Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【12/15木視聴率】 ドクターX安定 科捜研の女 東京裁判 アメトーークホリケン 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% スター軍団レアル・マドリード今夜登場!サッカークラブW杯準決勝
13.6% FIFAクラブワールドカップ 準決勝 クラブアメリカ×レアル・マドリード ★サッカーの世界一強いクラブが決定!クラブワールドカップ!★準決勝に世界最高クリスティアーノ・ロナウド擁するスーパースター軍団レアル・マドリードが遂に登場!!
10.6% 秘密のケンミンSHOW!冬休み直前!全国おいしいおでかけグルメ10連発!
*9.4% ★ダウンタウンDX★2016年芸能界総ざらい!真相から裏話までSP
**.*% ワケあり!レッドゾーン~マニアが選ぶ!究極の昇天グルメSP
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.4% 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館
11.9% 科捜研の女 #8 科捜研vs連続爆破犯…衝撃のクライマックス!
20.5% ドクターX~外科医・大門未知子~ #10 前代未聞…母体・胎児同時手術!...
**.*% アメトーークPresentsホリケンふれあい旅
【フジテレビ】見逃し配信
11.0% VS嵐【生田斗真率いる豪華俳優陣の秘密を潜入調査で暴露!ドミノ早並べ対決も】
10.0% 奇跡体験!アンビリバボー 【実録!ジョンベネ殺害事件!20年目の衝撃新事実】
*6.8% とんねるずのみなさんのおかげでした 仮面の舞踏会ものまねメドレー選手権
*8.0% <木曜劇場>Chef ~三ツ星の給食~【奇跡起こせ!三ツ星の給食】 #10
**.*% アウト×デラックス【ギターウルフセイジが降臨!ロックステージの舞台裏を語る!!】
【TBS】 見逃し配信
13.3% プレバト才能ランキング【毒舌先生、円楽ダメ出し★年賀状査定】
11.3% ニンゲン観察!モニタリング★生田斗真・りゅうちぇる!人気者大集合SP ▽生田斗真が参戦!ラーメン店の店主に扮し、東京ラーメンショーに潜入!▽りゅうちぇる新企画発動!タイで象使いに
*9.6% 櫻井・有吉THE夜会「櫻井との不仲説解消した滝沢その後▽松下奈緒VS催眠術師」
【テレビ東京】見逃し配信
*3.7% ポケットモンスター サン&ムーン「市場の風来坊ニャビー!」
*2.4% NARUTO疾風伝 サスケ真伝来光篇「風心」
*6.4% 世界!ニッポン行きたい人応援団SP 紅葉&グアテマラ“折り紙先生”の今を大追跡
**.*% カンブリア宮殿【ふわふわ無添加&天然酵母パン!人気の職人驚きのメソッド】
【NHK】
21.4%連続テレビ小説 べっぴんさん
*9.2% のんびりゆったり路線バスの旅スペシャル「ちょっといい景色へ 徳島・福島をゆく」
*6.9% 所さん!大変ですよ「怪獣もビックリ!? 不思議な“お宝鑑定”」
**.*% クローズアップ現代+「都市陥没~広がる地下クライシス~」
**.*% NHKスペシャル ドラマ 東京裁判「第4話」
【今日のテレビ記事】
西内まりや「突然ですが、明日結婚します」月9初出演で初主演
スッタモンダで、なんとか月9が決まったが、どう丈夫なのかなと思う点がちらほら。
ガッキー主演「逃げ恥」第9話総合視聴率30%!大台乗せ自己最高更新
6日放送分はリアルタイム視聴率よりタイムシフト視聴率のほうが高いというのが驚き!
砂の塔:最終回で“ハーメルン事件”の全貌明らかに? ラストは衝撃 菅野美穂主演ママ友サスペンス
後半から見ればよかったのかな^
※注
ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
アメトーークPresentsホリケンふれあい旅
今回は滋賀&山梨へ…心温まる爆笑ふれあい旅「にんげんっていいな♪」
アメトーークスピンオフ番組…天真爛漫なお笑い芸人ネプチューン堀内健が各地を巡り、地元の人と気ままに触れ合いながら旅をする!好評シリーズ化
ゲスト 出川哲朗・森田みいこ・田中卓志(アンガールズ)・高橋茂雄(サバンナ)・ノブ(千鳥)

いつもと変わらず、ホリケンさんが現地に飛んで、ふれあい旅を連発してたけど、弘中アナの脇を触るし、一般人女性の手にキスしたりと、どこまで、ホリケンさんは許されるのだろうか?武田菱丸とか、被り物を何度脱がされてるんだと思ったけど、途中から、相手もわかってのお約束ネタにまでなってた。ぶどう狩りをしていたら赤ちゃんはカゴに入れたかと思うと、お母さんまでかごに入れるし、こういうネタは本当に考えてるんだろうけど、何でもありだ。けど相撲展開が好きだな~。どんどん投げ飛ばしたあとに、少女に、投げ飛ばされるというのは、本当によく考えてるのは理解できた。しかし、あのリニアの研究所は、意外に面白いアトラクションが揃ってるんだね。あそこはちょっと行ってみたいかも。

アウト×デラックス【ギターウルフセイジが降臨!ロックステージの舞台裏を語る!!】
ロック界のカリスマが革ジャンを洗濯機で洗う(秘)理由とは?▽「真田丸」俳優・迫田孝也がスキを見つけては全力で映り込み!その勇姿を真田丸ドラマ映像で検証!!

ギターウルフセイジさんという人を初めてみたけど、不死身なのかな?飛び出してくる怪我に纏わる話が怖すぎるし、瓶が割れてる中に、なんでツッコむと思ってしまうけど、それが確立されたスタイルなんだろうな~。けど、手の建がとれたり繋がったりする話は怖い。満身創痍でも、奥さんは本当になにもいわないのだろうか?だいたい革ジャンを洗濯機で洗うというのも、本当にわからない世界だが、彼の中ではあり?話は変わって、迫田さんのそこまで写り込まないと気がすまない姿勢も徹底してたけど、これくらい貪欲じゃないとだめなのかもね。そう考えると、アウトな要素はないけど、よく喋るし、意外とバラエティー向きなのかもね。彼は活躍できるのかが気になる?

世界!ニッポン行きたい人応援団SP 紅葉&グアテマラ“折り紙先生”の今を大追跡
▼「日本の紅葉を見て、学びたい!」アメリカ人兄弟をご招待!▼「てまり職人に会って学びたい!」 ▼以前、日本にご招待した方は今どうしているのか!?グアテマラで数学の授業に折り紙を取り入れているオットーさんの地元を訪ねます。

のんびりゆったり路線バスの旅スペシャル「ちょっといい景色へ 徳島・福島をゆく」
バス旅初登場の鈴木砂羽さんと浅利陽介さんが四国・徳島を、大河ドラマ「真田丸」で話題の峯村リエさんと、もはやバス旅の常連となった野間口徹さんが東北・福島を巡りました。旅のテーマは「晩秋のちょっといい風景」。今回は、男性が女性をエスコートして、それぞれこの時期オススメの風景に案内しました。砂羽さんもビックリ!徳島が誇るドキドキの風景とは?峯村さんが体当たりで挑んだ先で見た、福島が誇る地中の風景とは?

正直言うと、この番組は、今まで通り、いい男二人で、旅してもらいたいもんだ。なかなか、バラエティーで見ない俳優さんたちが二人で旅して、どんな反応を試合会うかがみたいんだよね。女性とコンビになると、男性が少し引き気味にしなくてはならないので、ちょっと残念な感じがした。峯村リエさんは、いろんなドラマで見てはいたが、こんだけガッツリ見たのは初めてかも。意外と、鍾乳洞でも、足がつってリタイヤしたかと思ったら、食らいついてくるパワーはすごかった。映らねば!という思いが彼女を突き動かしたのかも、それにしても、激寒だろう!砂羽さんは、さすがにバラエティー慣れしてるので、自らわかめが食べたいと動いたり積極的だった。けど、浅利くん二人男旅で見たかったな。タイプが違う松田さんとかと組んでほしかった!

所さん!大変ですよ「怪獣もビックリ!? 不思議な“お宝鑑定”」
子どものころに草創期の怪獣映画やアニメに熱狂した世代も50~60代に。自らの死後、長年集めてきた貴重な怪獣や特撮ヒーローのフィギュアが、家族によって処分されるのは忍びないと悩む人が多いという。この悲劇を避けるため、家族にコレクションの価値を知ってもらおうとコレクターたちが飛びついているのが、「生前見積」。そこには“老オタク”たちの悲喜こもごものドラマがあった。高齢化で浮かび上がるまか不思議な世界。

NHKスペシャル ドラマ 東京裁判「第4話」
70年前、世界から集まった11人の判事が「戦争は犯罪なのか」という根源的な問いに取り組んだ「東京裁判」(極東国際軍事裁判)。NHKは世界各地で取材を行い、判事たちの公的・私的両面にわたる文書や手記、証言を入手した。そこから浮かび上がったのは、多様な背景をもつ判事たちが、激しい議論の末にようやく判決へ達したという、舞台裏の姿だった。11人が繰り広げる、緊迫感あふれるヒューマン・ドラマ全4話の最終回。

櫻井・有吉THE夜会「櫻井との不仲説解消した滝沢その後▽松下奈緒VS催眠術師」

ある意味総集編的な企画だという感じで見始めたけど、内容は新規のものがほとんどで、ディーンさんに要求に食らいついた店長さんの店が大繁盛!あそこまで、ディーンさんに寄せて行こうとしたかいがあったもんだ。それにしても、今見直してもかなりの食通だし、よくその要求に答えたので当然の成果かも。あと松下さんで、菅田くんのリベンジに挑んだ催眠術師・十文字幻斎さんは、見事にリベンジ。だって98%だもんな~。喜びながら催眠にかかってる彼女が可愛らしかった。それにしても、中村アナは、昔から気が強いとは思ってたけど、大竹さんの恐妻家ぶりが凄まじいし、大竹さんから漏れ聞こえるネタが恐ろしいけど、完全に支配されてるんだな~。それにしてもタッキーと櫻井さんは、なかなか微妙な関係?二人の間で出てくる言葉がかなり男性間ならではで、気持ちがわかるような気もした。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
嵐+TKOは大逆転で一安心だったでしょう。
こんばんは。今夜は『VS嵐』でしたが、今回が年内最後の放送でした。『奇跡体験!アンビリバボー』もそうで、両方とも3週間後が年明け最初とのこと。『VS嵐』に戻りますが、映画『土竜の唄』を迎えての対決は、キッキングスナイパーで嵐+TKOチームが大逆転勝利しました。
キッキングスナイパーまでは『土竜の唄』が順当に得点を稼ぐ展開で、このまま勝つだろうと高をくくっていたところ、生田斗真さん提案の特別ルールになったキッキングスナイパーで、嵐チームが後半追い上げてしっかり稼いで、結局『土竜の唄』の絶不調に助けられる形となりました。
全体ではプラスワンゲストだったTKO木下隆行さんが持ち込んだスピードドミノ企画が印象に残りましたが、難しいなあと思いながら見ていました。通常のドミノとは違うので、時間との戦いに焦って倒すという場面が多々出るほどでした。ただ、妙案と言えば妙案ではありましたが…。
投稿者: [ 2016/12/15 23:24 ]
Re: 嵐+TKOは大逆転で一安心だったでしょう。
僕も、今回のスピードドミノは気になりました。これは、かなり戦略がしっかりしてないと、成功hしないような印象でしたね。けど、忘れた頃にまたやってほしい企画かな。
投稿者: [ 2016/12/16 08:48 ]
木曜日
アウト×デラックスはギターウルフのセイジさんは僕も初めて見たが、むちゃくちゃな人。怪我ばかり。まあ奥さんも言っても無駄だと思って言わないでしょう。死ななければ。しかし革ジャンを洗濯機で洗うって無頓着なのかロックなのか?。
迫田さんは暫くは「真田丸」需要をの

路線バスの旅は鈴木砂羽さんは引っ張って行きそうなと思ったが峯村さんもだな。
男性陣は二人共、気が弱そうに見えるから尚更か。後日完全版みたいのを放送するみたいだが、どうせなら所さんのもお休みにすれば良かったのに・・・。
投稿者: [ 2016/12/16 09:58 ]
Re: 木曜日
革ジャンを4回も水洗いって言うのには驚きました。ロレからも無茶苦茶な話の連続でしたが、たしかに、こんな人に何を言ってお無駄なのかもしれませんね。僕はこの路線バスの旅も好きだけど、旅と言うには中途半端だなとは思いましたが、完全版があるんですね。
投稿者: [ 2016/12/16 10:31 ]
CWC準決勝
レアルマドリード勝利
決勝カードはレアルマドリード×鹿島アントラーズの決勝となりました(^^)ガンバレ!

同じ日曜日放送のTHE MANZAIからノンスタイルの名前が消えていました(仕方ないね)
投稿者: [ 2016/12/16 11:39 ]
クラブワールドカップの日本テレビの実況と解説はうるさいだけで下手すぎて、無音で見ました。
サッカーの実況中継ではかつてはNHKの山本浩アナが最強でした。
競馬でいえば杉本清、プロレスなら古舘みたいに各局が名アナウンサーを育てて欲しいです。
『Chef~三ツ星の給食~』は毎週欠かさず見ました。よくできたオリジナルドラマで、こんなに面白いのに視聴率が悪いのが不思議だった。新聞に「観ないのはもったいない」とドラマ評が載っていて、好評価の仲間を得た思いでした。
逆に『校閲』は視聴率の割に全く面白みのない作品だったと思いました。
投稿者: [ 2016/12/16 13:08 ]
フジテレビ
絶不調のフジテレビで唯一二桁の流れが期待出来るのはVS嵐アンビリの流れくらいじゃないですかね
フジテレビの木曜日はVS嵐アンビリとんねるずと固めているので変に改変せず頑張って貰いたい!
とんねるずもたまに面白い企画やってるから流れに乗って貰いたい!
投稿者: [ 2016/12/16 16:05 ]
みなさんのおかげでした
「ものまねメロディ」の時は楽しみにしているのですが、昨日も面白かった。郷さんの「二億四千万~」から「仮面舞踏会」に曲が替わって どうなるかな と思ったけれど、バナナマン日村さんから大好きな神無月さんの 武藤や、山本さんの IQ.246の織田さん 鬼奴さんの 中森明菜など
優勝はお約束の 日村さん。毎回クオリティー(?)高いので、ゆるく笑えて楽しい。来週もスペシャルです。
投稿者: [ 2016/12/16 19:23 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示