Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/17火視聴率】踊る!さんま御殿!!マツコの知らない世界 は好成績 



【日本テレビ】 見逃し無料配信
**.*% 火曜サプライズ 吉高由里子&坂口健太郎を迎え新企画スタート&有名人のお宅訪問!
13.3% 踊る!さんま御殿!! 話題の芸能人家族が(秘)プライベート大暴露!
11.0% 幸せ!ボンビーガール 訳あり物件祭り2時間SP 物件だらけの2時間物件祭り!新リポーター、大島優子、メイプル超合金、トレンディエンジェル斎藤が登場!!ボンビー物件に暮らしていたスペシャルボンビーゲストも登場!
**.*% 今夜くらべてみました ペットで悩む白石美帆&浅田舞&滝沢カレンvs徳井先生
【テレ朝】見逃し無料配信
11.4% 林修の今でしょ!講座 最新研究で分かった名医の【朝食検定】
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 2時間SP 戦争に翻弄された日本人SP!! 戦争に翻弄された日本人SP▽中国かつての満州国…極寒の町に74歳の残留孤児「日本を恨みました…」▽広島で原爆に。戦争花嫁62年ぶりに思い出の浜へ…号泣
**.*% 中居正広のミになる図書館 中居正広が“ミ"になる情報をお届け
【フジテレビ】 見逃し無料配信
**.*% 今夜はナゾトレ東大生&京大生からの挑戦状SP【新!頭の体操クイズ】 東大生&京大生があなたに出題!「新」頭の体操クイズ!▽小学生正解率66%なのに直木賞作家&名取裕子も苦戦▽激変!メイクで20歳若返ったこの女優はダレ?
12.0% 嘘の戦争【草ナギ剛が天才詐欺師の復讐劇…30年前の衝撃的な嘘と真実】 #02
*5.6% 有吉弘行のダレトク!?命がけのグルメ満載スペシャル【キモうま史上最も危険!】
【TBS】 見逃し無料配信
**.*%  世界の日本人妻は見た!SP ☆ニューカレドニアには源泉かけ流し温泉があった!ガン治療費は国が負担?☆インドではオモチャ屋で象をレンタル!?☆NYでは1日6回マンホールのフタが宙を舞う!?
10.8% マツコの知らない世界【チョコレートの世界!楠田枝里子、日本初の映像公開】
*9.8% 火曜ドラマ「カルテット」 第1話 本音と秘密が交錯する新感覚ラブコメディ!
*0.7% ホクサイと飯さえあれば 上京篇 
【テレ東】見逃し無料配信
**.*% ありえへん∞世界SP 世界の衝撃映像▽セレブも間違える目利きの新常識!!パンケーキ、伊万里焼、ペルシャじゅうたん…見た目だけでわかるのか!?▽ぽっちゃりスタッフ道の駅食べまくり旅
**.*% 開運!なんでも鑑定団【ネットで買った宝は天才彫刻家の傑作!?】
**.*% ガイアの夜明け【シリーズ地方からの挑戦(2)“世にない商品”生み出す新手法】
【NHK】
21.2% 連続テレビ小説 べっぴんさん
12.7% うたコン「寒い夜 心にしみる名曲集」
**.*% サラメシ「シーズン6 第25回」 宮崎のバスガイドの仕事とお昼。
**.*% クローズアップ現代+「宇宙から謎の信号? 地球外生命を追う」
**.*% NHKスペシャル「女たちの大震災~最新医療が迫る 体と心のリスク~」
【今日のテレビ記事】
※注 ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。
クイック、コメントもをよろしくお願いします。視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
有吉弘行のダレトク!?命がけのグルメ満載スペシャル【キモうま史上最も危険!】
番組史上最も危険なキモうま生物タイコブラ&世界三大奇虫とアンガ田中が激突!デヴィ夫人絶賛!激安なんちゃってキャビア作りに挑戦!ザキヤマが芸能人の自宅を強制捜査!

激安なんちゃってキャビアとは、ハタハタキャビアのことで、検索するともうかなりの企業が商品化しているみたい。普通に、アマゾンでも売ってるじゃないか!どうも作り方が確立してるとは思ったが、これだけ激安で作れるというのは、いい情報かもね。ふつうに売ってるやつは意外に高い。それにしても、デビさんも絶賛してたくらいだから、美味しいのかも。ザキヤマさんの企画は、正直どうでもいいけど、うちにも賞味期限切れのものはあるけど、そうならないように、工夫はしてるかな。ジュースと缶詰は意外と持つんだよね。この番組らしいメインは、やっぱり、田中さんの活躍だったが、タイコブラは、精力付くのかな?そこはわからなかったが、今回も、コブラの毒までナメてしまう壊れっぷりなスタッフがすごい!けど、今回のタイの女子大生は、チャレンジャーだったな。アノ三大奇虫を口にするとは正直思わなかった。意外と食えるらしいが、彼女はまずいと正直に申告してた。ミミズの件は、この番組らしい悪ノリぶりだった!

火曜サプライズ 吉高由里子&坂口健太郎を迎え新企画スタート&有名人のお宅訪問!
吉高由里子&坂口健太郎をゲストに迎え、食リポの名人!山瀬まみ&石塚英彦の新企画スタート!坂口が大暴走で吉高のモノマネ披露!さらに有名人のお宅訪問…家主は一体誰?

世界の村で発見!こんなところに日本人 2時間SP 
戦争に翻弄された日本人SP!! 戦争に翻弄された日本人SP▽中国かつての満州国…極寒の町に74歳の残留孤児「日本を恨みました…」▽広島で原爆に。戦争花嫁62年ぶりに思い出の浜へ…号泣

2時間まるまる見るのは不可能なので、前半の戦争の花嫁になったオーストラリアの男性と結婚した女性の話とセイジさんのトーゴの部分を見たけど、進駐軍のときに知り合い結婚された女性の方は、本当に溢れ出すほどの勢いで、言葉を重ねていたな~。たぶん、日本語で自分の思いを聞いてもらいたかったのかもしれない。せいじさんのトーゴの話は、今回で終わらなかったのは残念!それにしても、トーゴという国は、今まで見てきたアフリカ人とは違い。かなりおとなしいし、街が雑然としながらも、整ってる感じはしたかも。かなり穏やかで、大した観光地はないみたいだが、パイナップルがあれだけセイジさんがうまいと言うのは驚き。相当美味しいものなんだろう!それにしても、あのドライバーさん、セイジさんのパイナップルイジリに、困惑して、起こらなかったのも意外だった。やパpリアフリカも色んな国があるもんだ。

マツコの知らない世界【チョコレートの世界!楠田枝里子、日本初の映像公開】
バレンタインまで1か月…日本一チョコレートを愛する女性、楠田枝里子さん厳選!本命に贈る本当に美味しいチョコレート!楠田さんのヨーロッパチョコレート旅に番組が同行!世界一のチョコレートの祭典で綺麗で美味しすぎるチョコを次々発見!日本初公開!ベルギー王室御用達ショコラティエ、ピエールマルコリーニのチョコレート工場に楠田さんが潜入!カカオ豆から世界一とも呼ばれるチョコレートができるまで、マツコ驚愕!

この番組で、チョコレートと言えば、楠田枝里子さんだが、今回は、パリで世界一のチョコレートの祭典に、挑んだと言うお話だった。それにしても、調べると彼女も65歳なのに、あんなに精力的なリポートをするとは、ほんとうに驚きしかないが、よく考えると、変わってるんだろうけど、僕が子供の時のイマージのままというのも凄い。ほかのシロートの紹介者とは、桁が違う人なので、終始、彼女のペースがマツコさんでも崩れないどころか、容赦なく、マツコさんにツッコミを入れる!その様子が楽しかったかな。僕は、1粒が、400円を超える商品なんて、怖くて口にすら出来ないな。けど、二人は安々と口の中に入れ楽しんでいるのも、絵になるんだな。ピエールマルコリーニは、すごい人なんだろうけど、本当に別世界!普通の板チョコで、僕は十分だけど、途中出てきた800円台の板チョコが、異様に安くて、買ってもいいかなと勘違したほどの世界だった。

嘘の戦争【草ナギ剛が天才詐欺師の復讐劇…30年前の衝撃的な嘘と真実】 #02
意外に2話で面白くなりそうな気がしてきました。おい!ここで事件の真実かよ!とは思ったけど、それによって、ターゲットが広がりを見せ、まだ見えないターゲットをどう陥れるのか気になりだしました。それに恋の行方も気になってくるような展開も悪くないかも!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
中山さんがちょっと不調で残念でした。
こんばんは。今夜は『今でしょ!講座』でしたが、すっかり恒例化(?)した検定は今回、朝食検定になりました。14問ありましたが、僕は割りと当てた方です。ただ、ゲストの1人、中山秀征さんが相当外してしまい、ちょっと気の毒な結果になってしまったことが印象に残りました。
ちなみに、我が家での朝食は毎回忘れず食べていますが、おかずは前日夕食の残り物が定番です。一方、朝食を抜くと脳出血リスクが高くなる話を聞いて、1人暮らしをしている皆さんを思い出しました。1人暮らしは特に食事が不規則になりがちですが、朝食は確実に食べて欲しいです。
投稿者: [ 2017/01/17 22:20 ]
胸がキリキリするドラマ!
『嘘の戦争』…今日の第二話から視聴ですが文句なく面白く・素晴らしく・面白い。(大事なことなので2度w。)胸が締め付けられるドキドキの展開、そして感涙。テレ朝「スペシャリスト」と共通の世界感に基くドラマと感じました。2015年1月『銭の戦争』(火曜10時)という連ドラは全く知らなかったのですが兎にかく手に汗握るストーリーと、草彅くんの飄々とした表情を刻々と追うカメラワークなど、兎に角惹き付けられました。見逃して悔んでいる第一話は判りませんがギャラクシー賞などを当たり前のようにとるべきドラマと思いました。(さすが関テレ制作って感じ!?)

ネットでキャストに対する不満なども見たせいもあり、前半は詐欺師仲間の希子さんや、二科家娘の医師山本美月さんにそれを感じたりもしましたが、後半からはグイグイ引っ張られる展開。(先週の“りん”さんコメントに完全同感でした。)そしてラストには少しだけオバカ医師っぽい美月さん役がピッタリのシーンがe-264

ところで、今日は見逃し防止の為、20時からフジ系にしたのですが、初視聴のクイズ番組。これは21時からのドラマには悪い流れです。アハ体験などを上田晋也が出題など内容も既視感満載、出演者・スタッフの空気もヤル気もダルダルで視聴率6%位が精々と思われました。で・・途中から、柳原可奈子・タカトシ・・メンバー構成でペケポンの次番組だろうと思いましたが、前番組後期の悪い流れメンバー温存じゃダメでしょ?この番組流れじゃ超絶「草彅ドラマも」可哀想です。

逆に22時から(今日は15分遅れ)は『有吉弘行のダレトク!?』…せっかく良いドラマの余韻から、過激系・ゲテモノ系・元深夜系のこの番組は無いとチャンネルチェンジしました。(元々大好きな番組だった。)次にTBSドラマ『カルテット』にしたけど阿部寛主演の「ゴーイング マイ ホーム」っぽい脱力映画系で、他の若手3人と落差のある松たか子さんのギャップを使わないなど、ながら視聴でもちょっと耐えられなかったです。

なんだかんだ悪く言われたフジテレビですが、ドラマでは『銭の戦争』よりキャストも大幅充実、実際に視聴すると彼らのヤル気がひしひしと伝わって来ます。またフジの報道はトランプ当選を言い続けた木村太郎氏を擁するなどなどピカイチな実力を持つので是非とも見直したいと強く感じました。


投稿者: [ 2017/01/17 23:09 ]
Re: 中山さんがちょっと不調で残念でした。
『今でしょ!講座』は、用事があって、途中からしか見てないんですよね。録画してるので後で見ようとは思いますが。最後の方は、魚が朝に食べるのに適しているとと言うのは、興味深かったです。けど、朝から生は、難しそうだし、養殖のほうが、栄養価はやっぱり高いんですね。
投稿者: [ 2017/01/18 08:47 ]
Re: 胸がキリキリするドラマ!
正直に言うと、「嘘の戦争」は一話は懐疑的でしたが、2話は意外と面白いかもとは思えました。ダレトクのキモうまグルメのタイ編は、意外と面白かったとは思いましたが人それぞれですからね。
投稿者: [ 2017/01/18 08:53 ]
火曜日
マツコさんは楠田さんのチョコレートの話は相変わらず。普通入れなさそう所に入れたりと。高いチョコは一個ぐらいは食べてみたい。楠田さんは番組進行は上手く行ってますね、それに上手く合わせるマツコさん。チョコナイフって有るんだ。

さんま御殿は志垣親子が中心に成ると思いきやアルコ&ピースの平子さん夫妻の周りが引くくらいのラブラブぶりに嫉妬するロッチの中岡さん。ボケまくる中岡さんのお母さんの構図。平子さん夫妻のラブラブぶりには僕もちょっと引いたがでも少し羨ましい。
投稿者: [ 2017/01/18 10:09 ]
Re: 火曜日
あれらのチョコレートは、話のネタとしては、一度食べてみたい機もするんだけど、精神的に、あのひと粒に、僕の一食のおお金を出せうのはできないかもしれないけど、貰えば食べるんでしょうね。しかし、楠田さんは、流石と言えるレベルの進行でした。やっぱり、すごい人ですね。
投稿者: [ 2017/01/18 10:13 ]
嘘の戦争
1話2話とターゲットが変わって展開も早く面白い。美月さんの演技が心配でしたが、世間知らずで可愛いお医者様にちゃんと見えます。フジテレビでも面白いドラマは見てもらえるという事ですね。来週も楽しみです。
投稿者: [ 2017/01/18 11:13 ]
銭の戦争
2話も良かったです!剛君の真実のテープを聞いたところがジーンときました。菊池君も剛君ととてもいいです。
次のターゲットが誰でどうするのかが楽しめますね。
投稿者: [ 2017/01/18 19:15 ]
Re: 嘘の戦争&銭の戦争(汗)&ダレトク
出来れば先週の関西的に15%を超えて欲しかったけど、ジワジワと毎週アップする「逃げ恥」的パターンになりそうと期待しています。

> 美月さんの演技が心配でしたが、世間知らずで可愛いお医者様にちゃんと見えます。・・・ ホンコレ♪

> 剛君の真実のテープを聞いたところ ・・ これもホント。普通なら“もういい!ヤメテよ!やり過ぎだよ!”と言ってしまいそうなギリギリの演技・演出が凄い。真に迫る草彅くんの本気度が、オーバーアクションと思わせない真実の感情が生んだ映像。…そんなことを思いました。 そして、何よりもこの直後、水原希子が「親を殺されたのを信じる」と言ったことが仲間の結束を効果的に示したと思います。スタッフとキャストの凄い本気度を見た気がします!

『ダレトク』…深夜時代は気づけば見てましたが、22時台のリアル視聴は裏見るので殆どないんですよね。今回は予告の蛇料理映像が、蛇の頭部だけリアルな“生”で、あとは料理済か皮を剥いた白い胴体だったのでチトどんびき。で、ドラマで感動した余韻を打ち消したくなかったのです。
投稿者: [ 2017/01/18 20:42 ]
嘘の戦争
目が離せないドラマになりました。
真実のテープを聞いた後の草彅君の迫真の演技には泣きそうになってしまいました。
素晴らしい役者さんだと思います。
今後の展開にも期待します!
投稿者: [ 2017/01/18 23:01 ]
嘘の戦争
テープを聴いた草𦿶の怒りの演技、メンバーの寝返り等の騒動を経て無念の解散劇を経験し、更に尋常じゃ無い怒りややるせなさの表現力が増してる気がします。
良い役者にはあらゆる経験が演技力の糧になるのですね。
投稿者: [ 2017/01/21 20:04 ]
火曜
「ダレトク!?」期限切れ食品企画は過ぎた年数を合計するのがくだらなくて面白かったです。金朋さんはイメージ通りでとんでもないですね。ナレーションしている中井さんは何を思ったでしょうか 笑 看板コーナーのキモうまグルメはさすがに後半の時間になってましたね。コブラもウデムシもきつそうで平坂さんの凄さを再確認しました。
「今夜くらべてみました」アニマル動画を飼い主の悩みとして取り上げていましたが徳井さん生き物にサンキューやってるだけはある回答ですね 笑
投稿者: [ 2017/01/31 01:46 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示