Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/21水視聴率】 林修の歴史ミステリー 徳川家260年最大の謎 


【日本テレビ】 見逃し無料配信
*9.8% 消費者観察バラエティー 気になるお客サマ タカトシ・指原も仰天のお客サマが!? 真夜中に引越しするワケアリ美女、錦鯉に命をかける大物歌手、ソフトクリームに1千万円かける達人など気になるお客サマ続々と!
12.1% ザ!世界仰天ニュース あの(秘)島に行ってみた&泣ける(秘)物語Xマス2時間SP!! ▽愛する妻がガン…180kg夫が減量&変身しステージ熱唱で全米涙▽治療費月200万…娘の命守るため極貧選んだ一家に涙の贈り物▽南の島カニだらけ仰天(秘)生活
**.*% ナカイの窓「外国人SP」
【テレ朝】見逃し無料配信
11.0% くりぃむクイズ ミラクル9 3時間スペシャル 年末総決算SP!有田の元に藤田ニコル、寺田心、相楽樹、新妻聖子ら今年の人気者が結集!対する古田敦也キャプテンは浜口京子・長嶋一茂、元大阪知事の太田房江らで挑む!
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
【フジテレビ】 見逃し無料配信
*7.1% おじゃMAP!!SP【格安バスツアー!この冬…大注目の最新コスパ日帰りバス旅】
*9.2% ホンマでっか!?TV【結婚に向かない女を隠し撮りで診断】
**.*% モシモノふたりSP!【TV初公開!美川憲一ハリウッド超豪華別荘&資産10億円】
【TBS】 見逃し無料配信
*9.5% 林修の歴史ミステリー 徳川家260年最大の謎 隠された財宝3000億円徹底解明 林修が江戸幕府・幕末の歴史を徹底解説。埋蔵金の謎に挑む!群馬の伝説の地を歴史・科学・風水の観点から場所を特定。
10.4% 水曜日のダウンタウン
*1.9% コック警部の晩餐会
【テレ東】見逃し無料配信
*7.0% THEカラオケ★バトルSP【2016最終決戦!大波乱連発…歌の異種格闘技戦】 様々なジャンルの歌のスペシャリスト達が激突する2016年最後の戦い!オペラ魔女vs宝塚最強歌姫vs紅白歌手vs大学教授vs民謡界の新星シンガーvs元劇団四季
**.*% 水曜ミステリー9「烈火 警視庁強行犯 樋口顕」 今野敏原作「樋口警部」シリーズ最新作!内藤剛志主演!人材派遣会社部長の焼殺事件が発生。犯人は社長の娘を誘拐、10億円を用意しろと迫る。事件の裏には一体何が…?
【NHK】
20.9% 連続テレビ小説 べっぴんさん
14.5% ファミリーヒストリー「北野武~父と母の真実 阿波国徳島に何が!~」 武さんのルーツは謎ばかり。それが今回、祖母うしに関する資料が東京大学で見つかる。すると徳島で、ある新事実が。そして、姉・安子さんがテレビ初登場。73分拡大版。
**.*% ノーナレ「北陸 寿司(すし)おとこ」
*4.2% ココがズレてる健常者~障害者100人がモノ申す~

【今日のテレビ記事】
「ドクターX」最終回!名場面で全話振り返り
「逃げ恥」逃げ勝ち、初回の2倍視聴率20%超締め
時代劇「鬼平犯科帳」ファイナル ラストに感動が待っていた
「爆笑ヒットパレード」来年50周年!ゴールデンで秘蔵映像も
※注 ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
ナカイの窓「外国人SP」
ゲストMC 綾部祐二(ピース) ゲスト アイリス(マレーシア)、イ・テガン(韓国)、春香クリスティーン(スイス)、パックン(アメリカ)、星野ルネ(カメルーン)、マルシア(ブラジル)、梨衣名(中国)
スイス出身の春香クリスティーンがスイスの“鉄道”を紹介!▽日本人が移住したい国1位マレーシア出身のアイリスがその人気の秘密を語る!▽マルシアがブラジルで行われている“お尻コンテスト”を紹介!▽韓国出身のイ・テガンが過酷な兵役を語る!▽星野ルネがカメルーンの部族“バカ族”を紹介!▽中国出身の梨衣名がスタジオで得意のカンフー披露!▽パックンがアメリカで人気のグルメを紹介!試食した綾部が大変なことに!!

意外と数カ国集まってのトークだけに、あまり深い内容ではなかったけど、内容的には楽しいものだった。しかし、母国に帰ったほうがいいのが、パックンというのはなるほどな~とは思った。そういえば彼は、枕詞のように、アメリカ人の僕から見るとという言葉がつくもんね。けど、日本が安全とは言うけど、他のアジア諸国もそんな危険じゃないとは思うな~。旅してても、暴力的に強奪したりされたことはない。しかし、星野ルネを初めてみたが、お母さんがカメルーン人らしいが、ほとんど日本人だな。彼が日本のお菓子を親戚の子どもたちに食べさせたら大受けだったしいが、一番受けたのが、さきイカというのは面白かった。それに久々に、アイリスを見たけど、やっぱり愛らしい子だった。日本で成功するといいけどな~。マリシアさんは、義丹さんのことを中居さんにいじられてたけど、やっぱり手慣れたもんだな~。

マツコ&有吉の怒り新党
怒(1)生活感のない部屋ってホントにカッコいい!?…世の中の勘違い空間をマツ有がぶった切る! 怒(2)焼き鳥のとりかわ「ブニョブニョ」派VS「パリパリ」派あなたはどっち?怒(3)楽しくないのに気を使って「楽しいフリ」を演じてしまう私…世の多くが共感!女子会&新年会&忘年会あなたは本気で楽しんでる?楽しいフリ演じてませんか?? 怒(4)40才過ぎた旦那が突然の宣言!「バク転できるようになりたい…」オジサン達のチャレンジャー魂に同世代マツコ有吉が激しく同意!★新3大は腕相撲の猛者たち…老いてますます盛んな腕力自慢オヤジ達の雄姿をとくとごらんあれ!  ★「記憶調査委員会」特別編は有吉少年時代の記憶に迫る! 各地から目撃情報が続々…謎の忍者は実在した!?その正体と行方に迫る感動ドキュメント!!

確かに、生活感がない部屋は単に片付けてるだけかもね。子供がいて、生活感がなかったら、監獄かもしれないし気持ち悪いもんな。わけの和から何シールとか貼ってあるほうが、人の臭がするし、心地いい。僕はスープやがめにに鳥の皮が入っていると死ぬほど嫌いなんだが、焼き鳥でパリパリに焼いてあると、大好物。福岡には、きっちり焼き上げたとりかわを提供してくれる焼き鳥屋さんがあるけど、大好きなんだよね。家に近くにあるといいといつも思う。〇〇会は、3時間位で終わるのなあ好きなんだけど、長くなると帰りたくなるかも。しかhし、日頃いつもひとりでいるので、今は時々あるといいかも。有吉さんの忍者伝説が見事に証明されたな~。それにしても、忍者の遺体は、どうなったのか?身元不明で....と考えると本当の忍者の死に方かも。

おじゃMAP!!SP【格安バスツアー!この冬…大注目の最新コスパ日帰りバス旅】
はとバスだけじゃなかった…!?1万円以下の3ツアーを一気に体感!!(1)群馬…(秘)こんにゃく&湖上で絶叫?(2)静岡…感動!光の回廊イルミ(3)千葉…絶品グルメ食べ放題
ゲスト 〈群馬ツアー参加者〉 鈴木福  〈静岡ツアー参加者〉 ハイヒール・リンゴ  速水もこみち  松本明子  〈千葉ツアー参加者〉 内山信二  天龍源一郎  ヒロミ  もえのあずき(バクステ外神田一丁目)  (ゲスト五十音順)

関東の周りの日帰りバスツアーを体験する企画だったが、コスパを謳ってるだけに、どんなもんかと思ったが、さすがにお得感がありありだった。あんなお身上もくれるし、一万円で食っちゃ寝して、帰ってこれるのなら最高かもしれないが、僕はこういう企画にひとりでは行きづらいのが難点かな。3人位で行くのが行くのが一番だが、50代女性に挟まれ、苦笑いの速水さんは辛いような。もこみちはすべて今日yろくなおばさん二人に圧倒されていた。天龍さんはあいも変わらず何言ってるのかわからないけど、それよりも驚いたのは恐るべき少食なんだな。福くんは、成長してるな~と感心したりしながら見ていたが、この企画、今ひとつ皆さんのキャラ見えにくい。どうも3コースに別れるのは、今ひとつ面白みに変えるような。同乗した子どもたちとのふれあいとかいいけどね。

水曜日のダウンタウン
■最年少VS最年長、トントン説 2歳vs91歳の50m走に、水泳、卓球、ゴルフ、柔道…などで究極の年の差対決! ■偉人の子孫、教科書で自分の先祖には落書きしない説 ■現実との時間経過の乖離が最も激しい漫画「アカギ」説 時間の進みが遅い漫画ランキング発表!一晩の麻雀が連載19年以上に渡って続いている「アカギ」がやはり1位? ■船酔いする漁師などいない説 その他、猫アレルギーの猫カフェ店員なども調査

2歳vs91歳の50m走というのは、なんじゃコレ!という感じで今ひとつ。水泳は、まさかの100歳超えのおばあさんだったし、いくら何でもな戦いが続いたが、いい感じだったのは、ゴルフ対決かな。この究極の戦いは、僕の中ではヒットせずだった。偉人の顔に落書きするなんて、さすがに小学生の時くらいかな?それにしても、西郷たか子って、西郷さんの子孫だよと言うような名前から、見た目というべきか?骨格が見事に血の濃さを感じさせる子孫まで見れて納得な内容だった。全く知らなかったが、赤城という漫画は、一晩のことを書いているのか!だが、前提条件の設定に、数年経ってというのを見逃さなかったのがいい。けど、僕が知らない漫画ばかりだったが、孫六がこの頃まで続いていたのには驚き。子供の頃見ていてのに、時間の経過が、一年一ヶ月って!やっぱり月刊誌の漫画は、時間の経過がびっくりするものがあるな~。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
水曜日のダウンタウン・あさイチ
まさかアカギよりも時間の進みが遅い漫画があるとはあるとは思わなかった。トップ3は全く知らなかった。あとドラえもん、サザエさん等は時間が進んでないから対象外か。あの辺まで入れると収集がつかなくなりそう。あと逆に時間の進みが早い漫画は何か気になった。手塚先生の火の鳥か?最初の老人vs子供の対決も面白かったし二桁いってほしい。

後で知ったのだけれども、はに丸&能年ちゃんが出てたのは見たかったな。BSプレミアムで『あまちゃん』再放送したときも『まれ』の本放送より面白かったって意見も多数あったし、能年ちゃんの出演作をもっと見たいという声は多いのに、もったいないよな。SMAP解散とかもそうだけど制作者や放送局側が事務所に異常に気を使いすぎなんだよな。
投稿者: [ 2016/12/21 23:13 ]
よく定時で放送したなあ。
こんばんは。今夜は『ホンマでっか!?TV』、『水曜ミステリー9』、『水曜日のダウンタウン』でしたが、特番やレギュラー番組拡大版が目立った中の定時放送だったことが印象に残りました。今年もあと10日ですが、年内に定時放送でやる番組はあと数えるくらいになるでしょう。
僕は25日からの学習塾冬期講習会の先生の仕事の準備をしながらザッピングで見ていましたが、『水曜ミステリー9』が中心でした。6代目三遊亭円楽師匠が出ていたのにはびっくりしましたが、気が付いたのは最後の方でした。ザッピングしているうちに、見落としていたと思います。
ところで、先述・冬期講習会の仕事が始まるので、テレビをまともに見られるのは良くて3連休初日の明後日まで。講習会が始まると、ほぼ朝から晩まで仕事となり、それまでにお正月の準備を取り急ぎしなきゃならない状況です。3連休の都合もあるので、とりあえず「よいお年を!」。
投稿者: [ 2016/12/21 23:49 ]
水曜日
水曜日のダウンタウンは最年長と最年少は勝負に成らんのも有ったね。陸上やら柔道やら。
漫画はアカギはまさか時間経過が早い所が有ったのね。井戸田さんはそこを見逃したか。名前は知っている漫画は殆ど有ったが「なんと孫六」は初めて知ったがむちゃくちゃな内容。Dreamsは伊集院さんが急展開を説明してたのをラジオで聞いて知りました。NGか知らなかったか「名探偵コナン」は実は20年以上連載しながら半年しか経過してないとか。それなのに毎回事件が起きてる…。

鶏皮はどっちも好きだけどカリカリかなあ。脂が落ちてヘルシーと勝手に思い込んだり。
投稿者: [ 2016/12/22 09:45 ]
Re: 水曜日のダウンタウン・あさイチ
しんちゃんとかドラえもん、ちびまるこちゃんは、子供漫画ギャグ漫画特有の時間の経過とかあるようでない感じだから、除外されてるんですかね。手塚先生の火の鳥は、壮大な話で、時間の経過は数百年で、すっ飛んでますからね。
投稿者: [ 2016/12/22 09:52 ]
Re: よく定時で放送したなあ。
もう、年末なんですよね。冬休みまで、そういえば後数日で、歌姫LOVEさんは、これからが忙しい時期でしたね。そういえば、レギュラー放送があるって、今日辺りまでですかね。これから忙しいような暇な日々が続きます。
投稿者: [ 2016/12/22 09:57 ]
Re: 水曜日
なんと孫六は、その昔、単行本も持ってたんですよね。それに、毎月読んでたような気がします。けど、本当にバラエティー浴衣なドラマと言うべきか?読んでないうちに、とんでもない展開をしていたのには驚きました。それも時間経過は一年!けど「名探偵コナン」が時間経過してたのには驚きました。それであの日々を送っていたら、とんでもない小1だな。
投稿者: [ 2016/12/22 10:03 ]
ファミリーヒストリー
たまに観るこの番組ですが昨日も誰がゲストかも知らず
ニュースからの流れで観ましたが面白かったですね。
昨日はSPらしくてゲストは北野武さん。
昔たけしさん原作の自伝的なドラマなんかもあったようですが
全く観たことなかったのでほとんど知らずに観ましたが、
個人的にはお父さんの菊次郎さんか印象に残りましたね。
お母さんが裁縫を生かしたお店を繁盛させて裕福だった暮らしを
人が良すぎるお父さんが借金で潰してしまう、しかし夏休みの間に
たけしさんが通う小学校を誰に頼まれたわけでもなく無償で
ペンキを塗って綺麗にしたことなどとても魅力的に感じました。
またそのお父さんの悪口を笑いながら語るたけしさんや
たけしさんのお兄さんお姉さんがなんか微笑ましく見えました。
周りの人はほんとに大変だったんだろうけどきっと憎まれない
素敵なお父さんだったんだなと思いましたね。
なんかいい時間を過ごしたというか観て得した気分でしたね。
あと80歳のたけしさんのお姉さんがEXILEが好きで今も
ライブに行ってるってことにちょっとびっくりでした。
投稿者: [ 2016/12/22 10:15 ]
Re: ファミリーヒストリー
いま、うちの家もペンキ屋さんに塗ってもらってますが、話を聞くと、かなり微妙な仕事が必要な仕事だったりするんですよね。今の時期、夜露で、朝から塗れなかったり、冬場は、大変らしいです。そんな中、小学校をペンキで塗り上げるって、大変ですよ。見ようと思ってみkてなかったけど、内容を知るとどこかで見ようかな~と思いました。
投稿者: [ 2016/12/22 10:30 ]
水曜日のダウンタウン
時間の進みが遅い漫画ランキングでは、「Dreams」という高校野球漫画が1位になりました。連載20年、漫画内で経過した時間は10ヶ月。主人公の1年生投手が甲子園で力投するという内容。

しかし、掲載している漫画誌が来年1月での休刊が決まり内容が急展開。 主人公が突然8人連続でデッドボールを投げ、高野連会長に「お前は居なかった事にする!」と言われ、ライバルの高校球児も突然交通事故死するという無茶苦茶な展開に...?

野球自体試合時間が長いんだからさぁ..せめて漫画はテンポ良くいこうよ(笑)
投稿者: [ 2016/12/22 10:33 ]
Re: 水曜日のダウンタウン
時々、母校の高校野球の大会の試合を見に行くと、1時間台ですぐに終わってしまったりするけど、漫画は一試合が長いものが多いんですよね。
投稿者: [ 2016/12/22 10:36 ]
水曜日のダウンタウン
知っている漫画で驚いたというかドリームスが1位になったけど、まだ終わっていなかったのか・・・もう15年以上前になるけど、暇でコンビニに行った時があって、たまたま何巻か置いてあったドリームスの単行本を立ち読みしました。それがこの漫画を初めて知るきっかけになりましたね。スポーツ漫画は、以前野球が描きやすいと聞いたことがあるけどなぁー。それからランキングに龍狼伝があって何か少し嬉しかったですね。
投稿者: [ 2016/12/24 17:00 ]
水曜
「水曜日のダウンタウン」時間の進みの遅い漫画ランキングは長寿漫画でも知ってる作品知らない作品があり興味深かったです。Dreams、なんと孫六、DEARBOYS、龍狼伝と月刊少年マガジン連載漫画が4作品と多かったですね。アカギは登場時中学生だったので上位にならないだろうとは思いましたがいきなり10位に出て笑いました。
投稿者: [ 2017/01/05 01:25 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示