Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/6火視聴率】逃げ恥が上昇 ありえへん∞世界SP #nakedEve 


【日本テレビ】 見逃し配信
二桁% 火曜サプライズ 蒼井優の思い出の街・葛西で駅近グルメ&釈由美子が江原に悩み相談
14.7% ものまねグランプリ~ザ・トーナメント~ 今夜、真のものまね日本一が決まる!
**.*% 今夜くらべてみました 買い物のクセが強すぎる女!釈由美子VS爆買い次世代モデル
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 林修の今でしょ!講座 !『あなたの知識はもう古い!名医が作った【入浴】最新検定2016』
**.*% 世界の村で発見!こんなところに日本人 2時間スペシャル パラオ共和国かつて日本軍の激戦地、密林の島に70年以上住む女性が…日本語も両親も分からない壮絶人生▽アフリカ・ガーナ気温45℃の村に美女▽中国西端・少数民族の町58歳
**.*% 中居正広のミになる図書館
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% クイズやさしいね2時間SP【世界が驚いた!日本人の思いやりSP】 あのロングセラー商品…ヒットの秘密▽ビスコ&雪見だいふくのパッケージに隠された裏ワザ▽毎月6000万人が利用・クックパッドに潜入…人気の理由▽財前直見
*7.6% レディ・ダ・ヴィンチの診断【運命の小さな患者との再会】 #09
**.*% 有吉弘行のダレトク!?【オーストラリアで春日が危険なキモうま生物と格闘】
**.*% #nakedEve【生きててごめんなさい…不思議ダンサーの苦悩▽松岡茉優】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 世界の日本人妻は見た!SP【スイス&ドイツ&シンガポールの暮らしてビックリ!?】 ☆ラーメンが3500円!スイスは世界で一番モノが高い?☆ビール大国ドイツ!実は裸天国でもあった!?☆シンガポール発!洗濯物を干すのは命がけ!?って、どゆこと?
二桁% マツコの知らない世界【レトルトカレーの世界&しゃべる鳥の世界】
16.9% 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」第9話【あの人に好きだよと言われる3日前】
*1.6% 咲−Saki− 第1局【ドラマイズム★大人気美少女麻雀漫画…ついに実写化】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% ありえへん∞世界SP【衝撃映像&ぽっちゃり調査隊が行く食べ放題旅!!】 時間無制限中華料理&絶品天ぷら!ぽっちゃり調査隊オススメの食べ放題▽新常識!缶切りがなくても○○があれば缶詰を開けられる!カニの衝撃的な脱皮方法
二桁% 開運!なんでも鑑定団【父がくれた壺は何と紀元前の超貴重お宝!?】
**.*% ガイアの夜明け【今こそ、地元の“助っ人”に!~地域の銀行マン・信金マン~】
【NHK】
20.2%連続テレビ小説 べっぴんさん
二桁% うたコン「ヒット曲満載!総決算うたコン忘年会」
**.*% クローズアップ現代+「どう防ぐ?高齢ドライバー事故徹底研究!」
**.*% グッと!スポーツ「ボクシング・井上尚弥選手」
【今日のテレビ記事】
ガッキー主演「逃げ恥―」北海道で驚異の瞬間最高25・6% 4週連続の20%超え
「逃げ恥」静岡では初の大台超え!驚異の22・6%
小雪、14年ぶり連ドラ主演!裏番組の松ケンと“ガチンコ夫婦対決”
毬谷友子:元宝塚娘役、ペットシッターに1000万円盗まれ 酒浸りの日々 「しくじり」で告白
北斗晶:療養中、ピコ太郎から元気もらう 上沼恵美子との秘話も
※注
ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
林修の今でしょ!講座
今回は大好評企画!『あなたの知識はもう古い!名医が作った<<入浴>>最新検定2016』12月に入りお風呂が欠かせないこの時期だから知っておきたい入浴講座!正しい入浴法を2択問題の○×形式で徹底的に学ぶ!心筋梗塞や心肺停止などのお風呂の事故を防ぐ、正しい入浴法を紹介。

毎日風呂には入ったりするから、いろいろ気おつけないとはいけないとは思っていたことをすべて解説してくれたような気さえした今回の特集だったが、知らないことは多い。やっぱりと思うのは、食べてからすぐには入ってはいけないということかな。しかし、消化に使わないといけない血液が分散してしまうとは思ったが、入ってからも食べる時間を置かないといけないのは知らなかった。林先生も大喜びだった半身浴は、ダイエットには効果がないとかしてたし、熱いお湯で入浴も良くないとかは知ってることもあったが、やっぱり適度な時間で入ったほうが、疲れも取れるしいい感じだな。それにしても、風呂での溺死の多さには驚き!5000人の人がなくなってるとは!それも失神ということで、これからの時期に気をつけたい。

世界の村で発見!こんなところに日本人 2時間スペシャル パラオ壮絶72歳&ガーナ
朝ドラ女優・濱田マリさんが辿り着いたのは、南太平洋に浮かぶパラオ共和国・ペリリュー島。そこは、かつて日本軍の激戦地として、一万人以上が戦死した小さな島。風速20メートル、台風並みの悪天候のなか出会ったのは…この地に70年以上、日本語も両親も分からない女性だった。西アフリカ・ガーナ共和国。ギュウギュウ詰めのバスを何度も乗り継ぎ、せいじが向かったサバンナの果ての小さな村。夜は気温45℃にもなる過酷な地で出会ったのは…たった一人の30歳の美女。中国・国境近く、少数民族・白族の町へ。松本明子さんが、大陸横断2200キロ、城壁の町で出会ったのは…10年前、年商10億円の会社を捨て、離婚までして海を渡った58歳。一体なぜ?

久々にこの番組を見たけど、パラオで出会った女性は、子供の頃、日本に病気で帰国できなくて、取り残された女性だったが、20歳の頃に、お父さんには再会したらしいが、語れないこともあって、彼のことはわからじまいだったが、そっとしておくべきことなんだよね。他にも、久々のガーナだったが、セイジさん、アフリカ慣れ過ぎとスタッフからかなりひぬくられていたが、やっぱり、かれが一番アフリカが似合うんだよね。それにしても出会った彼女の話を聞いてると、現地に行って、人と触れ合って、どんどん現実的になってる様子が参考になった。中国は、確かに、すごい勢いで、開発が進んでるね。まだ未開の土地もないとはいえないけど、交通網の西部が出来上がってるのには、驚く。出会った人はパワフルだったが、僕は日本で生活したいな
中居正広のミになる図書館
今夜も開店 知らなきゃ良かった居酒屋40「題」 40歳を過ぎてお酒が弱くなった… 次の日の夕方までお酒が残る… 実は日本人の5人に一人がなるという 「ある症状」が内臓に起こっている! 40代が大ショックの知らなきゃ良かったとは? 最近やたらため息が出る… 独り言が増えた… なんて人は大ショック! ため息の知らなきゃ良かった「あるメカニズム」が 超最新の研究で発表された!そして皆で脳を活性化! クイズ「君の名は?」 絶妙に思い出したくなる いい問題を出せるのは誰なのか?

まだ千版しか見てないが、40代の飲酒って、大変なんだな。僕はほとんど飲まないので、話を聞いても、頷くことすらできないが、何しろ酒が残るらしい。中居さんの毎日飲んで、一週間に、焼酎2升というのがどれくらいすごいのか全くわからないが、彼が好きなのは理解できる。それにしても、酒も高い酒のほうが何度か飲んだときにスッキリ飲める気がしたんだが、違うんだな。ため息もついたほうがいいのは、記憶と管領してたんだな。

マツコの知らない世界【レトルトカレーの世界&しゃべる鳥の世界】
365日毎朝レトルトカレーを食べる女性が厳選!レトルトカレーの世界▼マツコのスプーンが止まらない…40種類のスパイスをブレンド激辛カレー!専門店の味を完全再現!野菜まるごとスープカレー…ボンカレー&ククレカレー&GOLDEN CURRY定番の3大レトルトカレーも脅威の進化!▼今、密かなブーム到来!しゃべる鳥の世界!心を癒してくれる鳥にマツコもメロメロ&鳥を愛しすぎる女性と鳥たちが大合唱!

僕もカレーは好きだけど、家族も意見もあるので、月に3回ぐらしか作らないけど、紹介者は、毎朝、365日毎日レトルトカレーで生活してるという人だった。それなら、この人は美人だけど、結婚はできないな~という気はhしたが、誰かに似てるな=と思ったら、高島彩さんが、生活に疲れ切ったという容姿だった。紹介されたカレーは、ボンカレーから始まったが、僕の記憶じゃスパイスが足りない腑抜けたカレーのイメージしかなかったが、今はそこそこ美味しいのかな。ゴールデンカレーのレトルトには興味があるけど、どんなもんなんだろう?それにしても、レトルトで、500円超えってすごいカレーがあるもんだ。それなら、近くのカレー店に行っても変わらない。やっぱり、レトルトか自分で好みのカレーを作るよ!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
太平洋戦争開戦から明後日で75年
こんばんは。今夜は『こんなところに日本人』でしたが、序盤で紹介された、明後日で開戦75年を迎える太平洋戦争で親と別れてしまった日本人が印象に残りました。パラオに住んでいる72歳女性でしたが、本人病気という不幸でパラオ住まいを強いられる結果になったのは残念です。
ただ、1つ安心したことは、母と兄の身元が後に分かったことでしょうか。2か月半前の3時間特番に出ていたロシア人孤児の時は家族情報がなく、番組で探すハメとなっただけに、その時とは対照的ですが、太平洋戦争というか、第二次世界大戦はまだ終わっていない感想を持ちました。
投稿者: [ 2016/12/06 22:33 ]
レトルトカレー
レトルトカレーは昼御飯におかずが大して無いときに食べるかなあ。でも食べるのは4袋入って500円とかのだなあ。一袋数百円何て夢か。

ボンカレーが電子レンジで加熱出来るのは僕も買った時に驚きました。ゴールデンカレーも買ってみようかなあ?。

紹介してた女性はカレーが恋人だなあ。
父さんも毎日カレーでも良いと言ってますが、この人は毎日3食カレーだから、筋金入りだ。
投稿者: [ 2016/12/07 09:20 ]
Re: 太平洋戦争開戦から明後日で75年
戦後70年を超えても、確かに戦争の爪痕は残ってる気持ちにはなりますね。けど、パラオの両親が亡くなるまでは日本にも行くことはためらいはあったでしょうが、身元が父に会ったことで確かなことは分かりましたが、複雑な理由で、語れないのが何とも言えない気持ちにはなります。
投稿者: [ 2016/12/07 10:37 ]
Re: レトルトカレー
僕もレトルトカレーは、袋に入ったものを買ってますね。味にこだわらないで、どうしてもカレーがすぐに食べたいときにしか買わないかな。非常食ですね。けど、この人は、3色食べてるんですもんね~。すごい人です。
投稿者: [ 2016/12/07 10:40 ]
逃げ恥も伸びたけど、ものまねも食い下がりましたね
逃げ恥右肩上がりは見事ですね。
ただ、騒がれていることに対しての伸び率を見ると、日テレのものまねがかなり食い下がったように見えます。
逃げ恥の時間帯に被るように、20時から3時間スペシャルを編成したのは、相変わらず巧いなあと感心してしまいます。
来週も21時からナイナイアンサーの2時間スペシャルらしいです。
投稿者: [ 2016/12/07 12:50 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示