Fcastバラエティ視聴率まとめ

コメント大歓迎!スマホでも視聴率が分かり速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『バラエティ視聴率』で!

【12/10土視聴率】フィギュア苦戦 映画『HERO』 古舘トーキングヒストリー 



【日本テレビ】 見逃し配信
*3.7% タイムボカン24「鉄砲伝来は〇〇伝来だった!」
*7.0% 名探偵コナン「ドライブデートの別れ道」
**.*% 満天☆青空レストラン
二桁% 天才!志村どうぶつ園【市川海老蔵が新シリーズを!ハイジも新企画クリスマスSP】市川海老蔵が新シリーズを!!その内容とは?志村&相葉が激カワ赤ちゃんと篠原涼子の楽屋をアポなし訪問!森泉&伊野尾…被災地熊本の犬55匹を救う大工仕事!
*8.5% ラストコップ #10【前代未聞の生放送!京極の生死が視聴者投票で決まる!】
*8.3% 嵐にしやがれ 岡田准一登場!
**.*% マツコ会議【会員数2000人…美男美女の若者ばかり!謎の“ハーフ会”に潜入】
*2.1% キャバすか学園
【テレビ朝日】見逃し配信
14.4%  人生の楽園
10.7% ごはんジャパン
11.8% フィギュアスケートグランプリファイナル2016 女子ショート ▼首位発進の羽生に続け!!努力のエース・宮原知子、悲願の金メダルへ!!▼日本を愛するロシア17歳の世界女王は、驚異のジャンプ&芸術性…出るか!?世界最高得点
二桁% 古舘トーキングヒストリー ~忠臣蔵、吉良邸討ち入り完全実況~ 古舘伊知郎が吉良邸に潜入し『忠臣蔵』を完全実況!!東映全面協力のもと、ドラマと実況が融合した前代未聞の歴史バラエティが誕生!吉良邸討ち入りの新事実が明らかに!
**.*% SmaSTATION!! ドクターX・米倉涼子と2016年のヒットを総チェック!
【フジテレビ】見逃し配信
*5.0% music fair
**.*% 超ハマる!爆笑キャラパレード【生田斗真&菜々緒もハマった!アニメものまね】
**.*% めちゃ2イケてるッ! 大ゲンカ決着の感動作 岡村VSキンコン西野
13.3% 土曜プレミアム・HERO【地上波初放送2015年実写邦画No.1の大ヒット作】 大使館の裏通りで起きた死亡事故。絶対に侵してはいけない大使館の「絶対領域」に久利生が挑む!正義は国境を越えられるのか?…あの伝説コンビもついに復活!?
**.*% さんまのお笑い向上委員会【第77話萌美をパックンチョ…宮迫、芸人か?俳優か?】
*3.9% <オトナの土ドラ>リテイク 時をかける想い【未来人に余命宣告!?】 
【TBS】 見逃し配信
**.*% ネプ&ローラの爆笑まとめ!2016★TBS史上最強ネタ祭り★夜7時サンドTV初出し長編コントで番組スタート▼紅白出場オリラジ圧巻の新パフォーマンス!M1王者銀シャリ緊急参戦▼30年ぶり片岡鶴太郎!伝説ネタ「ピヨコ隊」披露
*9.2% 世界ふしぎ発見!ニューヨーク五番街の奇跡 日本を愛したティファニーの物語
11.1% 新・情報7daysニュースキャスター
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 土曜スペシャル「言葉をつないでゴールを目指せ!伊豆半島しりとり旅」
**.*% 家、ついて行ってイイですか?~イケメン彼氏vsバツ2酔いどれおじさんSP~
**.*% 出没!アド街ック天国~昭和薫るガード下で年忘れ… 有楽町~
**.*% 美の巨人たち 東山魁夷『冬の花』『北山初雪』
**.*% クロスロード【角田千佳/エニタイムズ 代表取締役】
【NHK】
20.3%連続テレビ小説 べっぴんさん
15.1% ブラタモリ「#56 平泉」
**.*% 超絶 凄(すご)ワザ!▽リアルスパイダーマンを目指せ!究極の真空吸着対決 前編
**.*% NHKスペシャル「ボブ・ディラン ノーベル賞詩人 魔法の言葉」
**.*% サタデースポーツ 驚異の新技に挑む!?白井健三
*3.3% SONGSスペシャル「薬師丸ひろ子~高倉健さんが教えてくれた映画のすべて~」
【今日のテレビ記事】
※注
ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
有吉反省会
見届け人バカリズム、友近、指原莉乃 反省人望月理恵、TEE
(1)占いにハマりすぎて、日常生活ががんじがらめ… (2)歌手なのに、アゴ芸で顎を酷使…

朝が一番忙しいので、望月さんという人をあまり知らないのだが、独身というので、調べてみると僧侶の方と離婚されてるんだな。そんなこんなで、人の話を聞きたいと思って、占いにはまってるのかわ知らないが、全く知らない占い師の身の上話を6時間も聞くとかスゲーな。占いみたいなものって、おみくじくらいしかしないけど、10分後には忘れてるもんね。しかし、いちじくの絵は頭に残ったな~なんでいちじくなんだろう?エロまみれなのかな?TEEも全く知らなかったが、禊で、大道芸の顎芸を習得したのはびっくり。カラコン9個をのせることって、練習すればできるもんなんだな~。改めて、人間やる気だな~。

ブラタモリ「#56 平泉」
まずは中尊寺金色堂へ!中尊寺の境内でタモリさんが気付いた、この場所に町をつくるメリットとは?続いて平泉の東に広がる北上山地へ向かい、3億年前の地層で化石の発掘、そして名勝・猊鼻(げいび)渓では砂金採りに挑戦!はたしてお宝のゲットはなるか!?さらにタモリさんも大好きだという平安時代のままの姿を残す庭園がある毛越寺へ。「平泉」の語源にもなったという、こんこんと湧き続ける“泉”の驚きのメカニズムとは?

北といえば、富山ぐらいまでしか行ったことない僕は、東北の平泉など、夢また夢の地だが、やっぱり、中尊寺金色堂を始めにズバッと持ってくるとインパクトがあるな。間を見張るような輝きがあったし、この地がどうして、これだけ発展したのかが、大雑把だが分かる内容だった。それには豊かな地でないといけないというので、やっぱり金なんだね。それも砂金からか!それに水というのは欠かせないものだもんね。しかし、それが湧き水として、あふれるように出てくるのも、地層が大きく関係してたとは!断層になり、スカッと水が溢れてるのにも驚き!やっぱり発展するところは、いろんな要因が重ねてるもんだ。

超絶 凄(すご)ワザ!▽リアルスパイダーマンを目指せ!究極の真空吸着対決 前編
スパイダーマンみたいに天井にはりついて進めないか!?凄ワザが目をつけたのは、吸盤のように空気を抜いてくっつく「真空吸着」という技術。家庭用電源だけで人が天井にぶら下がって進めるかどうか、前代未聞の対決が始まる!挑むのは、老舗真空吸着機器メーカーと、「ドラえもんの手」を作り出そうとする工業高等専門学校の学生たち。平均年齢25歳という若い技術者達が、熱き戦いを繰り広げる!

今回は前編だったが、ぶら下がる戦いだけで良さそうだが、後編は、とんでもないものに張り付くというものらしいが、それのラインナプがすごかったので楽しみだが、それにしても、光線の人たちは、あのドラえもんの手をモデルに作った機械の制作費が、3000円と言うのは驚き。あんだけ、安い材料で、人の体を持ち上げるような企画を作り出すって、感心以外の何もなかった。人間発想次第で、お金を遥かに飛び越えるものを作れるもんだ。けど、完成度としては老舗真空吸着機器メーカーのスマートさにも驚かされる。それにしても、両者互角の戦いだったし、次回が楽しみだ。

SONGSスペシャル「薬師丸ひろ子~高倉健さんが教えてくれた映画のすべて~」
歌手デビューして35年、女優として歌手として 第一線を走り続けてきた薬師丸ひろ子が恩師・高倉健さんとの思い出を語り、映画音楽の名曲を歌う!彼女が健さんと出会ったのは13歳のとき、デビュー映画「野性の証明」の現場だった。今回、薬師丸は健さんとの思い出をたどるため、映画のロケ地・金沢市へと旅に出た。また「セーラー服と機関銃」「探偵物語」「ムーン・リバー」など、彼女にとって大切な映画音楽を熱唱している。

さんまのお笑い向上委員会【第77話萌美をパックンチョ…宮迫、芸人か?俳優か?】
ジャンポケ最終章!ギャグ泥棒斉藤に不満続出!宮迫が俳優の顔してる疑惑?芸人演技力対決でホリケン、斉藤、シソンヌ爆笑芝居!ナダルが追い込まれてやっべーぞ!

満天☆青空レストラン
高知県で発見!葉っぱを食べるにんにく、その名も「葉にんにく」実は、葉っぱが柔らかい時期に収穫する早採れにんにく。にんにく自体が小さい分、やわらかい葉っぱまで丸ごといただける。葉までにんにくの美味さが味わえるため、料理のバリエーションも豊富。「葉にんにくのぬたをのせたお刺身」は絶品。食感がたまらない「葉にんにくの天ぷら」ベーコンと相性抜群「葉にんにくの串焼き」から「ワンタンスープ」「すき焼き」まで。

葉にんにくなるものがあるとは勉強不足?全く知らなかったが、葉の香りからにんにくの香りがして、味もそれっぽいとは、作ってみようかな?とか思ったが、ヌタからして、すごい味わいを醸し出しそうな調味料という感じだ。本当にブリにつけて食べたら、どんな味がするんだろうか?けど、個人的には天ぷらにするとかなり美味しいような気がしたけど、ベーコン巻きも楽しそうだ。それを苦hしにさして、炭火で焼いたら、どんな香ばしい味がするんだろうか?けど、ワンタンとかあんまり興味が無いけど、肉と炒めると確実にうまそうな予感だけはした。それにしても、にんにくも葉っぱが食べれると知っただけでも、耳寄り情報だった。

嵐にしやがれ 岡田准一登場!
今回、二宮さんが最後に微笑んでしまった最新マシーンが興味深かった。あれだけ沢村さんと比べると、ナレーションの通り死んだ目をしていた二宮さんが、あれだけ目を輝かせるって、相当面白いから、やってみたくなる!】金属の表面の汚れが木っ端微塵てすごい。けど、それまでは、沢村さんのテンションの高さと比べると、ドロドロだったもんな~。しかし、僕もあの高圧マシーンとかやりたいよ!ガムはなんだかわからないけど。この企画は個人的には、かなりの面白さだった。それに岡田さんとのジャニーズトークも楽しいな。もう、デスマッチじゃなく、こっちのほうが楽しそうなんだけど~。それにしても、生田さんとメシを食べに行かないとはどうしてなんだろう?それに、やっぱり1位は櫻井さんなんだな。けど、後輩の総合ベスト5をちょっと知りたくなった。桜井さん度の位置なんだろう?仏像は、四天王立像はちょっと見たくなったかも。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
葉ニンニク、確かに珍しいと思います。
こんばんは。今夜は『満天!青空レストラン』でしたが、葉ニンニク料理全般が印象に残りました。通常のニンニクは種を植えてから9か月かけて収穫するところを、葉ニンニクは2か月で収穫するという、珍しいニンニクですが、色々な料理が作れたことには、本当にびっくりしました。
ちなみに、某栄養薬に入っているニンニクは前者なので、それを考えても珍しいですし、舞台となった高知県ではメジャーと言われる食材だったことも、やはりびっくりしました。ニンニクは滋養強壮にいいとは聞いていますが、葉ニンニクだって勝るとも劣らないなあと強く思いました。
投稿者: [ 2016/12/10 20:45 ]
古舘トーキングヒストリー
やはり、古舘さんは喋り捲らせてこそ。
昨今のVTR見ながらワイプで感想言うバラエティは合わないと思うんです。
忠臣蔵だけじゃなくて、他の歴史ものも実況してほしい。
投稿者: [ 2016/12/11 02:22 ]
HERO面白かった。
映画も見たし、DVDも持っているけど見ました。何度見てもHERO面白かたった。o(^o^)o
投稿者: [ 2016/12/12 09:36 ]
ラストコップ最終回は部分的に生放送でしたが
唐沢さんがいい意味で暴走して面白かったですよ。
できれば毎回こういうつくりだったらもっと視聴率とれたかも・・・。
投稿者: [ 2016/12/12 10:54 ]
スマステ
ゲストの米倉涼子さんは花柄の華やかな衣装にも負けない美しさ。香取さんの王冠バッチや花のモチーフ衣装も話題になってるようですね。エンディングトークで香取さんが「ドクターXは"世界に一つだけの骨"から見てます」と言ってたのがツボでした。
投稿者: [ 2016/12/12 12:48 ]
HERO
HERO13ですか。今のフジだと高視聴率ですけど、もっととって欲しかったな
投稿者: [ 2016/12/12 13:34 ]
嵐にしやがれ
昼除いた時は8.3%と載ってましたが今は削除されてますね。

間違いだったのでしょうか?

あと日曜日のフィギュアの数字も消えてますよ^^
投稿者: [ 2016/12/12 20:22 ]
Re: 嵐にしやがれ
ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。
投稿者: [ 2016/12/12 20:30 ]
土 ふしぎ発見
めちゃイケは関係の悪くなった二人がお面を被って互いの仕事を体験したりして理解しあうという内容でした。フィクション作品によくある入れ替わりをバラエティで実際にやってみるユニークな企画でした。
ふしぎ発見はティファニーの歴史でした。150年も前に日本の工芸品をモチーフにした商品をつくりヒットさせていたのか。自宅に日本製品の部屋を持つほどだったんですね。初めて知れました。
投稿者: [ 2016/12/26 19:32 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示