Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/11日視聴率】フィギュア善戦!アメトークが惜しい数字 鉄腕15%超 


【日本テレビ】 見逃し配信
20.3% 笑点「一体どうした?本番中に円楽が昇太に土下座!?笑点流今年の漢字」
16.6% ザ!鉄腕!DASH!!
19.7% 世界の果てまでイッテQ! 今夜遂にカレンダー完成!&イモト今年最後のWT
14.0% 行列のできる法律相談所 岡田准一&ハマの番長…人生最大のピンチSP
二桁% おしゃれイズムトレンディエンジェルがお互いの家を訪問!
*6.9% レンタル救世主 #10 最終回!予想を超えた結末!レンタル救世主が残すモノ
【テレビ朝日】見逃し配信
10.2% 相葉マナブ 『そのためだけマシン』相葉くんは答えられる?驚きの新マシンが登場!
*9.9% 日曜もアメトーーク! 家電芸人
17.6% フィギュアスケートグランプリファイナル2016 男女フリー・エキシビション 羽生結弦4連覇なるか!?宇野昌磨は初の世界一を目指す!!ニッポンW表彰台へ…新旧王者が揃う“世界のトップ6"頂上決戦▼宮原知子は悲願の世界一へロシア世界女王に挑む!!
【フジテレビ】見逃し配信
*8.9% ちびまる子ちゃん【公園で会いましょうの巻】
12.2% サザエさん▽穴子さんのバイオリン▽福引き狂想曲▽磯野アケルノ神
*6.0% フルタチさん【古舘が“予告なし"でテレビ通販に生出演!人生初の実演販売に挑む】 古舘がド緊張!ジャパネット生出演で実演販売に挑戦!▽大谷翔平二刀流に反対した評論家は今…ノムさんに聞いた!▽グルメ王渡部が語る!本当に1番ウマい店は?
*6.6% キャリア~掟破りの警察署長~ #10
**.*% Mr.サンデー
【TBS】 見逃し配信
*5.0% クイズ☆スター名鑑SP 【ギリギリ有名人が逃走中】エキストラに紛れた「誰だっけ?有名人」を捕獲せよ!【クイズ☆アナタの記憶】解答者の人生からクイズを出題!オードリー&小峠が解答者!
*9.3% 日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」 第9話 ■マリア・T死す・・・
**.*% 林先生が驚く初耳学【『ふしぎ発見』ミステリーハンターが出題】
**.*% 情熱大陸【松田一希/テングザルなぜ鼻が長い?若き研究者の新たな挑戦を追う!】
【テレビ東京】見逃し配信
*5.8% モヤモヤさまぁ~ず2「蒲田・池上周辺」
**.*% 日曜ビッグ「世界の仰天!健康法23連発“何でそれ効くの?”」 世界の驚きの健康法や治療法を衝撃映像とともにご紹介!さらに、日本にもあった驚きの健康法を芸人達が体当たりリポート!▼爆音浴おじさん▼ぐるぐるに巻かれるおとなまき
**.*% イチゲンさん【安田章大 餃子マニアNo.1決定戦】
【NHK】
*2.8%シブヤノオト紅白スペシャル
12.3% ダーウィンが来た!「水面を跳ねる!かわいい忍者ガエル」
14.8% 真田丸(49)「前夜」
**.*% NHKスペシャル「自閉症の君が教えてくれたこと」
*5.0% サンデースポーツ
【今日のテレビ記事】
羽生GPファイナルV4 高視聴率17・6% 瞬間最高23・7%
※注
ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
ザ!鉄腕!DASH!!
【新宿DASH】屋上基地に敷くため、新宿の古池から掘り出した大量の土。しかし、乾いた土は…コンクリートのようなカチカチの状態。これでは植物は育たない!そこで城島は、土をフカフカにするヒントを求め、新宿区内の森に潜む“トンネル掘りの名人”のもとへ。すると、何故か城島は、高田馬場のラーメン屋を巡りはじめた!一体、“ラーメンと土”に何の関係が?▽深夜の羽田空港で(秘)作業…始発便に間に合うか!?

今回は、城島さんの番組色が強かったな。徹夜DASHって、深夜の仕事を紹介する今回の企画は、羽田空港での航空機清掃というお仕事だったけど、ここまで体当たりで、取り組むんだなという感じで、巨大ブラシで清掃。飛行機は、機種ごとに、免許を取らないと運転できないとは知っていたが、整備まで、機種ごととは知らなかった。新宿DASHは、今回は土作りだったが、あんな乾いたら、ゴツゴツになる土も、昆布から抽出した液を使えば、ミミズが生み出したような土に生まれ変わるとは知らなかったーー!けど、大量の使い切った昆布をラーメン屋さんから調達するのmお以外だったが、これぞ、新宿DASHだし、すべて今までの経験が生きている。それにしても、本当に土が変わったな~。

**.*% フルタチさん
【古舘が“予告なし"でテレビ通販に生出演!人生初の実演販売に挑む】 古舘がド緊張!ジャパネット生出演で実演販売に挑戦!▽大谷翔平二刀流に反対した評論家は今…ノムさんに聞いた!▽グルメ王渡部が語る!本当に1番ウマい店は?

古舘さんがジャパネットの実演販売に挑戦という企画が気になって、録画で見てみたが、さすがの彼も大緊張で挑んでいたけど、本当のテレビに映ってない裏側まで、撮ってるのには驚いた!女性司会者が商品の説明をしながら移動したり、とんでもない声量で、商品紹介してるのはびっくり。あのテンションじゃないと伝わらないんだな。さすがのフルタチさんも太刀打ち出来ないかと思ったら、彼らしい言葉の魔術師ぶりで、商品紹介してたけど、やっぱり、だからといって売れるもんじゃないんだな。商品を売るよりも、聞かせることがメインになったという解説には納得!リベンジするという話だったが、どうなるんだろう?これは実現してほしい!

世界の果てまでイッテQ! 
イモト珍獣&絶景の国ナミビアで世界で一番面白い民族を発見!?▽遂に完成!カレンダーPJ最後の1枚は・・・前代未聞!チャンカワイが空の上でお手玉に挑戦!

日曜もアメトーーク! 家電芸人
▽歳末大売り出し…家電芸人▽これから買いたい…オドロキの最新家電▽最近の掃除機&キッチン家電▽凄いカメラ▽近未来家電とは…?▽土田&徳井&劇団&天野&品川 

やっぱり、今欲しい家電と言われるとヘルシオなんだよね。あのヘルシオ グリエ は、他の番組でも紹介されていたので知ってたけど、あんな便利なものが一人暮らしのときにあったら、堪らないかも。一つ一つ作らなくてもいいんだもんな~。その上、3万円台と買えないことはないし、25歳位なら買ってるな。もしもその年令だったら、アイリスオーヤマ 炊飯器 も気になった!下の部分もIHになってるなんて、便利。それが2万位かってすごい話だ。ドロンとか遊びで欲しくなる気もするけど、多少高いもんな~。それに水拭きの掃除機まで出てきたとは!本当に家事がどこまでしなくて良くなるんだろうとは思うが、確かに遅い!

ちびまる子ちゃん【公園で会いましょうの巻】

今回は、お姉ちゃんの占いが始まりの公園物語だったが、ある意味メインキャラが大集合した休日の公園での出会いは、まさに、奇跡だったかも。けど、みぎわさんや冬田さん、前田さんに会うとは、地獄絵図が展開されるのかと思ったら、まさかのギターの音色に、素晴らしい出会いが!と期待したら、野口冨士男だもんな~。それも柿絵に対する自作のラブソングって、これもある意味地獄だったかも。けど、その時現れたタマちゃんが天使に見えたな~と思うのは、まるちゃんだけじゃないよ。けど、最後まで見るといい話だったかも

サザエさん【穴子さんのバイオリン ほか】▽穴子さんのバイオリン▽福引き狂想曲▽磯野アケルノ神!

穴子さん、癖がすごい!まさかのマスオがバイオリンを習うと言うのも意外だったが、穴子がバイオリンて、奥さんも言ってたけど、全く似合わないし、どうしたことだと思ったら、ただ単に、つけにしていた飲み代とかを手に入れるための方便だった。それもマスオのバイオリンを借りてごまかすいい加減しろとツッコみたくなるやり口は汚すぎるが、奥さんにはすべてお見通しなところがいい感じ!穴子が成敗されて、一件落着だった。
福引なんて、5000円位買わないとできないので、この頃は、殆どやったことがないが、やはりこの時期はこの話題だよね。けど、くじ引きで、温泉が当たったくらいで、倒れるかよ!とは思いながら、何が当たりのかと思ったら、温泉セットか!やっぱり当てるのはタラちゃんなのね。カツオがアケルノ神ッて何だと思ったら、蓋を開けるという話。ビニール手袋くらいは使うのかと思ったら、輪ゴムで開けるこの裏技は知らなかった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
私の兄の一言
今年は一部しかCWC地上波で放送しないんかよ。
今日も開催国王者が出るというのに地上波で放送しないとかおかしい。
CWCの日本開催は今年がラストだというのに。
歌唱王のPR番組やってるくらいならCWC放送しろよ日テレ。

私も全面的に同意です。
投稿者: [ 2016/12/11 19:38 ]
飛行機掃除の苦労も知らず反省。&Re:私の兄の一言
こんばんは。今夜は『ザ!鉄腕!DASH!!』にしましたが、前半の「徹夜DASH」が印象に残りました。羽田空港での飛行機掃除、しかも外部でしたが、水を使って洗う上、口を覆うわけにいかないという過酷な環境だったことは初めて知りまして、正直びっくりしてしまいました。
今回城島さんが手伝うことになりましたが、飛行機は鳥がエンジンに入ってしまって運休するバードストライクが良く問題になるところ、虫が外部に当たって汚れるインセクトストライクは初耳でした。とはいえ、深夜に掃除をすることを知らず、反省させられる今回の放送となりました。
ところで、東野さん、僕も今年の中継はちょっとおかしいかなあと思いましたが、サッカーVSフィギュアスケートでの視聴率争いを回避したことが見え見えという感じがするんですよねえ。ただ、両方を調べたら、同じ日の同じ時間帯でやっているだけに、ちょっと厳しいんですよねえ。
実は去年は12月13日が対象でしたが、この日はサンフレッチェ広島が出たにも関わらず、9.3%だったのに対して、裏番組だったフィギュアスケートは20.7%だったんです。日テレとしては視聴率獲得を優先させたのかなあと思いますが、民放スポーツ中継、厳しくなりました。
余談領域になりますが、全国高校野球もABCが決勝での地上波全国中継を昨年から実施しないことになって、選抜高校野球もMBSが元々関西ローカルだった中継を2003年から準決勝と決勝に、昨年から決勝に絞りましたが、実はNHKに視聴率を取られていることが理由なんです。
今はBSやCSが結構普及していて、これらで中継すれば全国各地で見られますし、地上波民放は視聴率中心傾向が強まるばかりなので、それに対応せざるを得ないのでしょう。来年以降のFCWCも、視聴率次第では時差に関係なくBS日テレとhuluのみ中継になるかもしれません。
投稿者: [ 2016/12/11 21:28 ]
フルタチさん
いつもの日曜フジ視聴率って感じ(笑)

年明けはリニューアルされそうだね(^^)
クイズ番組になっちゃったりして.....
投稿者: [ 2016/12/12 10:19 ]
IQ246
10月期ドラマは、TBS「逃げ恥」の独り勝ち、でもTBSが一番推してたのは「IQ246」だったんですけどね~☆★△▲
投稿者: [ 2016/12/12 11:01 ]
フルタチさんの視聴率
数字は悪いけど、内容は悪くないと思うんだよなあ…。
投稿者: [ 2016/12/12 11:18 ]
クラブワールドカップ
ま~地上波放送が減ったのは仕方ない。

ほとんどの試合は視聴率一桁。昨年はバルセロナの初戦も一桁でした。
なにより、クラブワールドカップは日曜に2週連続で行われるので、日テレとしてはそこが視聴率的に痛手なのでしょう。
昨年も日曜G帯枠でサンフレッチェ広島の試合が9%でした。
これは無敵を誇るあの日テレ日曜G帯枠で昨年、唯一の視聴率一桁を記録した番組です。
決勝のバルセロナの試合も14%くらいだったので、日テレからすればレギュラー放送を流してた方が数字が上ですからね~
投稿者: [ 2016/12/12 15:59 ]
グラブワールドカップ
まだ発展途上の大会だからねw
今後は拡大され出場チームも増えるので期待したいところである。
投稿者: [ 2016/12/14 10:19 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示