Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【1/3火視聴率】第93回東京箱根間往復大学駅伝競走復路 今年も高い 


【日本テレビ】 見逃し配信
28.4%  ★SAPPORO新春スポーツスペシャル第93回東京箱根間往復大学駅伝競走復路
**.*% 今夜くらべてみました 新春ゴールデンSP 吉高由里子&ローラも参戦!豪華3連発 お正月の今くらは、超豪華トリオ3連発!▽大人気!同級生アラサー女優3人!吉高VS榮倉VS大島▽海外大好き女!ハリウッド進出のローラVS玉緒VS萬田
13.1% ダウンタウンのガキの使い!絶対に笑ってはいけない科学博士!一挙大公開SP!!
**.*% 諸事情により・・・ 芸能界の隠された諸事情を、小木・指原・山里が徹底追求! ラーメン王石神は今でもラーメン食べてるの?ネットのコピペ記事って誰が書いてる?井上公造はどうやって情報収集してるの?
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース 2017新春スペシャル 中国で映画に主演!?9歳おデブ少年の奇跡!早着替え世界一の美女が緊急来日…新記録に挑む!三浦友和がネットで大流行のゲームに挑戦!
11.2% ドラマスペシャル 科捜研の女 正月スペシャル 24年前の未解決事件が、再び動き出す!赤ちゃん誘拐発生!手口は24年前の事件と同じで…被害者はその時の容疑者だった!?時を超えた事件を最新科学捜査で追う2時間SP
**.*% くりぃむしちゅー特番 芸能界最強!お笑いマニア王決定戦 お笑い知識No.1を競うマニアックなクイズ大会を開催!M-1や懐かし番組などのジャンルから難問出題!自称お笑いマニアの有田、麒麟川島、トレンディ、03飯塚らが真剣勝負
【フジテレビ】見逃し配信
13.6% VS嵐 2017賀正新春豪華3時間スペシャル【三つ巴対決&BABA嵐】 BABA嵐は豪華俳優陣が参戦!綾瀬はるか・堤真一・長澤まさみ・市原隼人・松下奈緒らが本気の演技対決▽最強女子軍団VS爆笑人気者軍団VS嵐に有吉弘行参戦!
*8.4% 新春ドラマスペシャル「君に捧げるエンブレム」
**.*% 関ジャニ∞クロニクルいきなり正月からワチャワチャSP【生田&瑛太ドッジボール】
【TBS】 見逃し配信
*4.6% 下町ロケット新春ドラマSP後編
**.*% 新春縁結び!ナイナイのお見合い大作戦in出雲 夜6時スタート!神話の国・島根県出雲市を舞台に男女42人が1泊2日婚活バトル!
**.*% 好きか嫌いか言う時間 新春から超々々大激論SP 日本イライラ解消SP 政治からご近所トラブルまで問題だらけの現代社会。イライラが溜まってもハッキリと意見を言えない日本人に迫る白熱討論バラエティ!
**.*% 明石家さんま新番組が今夜決定!【新春さんま総選挙2017】 今夜11時35分スタート!TBSの若手ディレクター5人がさんまに新企画をプレゼン!人気芸能人たちによる投票でさんま新番組が決定!今夜本当に放送します!
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 池上彰の2017年 世界を見に行く 2017年世界はいったいどんな年になるのか?仕事始めを翌日に控え、スタートダッシュをかけたいビジネスパーソンたちの問いかけに池上彰がこたえます!
**.*% 和風総本家お正月スペシャル「密着!日本の職人24時」 日本列島…真冬の戦い▽氷点下!地下60m…命がけ(秘)採石場▽水害乗り越え…水車製法!夫婦の決意▽400年の伝統!京弓&港町タラ鍋食堂▽密着!東京老舗そばの大晦日
**.*% 東京センチメンタルSP ~千住の恋~ 主演・吉田鋼太郎!バツ3独身の和菓子職人・久留里卓三の街ぶら胸きゅんダメ恋ストーリー、待望のスペシャル版。
【NHK】
**.*% 歴史秘話ヒストリアSP「古代ミステリー 東大寺“七重塔”の謎」
**.*% 戦国の女傑“直虎”の魅力~大河ドラマ「おんな城主 直虎」を10倍楽しむ~
**.*% 新春スペシャルドラマ 富士ファミリー2017 メンバーが増えた「富士ファミリー」。結婚、仕事、子育て。それぞれの人生には微妙な波風が。そして迎えたあわただしい年末に、鷹子(薬師丸ひろ子)の身に一大事が!
**.*% 戦国のへ~ほ~ 素朴な疑問を解決! 意外と知らない戦国時代。織田信長の年収は?兵士の給料は?合戦の場所は誰がいつ決めた?戦後、遺体はどうした?思わず、へ~、ほ~とうなってしまう素朴な疑問を解決!
【今日のテレビ記事】
「ZIP!」視聴率、初の年間王者!“激戦区の朝”制す MAKIDAIに吉報
※注
ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
28.4%  ★SAPPORO新春スポーツスペシャル第93回東京箱根間往復大学駅伝競走復路
昨年は往路28.0% 復路28.3% でした
VS嵐 2017賀正新春豪華3時間スペシャル【三つ巴対決&BABA嵐】 BABA嵐は豪華俳優陣が参戦!綾瀬はるか・堤真一・長澤まさみ・市原隼人・松下奈緒らが本気の演技対決▽最強女子軍団VS爆笑人気者軍団VS嵐に有吉弘行参戦!
今までも色んな要素で盛り上がった「BABA嵐」だったけど、今回は多面的に盛り上がった感じがする。それをゲストと嵐を含めて、色んな人達が引き起こして盛り上がったかもしれない。今回は予選が4試合も行われたので、多彩なメンバーが現れたが、意外に決勝戦には進まなかったが、女優陣がキーになってたような。長澤さんや綾瀬さんがどんどん表情を作ることに、男性たちも巻き込まれて、ババ抜きなのに感情が吹き出す瞬間が面白い。その上、ジョーカーで最速で回るという異常事態まで起きて、予測不可能!そこに、シャッフルのいたずらも起こって、何が起こるのかわ辛いという楽しみが大いに起きて盛り上がった。今回はそれぞれの個性が演出されて、何しろ楽しかった。

和風総本家お正月スペシャル「密着!日本の職人24時」
後半途中から見たけど、世の中には、多くの職人さんが多くの伝統と文化を支えてると再確認できる内容だった。特に、福岡の職人さんは、僕にとっては身近だから、気になる存在だったかな。子供の頃から家の手伝いで、ろくに遊びにも行けなかったけど、父の跡を受け継ぐという思いを胸に、字術を継承する娘さんのパワーを感じた。鳥の羽で、羽子板の羽を作る職人さんの彩りの美しが見れたり、いきなり、父も祖父のなくなり、技術伝承の道を絶たれながら、己の力と残された二人の道具を活かしながら、技術を再生して姿には、職人の心意気を感じた。

**.*% 池上彰の2017年 世界を見に行く
池上さんの番組は、到底行くことができない場所をリポートしてくれる番組は見ているけど、今難民がセルビアで、どういう生活をしているのか?というリポートはなかなか興味深い。かなり厳しい生活を難民の方々は送ってはいたが、それでも祖国よりは、当然、危険がない分だけいいというのは偽りざる心境だろうとは感じれる。しかし、そんな中にもいろんな心境に人がいるもんだ。デンマークに住んでいた夫婦はいい話だが、いち早く国を捨てたという意味ではなんとも言えないような。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
それにしても、箱根駅伝は強すぎる
もともとマラソンや駅伝は数字を見込めるコンテンツですけど、近年は箱根駅伝が突出してますね。
箱根駅伝は関東の大学による大会だったはず。
それにもかかわらず、いくつかある全国大会が霞んでしまうわけですからね。
メンバーが毎年入れ替わるのに、数字にもほとんど波がないです。
古くから放映している日テレの企画・演出がしっかり継承されているということなんでしょうね。
投稿者: [ 2017/01/03 14:29 ]
VS嵐
箱根駅伝は毎度のごとくさすがの視聴率ですが、今回注目すべきはVS嵐でしょう
裏に強いコンテンツがないといえ、ガキ使未公開の視聴率まで超えてくるとは予想外でした
ますますフジに取って外せないコンテンツになるでしょうね
投稿者: [ 2017/01/04 13:51 ]
Re: それにしても、箱根駅伝は強すぎる
箱根は、30%は行かないけど、25%以上は確実に取れるという脅威のコンテンツですね。僕はほとんど関係のない大学に行っていたし、興味のないので見る機会もないけど、やっぱり、どんなドラマが起きるのかわからないという魅力があるからかな。
投稿者: [ 2017/01/04 13:51 ]
Re: VS嵐
フジテレビは、昔から年末年始はかなり弱い局したが、3日のVS嵐だけは二桁ですからね。ドラマの数字が気になるところですがまだわかりません。
投稿者: [ 2017/01/04 13:54 ]
箱根駅伝
青学がダントツでも高いです。ファンが多い証拠だし、それ意外にもドラマや見所が多いんですな。下町ロケットも再放送でも中々高い。
投稿者: [ 2017/01/04 13:59 ]
Re: 箱根駅伝
意外と下町ロケットは、箱根の裏ということを考えると頑張った感じはするんですよね。この番組の裏には、お金をかけた正月番組をしても無駄ですからね。
投稿者: [ 2017/01/04 14:01 ]
箱根駅伝
前評判も圧倒的で全区間トップで興味が薄れた去年とは違って、楽しく3日間(元旦のTBSニューイヤー駅伝も入れて)とも視聴しました。(青学非応援派の自分でも。)ちなみに他スポーツコンテンツでの日テレはJリーグや肝心の巨人軍でも撤退や混乱、中継も概して評判は良くないのですが、この箱根だけは他局の大学駅伝を圧倒してますね。

というのも他大学駅伝も何度か見たのですが、トップばかり映して中~下位チームは順位も判らない、タスキリレーの中継地点も移さないなど散々で、二度と見ないと思いました。箱根駅伝は80年台後半に日テレの中継になったようですが、番組宣伝の煽りの上手さと、中継やHPでもやれることは何でもやるという貪欲な姿勢が良くも顕著で素晴らしい結果となっているようです。(悪い点としては、大学宣伝手段として利用され、無理して選手生命が短くなる、今回10区のあわや事故などの弊害もあることはある。)

視聴率は青学初優勝から(2日間合計)で56.5%→55.8%→55.6%と微減傾向ですが、連覇するほど飽きられれるなかで案外健闘なのでしょう。ちなみに2000年以降、往路・復路で29%台を超えたのが7回、そのうち駒大二連覇の2003年往路は31.5%、他は前年と違うチームが総合優勝で高目になるようです。
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/program/04hakone.htm

さいごに箱根弊害論や青学イケスカン論も巷間あるなか、非箱根(非関東)系から原晋氏を監督に招聘して成果を出すだけでなく、旧態然とした学閥呪縛や長距離界や関東学連に風穴を空けたこと、練習や生活論やスカウト理論や組織論など独自の経験による科学的メソッドを作り上げ、2020年五輪まで見据えている点は率直に評価されるべきと思いました。(埼玉県庁の川内優輝選手もですね。)
投稿者: [ 2017/01/05 20:37 ]
火曜
「お笑いマニア王決定戦」深夜のくりぃむナンチャラで盛り上がった企画を特番化した番組でした。マニアックになりすぎず普通のお笑い好きでも答えを推理できたり問題のバランスがよかったです。出題前に解答者が問題テーマから答えを予想する予約システムは他の企画でも流用できそう。
「新春さんま総選挙」お台場明石城のようにディレクターが新しい企画をプレゼンして実際に作る番組でした。無名芸人からスターを発掘するという企画が選ばれましたが向上委員会と少し被るもののなかなか面白かったです。
投稿者: [ 2017/01/17 21:48 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示