Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/22日視聴率】ザ!鉄腕!DASH!!と大相撲初場所千秋楽大台 A LIFE二話UP 



【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
14.0% 笑点「木久扇が絶好調!新しい漢字を発表&麻酔を自分で打っちゃった」
21.2% ザ!鉄腕!DASH!! DASH島に産業革命起こせ!2時間SP
15.4% 行列のできる法律相談所 妬み嫉んだ相手を実名発表SP!!
11.2% 日曜ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」第1話
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
【テレビ朝日】見逃し配信
*6.9% 相葉マナブ 機内食の美味しくなる秘密!さらに日本の職人技が光るバネ工場へ。
**.*% 日曜もアメトーーク! 絵心ない芸人
**.*% 所&林修!人生で大事なことは○○から学んだ 化粧61年ピーター“人生変える化粧"!
**.*% 日曜洋画劇場 特別企画「STAND BY ME ドラえもん」
*6.2% 関ジャム 完全燃SHOW 【振り付けの世界に三浦大知も参戦!拡大SP】
【フジテレビ】見逃し配信
*9.2% ちびまる子ちゃん【理科の実験は大さわぎの巻】
12.6% サザエさん▽カツオ入浴勉強法▽今年こそスキーへ▽サザエの美容術
*5.1% フルタチさん【古舘伊知郎が今ひっかかる!あなたの周りの驚異の進化スペシャル!】 ここまで監視!?最先端の防犯カメラ▽“世界最強の塗料"スタジオ生実験!金属バットでも割れない卵▽古舘実況!一体なぜ?大都会の近くに出現した驚異の大自然
**.*% 大貧乏【今夜はラブコメ!緊急入院したゆず子に柿原の魔の手が伸びる?】 #03
**.*% Mr.サンデー
【TBS】 見逃し配信
**.*% クイズ☆スター名鑑SP ロンブー、有吉らのTBS初登場番組は?▼「カラオケ歌われるまで帰れません」にAKB、湘南乃風▼無茶オファー企画で「細川たかしのトレンディエンジェルたかし」成立?
14.7% 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」 第2話
**.*% 林先生が驚く初耳学!【A LIFE竹内結子★阿部寛★ギネス挑戦の林修】
**.*% 情熱大陸【磯田道史/『武士の家計簿』の原作者“平成の司馬遼太郎”に密着!】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「高田馬場」 公園体力測定で福田アナが大失態
**.*% 日曜ビッグ 池上彰のトランプ大統領でニッポンはどうなるSP!? いよいよトランプ米大統領が誕生!日本人の暮らしや経済はどうなる?世界は、日本はどう動く?不思議の国“アメリカ”の実態とは?池上彰が徹底解明!
**.*% イチゲンさん【堂本剛(KinKi Kids)】
【NHK】
11.3% 第22回全国都道府県対抗男子駅伝 
21.5% 大相撲初場所千秋楽
**.*% ダーウィンが来た!「大変身!北海道 雪になった虫」
14.3% おんな城主 直虎(3)「おとわ危機一髪」
**.*% NHKスペシャル MEGA CRISIS 巨大危機4▽地震大火災があなたを襲う
*9.1% サンデースポーツ 悲願の初優勝!稀勢の里が生出演

※注 ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
ザ!鉄腕!DASH!! DASH島に産業革命起こせ!2時間SP
【DASH島】今度こそ本当に旨い!牡蠣で作った調味料“アイランドソース”で高級中華料理【DASH海岸】多摩川上流で“学会発表級”の激レア絶滅危惧種を発見!

今回は、かなり充実した内容で、見ごたえがあったけど、リーダーは反射炉のレンガの積み下ろしって、ここまで地味な作業をやるアイドルはいないだろう。そこから、海岸のためのタマガは上流の探索を初めたが、激レアなのか僕レベルでは判らないが、見たこともない魚がいるもんだ。けど、雷魚なんて久々に見たな。食えるなんて知らなかったが、子供の頃に、釣った覚えがあるが、確かに気持ち悪い。しかし、本当にきれいな赤身魚だった。海岸では、オイスターソースならぬアイランドソースは松岡さんが作っていたが、一人でも料理が得意な人がいるって、大事だな。しかし、2年も前からのの日のために、干しナマコを作っていたとは!先々のことも出考えてる番組だ!見た目は良くないが、島料理だけに、味が良ければ、全て良しだな。

日曜もアメトーーク! 絵心ない芸人
▽メジャーリーガー前田健太が1年ぶり参戦…アメリカ風の画力に成長?▽オール新作…絵心ない動物で珍獣オンパレード▽絵心ないスポーツの祭典…ありえない関節▽絵を描いてる所を見てみよう▽マエケンの後継者を探せ!新戦力スカウト…広島カープ選手の神ってるイラスト▽ヘタクソな絵を色々加工してみよう…君の名は風?シン・ゴジラ風?プロジェクションマッピング?

ちびまる子ちゃん【理科の実験は大さわぎの巻】脚本 さくらももこ 
 今度、理科の授業で初めてアルコールランプを使うんだ。火で実験するんだから気をつけなくちゃ。あぁ、ドキドキしちゃう。爆発して火事になったら永沢はパニックになっちゃうね。  今回のちびまる子ちゃんは『理科の実験は大さわぎ』っていうお話だよ。お楽しみにね。

今回久々に大事件勃発!まさか、ちびまる子ちゃんで、アルコールランプから火災が起こるような展開が用意されてるとは思いもしなかったが、まさかのタマちゃんの穂波真太郎氏が大活躍!火災現場の決定的な瞬間を撮りながら、娘とまる子を救う展開には驚いた。しかし、娘の一大事なのに、シャッターは押してしまうんだな!それにしても、アルコールランプに驚いて倒してしまう山田が、ケロッとしてたのは、当たり前のように受け入れてしまうけど、本当にかなり怒られる案件だよな。それにしても、永沢の火事に対するトラウマは、根深いね!一生忘れることはないのかもね

サザエさん▽カツオ入浴勉強法▽今年こそスキーへ▽サザエの美容術
今年こそスキーって、サザエさんたちは、昔、スキーに行った記憶があるけど、おぼろげだな。しかし、まさか波平さんに、スノボーを勧める時代が来るとは、長谷川町子さんも考えもしなかっただろう。タラちゃんとソリぐらいが丁度いいのかもね。カツオは、色んな所で勉強する話があったけど、まさか冬の風呂場で、勉強するなんて発想を思いつくだけでも驚き。自ら風呂をはいるために沸かしていたのを、父親に入らせて、点数を稼いだりと変幻自在だな
関連記事

SMAP ブログランキングへ
史上最軽薄の大河ドラマ『直虎』
朝ドラ『あさが来た』より確実に軽薄な配役!
  つうか 最近NHK朝ドラ出演のお馴染役者をかき集めて軽薄感が増大!

「あまちゃん」駅長の杉本哲太、同じく常連の吹越満、「マッサン」の前田吟さん、「ごちそうさん」の菅田将暉、「ちりとてちん 」の貫地谷しほり、民放とCMの菜々緒や三浦春馬など。

軽い・軽薄大河の代表みたいに言われた「新選組!」はコンセプト自体がライトな大河だし、「武蔵!」は斬新という目途があったし、軽い女優主演でも「篤姫」の作品全てが重厚で整合性や説得性があるけど、この「直虎」本格大河を目指してるのに配役だけが軽薄なチグハグさ。

今日は見るに耐えないので、音声視聴だけにしたけど、前田吟さんの軽い叫び声ばかりが耳に届いて、もう軽い軽い・・・(汗)

柴咲コウというライトな女優に配慮したライトでライトな配役でなんすかねえ? ww(苦)
投稿者: [ 2017/01/22 21:07 ]
日曜洋画劇場・日曜エンタの枠
ドラえもんが早くも2回目、その前の映画も何だか宣伝も兼ねているような…。
土曜日は移動して存続するかもしれないが、こちらはサンデーステーションが設けられ後は廃止になる可能性高そう。
来週までの番組表見たら、土日の19~20時台のテレ朝は珍しく2週続けて通常編成なんですね。
アメトークは週2でやっている以上、日曜日は通常編成でいきそうな気がします。

それにしても、フルタチさんは…。
先日も指摘したけど、VTRの合間にいちいちスタジオの反応入れるのは邪魔臭いなあ。
あと、古舘版トリビアの泉でもやりたいのかと思えてなりません。

フルタチさんばかりが取り上げられているけど、実はスター名鑑も散々なんですよねぇ…。
投稿者: [ 2017/01/22 21:14 ]
北海道や福島、九州にとって黒ダイヤは…。
こんばんは。今夜は2時間特番だった『ザ!鉄腕!DASH!!』でしたが、DASH島が中心になる形でした。30tの煉瓦運びでは、その煉瓦を運ぶ船が入れる港がないため、苦肉の策で海岸に着けたり、陸揚げするために使うショベルに法律上の使用制限があったりで苦戦しました。
一番印象に残ったのは黒ナマコの話ですが、黒ダイヤと呼ばれていることにちょっとびっくりしました。ナマコを食べたことがないのも理由ですが、僕が住む北海道や福島、九州にとって黒ダイヤは石炭のイメージが強く、想像つかずでした。黒ダイヤの意味、各地方で解釈が異なるかも。
投稿者: [ 2017/01/22 21:24 ]
見たい番組が重なる日曜の後半
「情熱大陸」歴史学の磯田道史先生、「サイエンスZERO」はアンドロイド特集で、不気味な石黒浩先生、そして録画出演のオタク美声先生のロボが凄い。「関ジャム」は振り付け特集でどれも見たかった。結局前2者TBSとEテレザッピングして中途半端視聴でもかなり満足。磯田氏や林修先生など知性を極める人の共通点は幼少時の関心を親が潰さず徹底的に伸ばしていること。これはピアノやバイオリンやスポーツでも同じと思う。

逆に日曜夜の前半は、大河つまらなかったから、9時からはザッピングするがドラマはTBSもフジも現実味ゼロ・出来がちょっと…で耐え難かった。(SMAP解散前ならバカにしながら視聴したかもしれないけど。)「フルタチさん」超機能の新塗料など中々面白いのだけど、話題が飛びすぎて脱落。林先生の耳学もあったけど、稀勢の里が登場予定のサンデースポーツ見逃したくないので、仕方なくNスペっていう消去法に・・・

そして、明日からの「フジ月9」ですが、有り得ないと思ってた西内まりや主演だけど、番宣見ると意外に面白でハマりそう。ステレオタイプな勘違いモテ自信女の話で、彼女にピッタリ合ってる。だから久々に月9初回から見る予定。(^o^)
投稿者: [ 2017/01/23 00:33 ]
スター名鑑、個人的に満足度は高いんだけど、今回も視聴率は厳しいんだろうな。カラオケ帰れません、オファー受けるor受けない、今回はやってないけど検索ワードは鉄板企画だな。カラオケ帰れませんの河口恭吾は春だったらもう少し早く帰れただろうに、残念。

サンデースポーツでゲストキャスターの大畑氏がBリーガーのプレイを体験して15人制ラグビーや7人制ラグビーとのフェイントの違いに話を展開してたのは面白かった。一方、サンデーモーニングの関口は、ノルディック複合のニュースで「日本人で良い成績が出ないと映像が送られてこない」という趣旨の発言をしていたが、サッカーを貶すために各国リーグの粗探しをしていてよく言うぜ。あと稀勢の里優勝&横綱昇進(ほぼ決まりでしょ?)おめでとう!
投稿者: [ 2017/01/23 07:03 ]
ALIFE~愛しき人~
2話目も沖田先生の患者に対する姿勢が素晴らしい!
やはり患者が、訴えてきたら医師は、原因を探すべき、沖田先生の「大丈夫だ‼」備えがあるからいいよね。井川先生も見習うべき、しかし医院長の最後の言葉が、壮大にどんな影響があるかが、怖い!
投稿者: [ 2017/01/23 07:48 ]
クイズ☆スター名鑑&アメトーーク
タレント名鑑時代からの人気企画「カラオケ歌われるまで帰れません」
やっぱり星野源の「恋」を歌う人は多かったですね(笑) ただ、SMAPを歌うお客さんが居なかった(意図的に編集でカット??)のには違和感を感じました。

オファー企画では、安定の松島とも子さんでした(笑)

アメトーークの方の「絵心ない芸人」は流石に飽きてきたかな?
後に「STAND BY ME ドラえもん」が控えていたので素直に「ドラえもん大好き芸人」で良かった気も...?
投稿者: [ 2017/01/23 09:24 ]
サンデーモーニングは(私も含めて)嫌いなのに文句を言いながら毎週チェックしてしまう人が多い番組ですね
投稿者: [ 2017/01/23 14:35 ]
Re(自己コメ):最軽薄大河~
『大河・直虎』…悲しい予感が当たってまた下げ。これは第三話までなら歴代大河の最低記録じゃないでしょうか?井伊直虎・もしくは初代から井伊直弼までの彦根藩主をテーマとする大河は良いと思うのですが…。最初コメントでは抜けましたが、中村梅雀さんのナレーションがメインでドラマのストーリーを誘導してますが彼の軽妙過ぎるそれは当大河をより軽薄にしている最大要因かもしれません。ですが、後半の巻き返しに期待。万一路線変更がなくても「花燃ゆ」や「平清盛」みたいにダダ下がり傾向はないと思いますが、軽薄路線だけは是非脱却して欲しい。

↑の理由のひとつには、NHK大相撲は最大視聴率、続いてニュース7も好調なはずで、続くダーウィンが得体の知れない昆虫だったので良い流れがブチ切れたかもしれませんが・・・

逆にTBS日9は予想(希望w)に反して微上げだけど、好き嫌いはあっても元SMAPのメンバードラマなのだから、率直に受け止めたいと思います。戻ってDASH村が高視聴率のようですが知的好奇心を満たすタイトルや内容がインテリジェンスに渇望する首都圏・関東の視聴者を惹き付けたのかな? これとは反対にテレビ界のインテリ代表格の林修氏番組は日曜20時~23時台にダダ被ってイマイチ以下っぽい(アホな共倒れ)ですね。それどころか(良い意味で)アンチ知性の所ジョージと組んだテレ朝の林先生番組は爆死じゃないかな?(と林修ファン&テレ朝視聴が多い自分でさえチラ見もしてない。)トホホですな・・・
投稿者: [ 2017/01/23 19:40 ]
A LIFE 日曜洋画51年間の恩
A LIFEがわずかながら上昇しましたね、最近の木村拓哉ドラマは初回だけ異様に高いというケースが多いので、少しでも上昇したのは大きいと思います
いろんなニュース記事が、嘘の戦争とA LIFEを対決させる感じで書いてますけど、もはや数字だけでは比較できない物になってると思うんですけどね

日曜洋画劇場は今回も洋画ではなく、しかも2回目のドラえもんでしたが
これだけタイトルと違うことをやって、まだこのように名乗り続けるのはテレ朝創成期から51年間放送してきた恩のような物があるからでしょうね
p56さんが言うように、廃枠になるかも知れないけど
今よりもっと不定期になってまで存続する可能性もありますかね
投稿者: [ 2017/01/23 20:59 ]
日曜日
クイズスター名鑑はカラオケは河口恭吾さんが面白かったなあ。しかし今回は来てもピンと来られてないとは。(アイドルグループやアニソン)まあ、知らないか。
反対に湘南乃風のREDRICEさんは遅れてきたけど直ぐに歌われて、やって来たら喜ばれ。
無茶オファーは松島さんとアパホテルの社長さんは承諾するとは思ってたがラッセンと井脇さんは何してますねん。細川たかしさんは観たいなあ。大助師匠は相変わらず怖い。

鉄腕DASHはオイスターソースや乾燥ナマコ作っって何処へ行くのやら・・・。

サザエさんは雪室さんが帰って来て良かった。

ドラマとかバラエティー番組の感想を書くのは良いのでしょうが、何回も書いたりグダグダ書くんだったら、自分でブログやTwitterを開設したら?と思うけどね。批判一辺倒だったら。
投稿者: [ 2017/01/23 23:14 ]
大相撲とテニス
大相撲は、稀勢の里の初優勝で終わりました。長年の苦労が報われた感じですね。本当におめでとうございます。そして久しぶりの日本人横綱誕生になりますね。横綱ということで何かと大変だろうけど、頑張ってほしいですね。テニスは、残念ながら錦織選手が負けてしまいました。対戦相手のフェデラー選手が強いとわかっていたが何というか・・・想像以上でした。悔しい結果になってしまったけど、まだ始まったばかりなので次に気持ちを切り替えてほしい。
投稿者: [ 2017/01/24 15:00 ]
笑点
今年に入って笑点の視聴率落ちてますね?
何でだろう?
サザエさんと差が縮まってきました(笑)

ここ2週は相撲の影響かな?
投稿者: [ 2017/01/25 10:58 ]
Re: 笑点
相撲の影響でしょうね。特に今場所は盛り上がったから、しょうがないとは思います。
投稿者: [ 2017/01/25 11:03 ]
a life アライフ
沖田先生の なにがなんでも患者を救う姿勢に心を打たれます!
「俺の大丈夫には根拠がある」名言きました
沖田先生みたいな先生にみてもらえた患者さんはしあわせですね
副院長が影でいろいろやってそうだし
院長先生も一癖ありそう
みふゆの病状もどうなるか……
3話も楽しみにしてます!

視聴率ちょっと上がりましたね!
新潟の方は20%越えたみたいですね
この調子で突っ走ってほしいです
投稿者: [ 2017/01/27 13:27 ]
情熱大陸
録画していた情熱大陸やっと観ました。知人が岡山市在住で同じ学校を出た同級生なので興味深かったんですよね、磯田さん。

最近は林先生とセットで見かけたりしてましたが、報ステに出たりNHKでもちょくちょく見ますし凄いですね。歴史に強いと結局地理にも強くって、だから自然災害についても政治の話もできる。あれだけ淀みなく知識が溢れ出てくるんですからどれだけ(の情報量を)吸収してきたんだろうか。

できれば学生時分にこんな先生が居てくれたら日本史の勉強がさぞ楽しかっただろうなと。今磯田氏が調べられてる伊賀の忍者の古文書に親の介護の為に忍者を辞めたと言う記述があったのには驚きでした。

古文書をあんなにスラスラと読める人って磯田先生くらいではないのかな?最初にTVでお見掛けしたのが武士の家計簿の番宣のぴったんこカンカンで堺雅人さんに呼ばれて出られてた時なのですが、ここまで様々なTVに出る様になるとはビックリです。博識で喋りも上手いので当然の結果かな。近くにいる人はちょっと大変でしょうけどね。
投稿者: [ 2017/02/01 18:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示