Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/27火視聴率】スマスマ最終回でバイキングが高め めざましテレビ9%超 


【日本テレビ】 見逃し配信
*7.9% 情報ライブ ミヤネ屋
16.1% 踊る!さんま御殿!!2016話題の人が大集合4時間半大忘年会SP 今夜は豪華4時間半SP!五輪メダリスト&人気芸人&ブレイクら今年の顔が集結!最強醜女芸人VS話題のモテ美女最終決戦!さらに!永久保存版(秘)爆笑トークも大放出!
**.*% 今夜くらべてみました年末SP 女子校育ちのお嬢様・第6弾…渡部建もダメ出し乱入
【テレビ朝日】見逃し配信
10.6% 林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル 今回は、歴史の新事実を学ぶ豪華2時間SP!林修と東大の日本史教授・本郷先生がプライドを懸けてプレゼン対決!『大河ドラマの主人公にしたい本当にすごい戦国武将』
**.*% 対決!迷惑バスターズ 徹底報道スペシャル 年末の日本にはびこる迷惑行為をスカッと退治する「バスターズ」の活躍に密着。盗聴、賽銭ドロ、特殊詐欺、オオスズメバチ…野放しになっている迷惑者を許さない!
**.*% メイプルマナミの極めびと人生相談 メイプル超合金&橋本マナミがMCのスペシャル番組!人生を極めた“極めびと"の悩みをカズレーザーがズバリ解決します!悩めるゲストは美輪明宏&西村博之!
【フジテレビ】見逃し配信
*4.0% めざましテレビ第1部
*9.1% めざましテレビ第2部
*8.9% とくダネ!
*5.3% ノンストップ!
*5.4% バイキング
*4.9% 直撃LIVEグッディ!
**.*% 優しい人なら解けるクイズやさしいねSP(仮) 2016年大ヒットの裏側総ざらい!君の名は。&ピコ太郎&スシロー&ピザーラ▽レスリング日本代表のやさしさに感動▽広島カープ優勝秘話▽やっぱりすごい永六輔
**.*% 潜入!ウワサの大家族年の瀬も大騒動SP【6男1女東京シングル母節約レシピ】 6男1女1孫の東京下町シングル母大家族!月収28万で3万超貯金の節約レシピ&買い物術!5男4女12人大家族は大秘境で0円秋冬生活!4男4女大家族の時短レシピも
**.*% 村上マヨネーズのツッコませて頂きます!アタリ企画で勝負かけたるでSP! 関ジャニ∞村上とブラックマヨネーズのツッコミバラエティ!全国ネット放送第4弾!
【TBS】 見逃し配信
*3.6% ゴゴスマ・GO GO!Smile! 
**.*% ぶっこみジャパニーズ第7弾!爆笑と感動!世界のダメ日本を年末一斉大掃除スペシャル ★日本が誇る職人たちが世界のダメ日本をドッキリ指導★アフリカの寿司はマッサージで★衝撃アメリカのモスラ蕎麦★ダメ和太鼓の意外なヒミツに涙
**.*% スポーツ!天国と地獄~語られなかったあの名場面のウラ側~MCバナナマンの新スポーツ番組 北島康介&吉田沙保里&内村航平&福原愛…2016名場面の裏側SP 北島がこの番組で初めて明かす引退の真相…リオ五輪挑戦失敗のワケ
*1.6% 咲-Saki- 最終回
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ありえへん∞世界SP 脱北美女スタジオに登場!!ありえへん壮絶体験を語る!!▼関ジャニ村上が再現ドラマに出演!2016年世界の衝撃事件!死別した娘と奇跡の再会/余命宣告を受けた女性の衝撃結末
11.8% 開運!なんでも鑑定団【最強お宝大集合!2時間スペシャル】 2016年をしめくくる超豪華スペシャル!あの曜変天目茶碗に続く大発見が!?ダーウィンの「種の起源」初版本は本物なのか!?
**.*% チマタの噺スペシャル【たけしと鶴瓶が1日限定コンビ!浅草で奇跡のゲリラライブ】
【NHK】
21.2%連続テレビ小説 べっぴんさん
*8.7% グッと!スポーツ「年末スペシャル 錦織圭+前田健太」 嵐の相葉雅紀がMCを務める「グッと!スポーツ」。今回は、テニスの錦織圭選手と大リーグの前田健太投手を招いてのスペシャル番組。
**.*% ヤマザキマリ・北村一輝と旅する あなたの知らないイタリア
【今日のテレビ記事】
※注
ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
踊る!さんま御殿!!2016話題の人が大集合4時間半大忘年会SP
柔道金ベイカー茉秋がド派手祖母の偽名暴露&カヌー羽根田お笑い猛特訓でPPAP&(秘)顔芸を披露!好感度気にする桝アナに川島海荷がドン引き!トレエン&銀シャリ人気芸人も大集合!ニコル&りゅうちぇる&カレンのおバカ名珍場面!県民バトルに現役知事&TMR西川も緊急参戦!にわかカープ女子疑惑の浅田舞に井戸田からむ!?最強の醜女芸人軍団が飛んで火にいる美女たちをメッタ打ち!必見!さんま37年前の(秘)お宝映像を発掘!

福岡のライバル県はどこなのかと聞かれても、近場に福岡ほどの人口を有し、産業がある県がないので、お山の大将的な感覚だが、意外と似たように思っていた愛知県は5人重合し。尾張と三河で別れて、トーク対決とかもあるのか?尾張は、名古屋の中でも都会なんだな。福岡の中でも、僕の住む筑後がみたいなのが、三河なのかもと思ったりもしたが、トークでイジられるづけたのは滋賀の西川さんだったかな。滋賀は、奈良と張り合ったり、岐阜にいろいろ言われたりと大変なとこだったりするんだね。しかし、三重の磯野貴理子さんは、どこでもトークの横取りがすごいな。ホームでもないのに、妖怪三重ババアと言われるけど、しょうがないような。それにしても、よく福岡の番組にも来る浅田さんは、にわかカープファンだったとは。井戸田さんにそれをツッコまれまくってたのも印象的だった。

林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル
林修と東大の日本史教授・本郷先生がプライドを懸けてプレゼン対決!『大河ドラマの主人公にしたい本当にすごい戦国武将』あまり有名ではないが、実はスゴかった武将や武士をプレゼンする大好評企画!今年は真田幸村、再来年は西郷隆盛が主人公として登場する大河ドラマだが、果たして林修が推したい偉人とは!?教科書には載っていない魅力やエピソード、面白い裏話を熱く語る。◎織田信長!実は天才経営者!? ◎真田幸村と同じ年に生まれた影の天才!? ◎朝廷を倒した日本唯一の革命家 ◎徳川家康を天下人に導いた男 ◎徳川家康が真田幸村より怖れた男 ◎黒田官兵衛よりも天才軍師!?

次の大河の主役には誰がいいのかというと企画だったが、かなり良いプレゼンが展開されていたけど、NHKとしては、女性の主役を誰にするのかやってほしいだろうな。本当に人選には困る女性主役だと思うので、西郷隆盛のあとを考えてほしいかもとか思いながら見たが、なんと、6人のうち九州から二人も選ばれた。もとから黒田如水は有名だが、立花宗茂は、更に馴染みがあってもいいはずなのに、県内では馴染みが薄いな~。柳川藩なのに~。けど、大河に選ばれたら、大盛り上がりだけど、現実的には島津だなとか思ったりもするが、再来年は、西郷隆盛だしないな。それよりも注目したくなったのは、河井継之助だった。全く馴染みがない人だったが、本郷先生の意表を突いた林先生の熱のこもったプレゼンが良かったので、ちょっと彼のことを調べてみたくなった。

開運!なんでも鑑定団【最強お宝大集合!2時間スペシャル】
2016年をしめくくる超豪華スペシャル!あの曜変天目茶碗に続く大発見が!?ダーウィンの「種の起源」初版本は本物なのか!?そしてキンケシ2099体が圧巻の勢揃い!驚きの額は?

まさかのキン消しが鑑定団に登場したけど、確かに圧巻のコレクションで、素晴らしいかったが、どれくらいになるのか予想もできなかった。300万超えを獲得したのは驚きだった。その中でも、万単位の価値がある者が複数あるもんなんだね。それにおどろいたり、ダーウィンの「種の起源」初版本が、平然と図書館の貸出になっていたのには驚いた。高いんだろうな~と思ったら、750万!けど、状態が良ければ、1500万だったのに!他にも驚かされる古九谷の大皿は、さすがにものが違った!素人でも、見事な大皿だとわかるレベルだったが、買入価格が1100面を超えることがあるのかと思ったが、倍以上なんだもんね。奥さんが値切ったかいがあるってもんだ!彼女のほうが大喜びのが印象的だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
今でしょ!
僕も観ましたが、島津義弘は出るとは思ったがやはり。個人的には義弘個人よりも四兄弟にスポットを当てて欲しい。
立花宗茂は真田信繁や伊達政宗と同い年だし、波乱万丈な人生を贈ったから面白いと思う。

織田信長は新鮮味が無い、北条泰時は時代的にマニアック過ぎるは本多忠勝は三時間ドラマで充分かと。

河井継之助は面白いと思うが、前に磯田さんが推薦してた「板垣退助」と同じ地味な感じは否めないけど。でも幕末を語る上では欠かせない人の1人ですよ。

本郷先生も中々お茶目な人で。
投稿者: [ 2016/12/28 10:15 ]
Re: 今でしょ!
実のところ、僕はあまり日本史は詳しくないんですよね。受験も世界史だったし、不勉強で河井継之助は知らなかったです。ちょっと別境しないとだめかな。さすがに、北条泰時や本多忠勝は知ってたけど。
投稿者: [ 2016/12/28 10:53 ]
火曜
「踊る!さんま御殿!!」ライバル県トークでは愛知出身者が複数いましたが同じ県内でも尾張と三河、名古屋とそれ以外の対立があるんですね。恋のから騒ぎっぽい編集のおバカトーク総集編は滝沢カレンさん特集が長めでこの1年かなりのインパクトを残したんだなあと感じました。
「クイズやさしいねSP」は2016年の話題を中心にした出題でした。広島カープの25年前から今季までに優勝を目にすることなく亡くなったカープファンたちの写真と一緒にパレードをしたというエピソードやタコ形の滑り台で親しまれた調布駅前公園の閉園のエピソードはいい話で目が潤みました。
投稿者: [ 2017/01/12 01:39 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示