Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【関口宏の東京フレンドパーク2017視聴率】 


【注目ドラマ/特別番組】
関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!
2017年1月9日(月) 19時00分~20時57分
関口宏の東京フレンドパークが復活!2017年1月期に放送する3ドラマの主演俳優陣をゲストに迎え「ウォールクラッシュ」や、「クイズ!ボディ&ブレイン」に挑戦!
【出演者】
支配人  関口宏
副支配人  渡辺正行
従業員  石塚英彦(ホンジャマカ) 恵 俊彰(ホンジャマカ) 他
1月期ゲスト
日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』 木村拓哉 竹内結子 松山ケンイチ 木村文乃
火曜ドラマ『カルテット』 松 たか子 満島ひかり 高橋一生 松田龍平
金曜ドラマ『下剋上受験』 阿部サダヲ 深田恭子 要 潤 小芝風花
7月期ゲスト
日曜劇場『ごめん、愛してる』 長瀬智也/吉岡里帆 ほか、
火曜ドラマ『カンナさーん!』 渡辺直美/要 潤 ほか
金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』 瑛太/深田恭子 ほか
【視聴率】
2017/01/09
13.4% 関口宏の東京フレンドパーク2017 新春ドラマ大集合SP!!
2017/07/**


【本日の番組感想】
「復活第1弾」
関口宏の東京フレンドパークが復活!2017年1月期に放送する3ドラマの主演俳優陣をゲストに迎え『東京フレンドパーク』の代名詞ともいえる「ウォールクラッシュ」や、頭脳と体力を使う「クイズ!ボディ&ブレイン」など、懐かしいゲームも一緒に甦る。もちろん、ユニークなコスチュームに身を包んだホンジャマカと対戦する「ハイパーホッケー」も復活!

松田さんは、どうも怪我がひどいらしく、ほとんど登場機会はなかったが、どのチームもほとんどメインの人たちが登場して、気楽に見てると、意外に楽しい内容だったんだなと今更思った。けど、全チーム、ダーツはやってもいいんじゃないの?とは思ったが、優勝チームの景品が分けもわからないほどの豪華だったのには驚いた。全期間、無料のジュースの自動販売機とか100人で温泉とか、ケータリングといくら掛かるんだろうな~。ドラマのTBSとは言えない時期もあったTBSだが、去年はヒットドラマもあり勢いづいているのかも。しかし、阿部サダヲさんは、運動能力が高いな~。アノチームに深キョンがいたのは大誤算だったが、阿部さんとカナメさんが大奮闘していた。カルテットチームは、松田さんもこういうゲーム物でも、積極的だったけど、怪我が惜しい!男性がいないのはかなりのマイナスだった。それにしても松さんが意外と全力で楽しんでたのはいい感じだった。優勝は、木村さんたちのA LIFEだったけど、「クイズ!ボディ&ブレイン」でのパ^フェクトが大きかったかも。あれで波に乗ったな~。それにしても、もう完全ベテランなホンジャマカのお二人が、アノ年令になっても、この番組のレギュラーから離れないのは驚き!あんなキグルミを着て、ホッケーしなくてもいいとは思うけど、思い入れがあるのかな?

「復活第2弾」
「復活第2弾」である今回は、2017年7月のドラマ出演俳優陣が勢ぞろいし、3時間の放送となる。今年1月の「復活第1弾」で出演者が挑戦したのは5つのアトラクションだったが、この放送では合計7つのアトラクションに挑戦する。新しく加わったのは「デリソバ」と「フール・オン・ザ・ヒル」の2つで、そのほか「ウォールクラッシュ」、「クイズ!ボディ&ブレイン」、「フラッシュザウルス」、「ネヴァーワイプアウト」、「ハイパーホッケー」の5つのアトラクションを行う。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2017/06/08 09:30 :Category:【TBS】 コメント(6)
ドラマ見ます!
流石にはじめてのおつかいは強いですねぇ!
私は東京フレンドパークを見ました。

どこのチームも隔てなく、声援を送ったり一緒に喜んだりしてて楽しく見れましたね♪
木村拓哉さんが楽しそうに、そして負けず嫌い爆発な感じも表情豊かで、ついつい応援にも熱がはいってしまいました!
「カルテット」チームの松田龍平さんの足の怪我は残念でしたが、高橋一生さんの笑顔が爽やかでとても素敵でした
前々から縁起が上手だなぁと注目していましたが、去年のクリスマスのスペシャルドラマが素敵過ぎて大好きになりました(笑)

阿部サダヲさんは身体能力の良さを見せつけましたね。役は激しいですが、落ち着いたイメージだったのでイメージ変わり良かったし、深田恭子さんとの凸凹な感じが可愛かったです


管理人さんと同じで私も全チームダーツさせてあげて欲しかったです。

優勝チームだけという事で、ちょっと木村拓哉さん率いる「A.LIFE」チームに最後は遠慮した形になってしまったのかな…と感じてしまいました。ん~分かりませんけど、、


東京フレンドパークレトロな雰囲気そのままで懐かしくとても楽しかったです♪
投稿者: [ 2017/01/10 10:48 ]
Re:南さん
こんばんは。『フレパ』こと『東京フレンドパーク』、6年ぶりの復活となりましたが、2桁視聴率でホッとしているのではないかと思います。僕は裏番組『ネプリーグ』を見たので、詳細は分からないものの、一時期あった対抗戦で、優勝チームしかダーツが出来ないルールでしたかあ。
このルールが使われたのは月7から木8に移動して低迷、月7に戻る直前の1か月だけですが、今後もこの形で、しかも夏冬の特番形式で続くだろうと思います。春秋が『オールスター感謝祭』になるので、それを補完する意味で夏冬になるだろうと予想していますが、次回はいつかなあ?
投稿者: [ 2017/01/15 21:54 ]
視聴率間違ってる
13.2ではなく13.4です
投稿者: [ 2017/01/19 10:42 ]
Re: 視聴率間違ってる
ご指摘ありがとうございます。
投稿者: [ 2017/01/19 10:47 ]
2017
6年ぶりということでレギュラー出演者やセットやジングルなどが再現されちょうどいい感じに懐かしかったですね。ホンジャマカも若手の頃から出ていたのでたまの特番くらいなら出演するのかもしれませんね。シーソーの難易度の高さは異常とか渡辺リーダーのアドバイスはよく逆効果になるとかいろいろ思い出しました。阿部さんのフラッシュザウルスは見事でした。参加チームみんな楽しそうでしたね。ドラマ見たくなりました。
投稿者: [ 2017/01/22 22:37 ]
▽ 月曜日⇒ 木曜日⇒ 時々番宣 ▽ ナショナル劇場・・・
特番になって、これからは「ミニ感謝祭」的な扱いみになるのでしょうか。TBSはフレンドパークで、テレ朝はクイズ番組で得意な分野でこれから開始の番組チームが出演する特番…この方式が流行りますね?

しかし重ね重ね残念なのは、絶好調の月曜から木曜に移った途端に視聴者離れ⇒打ち切りとなったことは見る側としても無念の極み!

それも枠移動の理由が大型報道の帯番組の為(時間スライドの月曜8時だと水戸黄門などナショナル劇場枠だからムリだったと判る)。さらにバラエティの小林麻耶をキャスターしたいという理由で報道帯番組を立ち上げるなんて不純すぎますよね。だいたい知性的と思われてないどころかブリっ子アナがいきなり報道なんて、本人や上層部以外誰もが成功するはずないと確信してたはずなんですけどねえ。

本当に残念なのは、その後フレンドパークを失った「ナショナル劇場」への繋がりが薄れて、こちらも廃止の流れへと動いたことです。
投稿者: [ 2017/01/22 23:31 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示