Fcastバラエティ視聴率まとめ

スマホでも視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報WIKIなどを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【12/13火視聴率】逃げ恥さらにアップ 林修の今でしょ!講座 マツコの知らない世界 



【日本テレビ】 見逃し配信
二桁% 火曜サプライズ 福士蒼汰&小松菜奈と五反田アポなし旅&いとうあさこが悩み相談!
二桁% 踊る!さんま御殿!! 今夜は女子アナが恋愛事情を大胆告白SP
二桁% 解決!ナイナイアンサー2時間スペシャル 72歳初婚の紅白歌手!31歳年下美人妻とのラブラブ新婚生活初公開!1億円アスリートと元アイドル妻の食卓は質素?復帰後全国放送初バラエティー!北斗晶の食卓も!
**.*% 今夜くらべてみました 徳井・後藤・SHELLY・指原の4人が選ぶ名シーンくらべ
【テレビ朝日】見逃し配信
11.4% 林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 赤道直下スマトラ島!離婚・元社長の76歳!!
**.*% 中居正広のミになる図書館
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 今夜はナゾトレ東大生&京大生から出題!謎解きクイズ2時間SP 小学生60%が正解!天才東大生考案の新クイズにあの推理作家も大苦戦▽京大からの刺客…日本唯一パズル学博士の漢字回転クイズ▽若返りメイクで激変タレントは
見たい!
*8.8% レディ・ダ・ヴィンチの診断【天才外科医ついに復活】 #10
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【家一軒?驚きの値段の錦鯉を爆買いする外国人の自宅へ】
**.*% #nakedEve【幸せカップルに何が…結婚できない理由とは?▽安田美沙子】
【TBS】 見逃し配信
**.*% この差って何ですか?★最新コードレス掃除機の差に八嶋も指原も大興奮SP ぎょぎょ!さかなクンが教える冬においしい魚の差★凄すぎる日本の最新掃除機の差★マニアが教える東京駅グランスタ!本当にうまい駅弁ベスト10
14.2% マツコの知らない世界【電源タップの世界&クリスマスソングの世界】
17.1% 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第10話【恋愛レボリューション2016】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ありえへん∞世界スペシャル 世界の衝撃映像▽普通の味噌汁も!レトルトミートソースも!○○を加えるだけで高級な味わいに!!▽ありえへん衝撃ハウスを取材!▽パプアニューギニアのおかしな習慣とは!?
11.8% 開運!なんでも鑑定団【骨董に9800万円かけた父自慢の大皿にア然鑑定!?】
**.*% ガイアの夜明け【“冬の味覚”に異状あり!~カニ・サバ…知られざる危機~】
【NHK】
21.9% 連続テレビ小説 べっぴんさん
10.6% 第16回 わが心の大阪メロディー 73分生放送!司会は朝ドラ&大河から中村玉緒と藤井隆/今年のテーマは「食いだおれ」!串カツ、カニ、焼肉など大阪名物グルメを名曲とともに繁華街から生中継で紹介!
**.*% クローズアップ現代+「暮らしはどうなる?全国“鉄道縮小”時代」
**.*% NHKスペシャル ドラマ 東京裁判「第2話」
【今日のテレビ記事】
ガッキー主演「逃げ恥」北海道で25・5% 瞬間最高27・0%を6回記録
吉田羊主演「レディ・ダ・ヴィンチ」最終回は8・8% 関西では11・5%
※注
ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
林修の今でしょ!講座 2時間スペシャル
八木亜希子 ビビる大木 星野真里 加藤諒
今回は超人気講師が教える講座の豪華2本立てSP (1)歴史学者・磯田道史が教える『なぜこの偉人を大河ドラマの主人公にしないんだ講座』数々の江戸時代の著作が映画化されるほど人気の磯田先生が、あまり有名ではないが大河ドラマの主人公に推したい偉人をプレゼンする新企画!今年は真田幸村、来年は西郷隆盛が主人公の大河ドラマだが、果たして磯田先生が推したい偉人とは?教科書には載っていない魅力やエピソードを熱く語る。(2)年賀状シーズン到来!!書道家・武田双雲先生が教える『カッコいい美文字の書き方講座』観ているだけで、誰でも簡単に美文字が書けるようになるテクニックをTV初披露!!ちょっとした法則を覚えるだけで綺麗な文字の年賀状が書けるようになりますよ!林修も驚いた!武田双雲流のテクニックとは!?

歴史ものを扱った前半だけ見たけど、磯田先生の考え方が出たわかりやすい人選の大河ドラマの主役にしたい偉人が披露されていた上杉鷹山公は、藩政を立て直した素晴らしい政治家だけど、活躍した時期が大河的な時代でもないもんな。その昔、筒井道隆さん主演で、ドラマにもなっていて、それを見て興味を僕も彼にもったけど、語られている内容は地味。そのドラマは2時間ものだったけど、10話くらいのドラマになればいい感じだなという印象かな。旧100円札で知られる板垣退助も、熱のこもった解説で、激動期の偉人なので、彼のほうが可能性がありそうだとは思った。けど、先生ご希望の主演は阿部寛は、確かに雰囲気はあるような気がするけど、受けてくれるんだろうか?

中居正広のミになる図書館
今夜も開店 知らなきゃ良かった居酒屋40題 最近うっかりミスが増えた… 2つの事が同時に出来なくなった… 実はそれ脳の神経回路に異変が! そのまま放っておくとドンドン●●が減っていく! 衝撃の事実にスタジオ騒然 太川陽介が自信満々に語る二日酔い防止法 しかし本当は… 医師が語る衝撃事実に太川陽介が大ショック! 中居館長は毎晩酩酊状態!? あなたの酔っ払い度がわかる簡単チェック!さらに 今夜もみんなで脳を活性化! 大好評「君の名は?」 さらっと思い出してドヤ顔 全然思い出せずにモヤモヤ あなたはどっち?


有吉弘行のダレトク!?【家一軒?驚きの値段の錦鯉を爆買いする外国人の自宅へ】
高いもので家一軒分!?錦鯉を買う人の家までついて行ったらスゴかった!ナジャ率いるおねえ軍団が富士急ハイランドで絶叫!美味!?“虫唾が走る謎ラーメン"とは!?

マツコの知らない世界【電源タップの世界&クリスマスソングの世界】
マツコがクリスマスを語る…時代を彩る昭和&平成の名曲続々!スペシャルゲストも続々生歌披露でマツコ感動▼あったら超便利!驚異の進化を遂げた電源タップ

クリスマスソングは、これからの時期よく聞くことになるのかな。今回のゲストは辛島美登里さんと稲垣潤一さんという人気クリスマスソングのベスト10に入る歌を熱唱するというサービスぶりだったが、このごろ、この番組もお金かけてくるようになったもんだ。番組的にはこちらがメインだったが、電源タップは、興味深かった。確かにあれくらい大きなさいころ型の電源タップは便利だけど、僕の部屋には似合わないような。スイッチがついてないものは使わないんだよね。手元近くで、操作したい人なので、買わないけど、マツコさんは、かなり気に入っていた印象だったし、お持ち帰りだったみたい。けど、これだけじゃ尺が取れないので、家電に走るんだよね。ダイソンのドライヤーはすごい風量なのはわかるけど、4万越えって!本当にダイソンは高いな~。蚊取り空気清浄機って、ネタとしては面白いけど、この時期、紹介するものでもないよな。

世界の村で発見!こんなところに日本人 赤道直下スマトラ島!離婚・元社長の76歳!!

僕は、スマトラ島に10年以上前に、スマトラ島に行ったことがあるけど、相も変わらずこの島は、バスの予定が適当な町だった。旅人の有森也実さんもひどい目にあってたけど、朝8時の出発するという話で、僕もバスに乗り込んだら、人が集まらず2時出発だったもんな。時間は、遅れ放題だし、気にしていたら、スマトラ島は移動できない。ジャワだとこんなことはないけど、スマトラはひどかったのが全く変わらないのが、時代の流れがストップしてるような感じだった。有森さんもそんなこんなに悩まされながら、旅してたな~。それにしても、確かにあの家の色は適当すぎるけど、いつもあんな感じだったような。しかし、パレンバン入ったことないけど、戦死者の慰霊碑があったりしたんだな。その碑を守ってくれている姿に素直に感謝したくなった。それにしても、加藤茶さんと年齢差が一緒の45歳差結婚はすごい!けど、二人が幸せなら、年の差なんて、関係ないんだろうけど、雰囲気はまだまだ現役感があった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
わが心の大阪メロディー
朝ドラで玉緒さんが、素顔でお婆ちゃん役して上手いと耳にしたところ、今日歌番の司会ってビックリ、演技も生きざまも流石ですが、司会って心配でしたが、忍者さんの助けもあってほっ!昔、勝新太郎さんと藤山寛美さんの共演舞台を見に行ったとかたまたまエスカレーターから降りて来られた玉緒さん、画面よりかなりの美人さんに感動でした。
朝ドラ「二人っ子」の夫婦みち懐かしかった!このドラマで内野聖陽さんのファンに。一人で唄ってほしかったです。
投稿者: [ 2016/12/13 22:44 ]
板垣退助テストは全然答えられず。
こんばんは。今日は『今でしょ!講座』でしたが、前半の「『大河ドラマ』の主人公にしたい偉人」、後半の「カッコいい美文字の書き方講座」、両方印象に残りました。前半は板垣退助テストがありましたが、全然答えられず、既に決まった冬期講習会の先生の仕事に不安を残しました。
後半は「決め三角」・「モデル体型」・「メリハリ」の3法則をキーワードに話が進みましたが、最近パソコン打ち込みばかりで字を書かない身としては多少参考になりました。年賀状シーズンの兼ね合いでの話でしたが、僕はコメントだけ自筆で、残りは全てパソコン打ち込みなんです。
投稿者: [ 2016/12/13 23:24 ]
Re: わが心の大阪メロディー
歌番組は、ほとんど見ないので、何とも言えませんが、いい内容みたいでよかったですね。嵐ママさんがこちらにコメントを書いていただけたのに、なにも返せずです。
投稿者: [ 2016/12/14 09:31 ]
Re: 板垣退助テストは全然答えられず。
僕は、昔の100円札を大量に持っていたので、板垣退助のことは、ちょっと調べたことがあるので、知ってることが多かったです。上杉鷹山もドラマを見て、気になったので調べたんですよね。問題も大体わかりました。美文字の書き方は、あきらめてるところがあるんですよね~。見なかったです。
投稿者: [ 2016/12/14 09:36 ]
火曜日
今でしょは磯田先生の大河の主人公に推したい偉人は上杉鷹山は僕も昔、ドラマで有ったなあと思ったら20年近く前にNHKで正月に放送したんですね。大河では地味だな。板垣退助も波乱の生涯だったが、板垣退助は他の幕末の人物より人気が有るのか、大河の幕末物は視聴率取れないしなあ。阿部寛さんにお願いして取るか?。

マツコさんはクリスマスソングは王道のが人気が有りますな。クリスマスが嫌いなマツコさんも稲垣さんと辛島さんの生歌には感激物やな。
最初の電源タップは色々有るもんでサイコロのは気になったが置ける場所は有るのか。しかし4回も出ると茶番劇が出きるのか?。家電で思い出したがこの差って何ですか?のコードレス掃除機の応募しなければ。

逃げ恥は最終回には20%台行くか?。
わが心の大阪メロディーは彦摩呂さん太り過ぎ。心配に成る。
投稿者: [ 2016/12/14 09:45 ]
Re: 火曜日
上杉鷹山は、筒井道隆さんが演じてたんですよね。かなり昔のドラマで、この人物のことは全く知らなかったけど、興味を乗ったので原作も読みました。けど、あまり有名な字音物たちとも絡まないし、今のNHKの娯楽時代劇枠で放送するのが限界なような気もする人物なんですよね。電源タップのサイコロは、見た感じは良さそうだけど、確かに置く場所が引っかかりますよね。逃げ恥は、20%行ってほしいけどどうなるんでしょう?
投稿者: [ 2016/12/14 09:53 ]
気を使って頂いて有り難うございます!
管理人様が、歌番組を観られないのは、もとより存じています。
勝手に楽しんで、ミスの多い中コメさせて頂いていますので。
投稿者: [ 2016/12/14 11:49 ]
逃げるは恥だが役に立つ
TBS今年1番のヒット作品になりましたね
(^^) 少し前まではマンガ原作ドラマと言えばフジテレビだったのにねェ..

北海道では25%越えみたいですが、北海道が舞台じゃないのにナゼ(笑)?
投稿者: [ 2016/12/14 17:04 ]
逃げるが恥、最初はおもしろかったけど、なんか最近ガッキーのセリフがなんか露骨というか。。。
セリフやパロディーを懲りすぎるとちょっと冷めてきちゃうなぁ。

ガッキーはかわいいからやり過ぎてもOKなのかも。
星野さんは、顔立ちが意地悪そうだから、全くかわいげもなくキュンキュンできないけど、これはいつものコントだと思って見てます。
投稿者: [ 2016/12/16 17:31 ]
逃げ恥 ← マツコ
何話か前から見たので、だんだん面白くなってきました。見逃しがないように、予め6チャンにしてスタンバイ。でも、マツコの知らない世界はナンダカ投げやりな感じがして微妙でした。

上杉鷹山公の大河は是非観たいです。
投稿者: [ 2016/12/20 20:48 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
アクセスランキング
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示