもですね・・・。
投稿者: [ 2017/01/24 11:51 ]
新十津川警部
新十津川警部は、新シリーズになるから仕方がないかもしれないけど、なれるのに時間がかかるかもしれません。あれだけ長く放送されたシリーズだったからね。
投稿者: [ 2017/01/24 15:45 ]
もしかしてズレてる?
まぁ、特番時代から新鮮味もなく数字の方も高くはなかった番組が高視聴率取れるわけないよね
どうでもよすぎて、久しぶりにしゃべくり見ました

もしズレ次回予想 6.1%
投稿者: [ 2017/01/24 16:57 ]
月 しゃべくり
しくじり先生は自分も銀河鉄道の夜を読んだことあったので興味を持って見ました。序盤とクライマックス以後を中心に話してましたがジョバンニの日常の部分は忘れてたな。鉄道内の会話をこれから読む人に委ねるところがよかったですね。
しゃべくり007は浅野さんが弾けてましたね。バラエティ企画を体験したいとのことで綾野さんがたらい落としや箱の中身当てを、浅野さんはゴムパッチンや足つぼマッサージといった痛い系のをやられてました。
投稿者: [ 2017/02/04 00:12 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示