Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/9月視聴率】市川海老蔵に、ござりまする はじめてのおつかい!!高視聴率 



【日本テレビ】 見逃し配信
16.1% はじめてのおつかい!! サッカー大久保3男も挑戦!笑顔&感動の大冒険SP! ▽男泣き…大久保選手3男が雨の中ママ想い走る!サプライズに母号泣▽「袋やぶけたァ!」2キロの魚ひきずる3歳に元力士パパが渇ッ!▽一歩一歩進む2歳に篠原涼子も涙
17.1% 市川海老蔵に、ござりまする▼波乱の一年…独占密着▼麻央さん夫への今の思い語る
**.*% いろもん極 有吉弘行が伝説の芸人トーク番組に参戦!鶴瓶&さまぁ~ずがあの質問!?
【テレビ朝日】見逃し配信
10.9% 相棒
二桁% 人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP
**.*% 橋下×羽鳥の番組 大好評!「橋下×羽鳥の道徳塾」(1)【子供が授業中に騒いでいた事が原因で体罰を受けたら学校に抗議する?】(2)【育休から戻ってきた主任は復帰の際に元のポストに戻す?】
【フジテレビ】見逃し配信
*9.9% ネプリーグSP ~林先生が全問出題!インテリ芸能人 常識ランキング決定戦~ 林先生VSインテリ女子20名!林先生が本気で考えた難問Qに東大卒・医師・弁護士・元アナらが白熱の個人戦!林先生の厳しい判定に小島慶子&大久保佳代子ら非難
*7.3% 映画「暗殺教室」【2015年上半期邦画実写観客動員No.1作!!】
**.*% キスマイBUSAIKU!?【斎藤さんゲームを超える新・盛り上げゲーム誕生!?】
【TBS】 見逃し配信
13.4% 関口宏の東京フレンドパーク2017新春ドラマ大集合SP!!3ドラマ12人が集結
11.6% さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかSP 史上最大1万人の夢!夜9時スタートゆずと吹奏楽部で奏でる夢の曲▽日本一幸せな女子高生が菅田将暉と同級生に!AKB&乃木坂&TEAM NACSメンバーと時代劇&君の名は上白石萌音
【テレビ東京】見逃し配信
二桁% YOUは何しに日本へ?■新年だョ!【デカ盛りグルメ】で初夢かなえちゃうゾSP■
**.*% 世界ナゼそこに?日本人 異国の地で日本での生活とは真逆の人生を歩む日本人!2hSP 愛する妻子を日本に残し西アフリカ・ブルキナファソで現地の子どもを救う63歳男性&現地で謎の“0円生活”を送る自由な77歳男性は、なぜかフランスでスターに!2時間SP!
**.*% 未来世紀ジパング【世界の異常気象と戦う!ニッポンの技術】
【NHK】
20.2% 連続テレビ小説 べっぴんさん
15.5% 大相撲初場所
*4.9% ONE OK ROCK 18祭(フェス)~1000人の奇跡 We are~ 全国の18歳世代とロックバンドONE OK ROCKが作り上げる一度限りの共演。そのステージの模様、そして参加者たちとONE OK ROCKの熱い思いを届ける。
**.*% NHKスペシャル 東日本大震災「それでも、生きようとした~原発事故から5年」
**.*% ザ・プロファイラー「知られざるルネサンス~戦いの革命~」
【今日のテレビ記事】
※注
ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
YOUは何しに日本へ?■新年だョ!【デカ盛りグルメ】で初夢かなえちゃうゾSP■
■迎春…どどーんと初夢かなえます!■夢の超デカ盛りラーメン…女子高生YOU完食なるか!?■超巨大お好み焼き■恋するYOUが割烹着に!?夫婦を超えて…恋ズンダ♪■

意外と面白かったのは、オーストラリアの女子高生が、「男のラーメン」全男盛に挑戦しているというのは驚いた。何しろ、総重量一キロ超えの大盛りラーメンをひとりで食べきる姿がすごい。それにしても、女に大柄な女性じゃないし、まだ少女の雰囲気さえあった。横で孫娘の男気を見たおばあちゃんも大喜び!けど、オーストラリアの女の子でも、休みの間に、日本に来て、学校に通えるんだな。そんな制度があるとは少しも考えたことさえなかった。恋するアメリカ人と日本人カップルが、愛のずんだ餅を味わうというかなりのサプライズ混じりの企画もあったが、僕は、教えてくれてる人が、彼氏のお母さんじゃないかと思ったが、さすがにサプライズすぎるかも。いい感じのカップルだったな。

未来世紀ジパング【世界の異常気象と戦う!ニッポンの技術】
いま世界中で異常気象による大災害が頻発している。日本は何ができるのか?大規模な森林火災が起こるインドネシアでは、日本のシャボン玉石けんが食い止めようとしていた。さらに洪水被害のタイのために、なんと水上を走る“スーパー電気自動車”を開発していた。

僕が生まれてから、どんな時も異常気象という言葉は使われてきたと思うけど、今は専門家の間では、極端希少と呼ばれているらしい。そんな中で、色んな所で日本の技術が役立っていると言う話だったが、ここにシャボン玉石けんが登場!福岡のローカルニュースでも時々取り上げられる企業だが、無添加の石鹸消火剤のことが、大火事に役立つのではないかと言われていたが、確かに、インドネシアで一度だけ、大火事を見たことがあったが、凄まじい!けど、滞在していた時期は、そう起こった例がないが、頻発してたんだな。タイの大洪水が毎年起こってると言うのは知らなかったが、アノ電気自動車はすごいが、あれだけで解決するもんじゃないし、船のほうが便利な気もするけど、面白い水陸両用自動車だったな。日本で売ってないのかな?

人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!3時間SP
今のアニメは、地上波で、やってるものしか知らないが、さすがに、トップ10は知ってる人たちばかりだった。けど、普通なら、人気投票で、一般からの投票で選ぶもんだと思うけど、あくまでプロから見た双川峡というのはなんでなんだろうとは思うが、若手に票が集中するからかな。今のメインテレビ視聴者の30代以上には、ちんぷんかんぷんのランキングになるかもしれないからという分析もあったが、そうなんだろうか?プロが荒んだ人たちはベテランも程よく配置されていて、知ってるアニメが多いもん。まあトップ2は、野沢さんと山寺さんで、決まるだろうな~という感じは漂っていたけど、クレヨンしんちゃんの映画はよく見に行くけど、ひろしの声優さんお名前は知らなかったが、いろいろやってる一なんだな~。まあ僕でも見やすく楽しい番組だったが、どれくらいの数字を取ってるのかな?後半は、意外と数字取ってるような気はするけど。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
月7
声優総選挙、フレンドパーク、ネプリーグ、YOUと強力な番組が揃ってて視聴者が分散しそう。サンデーモーニングの関口宏は好きになれないが、フレンドパークの関口宏は人の良いおじさんって感じ。これからも特番でやりそう。ホンジャマカが揃って出演してるのも貴重だな。ネプリーグは個人戦になるとQさまっぽくなるな。泰造&ホリケンのコントはまたやってほしい。
投稿者: [ 2017/01/09 22:21 ]
ONE OK ROCKと1000人の18歳
凄いパワーでしたね。
常に20歳位の人達から、英語の発音も独学なのに上手くて、世界の各国からも人気なロックバンドでチケットも手に入らないと聞いていました。
タカくん雰囲気昔と変わり生き生きして本当の自分の道を見つけ良かったです。
歌の上手さはご両親の血筋かな。
1000人の18歳さん達もこの日を忘れずに頑張って生きて欲しいと改めて思いました。
録画していて良かったです。
投稿者: [ 2017/01/09 22:27 ]
こういう時でも制するのが日テレ
強力な番組揃ったように見えますがどうでしょうか?
ネットでの話題は声優総選挙で埋め尽くされましたね。
番組としてはいいところに目を付けたような気がします。
こうなると、他局も似たような特番をやるかもしれませんね。
ただ、数字という視点で見れば、もうすっかり定番化しているはじめてのおつかいが制するでしょうね。
海老蔵さんの独占放送への流れも強み。
海老蔵さんだけでなく、こういう芸能人の独占話はいつも日テレが速いですよね。
投稿者: [ 2017/01/10 00:32 ]
声優選挙~海老蔵さん
前にも同じテレ朝の特番だったのか観た覚えがありましたが
結局今回も1位山寺さん2位野沢さんでした。
いまや6000人を越える声優さんがいらっしゃるそうですが、
若い方が上位に食い込むのはかなり難しいでしょうね。
ちなみに私が好きだったのは北斗の拳のレイ役などで活躍された
塩沢兼人さんです。二枚目も三枚目も出来る方でしたが、
若くしてお亡くなりになられ時に衝撃を受けたのを覚えています。

その後なんとなく観たのが海老蔵さんのスペシャルでした。
番組の最後には麻央さんのインタビューもありましたが、
辛い感じなど見せずに答えられてたのが印象的でした。
海老蔵さんご家族に奇跡が起こることを信じたいですね。
投稿者: [ 2017/01/10 09:21 ]
燃えよ!声優
と言う訳で声優総選挙ですが、やはりベテランが殆どで一位は山寺宏一さんも予想通りでした。アニメ、声優関連だとネットはかなり盛り上がりますが今回はかなりの盛り上がり様。Twitterも大盛り上がりで。

良かったけど、集計したのは200人は少ないし、フリーの声優さんは知られなかったとかランキング発表の際に最近のアニメの表情されて、あたかも若手が出る様に見せる演出はどうかと。ゲストも声優に詳しいのかね?。乃木坂よりも、しょこたんの良かったなあ。

まあ、声優さんのお顔やお声が拝見、拝聴出来て良かったけど。数字が良かったら第2弾も有るかな。
投稿者: [ 2017/01/10 09:27 ]
東京フレンドパーク
久しぶり観たが、オープニングCGも古いし、新アトラクションも無いし、後ろのお客さんもドラマスタッフだったり、ドラマ番宣の為の企画と言った感じ。
やはり最後のダーツの大当りも、三菱車では無く箱根旅行になっていた(笑)
投稿者: [ 2017/01/10 09:58 ]
ONE OK ROCK 18祭
1000人の18歳のパワーと会場の一体感が凄かった。
迫力のステージだったね。いいものを見せられた。
投稿者: [ 2017/01/10 11:48 ]
東京フレンドパーク
久しぶりの東京フレンドパーク面白かった。チームのみんなが真剣に戦っている勘があるし 拓哉キャプテンポンプのジャンプ前は、パーフェクトだったのに残念!その代わりホッケーは凄かった。阿部さんも凄いね❗
投稿者: [ 2017/01/10 16:37 ]
さんま玉緒
ゆめ叶えたろかは、毎年面白いし、感動してまうから、ハンカチーフがいるね!
投稿者: [ 2017/01/10 19:26 ]
フレンドパーク
久しぶりのフレンドパークで 
懐かしくて、楽しめました。
木村君がスマスマ以外の久しぶりのバラエティで、
笑顔が見れ、遅れてのサラダ記念日?木村君らしいかわいいコメントでした。
フレンドパークは年一回くらいでもまた復活してもらいたいです。

視聴率検討しましたね。

この調子でアライフドラマのほうも頑張ってほしいです。

投稿者: [ 2017/01/11 13:02 ]
あんたの夢かなえたろうかSP
素晴らしい番組ですね。AKBとコラボした「365日の紙飛行機」、菅田将暉と女子高生の学園ドラマ、ゆずと吹奏楽部のコラボ、具志堅用高さんが好きでたまらない小学生、海の生物が詳しい小学生とサカナくんの共演、TEAM NACSの音尾さんらと時代劇、乃木坂のライブでコール。本当に素晴らしかった。夢を語る人、夢が実現する人の表情が輝いていて、「夢の力」を感じましたね。本当にいい番組です。
投稿者: [ 2017/01/11 20:57 ]
ネプリーグと声優総選挙からの暗殺教室
この日は今年が始まり、ちゃんと曜日を認識できた初の月曜日でしたがテレビ好きには忙しい日だったかと。
おつかいは観ない派なのですがさすがの視聴率ですね。そこから海老蔵さんの特番への流れも絶妙でした。

声優総選挙も気になりながら、ネプリーグをながら見しつつ用事の為動いてましたが、YOUは忘れてしまってました、残念。フレパは何となくですがその日の気分じゃなくて(録画してたので)観てなかったんですが、この数字ならまた特番でドラマ番宣としてやりそうですね。ワンオク18祭(フェス)は録画を忘れてしまったのですが再放送やって欲しいかな。民放には出ないけどそろそろMステ出てくれないかな。

フジは月9スタートまで二週に渡り映画編成、暗殺教室は二度目の放送で7.3%(卒業編が春に放送できるといいのですが、難しいかな…)裏が白熱してましたからこんなもんでしょうか。さんま玉緒の夢かなえたろうかSPは後から録画で部分的に視聴しましたが、菅田くんのイケメン振りに頬が緩みました。あの女子高生もそのお友達のリアクションもかなりよくって(笑)可愛かったしホントにこっちまで幸せな気持ちになりました。ダメ元でもいいから夢って送ってみるもんですね。

声優総選挙、途中ちょっと見た時にルパン次元大介の声優さんのコメントがあったんですがそれが超かっこよくて、声優さんの中では次元の声が一番好きかもーと気付いちゃいました。写真で拝見する限りご高齢だと思うのですがお元気なままずっと続けてもらいたいですね。
1位が山寺さん、2位が野沢さんでしたか…予想どおりと言うか。野沢さん(悟空)のマネが激似の芸人さんが最近お気に入りですが、改めて野沢さんのスゴさを感じる昨今、ベテラン声優さん方の高齢化は気になるところです。声優業界に全く詳しくない自分ですが、若手なら宮野守さんの声が好きです。作品は殆ど知らないのですが、たまに出る紙ウサギロペでもムダにすごーくいい声で(笑)朝からテンション上がります。

さて次週からスタートの月9ですが、話題にもならず厳しい船出になりそうですね。フジの日9も小雪さん主演よく受けたなと。旦那さんは数字が伸びても素直に喜べないでしょうね。

管理人さん、今年も宜しくお願いします!(遅い挨拶ですみません)
益々数字が判明しづらくなっていますね。日々の更新ありがとうございます。お疲れ様です。
投稿者: [ 2017/01/18 18:12 ]
いろもんは有吉さんゲストでした 電波少年とその後の低迷期や内Pを経ての再ブレイクなどをかいつまんで話してましたが自分のことを聞かれるのは気恥ずかしそうでした 復帰後触れてなかった森脇さんのことも少し話してましたね 一度電話があったけど出ないまま話してないそうですw
海老蔵番組は毎年1月3日でしたが今年は遅かったですね 昨年一昨年と一桁でしたが今年は上がりましたね 何の関心から高くなったかはわかりますが
投稿者: [ 2017/01/25 05:04 ]
ONE OK ROCK 18祭
本日午後3時からNHK総合で再放送があるようです。私も先日、録画してあったものを見たのですが良かった。
18才のころの自分はどうだったかな、なんて、ずっと忘れていたことを思い出してしまいます。
投稿者: [ 2017/01/28 09:12 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示