Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/15日視聴率】A LIFE二桁vs行列のできる法律相談所 大相撲初場所  



【日本テレビ】 見逃し配信読売見逃し
13.4% 笑点「面白くないのが面白い男・好楽に新ギャグ誕生か!?円楽笑顔のワケ」
17.6% 行列のできる法律相談所3時間SP さんまVS怒れる美男美女軍団!
**.*% おしゃれイズム広瀬アリスが初登場!妹が語る意外な素顔?
**.*% ウチのガヤがすみません!【綾野剛きゃりーを今年ブレイク芸人が爆笑おもてなし】
**.*% ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
【テレビ朝日】見逃し配信
*8.1% 相葉マナブ 『ニッポンのブランド食材を学べ!三浦大根』美味しさの秘密を学びます
*8.0% 所&林修で新番組!人生で大事なことは○○から学んだ 2時間スペシャル 森山良子~“ざわわ"を封印!32年間苦悩…林が解明!泣けるワケ▽コロッケ~絶望させた所の一言▽風間トオル~壮絶貧乏365日0円(秘)生活術
*9.8% 日曜洋画劇場 特別企画「臨場 劇場版」
*4.6% 関ジャム 完全燃SHOW 【売れっ子音楽Pが選ぶ2016年ベスト10~トップ3発表】
【フジテレビ】見逃し配信
*9.8% ちびまる子ちゃん【おかあさんカゼで寝込むの巻】
14.0% サザエさん▽冬将軍もへっちゃら▽親と子の受験シーズン▽アイデアで勝負
*4.9% フルタチさん【古舘伊知郎の『あなたの周りのいつのまにか変わっているモノSP』】 なぜか座って読書…今時の二宮金次郎像で大激論▼間違いだらけの健康の常識…アノ方法はまったく効果なし▼10年後の渋谷が大変なコトに!古舘が完全実況で解説
*4.4% 大貧乏【今夜はサスペンス時々ラブコメ!大逆転!?手にした裏金30億】 
**.*% Mr.サンデー
【TBS】 見逃し配信
**.*% 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #14(#39)「助言」
**.*% ピラミッド・ダービー★新年歌声1発目は北島三郎★水泳五輪メダリストVS小学生…接戦すぎる一騎打ち!★また痩せた!7日間ガチダイエット★土日2日間で韓国グルメを宮澤佐江が食べ尽くす
14.2% 日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」 第1話
**.*% 林先生が驚く初耳学【結婚の初耳学★及川光博&檀れい(秘)生活】
**.*% 情熱大陸【中塚翠涛/書道?絵画?若き女書道家…パリ・ルーブルでの挑戦を追う!】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「金沢八景・金沢文庫」 神奈川の風光明媚な街をブラブラ▼ご長寿100歳パティシェの技に感動▼ドイヒー科学実験で煙事件▼福田アナが官能的ダンス披露▼三村VS食の偏差値が高い絶品洋食▼ズル大竹
**.*% 日曜ビッグ「緊急SOS危険生物から日本を守れ!池の水を全部抜いて全滅大作戦」 危険生物に悩まされる近隣住民のSOSに出動!
**.*% イチゲンさん【松岡昌宏】
【NHK】
19.0% 大相撲初場所 八日目 ▽外国人も熱視線 ▽ゲスト パトリック・ハーランさん
12.8% ダーウィンが来た!「初めて見た!日本の巨大恐竜」
15.5% おんな城主 直虎(2)「崖っぷちの姫」
**.*% NHKスペシャル「森の王者 ツキノワグマ~母と子の知られざる物語~」
*7.5% サンデースポーツ
【今日のテレビ記事】
※注
ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
行列のできる法律相談所3時間SP さんまVS怒れる美男美女軍団!
広島東洋カープ緒方監督VS元アイドル妻▼関根麻里VS夫・歌手K▼長州力の美人妻TV初登場30年ぶりデートで涙のサプライズ▼美人モデルH実は壮絶ガチ殴り合い夫婦!

始まりの一時間だけしか見てないが、関根麻里さんは、僕が勝手に思っていたイメージ通りな人だったかも。どこか発言が、ファッションに興味なさそうだもんな。けど、旦那のKさんはおしゃれらしいが、それぞれ認め合えばいいとは思うけど、なんとなく、うまく言ってるのかな。しかし、休みの日は、一日中いる関根勤さんって、家族大好きだな。孫は、確実に、関根さん大好きになるんだろう。それにしても、長州さんの奥さんというのを見てみたいのだが、なかなか出てこないな~。けど、長州さんのデートが、マネージャーに、質問攻めにさせて、判断するというのは面白い。客観的に観察して、判断しようとしたのか?滑舌の悪さが故なのかは知らないが、一つの手かも。

フルタチさん【古舘伊知郎の『あなたの周りのいつのまにか変わっているモノSP』】
なぜか座って読書…今時の二宮金次郎像で大激論▼間違いだらけの健康の常識…アノ方法はまったく効果なし▼10年後の渋谷が大変なコトに!古舘が完全実況で解説

ある記事によると、一週間の激ごとを取り上げて、深く探る番組に、古舘さんはしたいらしいが、後の番組との兼ね合いもあるのか?そうは出来ないらしい。今週、まだ全部見たわけではないけど、変わりゆく渋谷とか、話題としても、古舘さんが街の変貌を、街を歩くような映像とともに実況するという企画は、楽しかったし、意外とこれからの変貌が大規模になっているというのは見どころだった。それにしても、鼻血が出たときの対処法は、常識が覆った。他にも、耳垢は取らないほうがいいというのは言われても、溜まるのは気持ち悪いんだよね。耐えられないなんて気はしたかな。さすがに甘いものを食べるとセトロニンが大量に出てソフトドラック効果で、体の柄らを和らげるというのは知っていたが、体の疲れだけは、ヤッパリ休むしかないんだな~。意外とためになる内容だったけど、こういう企画じゃ裏番組に対抗するインパクトはないかもね

サザエさん▽冬将軍もへっちゃら▽親と子の受験シーズン▽アイデアで勝負

ちびまる子ちゃん【おかあさんカゼで寝込むの巻】
 お母さんが風邪で熱を出して苦しそう。こじらせると大変な事になるんだって。大変な事って、もしかして・・・。ごめんなさいお母さん。まる子、もう面倒かけたりしないから早く良くなって!  今回のちびまる子ちゃんは『おかあさん、カゼで寝込む』っていうお話だよ。お楽しみにね。

子供時代のことを思い出すと、母子家庭で、気を張っていたのかもしれないが、母は全く寝込むことがなかった気がする。けど、母が子供のときに寝込むと大変だろうな~。けど、さくら家っておばあちゃんもいるのに、本当にお母さん主導な家庭だけど、こういう時は意外とおばあちゃんは活躍しないで、まる子たちがその存在の大きさを理解する話になるんだけど、今回は、ずっぽしさくら先生の脚本なんだから、さくら家の現実なんだろうな~。けど、ひろしが風邪を引いても、みんな無反応って、リアリティーあるな。本当にひろしは、さくら家では、単なる飲んだくれだもんね~。

ウチのガヤがすみません!【綾野剛きゃりーを今年ブレイク芸人が爆笑おもてなし】
ヒロミ&フット後藤と今年ブレイク必至のガヤ芸人が綾野剛ときゃりーぱみゅぱみゅを爆笑おもてなし!ゲストが最も喜ぶ新型爆笑トークショー!(1)綾野剛は実はスイーツ大好き!!M-1準優勝和牛が作る絶品スイーツに悶絶!女芸人の悲しき恋の悩みに綾野流ガチ恋愛相談…横澤「泣きそう」(2)世界的アーティストきゃりーの彼氏候補をドッキリ爆笑検証で発見!?選ばれたのは…トレンディ斎藤?永野?あの超天然芸人?
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2時間特番が中心になるでしょうねえ。
こんばんは。今夜は所ジョージさんと林修先生の新番組となった『人生で大事なことは○○から学んだ』でしたが、「人の振り見て我が振り直せ」的な内容かなあと思いました。特に所さんがコロッケさんのものまねを酷評した話が印象に残りましたが、所さんの意外な一面を見た形です。
ところで、この番組ですが、『日曜もアメトーーク!』と交互の2時間特番が中心になっていくでしょうねえ。TBSも『クイズ☆スター名鑑』と『ピラミッド・ダービー』の2時間特番が中心ですし、対NHK&日テレは7・8時台の2時間番組でしのいでいくことになるのでしょうか。
投稿者: [ 2017/01/15 21:12 ]
ALIFE~愛しき人~
ALIFE~愛しき人~半端ない濃厚さ拓哉キャプテンの言う通り丁寧に作りあげたドラマ、医療関係で、これだけリアルは、ないかもずっと手に汗かいて見てました。見逃せない!これから深実はどうなるのか?沖田先生との関係は?壇上先生との関係は?最後にB'zが主題歌良かった。
投稿者: [ 2017/01/16 09:09 ]
Re: キムタクドラマ
名前がないのでお知らせください
投稿者: [ 2017/01/16 10:01 ]
日曜日
行列はKさんの話は見ました。関根さんとさんまさんはらしいなあと思いますが、Kさんは何なんだ?でしょうが。僕も長州さんの奥さんは観たかったが忘れてました。

コロッケさんは色々有るんだなあと思いました。

サザエさんを観て気になったのが一つ。
それは、一本目の脚本は雪室俊一さんですが、昨日は雪室さんでは無くて別の脚本家。雪室さんも76歳だから歳で体調不良かなあと思いつつも単なる冬休みと願いたいけど。
投稿者: [ 2017/01/16 10:10 ]
Re: 2時間特番が中心になるでしょうねえ。
そういえば、昨日も2時間番組ばかりでしたね。「人生で大事なことは○○から学んだ」は、特番かと思ってましたが、レギュラーだったんですね。完全に、勘違いしてました。
投稿者: [ 2017/01/16 10:31 ]
Re: ALIFE~愛しき人~
数字的には、木村さんにしては迫力がない感じだったけど、来週の裏がレギュラーになったら変わってくるとは思うんですよね。
投稿者: [ 2017/01/16 10:33 ]
Re: 日曜日
サザエさんは、昨日はかなりいつもと違う感じがしたけど、脚本家が入れ替わってるんですかね。行列は、録画していたので、さっきまで見ていましたが、長州さんの奥さんは、なかなかきれいな人だったかな。
投稿者: [ 2017/01/16 10:37 ]
 ALIFE
凄い技術がピックアップされていて、見応えあるドラマで面白かったですね。
キャストは主役級で重厚です…
しかし、昔中居君が「白い影」や「砂の器」の主役してた時も
周りの俳優さん方も凄い人達で固めてましたね
日曜劇場はもともと映画にしてよいくらいのキャストを揃えてたので
力を入れてあたりまえです。
質の良い本格的ドラマで、去年に引き続き今年も日曜劇場は面白くなりそう。
投稿者: [ 2017/01/16 11:40 ]
A LIFE アライフ
大人のヒューマン医療ドラマ とーっても良かったです
面白かった ちょっとPRIDEを思い出すシーンもありましたが それもよし!
どの俳優さんも素晴らしかったし
やっぱり木村くん 凄いよ!
何でもてを抜かない きっちりやる 真摯に取り組んで努力家
あの手さばきにも見いってしまいました
Smapのことでいろいろ大変だった時期に
ホントにこんな大変なことに挑戦していたんだなと思うと涙がでてきました
B'zの主題歌も伏せてそれに頼らず
いろいろ挑戦する姿がかっこ良かった
初回の視聴率からドンドン上がっていく感じがします
関西は17.3% 裏はさんまさんのがあったから関西はどうかなと思ってましたが凄く良かったんですね
嬉しいです
来週が待ち遠しいです

投稿者: [ 2017/01/16 11:53 ]
2017.01.15
ワイドナショーとサンジャポって今はどちらが上なんですか?
今はこの2番組が同時間帯の1・2位だと思いますが、私はワイドナショーの方が好きですね。
あと帰れま10はスポーツ系の企画は止めた方がイイのでは?
昨日は野球企画をしてましたけど、時間帯とマッチしてないような気がします。

高梨沙羅選手が出てたので、スキージャンプ中継を見ました。
何故か日ハムの栗山と大谷をねじ込んで全く関係ない野球の話をさせる日テレ。
原田さんの解説がちょくちょく邪魔されてうっとおしいというレベルではなかったです。
五輪で金メダル獲った原田さんに対し日本シリーズで勝った栗山が勝者のメンタリティー語るとかギャグかと思いました。

日曜劇場は15%に届かなかったのですね。
意外です。
投稿者: [ 2017/01/16 12:33 ]
ジャンプ中継見てましたけどそんなに野球色で邪魔された感覚はなかったですけどね…
高梨大谷対談は期待される若者同士という内容で興味深かったですし。
連覇こそ逃したが伊藤選手の滞空は鮮やかでした。

ドラマはあまり見ないのですがフジはまた苦戦の様子ですね。
日曜劇場の初回と競合とは言えこの下がり方は…
投稿者: [ 2017/01/16 14:57 ]
行列SP
昨日はペコ&りゅうちぇるのプロポーズも微笑ましかったですが、菅田将暉さんとさんまさんのやりとりが良かったです。
さんまのまんまの時のスカジャンのエピソードも行列で見られて良かった。
また、何かの形でこの2人の共演を見てみたいものです。
投稿者: [ 2017/01/16 15:30 ]
キムタク
ALIFE14.2%か。
結構面白かったと思うんですが、キムタクが出ててこの視聴率だと低いって言われちゃうんでしょうね。

同じ事思ってた人って、やっぱいるんですね。スキージャンプは私も見てたんですけど、野球のねじ込みにはビックリしました。
全然関係ないのに野球ねじ込んでくる番組よくあるけど、やめて欲しいです
投稿者: [ 2017/01/16 16:45 ]
フジ ゴールデンタイム
フジのゴールデンタイムが全て4%と大惨敗となりましたが、無理をして新しいバラエティ作っていくんだったら、過去の良かったものをまたやっちゃった方が手っ取り早いと思うんですけどね
ありきたりなフォーマットのなか安いゲスト呼んでやっても無駄金使うだけです
投稿者: [ 2017/01/16 17:54 ]
行列
やっぱり、さんまさん司会の行列は面白い。
ちなみに視聴率は17,6でしたね。
ヤフーニュースに載ってました。
投稿者: [ 2017/01/16 20:41 ]
女子スキージャンプだけではコンテンツとして厳しいことくらい日テレは
わかってて、お願いして大谷に協力してもらってるんですよ…

他の競技でも集客や視聴率で苦戦が予想される場合にはジャニーズや人気女優に頼ったりしますが、今回のは番組表の書き方見てもそれは一目瞭然ですw

投稿者: [ 2017/01/16 21:26 ]
Re: 行列
情報ありがとうございます。
投稿者: [ 2017/01/16 21:35 ]
『直虎』・『日9ドラマ』
『おんな城主 直虎』初回は10分くらいで脱落だったが、今回は全視聴で案外良かった。大河定番の「姫が行方不明」とか、ムロツヨシの(浮)浪人が姫を保護する(家臣に出世の伏線セリフも)などもありかなり楽しめました。(もっともテレビ視聴より大相撲関連のネットに集中してたりして大河のボロは見えなかった面もあります。)

さて、話題のTBSキムタクドラマ評は?
https://news.nifty.com/article/item/net/12111-30226/

実際初回は同枠ドラマ2013年の19.2%から、一昨年テレ朝の16.7%、今回の14.2%と下落。しかも前作のラストの19.0%からの落差が今を示しているかと。地上波視聴率の低下傾向があるとはいえ、この豪華キャストでは15%を割ると赤字という指摘もあったくらいですから、初回14%台では殆ど不合格なのでしょうね。

▽木村拓哉/連続ドラ視聴率   初回   2話 3話  4話  5話 6話  7話  8話  9話  10話
2017/冬/日21/ア・ライフ    14.2%   ー  ー   ー   ー  ー  ー   ー   ー   ー %
2015/春/木21/アイムホーム  16.7%  14.0 13.5 12.6 14.5 13.2 13.1 13.4 16.5  19.0%
2013/秋/日21/安 堂 ロイド  19.2%  15.2 13.2 10.3 11.5 11.4 11.2 10.7 10.3  12.6%


投稿者: [ 2017/01/16 23:10 ]
スタジオトークが余計なんだよな~
せっかく古舘さんの渋谷の変遷の実況面白かったのに、所々でゲストの反応を入れてテンポを悪くしている。
あと、ビビる大木やMEGUMIがゲストなのは、トリビアの泉を意識しているんですかね。
つくづく視聴者との乖離が大きくて残念。
投稿者: [ 2017/01/17 01:15 ]
さんま行列の出来る
三時間堪能しました!面白いし、感動もありさんまさん司会は、違うなあと。
古舘伊知郎さんは、番組的に現代に合わないかなと。
投稿者: [ 2017/01/17 06:47 ]
A LIFE
相変わらず日テレは嫌らしいですねぇ 日曜劇場か月9の時に木村拓哉主演だと必死で特番を組んでくるイメージです(特に初回)

とはいってもまだまだ数字を持っていて還暦過ぎても尚番組を盛り上げる明石家さんまさんはさすがですし、そこまでしないと潰れない木村拓哉はさすがですね。

HERO2もそうでしたが木村さん主演のドラマは最近は助演がメインの回が増えている印象です。
来週はマツケンがメインでしょうか。中々ドラマでは見られないマツケンや浅野さんメインの回、今から楽しみですね。

数字はどうでもいいと言ってしまえばそれまでですがテレビの申し子 木村拓哉には期待しちゃうのでここからあがっていけばいいですね。
ネットでネガティブな事ばかり書かれて散々ですが私の中では結構試験前と言う事もあり、沖田先生の言葉は響きました。

ドクターXとやたら比べる大学教授もいましたが医療ドラマを基盤としたヒューマンドラマなので性質が違うんですよね。
これからどうなっていくのか楽しみです。
投稿者: [ 2017/01/17 11:48 ]
修正 他
Re:『直虎』・『日9ドラマ』(自分コメントわかりにくいので修正させてください) 

 本作品の初回は、2013年フジの同枠日9安堂ロイドの19.2%⇒ 2015年テレ朝の16.7%から⇒ 14.2%とかなり下落。しかも直近「アイムホーム」最終回の19.0%からの落差が今を示しているかと。 (以下同じです)

▽木村拓哉/近年3連ドラ   初回視聴率   最終回第10話
2017/冬/日21/ア ラ イ フ   14.2%       ー %
2015/春/木21/アイムホーム   16.7%      19.0%
2013/秋/日21/安 堂 ロイド   19.2%      12.6%

Re:『A LIFE』…裏が必死になって来るのは良し悪しは別として仕方ないのでしょうね。なんと言っても木村さんとSMAPはライバル3局のメイン出演者ですから、嵐がメインの日テレとメリー喜多川派としては好ましくないのでしょうね?
投稿者: [ 2017/01/17 21:00 ]
日曜
「おしゃれイズム」広瀬アリスさんが単独ゲスト?とはじめ思いましたが妹さんからのメッセージVTRもあったり楽しい回でした。ロケでは結構なマンガ好きで書店で大量に買ったり一人しゃぶしゃぶや一人カラオケを楽しんだりものまねも妙に上手かったりと面白い人でしたね。
「関ジャム完全燃SHOW」2016年の名曲を3人の音楽クリエイターが選ぶという通常音楽誌でやるような企画が興味深かったです。作詞作曲編曲の面からヒット曲からマイナーなアーティストまで好きに選出してて3人の分析にいちいち感心しました。
投稿者: [ 2017/01/29 02:15 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示