Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【視聴率】爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2016 


【注目ドラマ/特別番組】
爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2016
2016年12月29日(木) 18時30分~21時00分
夜6時半スタート!14年ぶりご長寿早押しクイズ復活!全国各地で抱腹絶倒の大予選会!伝説の迷解答も大放出だ
出演者
MC  明石家さんま
早押しクイズ司会:鈴木史朗
ゲスト 梅沢富美男  宮川大輔  ハリセンボン 上地雄輔  柴田理恵 岡田結実  ちゃんみな飯尾和樹
進行  井上貴博 山本匠晃 吉田明世 皆川玲奈(TBSアナウンサー)
【スタッフ】
プロデューサー:江藤俊久
総合演出:塚田俊男 井上 整
協力プロデューサー:五味渕英(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
編成:岸田大輔
【視聴率】13.4%



【本日の番組感想】
【コーナー紹介】
・ご長寿早押しクイズ全国予選①~街角ご長寿クイズ~ 
・ご長寿早押しクイズ全国予選②~地方予選会~
・ご長寿早押しクイズ決勝戦
・永久保存版!ご長寿早押しクイズ傑作選
・ご長寿は見た! ~初めて見た時ビックリしたモノ~
・ご長寿は見た! ~人生で出会った一番の有名人~
・ご長寿「共感」川柳(ミニコーナー)
・ご長寿J-POPのど自慢
・ご長寿ビデオレター~過去の自分へ贈る言葉~


なんと、14年ぶりのご長寿クイズが復活したが、さすがにお年寄りたちのナチュラルなのか?いろいろ考えての答えが、とんでもないぼけになってるのかわからないが、現代でも、言うことを聞かない老人体が大量発生。自己紹介を延々としてしまう人や勝手にトイレに行く人ははやっぱりいるもんだな。それにしても一つ一つが答えがパワフル!けど、その回答の様子を見ながら、僕の母親は、私もしばらくしたらこうなるんかな~と染み染みと話していた。それにしても、昔のVTRも面白いものを厳選してるだけに、予想外のボケが、連射されていた!それにしても、三三七拍子の問題が個々のスタッフ好きだな。子供の頃から慣れ親しんでいるリズムだけど、80歳過ぎたら、遠い存在になってしまうのが、ちょっと、寂しさを感じてしまった。
それにしても、人生で出会った一番の有名人が、マッカサーという人の話では、彼が日本に登場した時、ブルブルと震えながら、降りてきたらしい。なかなか興味深い話だったりした。初めて、見てびっくりしたものが、意外とテレビとかではなく、洗濯機という女性の人が多いのは、意外だったが、何しろ洗濯板で、洗濯をするのは、かなりの苦痛だったらしいと言うのが話の内容から伺えた。それにしても、トランジスタ・ラジオが、言及と同じ価格だったとは、確かに驚くよ!あと電卓も、初めは驚くのかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2017/01/04 06:00 :Category:【明石家さんま】 コメント(2)
笑った、泣いた
年末の特番にふさわしい、笑ってそして泣ける
良い番組でした。全国のお年寄りの方にインタビューとか作り手の方も大変かと思いますが是非ともまた次をお願いしたいです。
鈴木史郎さんもお変わりなく、安心してみられます。
宮川大輔さんがさんまさんの番組にいるのが新鮮だなぁと思ってみてました。
面白さの期待も裏切らず、思った以上に感動し、ええもん見せてもらいました^_^
投稿者: [ 2016/12/30 01:46 ]
さんまの御長寿
面白いだけかなあと思ってたら、ビデオレターでは泣けた。いい番組だったから、来年度またして欲しいなぁー
投稿者: [ 2016/12/31 16:28 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示