Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【視聴率】 笑ってコラえて!年末スペシャル 


【注目ドラマ/特別番組】
笑ってコラえて!年末スペシャル
2016年12月28日(水) 19時00分~21時43分
明石家さんまがやって来て年に一度のお祭りSP!▽村人GP開催!今年の最強村人が決まる▽「ハシゴの旅」VS「超人気者ダーツの旅」傑作選!超豪華メンバーが夢の競演!
【司会】 所ジョージ、佐藤栞里
【1部ゲスト】 明石家さんま
【2部スペシャルゲスト】 松坂桃李
【2部ゲスト】 武田修宏、DJ KOO、平愛梨、中岡創一(ロッチ)、ハリセンボン
【総監督】 小澤龍太郎(日本テレビ)
【演出】 鈴木淳一(日本テレビ)、矢坂義之(日企)、元木秀和(日企)、相馬信雄(日企)
【チーフプロデューサー】 森實陽三(日本テレビ)
【プロデューサー】 東井文太(日本テレビ)、江尻直孝(日企)、柳川剛(日企)
【視聴膣】
16/12/28【】
【以前の数字】
15/12/30
10.6% 13.4% 笑ってコラえて!さんま&黒柳徹子SP 所&さんま&黒柳がしゃべりまくる2時間半(1)さんまが参戦!石垣島で朝までハシゴの旅(2)徹子伝説!消化が4倍早い&動物と話せる(3)今夜決定!ダーツの旅最強村人グランプリ
13/12/25 
18.1% 笑ってコラえて!所ジョージに明石家さんまが大おもてなしSP! 2部
さんまが所に内緒で収録当日早朝に築地ロケ敢行!!特別ゲストは綾瀬はるか。パリのクリスマスを満喫!▽日本列島ダーツの旅!オモシロ村人を決める村人グランプリ開催!


【本日の番組感想】
【日本列島ダーツの旅 村人グランプリ2016】
皆さん!お待たせしました!コレを観ないと年を越せない!2016年に放送した「日本列島ダーツの旅」!!取材した村人町人の方々は約200人!!その中から最強のオモシロ村人が今夜決定する!!所ジョージと明石家さんまのハートをワシ掴みにし、グランプリの栄冠に輝くのは一体どの村人なのか!?
【明石家さんまが所ジョージにおもてなし企画】
明石家さんまが所ジョージをおもてなし!!今回も所ジョージの為に明石家さんまがロケに出動!!ロケの目的はある食材を探し出すこと。それは…1996年のダーツの旅で紹介した、幻の食材「るっつ」!!なんと1年に1回獲れるか獲れないかという程の超貴重な食材だ!!
一体、「るっつ」とはどんなものなのか!?
さらにスタジオには、るっつを使った絶品料理を作る為に、フランス料理界の重鎮・ドミニク・ブシェがフランスからやってきた!!
果たして明石家さんまは幻の食材「るっつ」を手に入れる事ができたのか!?
【感想】
今回も、さすがに強力なメンツが揃ってたけど、本来の村人GPだったら、さんまさんも言ってたけど、亀仙人ならぬ発泡スチロールの蓋仙人が獲得していたし、冬どういう生活をしているのか見てみたいという気持ちがいっぱいだった!が、あの民謡の孫とおばあちゃんコンビが勝っちゃうよね。なんせ日本一だもん。画面からくる迫力も桁違いで、インパクトが凄かった。さんまさんも会場で、謳ってたら大迫力と言われていたが、多分そうだろうな~。他にも、意外とおばあちゃんたちの聞き間違えとかだけじゃなく、子供が取り上げられてるのも良かった。中学生が告白を8回も失敗しても挑むなんていいな。僕にあれくらいの根性があれば、人生も変わっていただろう。他にもるっつという食材で、フランス料理界の重鎮・ドミニク・ブシェさんが見事な料理を作り上げているのは、さすがとしか言えない。桁違いにうまそうなんだもん。それもこれも、さんまさんが町人と面白おかしく絡んだからなのかな。それにしても、アノるっつを双生児みたいにしてhしまう発想は日本人にはないかも。けど、通訳が彼のく奥さんというのは、なんとなく、雰囲気があったな~。

【スペシャルゲストクイズ】
巷の女性に大人気!今ノリにノッているイケメン俳優!松坂桃李が登場。街では「形のいいカリントウ」や「図書室の君」など、様々な意見が! さらに!スタジオで「無茶振りモノマネヒント」に果敢に挑戦!恥ずかしながらも「ルパン三世」やお笑い芸人「スギちゃん」のモノマネに挑戦する松坂桃李!他番組では絶対お目にかかれないイケメンのお宝映像を見逃すな!
【朝までハシゴの旅vs超人気者ダーツの旅 バトルロイヤル2016】
笑コラの2大人気企画「朝までハシゴの旅」と「超人気者ダーツの旅」!今回は今までに放送したモノの中から26項目を厳選し、それを基に特注ダーツ盤を作成。そのダーツ盤に出演者が矢を投げて、当たった項目を観て行くという「バトルロイヤル方式」を採用!そのダーツ盤の余白には「モノボケ」や「一発芸」といった厳しい「スカ」的項目も。さらに、その「スカ」の中には、あの超有名人が行ったハシゴの旅もラインナップ!?何が観られるかはゲストがガチ投げしたダーツの矢の行方で決まる!
ハズレのVTR一切無しの笑コラ「バトルロイヤル2016」!お楽しみに!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
2016/12/28 06:12 :Category:【日本テレビ 】 コメント(1)
2016
さんまさんの食材探しの旅一般人との絡みはいつもながら面白かったです。ユムシの生きてる姿は気持ち悪かったですが天才シェフはさすがおいしそうな料理に仕上げるものですね。
投稿者: [ 2017/01/13 22:58 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示