Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホ携帯でも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【1/8日視聴率】イッテQ!トップ!鉄腕!DASH!も続く フルタチさん苦戦  



【日本テレビ】 見逃し配信
*7.4% プロ野球NO.1決定戦バトルスタジアム
15.6% 笑点「綾瀬はるかが今週も登場…木久扇と個室で2人きり!手も握られた!?」
16.7% ザ!鉄腕!DASH!!
17.7% 世界の果てまでイッテQ! イモトWT99カ国目&温泉同好会
14.1% 行列のできる法律相談所 堤真一&関ジャニ横山、傷つきましたSP
11.4% おしゃれイズム 新春SP V6長野&森公美子&渡部が絶品グルメ紹介
**.*% 女優カメレオン 2017年絶対売れる若手女優が人生勉強ロケ
【テレビ朝日】見逃し配信
*8.5% 相葉マナブ 新企画『マナブ点検中!皆の安全守ります!』メンテナンス会社に潜入!
10.3% マグロに賭けた男たち2017~悲運の親子漁師…極寒の死闘スペシャル~ 「あの悲運の漁師…4年ぶりに巨大マグロを釣り上げた!」津軽海峡の逆巻く荒波ーそれに臆せず、命懸けでマグロと闘う漁師たちを長期密着取材!“彼らの生き様"を描く!
**.*% あるある議事堂SP スクープで人生を狂わせられてたまるか!芸能人vs週刊誌の記者 写真週刊誌にスクープされて怒りに燃える芸能人が記者とスタジオで直接対決!
*6.4% 関ジャム 完全燃SHOW 【売れっ子音楽Pが選ぶ2016年のベスト10】
【フジテレビ】見逃し配信
*7.7% ちびまる子ちゃん【おじいちゃん年賀状のことを気にするの巻】
11.7% サザエさん▽ワカメは母さん似▽日本一のアミダくじ▽笑う門には・・・
*5.6% フルタチさん【古舘伊知郎がニッポンの今を考える!2017年もひっかかるSP!!】 IQ130超の英才教育小学校へ潜入!超難解授業を古舘体験▼密着!有名店コラボカップ麺開発の舞台裏!まさかそんな方法で…▼長寿大国日本!究極の食材とは?
*7.7% 大貧乏【ラブコメ時々サスペンスの新ドラマ!】 #01
**.*% Mr.サンデー
【TBS】 見逃し配信
**.*% 世界の超S級危険生物 巨大&大群&キテレツ 衝撃生物SP 深海1000m駿河湾で遭遇した10m巨大ザメ捕獲!?▽アフリカ6m人食いヘビ狩る謎の村▽カナダ先住民が崇める神秘のクマ▽来襲!アマゾン空飛ぶの魚の群▽さかなクン
11.1% MBS開局65周年記念 新春ドラマ特別企画 しあわせの記憶【渡辺謙主演】
**.*% 情熱大陸【徳山浩明/滋賀・余呉湖…世界の食通が驚嘆する発酵料理人の1年に密着】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 日曜ビッグ「望郷列車~家族に逢いたい~」 年末、故郷へ向かって走る列車に乗り合わせた人たちに密着!!人生模様と暮らし、故郷への思いを綴る。一方、故郷に帰れず都会の片隅で望郷の念にかられる方々の人間模様…
**.*% イチゲンさん【小山慶一郎】
【NHK】
15.4% 大相撲初場所初日
11.7% ダーウィンが来た!「史上最強!ティラノサウルスの真実」
16.9% おんな城主 直虎(1)「井伊谷の少女」
**.*% NHKスペシャル 巨龍中国「14億人の消費革命~爆発的拡大!ネット通販~」
**.*% サンデースポーツ マンスリーキャスター大畑大介さん
【今日のテレビ記事】
※注
ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してる番組はわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
ザ!鉄腕!DASH!!
【DASH島】新シリーズ“反射炉計画”始動。手動の機械で耐火レンガ1万個作る!【ご当地PR課】群馬名物“絹糸”で、ヒモ100mの巨大ヨーヨーに挑戦!

島に、反射炉を作るという計画はあったが、今回から始動しだした。その第一弾が、耐火レンガを作るというものだったが、一万個って、相当な量だけど、デカイこと考えるよ。けど、今回はさすがに城島さんだけでは、不可能で、ADのちからも借りながら、一万個を目指すって、やはり途方もない。けど、レンガはすべて再利用できるし、リサイクル施設が、見事に復元してるというのを見れてよかった。ご当地の方も、今回もでかすぎるヨーヨー!けど、絹糸で、作るというのも贅沢の限りだが、糸だけで、11万という金額もすごい。しかし、あんなデカイヨーヨーが、戻るのかと思ったが、意外と戻るもんだね。橋の上からの風景が気持ちよかった。

フルタチさん【古舘伊知郎がニッポンの今を考える!2017年もひっかかるSP!!】 IQ130超の英才教育小学校へ潜入!超難解授業を古舘体験▼密着!有名店コラボカップ麺開発の舞台裏!まさかそんな方法で…▼長寿大国日本!究極の食材とは?

IQ130というネタは、以前もどこかで見た聖徳学園の教育方法だったが、意外とどの番組でも切り口は、学校側は用意してるのか?階段の単位から始まっていた。古舘さんが、その教育法に挑んだりと似たり寄ったりで、独自性は薄かったかも知れない。確かに見たら驚くこともあるけど、子どもたちが慎重に話をしようとするのはどうかと思った。それにしても、この学校の運動能力って見れないけど、どうなのかな?それがちょっと知りたくなった。コラボカップ麺も、どこかで見たことあるけど、もっと数値化して、似せて作っていたような。舌の記憶だけで、エースコックの人達が生み出すのは、意外だったかも。ドローンも、あそこまで生活が覗けると、ドラえもんの世界だな。あの小さなドローンは、ちょっとほしいけど、誰でも使ってはいけないような。

ちびまる子ちゃん【おじいちゃん年賀状のことを気にするの巻】

今年も年賀状を数枚しか出さないし、貰わない僕は、友蔵さんみたいに、誰に出したのか忘れることはないけど、子供の頃は、くらすの多数にだしていたので、出し忘れたかなと言うときはあったな。けど、友蔵さんは、最終的にはきっちり出していたけど、佐々木の爺さんの親戚の人の包み隠さない素直なお礼状には、小手先の方法でごまかさそうとしたさくら家も反省しきりだった所が良いいオチだった。調べてみると、やはり、こういう話は、さくらももこ先生の脚本なんだよね。来週も、さくらももこ先生の脚本なので見ねば!しかし、正月早々、夜に写真のためなら、他の人の家に単独でもお邪魔するたまちゃん父穂波真太郎のライカに対する情熱は尽きることがないな~

サザエさん▽ワカメは母さん似▽日本一のアミダくじ▽笑う門には・・

世界の果てまでイッテQ! イモトWT99カ国目&温泉同好会
イモト100カ国制覇まであと1つ!(秘)東欧で爆笑ビリビリ書き初め&震える究極バランス爺▽温泉同好会恒例2017イッテQメンバー恒例運勢ランキングで衝撃の結末が!?

今回のイモトさんのブルガリアは面白かったな~。池に落とした玉を拾うだけであれだけ面白いとは思いもしなかったが、全てが安室ちゃんのチケットためという涙ぐましい仕事っぷりに爆笑!飛び込みたくもない-2度の中に何度も飛び込み必死に泳ぐ姿は尊いものだった!そんな彼女を安室さんは見ているのだろうか?それにしても驚いたのは、アノ羽根で絶妙なバランスを取ってるおじさん!それも骨折しながらの被疑を見せてくれたことに感謝!小国だからといって侮るべきではなかった!ブルガリアヨーグルトが、あんな小枝から始まってるのも驚き!牛乳にアノ小枝を入れれば、見事なヨーグルトができるのなら、家で作ってしまうのが早い!本当に、意外とスゲー国だな、ブルガリア!

女優カメレオン 2017年絶対売れる若手女優が人生勉強ロケ
若手女優がドラマの主人公になりそうな女性を体当たり取材!▼平野レミを姑にもつ美人嫁・和田明日香に「何かと大変では?」女優がズバズバ切り込み意外な嫁姑関係が明らかに!これまで拒み続けた手料理を平野レミに振る舞う嫁テスト開催…結果は!?▼蜷川幸雄の妻にして実花の母・蜷川宏子は2人の天才をどう支えたのか?超貴重!ほとんどテレビに出たことのない蜷川ファミリーの自宅&書斎に潜入で…なぜか女優号泣
大河の初回の視聴率
2012 17.3% 平清盛 (松山ケンイチ主演)
2013 21.4% 八重の桜 (綾瀬はるか主演)
2014 18.7% 軍師官兵衛 (岡田准一主演)
2015 16.7% 花燃ゆ (井上真央主演)
2016 19.9% 真田丸 (堺雅人主演)
2017 16.9% おんな城主 直虎
関連記事

SMAP ブログランキングへ
初回…ツカミはOKでしょうか?
2017年大河ドラマ『女城主.直虎』…初回のツカミは最低じゃぁ…が私感でした。作・脚本が、TBS「JINー仁」や朝ドラ「ごちそうさん」の森下佳子さんということで大いに・チョッピリだけ期待したのですが極めて残念でした。(あまり期待が出来なかった理由は前作「真田丸」に対して番宣時間が異常に少なく、その映像も主演の柴咲コウを含めて魅力に欠けたことです)。

時代劇なのに現代語を使うのはまだ許せるとしても、初回ならどの大河でもある歴史的な切り込み、お家の事情的なツカミ、人間ドラマとしての切り口が無い(軽く)(薄く)て退屈過ぎました。つうことで途中から家事ながら視聴したのですが、完全視聴者でない限り、歴代大河で最悪の初回と思えたのでは?(汗)?
投稿者: [ 2017/01/08 21:25 ]
フルタチさん、これはもうダメなのでは?
なんかもう企画が現代のニーズとあってないんですよね。
テンポも悪く見てて退屈してしまう。
スタジオはいるのかどうか。
数字が低空飛行なのも納得。
1時間番組にしてもどうなのか…。
一応、1年間は約束してるみたいですけど、これでは不良債権ですね。
投稿者: [ 2017/01/10 11:06 ]
「おんな城主 直虎」好発進?汗w (二回目)
☆大河「おんな城主 直虎」好発進 初回視聴率は16・9%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000071-spnannex-ent
管理人さんが数字を掲示されてるように、近年でも断トツのワースト2位なのに、27年前の「春日局」みたいに元旦初回放送でもないのに、そして初回視聴率=期待度なのに、提灯記事が多いのは困ったものです。

初回視聴率のワースト順に平均視聴率共に並べてみました。
             初 回    平 均
1▼1989年/春日局 14.3%   32.4%(全回視聴率平均) 
2▼1977年/花  神 16.5%   19.0%(  同   上  )
3▼2015年/花燃ゆ 16.7%   12.0%(  同   上  )
4▼2017年/直 虎  16.9%   --.-%(  同   上  )
5▼2012年/平清盛 17.3%   12.0%(  同   上  )
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/program/03taiga.htm
投稿者: [ 2017/01/10 21:54 ]
フルタチさんの小学校はほかの番組でも似た取材コースでした 階段はテレビが食いつきやすそうですね 参考になるところもたくさんあるけどたしかに気になるところもありましたね
昨年のテレビアニメ各最高視聴率回のランキングを見ました
1位サザエさん(フジ)15.6% 2位クレヨンしんちゃん(テレ朝)10.7% 3位ちびまるこちゃん(フジ)ワンピース(フジ)10.2% 5位名探偵コナン(ytv)10.1%と上位は長寿アニメで占められてました
投稿者: [ 2017/01/20 18:48 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示