Fcastバラエティ視聴率

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【大晦日視聴率】サバイバー2016 KYOKUGEN2016 



【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
17.7% ダウンタウンのガキの使い 大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけない科学博士
16.1%  ダウンタウンのガキの使い 大晦日年越しSP 絶対に笑ってはいけない科学博士
【テレビ朝日】見逃し配信
*7.1% くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2016 今年はクイズで年越しカウントダウン!くりぃむしちゅー率いる「芸能人50人」と林修率いる「知識人25人」がクイズで大激突!2016年をクイズで振り返って笑い納め!
*5.8% くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2016
*5.0% くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2016
*6.9% くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2016
【フジテレビ】見逃し配信
*5.6% Cygames presentsRIZIN FIGHTING WORLD GP2016 2nd Round Final Round
*7.1%Cygames presentsRIZIN FIGHTING WORLD GP2016 2nd Round Final Round
*5.7%Cygames presentsRIZIN FIGHTING WORLD GP2016 2nd Round Final Round
*3.6%Cygames presentsRIZIN FIGHTING WORLD GP2016 2nd Round Final Round
11.6% ジャニーズカウントダウン2016-2017【年に一度!ジャニーズ大集合!】
【TBS】 見逃し配信
*6.5% 史上最大の限界バトル KYOKUGEN2016世界の錦織圭も初参戦!大晦日一夜限り夢のスポーツ8大バトル。格闘技二大決戦は完全生中継
*6.3% 史上最大の限界バトル KYOKUGEN2016
*5.5%史上最大の限界バトル KYOKUGEN2016 井岡防衛戦
*4.2% 史上最大の限界バトル KYOKUGEN2016 小国以載戦
*8.2% CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2016→2017
*3.2% CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2016→2017
【テレビ東京】見逃し配信
*7.2% 第49回年忘れにっぽんの歌 【司会】徳光和夫、竹下景子、中山秀征【出演者】五木ひろし、前川清、八代亜紀、天童よしみ、石川さゆり、新沼謙治、坂本冬美、長山洋子、水森かおり、山内惠介(他)
*2.5% ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるSP~大晦日!世界秘境でムチャぶり
*3.9% ほけん選科SP ボクシング THE BEST OF BEST 大晦日2大世界戦
**.*% 生中継!東急ジルベスターコンサート16-17≪クラシックで感動のカウントダウン!!≫
【NHK】
**.*% Road to 紅白「直前スペシャル」
35.1%  第67回NHK紅白歌合戦「夢を歌おう」~NHKホールから中継~ 第1部
40.2% 第67回NHK紅白歌合戦「夢を歌おう」~NHKホールから中継~ 第2部
**.*% ゆく年くる年 「変わる風景 変わらぬ祈り」全国各地の年越しの様子を中継で結び、時代と共に変わりゆく風景の中に、変わらない祈りを伝える。キャスター阿部渉・和久田麻由子
【今日のテレビ記事】
※注 ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
年滅年始の視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。
*他の人の意見に対する反論は、荒れるので掲載していません。


【本日の番組感想】
Cygames presentsRIZIN FIGHTING WORLD GP2016 2nd Round Final Round
史上最大の限界バトル KYOKUGEN2016 世界の錦織圭も初参戦!大晦日一夜限り夢のスポーツ8大バトル。格闘技二大決戦は完全生中継
ほけん選科SP ボクシング THE BEST OF BEST 大晦日2大世界戦
この3つの格闘技の試合しか見てないのですが、さすがに、井岡選手は強かった。一度ダウンしたのに、そこから的確なコンビネーションで、相手を圧倒するテクニックは、驚異的だった。小国以載選手の勝利は、相手がグスマンだけに驚きとしか言えない。内山選手と試合が重なったので、ところどころしか見えたないけど、いい試合だったような。内山選手は、ただただ残念としか言えない。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
紅白歌合戦
司会がよくないね。中居正広の偉大さが再認識できた。中居もスポーツ関係だと野球に対して贔屓が強すぎ、他の競技をディスるから、中居司会のスポーツ番組は余り見て無いけど。イノッチ&有働アナの続投で良かったのにね。最高視聴率は宇多田ヒカルかな。
投稿者: [ 2016/12/31 21:20 ]
1年間お疲れ様でした。
こんばんは。学習塾冬期講習会講師アルバイトは、今日と三が日がお休みなのでちょっと来ました。管理人さん、投稿されている皆さん、今年も1年間お疲れ様でした。春は熊本地震やその後の地震に神経を使いながらの投稿だったと思いますが、発生から9か月近くも経ちましたよねえ。
早く寝たのになかなか寝付けず、寒さの影響から早く目覚めてしまうため、ちょっと寝不足になっているところが痛いです。北海道も根雪や真冬日初日が早い地域が多かったりで、ストーブがフル稼働、値上がり気味の灯油の減りが激しくてヤバい状態ですが、また来年お目にかかります。
投稿者: [ 2016/12/31 21:44 ]
紅白
マツコ&タモリ&ゴジラと演出が酷かった。
初司会者二人はその中で大変だったと思うけど良く頑張った。
歌手の皆さんも心を込めて歌っていた。
司会者は裏方に回ってちゃんと場を盛り上げていたけど演出があまりにも酷くて司会進行の妨げになっていた。
そして紅組が勝利したけど視聴者&会場票では大差で白組が勝利だった。
結局特別審査員票が重視だったという事。
視聴者&会場票が軽視されたのは残念。
NHKは改善を考えた方が良い。
兎に角、今年の紅白は演出酷かった。
投稿者: [ 2017/01/01 09:17 ]
大晦日も日テレが制する日が来てしまうのか
今年の紅白の演出は酷かった。
あと、歌にも不満があるね。
今年ヒットした曲が聞きたい人が多いと思うんですが。
票は難しい。
視聴者票だけなら、組織票でずっと白組でしょう。
ひと昔のように戻るかもしれません。
しかし、今後数字はどうなるのでしょうか?
やがては30%割れはおろか、近年上昇中そろそろ20%超えも見えて来た日テレのガキ使に負ける時もやって来そうに思えます。
投稿者: [ 2017/01/01 12:17 ]
紅白
やっぱり今年も年末は紅白を見て年越ししました!
紅白は歌手の入場の仕方やセットの雰囲気も良かった
嵐さんと星野源さん最高でした
ガキ使もちょこちょこ見たけど最近のガキ使のマンネリが気になる内容でした
投稿者: [ 2017/01/01 13:58 ]
今年の紅白はMCは2人とも可愛げだったが、マツコ・タモリは
良いにしても、途中の内容が嫌だった。

「ゴジラだとか君の名は。」のヒット作の宣伝なのか紛らわしい演出が嫌だった。(これをやりたいなら、違う日に番外編で作ればいいのにわざわざ大晦日にやらなくてもいいのに。・・・年末にパロディなのか紅白まがいの番組が何度もあった。)

ラッドとか星野源やピコ太郎は前から注目していたけど。

去年の小林幸子のは批判ありきだけども斬新で面白かったよ。

NHKは真面に復興に向けてを放送とこで『ゆく年くる年』や
『干支のアニメ』はいいよね。



投稿者: [ 2017/01/01 17:01 ]
大晦日のテレビ
大晦日は毎年なにか用事があってテレビは録画してますが、
昨日もガキ使を録画してまして先ほど観終わりました。
感想から言えば今までで一番つまらなかったですね。
内容はいつもとほとんど変わりないマンネリ感が凄くて
例えば去年ワイドショーを賑わした人が誰か出るんじゃないかと
期待したけど誰も出ないし、方正さんと蝶野さんの件も
去年は途中まで浜田さんで最後結局方正さんになるといった演出も
なくいつもより短めだったし、番組冒頭のバス中で遠藤さんの
家族に加え新婚の奥さんが出た時に千秋が最後に出たら面白いなと
期待したけどこれもなくなんか淡々と進んだ感じでした。
唯一俳優の西岡徳馬さんの頑張りに感動したくらいかな・・・
松本さん自信ももうやめたいと言ってたのも頷けますね。
これからも続けるなら大々的に変えないとだめでしょうね。

投稿者: [ 2017/01/01 20:54 ]
ガキ使はマンネリでいいと思いますよ
年齢のことも考えてずっと続けるつもりはないと思うしね
紅白こそもっとマンネリでいいのに
おじいちゃんおばあちゃんが見てる番組なのでね
あいばさんの司会は自分で言ってた見たいけど確かにポンコツでしたね
来年は関ジャニかな?
もうジャニーズの司会は勘弁してほしいけどね
投稿者: [ 2017/01/02 11:07 ]
Re:皆さん
あけましておめでとうございます、そして、こんにちは。『NHK紅白歌合戦』、黒柳徹子さんが総合司会だった前回を上回りましたが、正直想定外でした。余談ですが、紅組司会だった有村架純さん、『連続テレビ小説』「ひよっこ」次期ヒロインだけに、高視聴率に弾みがつくかなあ?
今回は事実上世代交代を進める形での構成になったと思いますが、タレントでもいらっしゃる和田アキ子さんが落選してしまった一方で、RADIO FISHのように企画枠で出そうなお笑いタレントが本丸で出てしまうなど、ここでも想定外だったことが多数あったかなあと思います。
実は僕、絢香さんといきものがかりが出ていたことを今知りました。AKB48同様、好きなアーティストの2人ですが、完全に見落としていました。タモリさんとマツコ・デラックスさんの演出は、及第点でもよろしいでしょう。
ところで、大晦日の風物詩で知られた『年忘れにっぽんの歌』・『レコ大』・『NHK紅白歌合戦』間の移動がなくなって2年目、定着するのは正直残念。個人的には大晦日で3~5時台『にっぽんの歌』、6~8時台『レコ大』、9~11時台紅白と、9時間連続歌番組が望ましいです。
投稿者: [ 2017/01/02 15:09 ]
祝!日テレ三年連続三冠!
ガキ使去年より上がりましたね。
確かにマンネリと言われて久しいですが、それでも前年よりアップし紅白と共に大晦日のツートップでいられるのは、どちらもマンネリでありながらも定番という部分が大きいのでしょうね。

個人的には3人の俳優さんの頑張りと101匹わんちゃんだけで大満足です(笑)
投稿者: [ 2017/01/02 16:22 ]
Re:紅白歌合戦/紅白
本当に新ゴジラとタモリ・マツコの要らん演出(当日不在の合成で、結局2審査員の空席のままのモヤモヤ)でしたが、SMAPの為に空けた穴埋めという噂が・・・。司会も二人ともに新人じゃ無理。ホント中居くんの偉大さが判った。タモ・マツの茶番で視聴者を引っ張ったり、目玉出演者を飛び飛びに入れ込んだから視聴率高めだったと思われますが、これじゃ来年以降に続かないと思います。


投稿者: [ 2017/01/02 17:36 ]
大晦日
ガキ使はマンネリでも構わないですね。
下手にマンネリ化を避けようとして紅白みたいに迷走する方が嫌です。
紅白はあくまで歌手が主役って事をNHKは忘れてる。
歌合戦なのに何故歌わないタモリやマツコ、ゴジラを前面に押し出すのか。
こんな下らない演出する時間があるならその分で出場者増やしてほしい。
投稿者: [ 2017/01/02 18:18 ]
第67回紅白歌合戦
SMAPなどの大物たちが辞退や落選でどうなるかと思いましたが、椎名林檎の都庁前での歌唱はオシャレだな~と思いました。
シンプルに歌唱力のある人たちも多く、演出も派手なのと静かなのとメリハリがありましたね。
司会者も、やはり事務所の推しなどで決まったかと思いますし、慣れてないわりによく乗りきったなと思います。武田アナのサポートアドリブもナイス!
ただ、2017年の紅白司会はベテランに任せたほうが…と思います。
気になるのはタモリとマツコの演出でしたが、急遽だったのかな?
投稿者: [ 2017/01/02 19:06 ]
Re:レックスさん以降
こんばんは。『レコ大』にせよ、『紅白』にせよ、賛否両論出てしまうのは仕方ないとしても、個人的には1988年まで放送していた枠、『レコ大』6~8時台、『紅白』9~11時台が理想かなあと思います。この年までは余計な演出が余りなくて、権威ある番組構成だったからです。
『年忘れにっぽんの歌』が夕方に移ってまずまずの結果を出しているので、『にっぽんの歌』を前回のように3~5時台で放送すれば、乗り継ぎも良くて、各番組とも長いという思いをしないと思います。4時間半は長いなあというのは常々あるので、このような発言になって申し訳ない。
ところで、『ガキ使』は前回よりもいい結果を出してはいますが、またBPOネタにならないかが心配。どうしても内容がきついものとなってくるだけに、見ていない身としても、ハラハラさせられます。『ガキ使』を放送する日テレは年間3冠王を達成しましたが、今後はどうなるやら?
それはともかく、今の日本の3大アレルギーはギャンブルと共産党、長時間音楽番組だと思いますが、特に長時間音楽番組は「東京さえよければ」でこのまま続けば地方からいずれ見放されると思いますねえ。分かっていますよ、地方の人間は。NHKもTBSも原点に戻って欲しいです。
投稿者: [ 2017/01/02 19:48 ]
笑ってはいけない科学博士
毎年マンネリだと言われるガキ使だが・・・・裏の番組は4部にまで分割してもそのマンネリ番組に勝てないのが現実(笑)
投稿者: [ 2017/01/03 11:02 ]
Re:笑ってはいけない科学博士
こんにちは。『ガキ使』のマンネリ、確かに10年以上やっていればそうかもしれませんが、裏紅白の視聴率は、今の政治と同じで、安倍自民党1強と似ている感じですよねえ。BPOネタになっても強いですから、安定政権に入ってしまっている感じはちょっとだけ否めないですよねえ。
残りは余談ですが、『ガキ使』は『有吉反省会』同様、ローカル枠の放送とはいえ、今は事実上フルネット放送なんですよねえ。ただ、北海道では両方ともこの時間帯にローカル番組を放送しており、このような特番しか同時放送されないので、情報が遅れるなどして困る部分はあります。
投稿者: [ 2017/01/03 16:03 ]
大晦日
純然たるアニメ枠が無くなったから紅白は見てません。
RIZINを観てましたが視聴率は去年と変わらず。RIZIN運営はもう1、2年の辛抱だが、フジが我慢出来るか・・・。

にっぽんの歌、レコ大、紅白の流れはどうなのやら?。レコ大から紅白の移動が大変とか笑ってはいけないにレコ大をぶつけたく無いと言う考えも有るか?。
にっぽんの歌はBSで紅白の裏で放送すれば良いのに。地上波から流れてね。全国で観れるし。

笑ってはいけないに出てる俳優さんは断っても良いんだよ・・・。
投稿者: [ 2017/01/03 20:11 ]
紅白歌合戦
司会者が問題と言っていますが 歌合戦というからにはもっと歌に注目していいのでは

純粋に一組3~4分の歌唱時間をとってそれに見合う映像とナレーションでも充分だと思います

司会の方々は事後の批判を怖れることなくやって頂いて良いと思います
SMAP云々言われていますが 彼等は万人の人が好きな訳では無いので騒ぎ過ぎだと感じました

今年も視聴率情報よろしくお願いします
投稿者: [ 2017/01/04 10:12 ]
紅白歌合戦とその他いろいろ
紅白歌合戦については、今回だけでなくもう何年も前から不平不満の声があったから今さらという感じがします。それにこの時代で、30%とか40%とかの視聴率を出すわけですからね。昔の時代におよばないけど、結局みている人がいるからこれが現実ということですよ。裏番組は、ガキの使いとか頑張っているけど、ボクシングとか格闘技が重なっているからもったいない感じがします。それで自分が何をみていたかというと、チャンネルをかえながらいろいろな番組をみていたという大晦日でした。それにしても紅白歌合戦については、何年たっても話題になりますね。
投稿者: [ 2017/01/04 13:31 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示