F-castバラエティ視聴率まとめ

コメント大歓迎!スマホでも視聴率が分かり速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【視聴率】第67回NHK紅白歌合戦2016 歌手別2位星野源 



第67回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう - NHKオンライン
出演歌手決定
大トリは嵐!
「NHK紅白歌合戦」瞬間最高視聴率は紅組優勝発表の44・8% 
関西トップは45.8% 嵐×紅白スペシャルメドレー
紅白瞬間最高視聴率は44・8% 歌手別トップは嵐
2位は星野源 歌手別は↓
【2016司会】
総合司会 武田真一アナ
【白組司会】 相葉雅紀 【紅組司会】 有村架純
【2016年視聴率】
関東前半 35.1% 後半40.2% 
関西前半 34.0% 後半39.5%
名古屋 前半37.6% 後半 44.1%
北部九州 前半 30.1% 後半36.3%
【去年の視聴率】
総合司会 黒柳徹子 有働由美子
【白組司会】井ノ原快彦 【紅組司会】綾瀬はるか
【視聴率】
【2015年視聴率】
関東34.8% 39.2%
関西36.8% 43.0%
歌手別は↓


【本日の番組感想】
歌手別瞬間最高視聴率
●前半
1.【白】関ジャニ∞(5)「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」
2.【紅】PUFFY(初)「PUFFY 20周年紅白スペシャル」
3.【白】AAA(7)「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」
4.【紅】E-girls(4)「DANCE WITH ME NOW!」
5.【紅】 34.6欅坂 46(初)「サイレントマジョリティー」
6.【白】三山ひろし(2)「四万十川~けん玉大使編~」
7.【白】山内惠介(2)「流転の波止場~究極の貴公子編~」
8.【紅】miwa(4)「結 -ゆい-」
9.【白】Sexy Zone(4)「よびすて 紅白 ’16」
10.【紅】天童よしみ(21)「あんたの花道」
11.【白】SEKAI NO OWARI(3)「Hey Ho from RPG」
12.【紅】市川由紀乃(初)「心かさねて」
13.【白】 36.8三代目 J Soul Brothers(5)「Welcome to TOKYO」
14.【紅】香西かおり(19)「すき~真田丸スペシャル Ver.~」
15.【紅】椎名林檎(4)「青春の瞬き -FROM NEO TOKYO 2016-」
16.【白】福田こうへい(3)「東京五輪音頭」
17.【紅】絢香(8)「三日月」
18.【白】 38.5郷ひろみ(29)「言えないよ」
19.【白】V6(3)「Smile!メドレー」
20.【紅】 39.8水森かおり(14)「越後水原~白鳥飛翔~」
21.【紅】いきものがかり(9)「SAKURA」
22.【白】ゆず(7)「見上げてごらん夜の星を ~ぼくらのうた~」
40.0 企画「紅白HALFTIME SHOW」渡辺直美・ピコ太郎
●後半
23.【白】41.7 RADWIMPS(初)「前前前世 [original ver.]」
24.【紅】乃木坂 46(2)「サヨナラの意味」
25.【白】福山雅治(9)「2016 スペシャルメドレー」
26.【紅】島津亜矢(3)「川の流れのように」
27.【白】 41.7RADIO FISH(初)「PERFECT HUMAN」
28.【紅】西野カナ(7)「Dear Bride」
29.【白】 41.3桐谷健太(初)「海の声~みんなの海の声バージョン~」
30.【紅】AI(2)「みんながみんな英雄」
31.【紅】 39.6AKB48(9)「夢の紅白選抜SPメドレー」
32.【白】五木ひろし(46)「九頭竜川」
33.【白】 41.9KinKi Kids(初)「硝子の少年」
34.【紅】 41.3Perfume(9)「FLASH」
35.【白】 42.9星野源(2)「恋」
36.【紅】大竹しのぶ(初)「愛の讃歌」
37.【紅】 40.7坂本冬美(28)「夜桜お七」
38.【白】 41.0TOKIO(23)「宙船」
39.【紅】 41.7松田聖子(20)「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
40.【白】 42.2X JAPAN(7)「紅」
41.【紅】高橋真梨子(4)「ごめんね…」
42.【白】 40.3THE YELLOW MONKEY(初)「JAM」
43.【白】 40.5氷川きよし(17)「白雲の城」
44.【紅】 41.6宇多田ヒカル(初)「花束を君に」
45.【紅】 40.9石川さゆり(39)「天城越え」
46.【白】 43.7嵐(8)「嵐 × 紅白スペシャルメドレー」
大まかでもいいので、他の歌手の数字が知りたい場合は、スポーツ報知の購買をオススメします
関連記事

SMAP ブログランキングへ
紅白の演出
ここ数年では、そんなに数字が良い方では
ないのに、マスコミは
去年より数字が良かったことを強調する
記事が多い
これも司会2人の事務所のおかげかな〜
斜めに見てしまいますが、
話題の人集めた演出は、民放よりの音楽番組になっていて、かと言って吹っ切るような
言動もできないせいか、視聴者に微妙な空気を作っていた気もする
司会2人も台本どおりに必死のせいか、
急に早口になったり、質問した相手に背を向けて定位置に戻りながら話してたり、、
記事は悪く書かれてない分、反省をしないようなことがないように、視聴者の声に耳を傾けて、いろいろ改善してほしいと思える紅白のだった
それでも聴きごたえのあるアーティストも数人いて、こういう枠はもっと増えてほしいと期待してます
投稿者: [ 2017/01/02 17:48 ]
Re:紅白の演出
100%同感しました。

紅白に相応しいとは言えないゴジラやタモリマツコの演出入れ込むので微妙に妙な空気でしたね。会場のNHKホールも、テレビ視聴してる側も。

あと大きく期待された「逃げ恥」ガッキーダンスは無し、宇多田ヒカルの疑似中継も微妙でした。(現在の天然水CM曲のインパクトが大き過ぎるせいもあるとは思いますが。)

視聴者をモヤモヤさせて画面に釘付けにする、これは前作朝ドラ「とと姉ちゃん」でも感じた同じような仕掛(よろしくない仕組)じゃないでしょうか?
投稿者: [ 2017/01/02 19:08 ]
第67回紅白歌合戦
ここ数年ちゃんと紅白みてる視聴者としては、ゴジラよりゴールデンボンバーとかaiko見たかったよ~って人は多いかと思いました。これは、ディズニーに時間割いてた4年前も同様。
あと、カウントダウンコンサートの歌手中継はよっぽどの大物じゃないかぎり、紅白感が薄れるだけかな~と。
あとはタモリとマツコは普通に審査員にいたほうが豪華だったはず。
それ以外に関しては、大昔から紅白を見てる母も素晴らしいと褒めていたくらい、充分いい紅白だったと思います。
投稿者: [ 2017/01/04 02:26 ]
Re:第67回紅白歌合戦
再び100%同意しました。(ディスニーとコラボした件は記憶にないので唯一不視聴だった紅白回かもしれませんが)。

自分が視聴した限りでは充分~ギリ(出演者総並びやバックダンサーなどの背景演出を無視すれば)十二分に満足に聴かせてくれた紅白でした。(去年のように毎年ある音程大幅はずしなどが皆無だった。これはけがの功名・ドジっ子司会者のお陰かもw?)

マツコ&タモリさんの寸劇(茶番劇?)は、NHKが公言していたとおり、ギリギリまで空けておいたSMAP枠の穴埋めとして、仕方なく合成した録画なんでしょうが、ホントに審査員席に居て欲しかったですね。
投稿者: [ 2017/01/08 21:52 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示