Fcastバラエティ視聴率まとめ

コメント大歓迎!スマホでも視聴率が分かり速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『バラエティ視聴率』で!

【12/20火視聴率】逃げ恥大台!開運!なんでも鑑定団 マツコの知らない世界も高い 



【日本テレビ】 見逃し配信
11.8% 火曜サプライズ 今年ブレークした芸能人が大集合&豪華アポなし連発の2時間SP! 藤田ニコルが江原オリラジに悩み相談で(秘)過去が!山川豊&氷川きよしは船橋!森泉は浅草でアポなし旅!
11.4% 幸せ!ボンビーガール クリスマス2時間SP クリスマスに無縁な、女子力ゼロのバスケ部17人をラスボス&ぺこの力で大変身!クリスマススペシャル!!泉ちゃんのDIYも、特別編!女子寮の玄関を奇跡のリフォーム!
**.*% さよなら、フーテン人生【男女6人が720時間山ごもり過酷生活】東野幸治&大久保
【テレビ朝日】見逃し配信
二桁% たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 アレルギー最新治療Tレグ ◆ストップTHE物忘れ&認知症予防◇アレルギー最新治療「Tレグ」大公開◆スーパー栄養素カルシウムで【高血圧】【ストレス】【がん】予防3時間スペシャル!
**.*% 中居正広のミになる図書館 今夜は特別編 2016年スポーツ総決算
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% クイズやさしいね2時間SP香取慎吾がザキヤマと参戦!やりたい放題▽世界が驚く和歌山のスゴイ動物園パンダの繁殖数世界一…カワイイ!パンダ・ペンギン赤ちゃんに…りゅうちぇるも驚く!
**.*% クリスマスドラマSPわたしに運命の恋なんてありえないって思ってた
**.*% #nakedEve【ミスですぐに泣いてしまうOL24歳の訳とは?▽相楽樹】
【TBS】 見逃し配信
12.5% 池上彰が選んだ2016年 決定的瞬間!~教えてもらう前と後~ ▼(1)池上彰vs安倍内閣22人宗教の(秘)親密を暴く!(2)小池百合子に質問状…黒い頭のネズミの真相(3)リオ五輪と中東悲劇(4)シン・ゴジラ謎
13.5% マツコの知らない世界【スーパー銭湯の世界&人生ゲームの世界】
20.8% 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」最終回SP「夫婦を超えてゆけ」
*8.3% NEWS23 第一部
*1.0% 咲-Saki- #3
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTVスペシャル
13.5% 開運!なんでも鑑定団【世界に3点しかない宝の4点目出現!?】
**.*% ガイアの夜明けSP【密着!「築地」7ヵ月~移転問題…そして新たな挑戦~】
【NHK】
21.0% 連続テレビ小説 べっぴんさん
二桁% 歌う!SHOW学校「山梨県甲州市」 「カッコ良さ・若さの秘密」郷ひろみが大暴露の拡大版SP!
**.*% 発掘!お宝ガレリア 年末スペシャル「社長室のお宝 集めちゃいました!展」
**.*% クローズアップ現代+「オスプレイ重大事故 広がる波紋」
**.*% ブレイブ 勇敢なる者・アンコール「えん罪弁護士」
【今日のテレビ記事】
ガッキー主演「逃げ恥」最終回、北海道で驚異の瞬間最高視聴率31%
「逃げ恥」全国人気!最終回視聴率 主要11地区全大台超え
※注
ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
マツコの知らない世界【スーパー銭湯の世界&人生ゲームの世界】
200軒以上のスーパー銭湯を巡った3人組が登場…女性もハマる!進化をとげたスーパー銭湯続々…岩盤浴・エステマツコも温泉に…マツコ巨大人生ゲームに挑戦!

僕も子供の頃、人生ゲームはしたことあったけど、自分で買おうとは思わなかったな。すぐに飽きそうな気がするゲームだったけど、今はボードの組み合わせで、いろいろとゲームを組み替えられるのには驚いた。それに、完成度は高くなかったけど、巨大人生ゲームは見どころだったかも。けど、今回のメインは、スーパー銭湯だったが、東京都心は、価格が違うね~。簡単に3000円だもん。手が出ないよ。けど、少し外れると、800円から千円台前半なら、僕でもなんとかなりそうな気がする。それにしても、今回の紹介者たちが、水風呂好きなのには驚いた。水温9度の水風呂なんて入りたくもないけど、楽しんでたな~。それもこれもサウナ効果らしい。それにしても、厳選されてただけに、施設がしっかりしているし、洒落てるんだな。けど、福岡にこんな施設あるのかな?

中居正広のミになる図書館 今夜は特別編 2016年スポーツ総決算
中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います! 知らなきゃ良かった一流アスリートの裏側 ぶっちゃけまくりSP! プロ野球をクビになった選手のその後に密着したら 驚きのスクープ連発! 華やかなだけじゃない!プロ野球の厳しい現実が明らかに!さらに! サッカー選手や野球選手の女性を巡るドロドロ事情を 日本代表・槙野選手、古田敦也氏が大暴露! オリンピック出場歴もある 美女スキーヤーは夫婦のなれそめを本人自ら告白 さらにさらに! 超一流なのに…シビア過ぎる給料事情を アスリート達が中居の前だからしゃべっちゃった。

特番の続きの放送だと思うけど、サッカー選手の彼女が、選手間を渡り歩いてるという話から始まったけど、意外と驚いたのは、日本代表であった高原選手が農業をしていたことかな。それにしても、選手のセカンドキャリアネタは、人気なんだろうけど、萬谷選手は結婚してるのに、僕が仕事をやめたあとみたいに、グータラしてるのが意外性があったけど、ミキハウスに野球をもう一度とか言われちゃうんだな。世界が違う。ビーチバレー浦田選手と夫の庄司選手との週休格差がすごすぎたり、巨人の星野選手がサプリ馬鹿になってたりと人生いろいろ。夫婦間もいろいろだな。それにしても、魁皇の奥さんは、プロレスラーだったのか!どっかで見たことあったような~とは思ってた。


ガイアの夜明けSP【密着!「築地」7ヵ月~移転問題…そして新たな挑戦~】
私たちの食卓を支える「築地市場」は、海産物だけでも1日17億円が取引される世界最大級の魚市場。11月7日に豊洲への移転が決まっていたが、小池都知事が安全性に問題があるとして移転延期を決定したことで事態は急転した。豊洲移転問題で翻弄される仲卸業者。 そしてその中で船出した“築地”の新たなサービスと奮闘する人々。豊洲移転問題に揺れた築地市場の7ヵ月を追った。

火曜サプライズ 今年ブレークした芸能人が大集合&豪華アポなし連発の2時間SP!
氷川きよしが先輩・山川豊と船橋でアポなし旅!演歌界のプリンスの神対応に街の人も大興奮!森泉は浅草でアポなし旅!取材交渉もタメ口で一体どうなる?藤田ニコルと目黒の隠れ家フレンチへ!江原啓之にガチ悩み相談で知られざる過去&意外な素顔が明らかに!新宿ゴールデン街に今年の顔が大集合!オリラジ中田が同期のトレンディエンジェルに激怒!?確執の真相とは?平野ノラが選ぶ今年の一文字に大納得!ナダルが横澤に求愛!?

あまり演歌の人をロケ番組で、見ることがなかったので知らなかったが、後輩の氷川さんのフットワークが軽いことに驚きだった。まさに、山川さんの前で、完璧後輩キャラで、すぐ店のアポを取りに行く姿に、ちょっと驚き。その上、おば様たちに対するサービスがすごい。手を繋いだまま、店まで行くんだもんね。けど、店の中では、氷川さんはボケまくってたけど。山川さんは、オヤジギャグ連発だし、とぼけたロケだった。他にも、すぐに売れたオリラジ中田さんが、同期の中では、すごい権力者だったというネタをトレエン斎藤さんが、生やしてたのが印象的だったな。藤田ニコルさんも意外といろいろ話してたけど、江原さんに、色々と言い当てられてたけど、ただのおっさんと思っていたのか?

発掘!お宝ガレリア 年末スペシャル「社長室のお宝 集めちゃいました!展」
あまりに長時間番組ばかりなので、短めのこの番組を見てみたが、番組リポーターが探し当てた社長室のお宝は、大手文具メーカーのぺんてるの社長室だったが、そこに行き着く前に、東京の営業所を紹介されたけど、そのレベルのところにでも、絵画が飾られてることに驚き。そんな会社に働いてることなかったけど、自社の文具を使って、画家の皆さんに、描いてもらったらしい。それも後発メーカー戦略で、それによって、知名度を上げるというものだったらしいが、社長室には、裸の放浪画家山下画伯の絵も飾ってあったけど、山下画伯は、ぺんてるのサインペンを愛用していたというつながりから送られたものらしい。他にもジョルジュ・ブラックの絵画があったりと、お宝の宝庫だった!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
まさかの『逃げ恥』潰しとは…。
こんばんは。今夜は『逃げるは恥だが役に立つ』と言いたかったところですが、裏番組の『ガイアの夜明け』にしました。築地から豊洲への移転延期問題の舞台裏の話で構成された今回、実は拡大版ということを全然知らず、そのまま見てしまいました。拡大した時間、何と30分でした。
『逃げ恥』は15分拡大だったので、『ガイア』は倍ということになりますが、番組表を見たら、年内の放送が今日で最後だったんです。拡大放送は少ないですが、年内最後が理由だったでしょう。ちなみに、一番印象に残ったのは、『逃げ恥』潰しの放送時間拡大、これに尽きるかなあ?
投稿者: [ 2016/12/20 23:44 ]
逃げ恥、最終回はどうなるか?
最後は皆ハッピーエンドでしたね。
登場人物に悪者が誰一人おらず、パロデイもうまくはまっていた。
いい感じで終わったので、スペシャルはともかく、続編はやらないほうが良いのではと思います。
ただ、昨今のテレビを取り巻く状況を踏まえると、数字の読めるシリーズものは持っておきたいのかもしれません。
それにしても、朝からNEWS23までも、TBSを1日中ジャックしてましたね。

さて、果たして数字はどうなるのでしょうか。
日テレもボンビーガールの2時間SP、フジも2時間ドラマをぶつけてきているからねぇ。
投稿者: [ 2016/12/21 01:08 ]
逃げるは恥だが役に立つ
TBSドラマ今年1番の大ヒットでしたね
(^^) 「逃げ恥」「恋ダンス」「火曜はハグの日」が流行語大賞だったら、世間から文句も出なかったでしょうね。

日野秀司(藤井隆さん)の妻役で乙葉さんの出演にはネットがざわついてました(笑)


なぜか高視聴率続きの北海道はどうでしょうか?
投稿者: [ 2016/12/21 10:01 ]
火曜日
マツコさんは人生ゲームは中学生の頃に正月に従兄弟達としたぐらいかな。あとスーファミでしたぐらい。
スーパー銭湯は行った事は無いから成る程と思い観ました。仙台にも有るのかなあ?。3人の男性達も個性的と言うか。

逃げ恥、やはり大台行きましたか。最後だけ観たけど意外と面白かった。でも藤井隆さんの奥さんはリアル(?)の奥さんじゃないすか。

鑑定団の曜変天目茶碗はこの値段は高いか安いか判らんがとても貴重な物なのでしょうな。徳島県の人の依頼だが、徳島県出身の戦国大名の三好氏からだと妙に納得。
投稿者: [ 2016/12/21 10:05 ]
Re: まさかの『逃げ恥』潰しとは…。
ガイアでは、視聴層が全く違うので、『逃げるは恥だが役に立つ』の潰しにはならないとは思いますが、まだ見てないのでなんとも言えません。内容どうだったのかな?個人的には、築地はポンコツ過ぎて、早く移転した方がいいとは思いますが。
投稿者: [ 2016/12/21 10:15 ]
Re: 逃げ恥、最終回はどうなるか?
20%超えの、最高値でしたが、全国もすべて20%超えで大成功みたいでした。視聴層がかぶりそうなボンビーも苦しいでしょうね。続編は、世の中の期待は高いでしょうね。
投稿者: [ 2016/12/21 10:18 ]
NHKさんからわざわざ某ドラマのBGMまで借りて
パロディをしたのには爆笑でした。
その効果もあっての20%超えかも。
投稿者: [ 2016/12/21 10:28 ]
Re: 逃げるは恥だが役に立つ
さすがに、お子さんの役は、リアル親子ではないでしょうけど、僕もまさかとは思いました。もっと早くから登場させて、話題にすればよかったのにとは思いましたが、ゲスい考えかもしれませんね。確かに「火曜はハグの日」とか「恋ダンス」のほうが流行語としてはリアルですね。
投稿者: [ 2016/12/21 11:22 ]
10月期TBSドラマ
火曜 逃げるは恥だが役に立つ
初回10.2%最終回20.8%平均14.5%

金曜 砂の塔~知りすぎた隣人
初回*9.8%最終回13.2%平均10.2%

日曜 IQ246~華麗なる事件簿~
初回13.1%最終回*7.8%平均10.5%


推してたドラマがダメだった印象だね
投稿者: [ 2016/12/21 11:26 ]
Re: 火曜日
逃げ恥は、もっと速く大台を獲得してもいいとは思いましたが、枠が二桁も取ったこともない枠でしたからね。日21枠なら、もっと数字取れてただろうな~僕も、鑑定団は、最後の茶碗のところは見ましたが、2500万位は驚きました。信長に持ってもらいたい茶碗でした。
投稿者: [ 2016/12/21 11:26 ]
Re: タイトルなし
最高瞬間視聴率は、フレンドパークのダーツパロだったらしいですが、まさか、最終回が真田丸とは思いませんでした。
投稿者: [ 2016/12/21 11:29 ]
火曜日
関東で20%超えましたか!逃げ恥
タイムシフトもふくめたら30%いきそうですね。

NHKのニュースでプロスポーツ大賞の発表を見ました。
五輪イヤーなのにプロ野球選手が賞独占という状況で、四年後五輪を開催しようとするのはおかしいんじゃない?
普通だったらテニスの錦織選手やゴルフの松山選手や五輪のメダリストが選ばれるだろうに。
投稿者: [ 2016/12/21 12:22 ]
逃げ恥
逃げ恥は徐々に数字上がってきたけど全体的の平均は15未満だったんですね
前半もっと取ってれば17ぐらい行ったかな?
でも今年のTBSは99.9と逃げ恥は大ヒットですね!
それに比べてフジテレビはなんとも寂しい…
投稿者: [ 2016/12/21 13:34 ]
Re:ラークさん・東野さん・A&Sさん
こんばんは。『逃げ恥』こと『逃げるは恥だが役に立つ』ですが、結局視聴率は下がらないで終わりましたよねえ。僕が住む北海道では0.1ポイント下がりましたが、それでも25%の大台に乗せました。首都圏でも20%の大台に乗せたということで、大ヒットと言っていいでしょう。
ところで、TBS今期ドラマ3本、平均2桁で終わったので、まずは安心していると思いますが、大穴だった『逃げ恥』の大勝は想定外でしょう。あと、プロスポーツ大賞、今年の結果は確かに不自然かも。ただ、二刀流+メークドラマ+日本一と神ってるで決まった、そんな感じかなあ?
投稿者: [ 2016/12/21 20:50 ]
逃げるは恥だが役に立つ
劇中に色んなパロディーが有りましたが、
第7話の平匡さん出勤シーンで、みくりさんに見とれて軽トラに引かれそうになる場面は「101回目のプロポーズ」のパロディーだそうです(^^)


因みに最終回の最高視聴率は、岡山・香川地区26・5%(ナゼ??)
投稿者: [ 2016/12/21 21:27 ]
クイズやさしいね
久々にみたクイズ~ 香取君ザキヤマさんがゲスト解答者だったので。 意外と、この「おじゃマップペア」が頑張ってました。 小峠さんのナレーションも、相変わらずで 楽しめました。 今日放送の「おじゃマップ」来年、最初のゲストは 草なぎ君ですね。
あと、プロスポーツ大賞。 日本のメダリスト達は 世界と比べて「プロ」が あまりいないのかな と。勿論 錦織選手はプロでメダリストですが。認識不足なだけかもしれませんけど。
投稿者: [ 2016/12/21 22:15 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示