イッテQ·金スマ·ぐるナイ·VS嵐·ガッテン·ポツンと一軒家etc:ドラマ:サッカー·大相撲·プロ野球·日米野球·フィギュアも視聴率まとめ


前の記事 ホーム 次の記事

【視聴率】千と千尋の神隠し 8回全成績 底見せず

ジブリ映画
2017/01/23 

【ドラマ/特別番組】青=記事リンク
【内容】
千尋という名の10歳の少女が、引っ越し先へ向かう途中に立ち入ったトンネルから、神々の世界へ迷い込んでしまう物語。千尋の両親は魔女の湯婆婆によって豚に変えられてしまう。千尋は、湯婆婆の経営する銭湯で働きながら、両親とともに人間の世界へ帰るために奮闘する。
【登場人物】
荻野 千尋 / 千 - 柊瑠美主人公。荻野家の一人娘。10歳の少女。
ハク声 - 入野自由 湯屋で働いている謎の少年。外見年齢は12歳。
荻野 明夫 - 内藤剛志 千尋の父親。建築会社に勤めるサラリーマン。
荻野 悠子 - 沢口靖子 千尋の母親。夫と一緒に豚の姿に変えられてしまう。
湯婆婆 - 夏木マリ湯屋「油屋」の経営者で正体不明の老魔女。
坊 - 神木隆之介 湯婆婆の息子。赤い腹掛けをした巨大な赤ちゃん
【制作】
監督 宮崎駿
脚本 宮崎駿
製作 鈴木敏夫
製作総指揮 徳間康快
音楽 久石譲
主題歌 木村弓「いつも何度でも」
撮影 奥井敦
編集 瀬山武司
【今までの視聴率】
46.9% 2003年*1月24日(金)
26.1% 2004年12月10日(金)
18.6% 2007年*2月*2日(金)
21.4% 2009年*6月*5日(金)
16.5% 2011年*1月*7日(金)
19.2% 2012年*7月*6日(金)
19.6% 2014年11月21日(金)金曜ロードSHOW!
18.5% 2017年*1月20日(金)金曜ロードSHOW!




10歳の少女、千尋は、両親と共に引越し先へと向かう途中、森の中の奇妙なトンネルから通じる無人の街へ迷い込む。そこは、怪物のような姿の八百万の神々が住む世界で、人間が来てはならないところだった。千尋の両親は飲食店で断りもなく飲み食いし、豚にされてしまう。千尋も帰り道を失って消えそうになるが、この世界に住む少年ハクに助けられる。
ハクは、八百万の神々が客として集う「油屋」という名の湯屋で働いていた。油屋の主人は、相手の名を奪って支配する、恐ろしい魔女の湯婆婆(ゆばーば)である。仕事を持たない者は動物に変えられてしまうとハクは千尋に教える。千尋は、雇ってくれるよう湯婆婆に頼み込み、名を奪われて「千(せん)」と新たに名付けられ、油屋で働くことになる。ハクは、本当の名前を忘れると元の世界に戻れなくなると忠告する。ハクもまた名を奪われ、自分が何者であったのかを思い出せずにいた。しかし、彼はなぜか千尋を知っており、千尋のことを覚えているのだという。一方、千尋には、ハクの正体に心当たりがない。


前の記事 ホーム 次の記事