Fcastバラエティ視聴率まとめ

コメント大歓迎!スマホでも視聴率が分かり速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『バラエティ視聴率』で!

【12/18日視聴率】 いきなり!超過酷伝説。 おしゃれイズム 



【日本テレビ】 見逃し無料配信
*7.2% FIFAクラブワールドカップ 3位決定戦 ナシオナルVSクラブ・アメリカ
16.7% 笑点「本日発表!笑点流○○賞は一体誰!?昇太がたい平に「帰らないで!」」
14.0% 鹿島世界の頂点へ!レアル・マドリードと真剣勝負!サッカークラブW杯ついに決勝
26.8% FIFAクラブワールドカップ決勝 「レアル・マドリード×鹿島アントラーズ」
13.2% 行列のできる法律相談所 福士&小松菜奈モメた相手告白SP伊代怒る!元アイドルF
**.*% おしゃれイズム俳優・小日向文世の隠れた私生活を公開!
**.*% 今夜決定!ガキメンバーが選ぶ ベストオブ絶対笑ってはいけないSP
【テレ朝】見逃し無料配信
10.1% 相葉マナブ 大好評『マナブ目利き塾 冬の野菜編』より美味しい野菜で絶品簡単料理
**.*% イチから住~前略、移住しました~ 那須に移住の川岡、名物そばすいとんに感動!
**.*% いきなり!超過酷伝説。
*5.8% 日曜洋画劇場「バイオハザードIV アフターライフ」
*3.8% 関ジャム 完全燃SHOW 【back numberと考えるラブソング問題】
【フジテレビ】 見逃し無料配信
*7.9% ちびまる子ちゃん【お姉ちゃん、謎のクラブ活動?の巻】
10.8% サザエさん▽秘めたる愛情▽姉さんイチジの母▽サラリーマンの休日
10.5% Cygames THE MANZAI 2016 プレミアマスターズ
**.*% Mr.サンデー
【TBS】 見逃し無料配信
**.*% ピラミッド・ダービー【日本7大ラーメン&ローマ…週末2日で弾丸旅行!】 ★週末2日でローマへ弾丸&日本7大ラーメン巡業!★財津和夫「サボテンの花」ウエンツの心に届く!?★前代未聞ハイスピード勝負!
*7.8% 日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」 第10話 ■最期の知恵くらべ
**.*% 林先生が驚く初耳学【じゃらん初公開!失敗しない宿選び★萌え断サンドイッチ】
**.*% 情熱大陸【本波幸一/“幻魚イトウ”は必ずいる!最北の地で挑む「最強の釣り士」】
【テレ東】見逃し無料配信
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「鳥取&島根」 モヤさまが山陰地方初上陸▼遂に本丸・出雲大社にドイヒー潜入▼日本一広い露天風呂で変態カメラマン登場!.
**.*% 日曜ビッグ「緊急車両密着24時!第8弾」
**.*% イチゲンさん【堂本剛 年賀状にぴったりアート&一流シェフのスイーツ開発】
【NHK】
10.5% ダーウィンが来た!▽荒波に挑むハト!里山のカメ!世界最大のタコ!日本の生きもの
14.7% 真田丸(最終回)
**.*% NHKスペシャル「スクープドキュメント 北方領土交渉」
**.*% サンデースポーツ ヤンキース田中将大投手が生出演!
【今日のテレビ記事】
「鹿島VSレアル」瞬間最高視聴率36・8%!平均は26・8% 
【Fcastドラマ視聴率感想】


【本日の番組感想】
いきなり!超過酷伝説。
超過酷な1週間伝説が日曜夜に復活します!今や有名になったアノ芸人の過酷伝説も蔵出し公開!「平野ノラ」がバブルの頃に流行したスイーツ「ティラミス」だけで1週間生活。都内も地方の仕事も台車型のティラミス・マシーンに載せて移動します。超過密スケジュールとティラミスの連続で、涙も流れる超過酷伝説に限界寸前の平野ノラはどーなる!?ボートの上で1週間、釣った魚だけで生活するハイテンション芸人とは!?牧場に1週間、ヤギの乳だけで生活する体力系芸人とは!?極寒の中、1週間伝説に挑戦する芸人を見て良い年を迎えてみませんか。

昨日は、久々に復活した深夜時代のノリのこの番組を見てみたが、ファミリー向けの伝説とは違っていい感じだ。まぐろ一匹食べるという伝説があったけど、ティラミスというのも厳しい!ノラさんが果敢に挑んだわけだが、バブルの頃に、流行ったようなティラミスだが
、食べた覚えないので、味はよくわからない。けど、愚痴は多かったけど、食べ続けたのは大したもんだ。これ見る限り、意外とトークできそうで、スタッフのイジりにも耐えられそうな人だな。釣った魚生活が意外と厳しいと思ったが、鯉ばかりでも、平気に食べ続けるサンシャイン池崎は気持ちが良かった。やっぱり、男性の方が過酷な状況に強いのかな?しかし、池の鯉が意外と食べれるのは驚きだった。八木さんのヤギの乳伝説は、ココリコ田中さんの伝説として忘れられないものだったが、八木さんも、見事にこなしていくもんだ。それに環境に順応するために、周りをきれいにしていこう意識し行動する事によって、ヤギたちのリーダーと認識されるようになる展開が良かった。心温まる行動と意外なヤギミルクの調理による変化も良かったけど、ラッシーって、あんな簡単な作り方だったんだな。今度作って見よう!

ちびまる子ちゃん【お姉ちゃん、謎のクラブ活動?の巻】

今回驚いたのは、 亡くなられた水谷優子さんが咲子として帰ってきたことだった。どうも、いろいろあって、数年前に放送されなかった話があり、それを放送したという話だった。今回の話は季節物なので、この時期にしか放送できないもんな~。何とも温かい話だったが、家族のために、アクセサリーを作るお姉ちゃんが、僕の心を温める。それを、アクセサリーの先生から聞いて、帰りが遅くなって、責められるお姉ちゃんを庇うまる子の気持ちも、その秘密をばらされて困惑するお姉ちゃんお気持ちも痛いほど分かる!最後はなんとか仲直りできたのは、姉妹という結び付きがあるからかな。

サザエさん▽秘めたる愛情▽姉さんイチジの母▽サラリーマンの休日

5 おしゃれイズム俳優・小日向文世の隠れた私生活を公開!
小日向文世が初登場!名俳優の隠れた私生活を大公開!奥様とキス&息子とハグの深い家族愛。共演者・深津絵里のコメントに大興奮!さらに三谷幸喜が激怒したある事件とは?

小日向さんの運命の分岐点は、やっぱり、HEROなんだな。一つの作品が、人の人生を変えるというのの典型的なものだったりしたんだろう。調べると、本当に役の質が激変してるのがよくわかった。それにしても、息子にハグしたり、奥さんにキスしたりと家庭生活も円満なのは良かったし深津さんの褒め言葉の連続に、素直に喜ぶ姿も、愛らしい役者さんお面が見えた。しかし、三谷さんと大喧嘩しても、求められる人だね。本当はほとんど起こってなかったのかも知れないけど。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
サバンナ八木の山羊生活
何気にザッピングした結果なのに
期せずして涙しました。

平野ノラのティラミス生活は番宣で見てたから
  開始直後にニュースとダーウィンが来たを視聴。
20時からは最終回だから「真田丸」にしたけどグタグタ感が相変わらずで
サッカーと黄金伝説を行き来・・・

で、サンシャイン池崎の池水上生活は全部見て、サバンナ八木の山羊乳&山羊小屋生活。彼の天然で我慢強く善人な人柄から、食と生命に対する感謝の気持ちが溢れ出た。今まで視た黄金伝説で一番良かった。唯一意味のある企画だった。

最後の平野ノラがグタグタ・リピートするサプライズに対する気持ち&涙も素晴らしく清々しい。

要するに、このスペシャルで、今までの無駄でアホな企画の集大成として、食と生命に対する感謝するという番組の総括に昇華した!?と大袈裟かもしれないけど感じたのでした。


投稿者: [ 2016/12/18 21:47 ]
FIFAクラブワールドカップ決勝
鹿島は延長で疲れが出てしまいましたね

でもナイスゲームでした!
シビれる試合でしたヽ(´▽`)/ワー
準決勝おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
投稿者: [ 2016/12/18 22:23 ]
死闘を繰り広げた両チームに敬意を表したいです。
こんばんは。今日は大一番という意味で『FIFAクラブワールドカップ』でしたが、金メダルを賭けた鹿島アントラーズVSレアル・マドリードは延長戦になった末、4-2でマドリードが勝ちました。ともあれ、両チームともよく頑張ってくれたので、両チームに敬意を表したいです。
とはいえ、今年の決勝は、史上まれにみる死闘と言ってもいいのではないでしょうか。特に鹿島がマドリードから2点を奪うという展開は、全く予想していませんでした。元スター選手のジダン監督に今スター選手のロナウド選手がいるチームからだけに、値千金の2点だったと思います。
結果は金メダルがマドリード、銀メダルが鹿島、銅メダルがアトレティコ・ナシオナルと決まりましたが、今大会は記録にも、記憶にも残る大会になったのではないでしょうか。日本での大会が当面ないことは残念ですが、次の日本での大会の際、今度こそ日本のクラブにぜひ金メダルを!
ところで、今年もあと2週間を切りましたが、年内にやらなきゃならないのにやれていない作業がいっぱい。でも、学習塾冬期講習会講師アルバイトがあるので、年明けでも大丈夫そうな作業は年明けにします。最後にもう一言、マドリードロナウド選手はやっぱり強かったなあ(苦笑)。
投稿者: [ 2016/12/18 22:45 ]
CWC決勝
レアルマドリード辛くも勝利 !
鹿島アントラーズの集中した守備は素晴らしかった
世界中で中継される試合..負けたけど胸を張れる試合内容でした
欧州クラブの失点は4年ぶりとか(^^)v

録画したTHE MANZAIも早く観ねば(笑)
投稿者: [ 2016/12/19 08:56 ]
CWC決勝戦は26.8%!
日本シリーズといい、相変わらず日テレは神ってますなあ…。
投稿者: [ 2016/12/19 09:59 ]
クラブワールドカップ
まさに死闘でしたね。
世界のクラブチームと決勝で闘うこと自体夢のようなことなのに、あそこまで食らいつき堂々とした試合をしたのにはただ拍手。裏番組も、ザ・マンザイ、黄金伝説SP、大河や日9最終回と、普段より明らかに強いラインナップなのにこの数字はすごい。
数字にケチがつけられないと実況がまた言われるのかな

大河の最終回はBSで見ましたが、途中ダレたところもあったけれど面白かったです。というか戦国時代は誰を主役にしても、そこそこ面白くはなるものですが…来期は今のところ興味イマイチです。
投稿者: [ 2016/12/19 10:12 ]
FIFAクラブワールドカップ決勝
真田丸最終回、IQ246最終回、THE・MANZAI、裏が強かったのに26.8%は凄いね(笑)

鹿島が頑張ってくれたおかげですね。
クリロナにもサンキュー
投稿者: [ 2016/12/19 10:14 ]
CWC決勝
久しぶりにサッカー見て熱くなったな
もう少しで世界中が驚く下剋上だったのに残念
投稿者: [ 2016/12/19 10:40 ]
CWC決勝26.8%
高視聴率にビックリ(^^)

箱根駅伝と日本シリーズ第6戦も日テレでしたな(笑)
数字は調子の良い局に集まるのかな?
CWC3位決定戦の影響で放送時間が遅れ実現した「笑点VSサザエさん」も気になる?
投稿者: [ 2016/12/19 10:41 ]
清盛もそうでしたが低視聴率の割にコアなファンに
真田は支えられましたね。
個人的にはそろそろまた信長してほしいです。
投稿者: [ 2016/12/19 11:07 ]
真田丸
終盤、盛り下がってたのは数字に表れてるが、戦国時代の醍醐味のシーンが
もっと派手にあったほうが、メリハリがついたのに
三谷さん、大河はもう無理かな〜
厳しい言い方ですが、主演の堺さんは悪くないが、彼の事務所が大手のせいか、
ずーっと上げ記事ばかり。
今回も、軍師官兵衛より平均視聴率がいい、との記事がでてますが、
最終回の数字は軍師官兵衛の方がずっと高い
軍師官兵衛の最終回は心にグッときたのを覚えてます。
上げ記事は、製作陣には時によくないのかもしれません。脚本を見直し、視聴者のための番組作りの緊張感がなくなるから。
残念です
投稿者: [ 2016/12/19 11:11 ]
Re : 真田丸
カナさんに同感です。夏までは歴史物としてもドラマ展開としても本当に面白くなって来てたのに、視聴率的にも同三谷氏「新選組」記録を塗り替える勢いだったのに残念。で、新芸能界のドン事務所とヨイショ記事。関連番宣や関係する紀行も前半は興味“満々”(←興味津々はNHKが使い過ぎるので避けました)だったけど、後半は取ってつけたような“新史料発見”というNHK報道が続き逆にシラケました。なにより小日向秀吉死去と前後して発生した裕太事件で、母淳子シーンの減とか息子シーンの撮り直しなど、それまでのスタッフ・キャストの勢い・やる気が大幅に削がれた気がしました。最終回シーンの敵本陣に突っ込むロケ地が全く大坂に見えない大自然の山野なのは我慢しても、内野家康が家臣を排除して、鉄砲を突き付ける真田信繁(堺雅人)と一対一で対峙するなんてあり得な過ぎ。ラスト話がこれじゃあ尻つぼみも当然。・・・ホントに残念。

クラブ世界イチ戦。ホンマでっかの視聴率にびっくりポン。日テレサッカーで最高だったのでは? 今までは主催の高校サッカーや読売クラブ~ヴェルディがイマイチだったり、J2落ちして他社に渡ったり、ナベツネ事件で恨まれたり、トヨタカップで宇宙一と煽ってみたけど、盛り上がらなかったのに! 

鹿島アントラーズさまさま・柴崎岳さまさま(本橋麻里似のイケメン)ですね!♪
投稿者: [ 2016/12/20 13:28 ]
クラブワールドカップ決勝
鹿島は昌子のディフェンスが効いていたな
柴崎もキレキレだった
この2人を最終予選に呼ばない某代表監督ww Jリーグ視察に来てるのに(笑)


PS:因みに鹿島のDF昌子源(しょうじげん)選手のお姉さんはモデル兼女優の昌子カエデさん(元・JJ、viviのモデル)


投稿者: [ 2016/12/21 00:22 ]
クラブワールドカップ決勝と真田丸
クラブワールドカップ決勝は、レアル優勝鹿島準優勝で終わりましたね。勝負強さがある鹿島だけど、まさかここまでやると思いませんでした。負けてしまったが、心からよくやったと言いたいです。今度は、開催国王者でなくアジア王者として出場してもらいたいですね。ここ何年かACLで苦戦している日本のチームが多いから、頑張ってほしいと思います。それからこの大会で気になったのは、ビデオ判定についてかなぁー。試験的みたいだけど、これも時代の流れで致し方無いかもしれませんね。真田丸は、最終回良かったと満足している自分ですが、手厳しいコメントもありますね。あくまでも大河ドラマだし、過度に期待しすぎるのもどうなのかなぁー。同じ日曜日にお昼の12時からBSで武田信玄の再放送をしているけど、やはり昔と今じゃ違う感じです。でも時代が違うから当たり前であって、ある程度仕方がないです。今の時代大河も絶対的なドラマとならない厳しさがありますからね。
投稿者: [ 2016/12/24 14:10 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示