Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/21土視聴率】 欽ちゃん&香取慎吾の第94回全日本仮装大賞二桁 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信:読売見逃し
*4.0% タイムボカン24「ガリレオ・ガリレイは〇〇だった!」
*7.4% 名探偵コナン「美術館オーナー殺人事件」
**.*% 満天☆青空レストラン 愛知県で「7色カラフルにんじん」発見!
10.6% 欽ちゃん&香取慎吾の第94回全日本仮装大賞 奇跡の連発!リオ金&指原も感動!
*9.6% スーパーサラリーマン左江内氏(2)【藤子Fの大人ヒーロー!堤真一×小泉今日子】
10.8% 嵐にしやがれ 遠藤憲一の超恐妻家伝説!カード明細でキャバクラがバレて大騒動!
**.*% マツコ会議【魅惑のセクシーすぎるダンス教室へ潜入!なぜか主婦人気の謎…】
**.*% 有吉反省会 住谷杏奈の手作りバターロール、実はヤマザキ製だった…炎上事件の真相
*3.7% 男水!
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 人生の楽園 【北の大地の熱々ピッツァ】
**.*% 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 「日本の城」スペシャル!
12.7% 池上彰のニュースそうだったのか!! いよいよトランプ大統領が誕生!
**.*% 土曜ワイド劇場「弁護士 倉沢由法の事件ファイル」 殺人犯は我が息子!? 偉大なる母の究極の決断!前科者と保険詐欺の巧妙なカラクリとは?鬼子母神が見守る親子の確執と絆
**.*% SmaSTATION!! 2017年の流行を早くも大胆予想!「2017ヒット予測」SP!
【フジテレビ】見逃し配信
*3.5% MUSIC FAIR 小林幸子・藤あや子・竹原ピストル・NakamuraEmi
**.*% 超ハマる!爆笑キャラパレード【ベテラン達がおススメ!今年ブレイクの新芸人】
**.*% めちゃ2イケてるッ! 第1回渋谷ナンパ駅伝
**.*% 土曜プレミアム・サイエンスミステリーその運命は神が決めたのか!? 大反響!第12弾▽結合双子…親に捨てられたタイの7歳姉妹の避けられない現実▽体の成長が病を悪化…12歳少女と老犬の命の絆▽誰か信じて!骨がバラバラに…
**.*% さんまのお笑い向上委員会【82話キャバを訪ねて32km…キモイ男の趣味はキモイ】
**.*% <オトナの土ドラ>リテイク 時をかける想い【愛された男を襲う悲劇】 #07
【TBS】 見逃し配信
*9.1% 炎の体育会TV 豪華日本代表レジェンド軍激熱5番勝負2時間SP ▼上原浩治&伊達公子&ゴン中山ら日本代表レジェンド軍が体育会TVと5番勝負でミラクル連発!▼神ってる広島が大縄跳びで奇跡を起こす!?
11.8% 世界ふしぎ発見!30周年スペシャル 未来を変える冒険者たち! 極北の海で大激闘、巨大クジラの自撮りに挑戦!子供の未来を変える驚異の折り紙顕微鏡。洞窟壁画に残された古代人の暗号解読。いま世界が注目する冒険者に密着スペシャル!
11.4% 新・情報7daysニュースキャスター トランプ大統領誕生!熱狂怒号…異例づくしの就任式の裏側
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 家、ついて行ってイイですか?スペシャル ▽40代!家賃3万1000円の部屋で描く夢 ▽会社辞めたぜ「キャッホー!」貯金6万幸せ夫婦 ▽-196℃!液体窒素を家に保管する男
**.*% 出没!アド街ック天国~まもなく一年で最大の縁日 高幡不動~
**.*% 美の巨人たち 夜景という極めて珍しい題材を描き切った与謝蕪村による国宝『夜色楼台図』
**.*% クロスロード【坂井孝行/芋屋TATA店主】
【NHK】
**.*%連続テレビ小説 べっぴんさん
21.1% 大相撲初場所14日目
**.*% 土曜時代劇忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣(15)新しい道!女だから出来る!始動
15.9% ブラタモリ「#60 こんぴらさん」舞台は「こんぴらさん」こと香川県琴平町の金刀比羅宮。
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!「最強の洗濯ばさみ対決」(前編)
*8.2% 大河ファンタジー 精霊の守り人II 悲しき破壊神(1)「災いの子」
**.*% バナナ♪ゼロミュージック「音楽クイズSP」
【今日のテレビ記事】
※注
ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
満天☆青空レストラン 愛知県で「7色カラフルにんじん」発見!
こんな「にんじん」見たことない!愛知県で「7色カラフルにんじん」発見!若き名人が作る、このにんじんは見た目だけじゃない!とにかく甘くて美味い!「焼き芋」ならぬ「焼きにんじん」は絶品!「フライドポテト」ならぬ「フライドにんじん」に手が止まらない!ほっかほかの「にんじん炊き込みご飯」は最高!さらにカラフルにんじんで作る「ジャム&スコーン」はおやつにぴったり!最後は地元の名物の「焼きそば」で乾杯!

今回は、さすがにいろんな人参があるというのは知っていたし、色ごとに味わいにも特徴があるということは、それを活かした料理があるとは思ったが「フライドポテト」ならぬ「フライドにんじん」があるなんて言うのははじめて見たかも。けど、今回は、僕的見どころは多部未華子さんだったかな。何とも、女性らしい雰囲気がたまらない。彼女も日々進化している感じがしたので、ドラマは当然見てみようという気になった。けど、本当にフライド人参はそんなにうまいのか?試してみたいような~。人参の炊き込みご飯は、無化hし食べたことがあるけど、いいイメージはないんだよな~直火での、焼き人参は簡単なので、記憶の奥底にとどめておきたい気がした。

有吉反省会 住谷杏奈の手作りバターロール、実はヤマザキ製だった…炎上事件の真相
住谷杏奈が9年間世間をダマし続けていた…ブログ炎上「バターロール」事件の真相を衝撃告白!「手づくりパン」だと言い続けていた写真が、実は「ヤマザキのバターロール」だったとついに認め、有吉の前で反省。4年前「有吉反省会」から「この疑惑を反省しないか」と出演オファーがあったが「手づくり」だと言い張り断った過去も明らかに…。禊は、超厳しいパン屋さんで、ガチで本格バターロール作りに挑戦!なぜか涙の展開に…

住谷杏奈さんは、昔僕はグラビアアイドルのこととか詳しかったけど、全く知らないし、自分自身でも地下の奥底深く潜ってたのを、レイザーラモンHGに発見されて、、そこを足がかりに、輝いた人のような記憶があったが、本人談でもヤッパリそうだった。今回は、久々に、やらかした感が強いネタだっただけに、有吉さんもイジリガイがある案件だったが、見どころは、禊だったよな。パンのセカイのことは詳しく僕でも、よく見ることがある廣瀬満雄氏の所に連れて行かれちゃのか!ひと波乱あるとは思ったが、広瀬さんが大噴火してしまって、本気で怒り出す顛末に。取り組み方が、いい加減だったもんな~。けど、彼女にあの現場は過酷すぎだった。

めちゃ2イケてるッ!
第1回渋谷ナンパ駅伝綾野剛VSモテ自慢芸人顔が勝つか口が勝つか4時間激走に岡村も涙綾野ソックリ神に爆笑ゆず新曲ダンス

さんまのお笑い向上委員会【82話キャバを訪ねて32km…キモイ男の趣味はキモイ】
アンガールズ向上で刺客クロちゃん登場!キモイ男の私生活に戦場がドン引き!?あばれる君が愛弟子常田と師弟対決で完全敗北!?岡田が閉店ガラガラトラブル!?

アンガールズ向上の刺客クロちゃんだったはずが、さんまさんが、大喜びでイジリ倒して、なかなか盛り上がったお笑い向上委員会だった。けど、本当に、クロちゃんはタイトルのキャバ嬢を国立まで32キロというのは、聞いたことがあったが、自転車で行ってたのか!田中さんも言ってたけど、確かに行動がキモいというのは納得。それにしても、この番組だけだろうが、バットナイス常田さんのバーターと言われてしまうあばれる君も、この番組だと、扱いが低いんだな~。師弟対決は、意外にドローだったけど、もう一勝負というあばれる君に常田さんは意外と冷静だったのが印象的。彼は、師匠を土台に伸びていくのか?

超絶 凄(すご)ワザ!「最強の洗濯ばさみ対決」(前編)
強風でも飛ばされない“最強の洗濯ばさみ”を作れ!固定具メーカーとペンチ職人が挑む。1週目は挟む力を競う重量対決だ。洗濯ばさみ1つで100キロを持ち上げられるか?

最強の洗濯ばさみを制作する課題だったが、100キロと言うとてつもない世界だけに、金属製のずっしり来る作りのように見えて、片手で操作できるというもので、繊維に穴が開いてもいけないという難しい難題をクリアする洗濯ばさみだったが、さすがにプロだけに、僅かな期間で、完璧なものを生み出すもんだね。正直にいうと、100キロあたりの勝負かと思ったら、300キロ超えの重量も楽々釣り上げるものを作ってしまうとは、驚いた。どちらも重くなればなるほど、強い力で、挟むことができる構造だったが、繊維を傷つけない所に驚いた。来週は、風圧にどこまで耐えられるのかだが、こちらが本当の戦いかな。

ブラタモリ「#60 こんぴらさん」
舞台は「こんぴらさん」こと香川県琴平町の金刀比羅宮。海上交通の守り神として厚い信仰をうけ、長い石段で知られるこの神社の意外な真実をタモリさんがひもときます。

僕は九州に住んでいるので、中国地方は全県に行ったことはあるが、四国には行ったことがない!学生の時から行こうと思っても、どうも行きづらい場所で、目指していかなくてはいけないが、こんぴらさんと言うのは、ターゲットとしては面白そうだった。けど、金刀比羅宮も、出雲大社と同様に、俗も入り混じって、楽しめる土地だったなんだな。こういう場には、富くじというものは欠かせない娯楽だったりするもんだ。それにしても、寄進の量が桁違いで、通路まで変えねばらならなかったとは、その勢いを感じさせる。それに、作られた場所にも秘密があったとは!しかし、あの階段を登るカゴが、往復で、6000円台だったとは驚き。ちょっと、乗ってみたいような気になった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
やりましたね。
千秋楽待たずして、ついに 大関 稀勢の里 初優勝ですね。 嬉しいです。 「横綱」も 夢じゃないかな。
投稿者: [ 2017/01/21 19:18 ]
緑と青がなかったのが惜しかったかなあ。
こんばんは。今夜は『満天☆青空レストラン』でしたが、KAT-TUN上田竜也さんと多部未華子さんの『視覚探偵 日暮旅人』コンビがゲストで、愛知県碧南市のカラフル人参がテーマでした。7色あることにはびっくりしましたが、一番びっくりしたのは黒とベージュの人参でした。
個人的には緑と青が出て、白以外の6色で虹を作れるのかなあと思いましたが、緑と青が出ず、ちょっと惜しかったかなあ。とはいえ、「人参=オレンジ」というイメージを覆す話だっただけに、改めてびっくりしました。名人の祖母が人参を作っていたことも、やはりびっくりしました。
投稿者: [ 2017/01/21 19:39 ]
稀勢の里~浜名湖牡蠣~NHK~TBS
今場所の稀勢の里は闘志が表に出ていた。
おめでとう! そして ありがとうう!

カキ養殖が浜名湖で盛んなのは知らなかった。(半汽水域?厚岸湾のカキは北海道名物だけど)ここは汽水の湖だから塩分等で養殖イカダの移動が必要だとか。だから出荷量が限定ってことみたいです。

ごはんJAPANは時々視聴していてスポンサー味の素さんって企業も大好きなんですが、注目したのは前回の三浦大根特集から。なぜかと言うと翌日の相葉マナブでも、次週木曜のアメトーークでも大根が特集に(ロケ地は、三浦⇒??⇒練馬と各々違うようですが)なってたからなんです。

ブラタモ金比羅山…地学マニアの自分には興味深いのですが、それでも飽きて来ました。凄ワザ…現実離れした洗濯バサミ。今はイミないけど今後に意味ある回でした。

炎の体育会TV…これも今田耕司の司会だったとは…。世界ふしぎ発見!…今日はほぼ2時間SP…良い番組なので嬉しい。(今まで他の特番で何度潰されたかと思うとひとしおなのです。吉村作治先生は握手したことあるけど嫌いですけどw)
投稿者: [ 2017/01/21 21:17 ]
世界ふしぎ発見!30周年スペシャル
この後に全視聴しましたがヤッパリ満足の良質番組。「折り紙顕微鏡」(ほぼ平面なのに140倍拡大の原理が謎…)、世界史でも有名な「ラスコー洞窟の壁画」と共に欧州中の旧石器時代に広がっていた謎の記号(殆ど絵文字や現代使用に酷似した壁画併記のもの)、ノルウェーのフィヨルドでクジラに「記録用カメラ」取り付ける日本の女性学者とどれも丁寧な取材とリポート。(そして3ミステリーハンターとも魅力的なのが嬉しい。)

その中でも水温の関係クジラに遭遇出来ず2度の渡航でチャレンジしたミステリーハンターの福間文香さんと取材クルー。それでも成功せず、一人残った女史が成功させるなど、ヤラセや変な細工が無く安心して視聴できるのが実に良い。

このへんがスポンサー日立の真面目さで、元ライバル社~今は粉飾決算で傾いている重電と家電系の大企業(現キムタク主演/元○○日曜劇場の・・)との違いを見た気がしました。

※で、ふしぎ発見から、今まではニュース・キャスター⇒ チューボーですよ!、さらには⇒ さま~ずの海番組へとダラダラ見るのが日常だったのですが、新番組が何だか関心もないので、来週からは「たけし・安住」の番組でTBSから移動することになりそうです。
投稿者: [ 2017/01/22 00:28 ]
土曜日
ブラタモリのこんぴらさんは行った事は無いけど興味が有った。聖と俗が有ると思えば、奉納石碑の多さ故に回り道を作ったり、こんぴらさんへ向かう電車が4本も有ったとは。富くじの率も。

青空レストランの人参は家もカラフルな人参を作ってますが焼いたり、ご飯は美味そうだ。緑と青の人参は緑は熟してなさそうに見える、青は食欲減退色で売れないと思う。

ニュースキャスターは意地でも放送するか。まあ、トランプさんだから。
豆腐プロレスはどうなのやら。先週まで放送してた日テレのドラマが中々良かったからな。
投稿者: [ 2017/01/22 16:48 ]
精霊の守り人は素晴らしい作品だ
精霊の守り人、面白いですね。
ファンタジーの世界を表現するために、
CGやセットが凝りまくっている。
NHKにしか実現できない作品ですね。あっぱれ。
投稿者: [ 2017/01/23 15:58 ]
3.0% 土曜プレミアム・サイエンスミステリー
3,0%ってホントですか?
投稿者: [ 2017/01/25 10:57 ]
Re: 3.0% 土曜プレミアム・サイエンスミステリー
すいません。掲載ミスです。ご指摘ありがとうございます。
投稿者: [ 2017/01/25 10:59 ]
お笑い向上委員会は向上ゲストのアンガールズそっちのけでクロちゃんが目立ってましたね。プライベートの行動はヤバかったけどさんまさんのイジりへの返しは笑えました。
狩野さんの件では向上委員会はひな壇で発言がなかったため収録日提示で処理されましたが企画メインを務めるポンコツさまぁ~ずは別番組に差し替えられましたね。
投稿者: [ 2017/01/28 09:38 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示