Fcastバラエティ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで、視聴率速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『視聴率』で!

【12/5月視聴率】しゃべくりSP有田結婚でUP  第49回日本有線大賞は昨年並 


【日本テレビ】 見逃し配信
**.*% 有吉ゼミ【的場浩司、家を買う。外房編&潔癖芸能人の年末大掃除ワザSP】
**.*% 世界まる見え!金持ち貧乏SP中国人観光客パリで爆買い&大富豪が貧困地域に潜入!
16.3% しゃべくりSP【今年最後の放送…7人の誰かが番組揺るがす重大発表!菅田将暉】 個性派オシャレNo.1菅田将暉は本当にオシャレなのか検証▼話題キャラカオスな世界…平野ノラ&友近&ロバート秋山▼実家4人箱入り女優…松下奈緒(秘)私生活
**.*% 月曜から夜ふかし【人知れずヒットしたモノ&街行く人の「ハラスメント」調査】
【テレビ朝日】見逃し配信
**.*% 中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います! 一流アスリートもクビになった選手も夫婦で大集合&日ハム大谷翔平も登場で(秘)スクープ大暴露SP!今回もMC中居正広のもと、アスリートたちの衝撃トークが連発!
**.*% 橋下×羽鳥の番組 「橋下×羽鳥の道徳塾」 
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 痛快TV スカッとジャパン2時間SP【隣の美川憲一…ゴミを漁る!】 女の敵の女を一掃▽ケチ宍戸美和公…今日もレジでやらかす▽新人イビる看護師・恐怖の高橋メアリージュン&部下の揚げ足をとる片瀬那奈に久本も木村多江も毒づく
*8.4% カインとアベル【山田涼介主演!英雄となった弟と堕ちゆく兄の運命は?】 #08
*7.8% SMAP×SMAP15分拡大スペシャル!【関根&小堺▽久保田利伸&STING】
**.*% キスマイBUSAIKU!?【0円デートどう楽しむ?穴場スポット続々▽福士蒼汰】
【TBS】 見逃し配信
*9.1% 第49回 日本有線大賞
10.4% 月曜名作劇場「はぐれ署長の殺人急行 九十九里浜迷宮ダイヤ」 恵俊彰初主演!元エリート警察官僚が、地方の所轄署署長に左遷?旅情感あふれる千葉県いすみを舞台とした殺人事件。時刻表トリックとグルメ満載のトラベルミステリーです。
**.*% Momm!!★歌に自信のあるチャレンジャー【ドリームステージ】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% なんで、こんな人生に?~笑いと涙の家族劇場~ ▽ドケチを極めて大金持ちに!今どきのドケチ家族 ▽一軒家を購入したのになぜか自宅前でキャンピングトレーラー生活をする今どき家族
**.*% 世界ナゼそこに日本人 愛する家族の死を乗り越えドイツ人を魅了する69歳男性に密着
**.*% 未来世紀ジパング【池上彰が緊急解説!北方領土と日露関係の行方】
【NHK】
20.3%連続テレビ小説 べっぴんさん
13.0% 鶴瓶の家族に乾杯「真田丸SP 哀川翔と奈良県宇陀市ぶっつけ本番旅」 又兵衛桜と言われる桜の元で待ち合わせた二人は、早速、近所のお宅を訪ねると驚きの展開が…
**.*% クローズアップ現代+「稲妻が超高層ビルを襲う~明らかになる“雷クライシス”~」
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「照明デザイナー・東海林弘靖」
【今日のテレビ記事】
草刈民代:「Shall we ダンス?」以来20年ぶり社交ダンス 「ドクターX」で披露
天海祐希:安住紳一郎アナと「輝く!日本レコード大賞」総合司会 8年ぶり共演
SMAP×SMAP:26日に5時間特番でファイナル 20年9カ月の歴史に幕
※注
ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
有吉ゼミ【的場浩司、家を買う。外房編&潔癖芸能人の年末大掃除ワザSP】
中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、坂上忍、博多華丸・大吉、矢作兼、木山裕策、佐藤満春、あばれる君、おかずクラブ、はしのえみほか
Hey!Say!JUMP中島裕翔をゲストに(1)「坂上不動産~的場浩司、家を買う。外房編」囲炉裏の離れつき別荘がまさかの激安価格に…有吉も大興奮!サンルーム&露天風呂付き超豪邸のお値打ち価格についに決断か!?(2)「潔癖芸能人の大掃除技SP」佐藤満春が阿佐ヶ谷姉妹のキッチンを大掃除!雑巾だけで台所の排水管がキレイに&軍手で脂汚れが落ちまくり!歌手木山裕策が男4人兄弟を片付けながら子育て!冷蔵庫最強収納ワザ

今回驚いたのは、シンクにぬるま湯をためて、抜くだけで、排水管がきれいになるという裏技。これホントかよと思える簡単な作業で、ハイ随感がきれいになるなんて、考えもしなかった。知ってる人はしってるもんだ。それにしても、木内さんは細かいね!それよりも、主夫をしていた時期があることに驚いたけど。坂上不動産は、的場さんの別荘を買う企画が進行中だが、、あの最高価格物件は、お買い得だけど、外房って、遠すぎかもね。僕の住む田舎と大して変わらない土地価格だし、不便そうだなという感じはしたが、家はすごかった。お値打ちの家でもいいように感じたけど、あの家のために、外房まで行かないような。せめて、おすすめの家程度の景色があっての別荘なんだろうけど、6000万高い!

世界まる見え!金持ち貧乏SP中国人観光客パリで爆買い&大富豪が貧困地域に潜入!
パリの街角で大ゲンカ!ルーヴル美術館も駆け抜ける?中国人旅行客の弾丸ツアーに密着!時間制限の無いのは買い物だけ▼世界で注目されているアフリカのオシャレ男たち!お金は無くても服を買いまくる!いったい何者だ?▼大富豪が貧しい地域に潜入!真面目に生きる人たちに感動!人生観が変わったお礼に大金を寄付!▼子どもの誕生日に大金をかけてゴージャスなパーティーをやっちゃうアメリカのママ!子育て中の森三中もビックリ

僕も数カ月の旅行にいったことがあるけど、2週間位で7カ国を周るツアーって、考えたこともないし、パワフルだけど、その分、イライラもあって、喧嘩するのかな?それも女性同士の喧嘩だけに、えげつないバトルだった。しかし、福岡にも中国人や韓国人は見はかけるけど、あんなことしてるのか?観察したくなった。それにしても、今だに、ヨーロッパで爆買いとかしてるのかな?調味歌詞の映像なのかも。アメリカの誕生日会がすごいことになってるのは聞いたことがあるけど、すごい金をかけてるけど、周りの話を聞くと、そういう人も時々入りというレベルなんだな。それにしても、あの金はどこから出てるんだろう?400万近い金が、あんな誕生会のために消費されてるんだな~と感心した。僕は多分誕生会なんてやってもらったことないかもしれないけど、それでよかったよ。
月曜から夜ふかし【人知れずヒットしたモノ&街行く人の「ハラスメント」調査】
(1)様々な「ハラスメント」を調査。あなたもきっと思い当たる…つい言ってしまっている一言、やってしまっている行動って?街の声を聞きました!(2)言われてみれば見た事ないもの…高枝切りバサミで作る切り絵?超リアルな人生ゲームの駒?(3)今年人知れずヒットしたモノを調査!7万5千人がキャンセル待ちの店&業績が驚異的に回復した水族館(4)良純さんの年賀状…村上マツコも絶賛の2パターンからデザインを決定

言われてみれば人生ゲームのコマって、たしかに今も昔も変わらないというのはおかしいかも。提案されたコマが確かな人生を感じさせるものだったのは驚きだった。あの企画は輝いてたかな。ベビースターは、見れないだろうと思ったら案の定だが、揚げる前の麺はやっぱりうまいんだなと言うことがわかっただけでもいいかも。クラゲの水族館は有名かな。鳥のうんちも何度も見てしまった。ハラスメントは、あまり人と会うことがないので、僕はされたこともしたこともほとんどかな。けど、関東にいた時は方眼のことはよく言われたかな。かなりきつい筑後弁だったが、微妙にエッセンスが残った標準語に変えるのに、一苦労だったのを思い出した。

未来世紀ジパング【池上彰が緊急解説!北方領土と日露関係の行方】
12月15日の日露首脳会談を前に池上彰が北方領土問題を歴史から今後の見通しまで解説!北方4島で取材を進めると、現地の経済を牛耳る巨大企業と日本との意外な関係が…。

日露首脳会談を控えてるということで、ロシア人に依頼して、北方4島の現状を取材するという内容だったが、歯舞は見れなかったが、他の3島の状況が、映し出されていたが、択捉島は、思った以上に開発されて、ちょっと厳しくなってるんだな。水産加工業で、あれほどの金を生み出しているというのにも驚き。10数年前なら、本当に田舎の土地という感じだったが、施設がきっちりしている。色丹島は、それに比べると取り残された島という感じが露骨で、まだ可能性があるみたいだった。島民も日本にもどしてもいいという意見が、半分もあるのにも驚き。やはり、これを見る限り、2島返還が現実的という感じは受けるけど、本当に戻ってくるのか?

中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!
今回は様々なジャンルのアスリートたちが夫婦で登場!戦力外通告を受けた崖っぷちのプロ野球選手や、スキーにビーチバレー、アメフトなど様々なアスリート夫婦が大集合し、スポーツ選手の夫や妻を持つからこその悩みや、家庭のお金事情を大暴露! さらに、今年日本一に輝いた日本ハムファイターズのV戦士たちに会いにMC中居が北海道へ!そこで中居を待ち受けていたのは…大谷翔平・中田翔・西川遥輝・中島卓也の4選手! 日本シリーズでの“あの名場面"の裏側を暴露しちゃいます!さらに、大谷選手のプライベートや恋愛観についても、中居が切り込む!チームメイトだからこそ知っている(秘)話も! さらにさらに!栗山英樹監督にも直撃インタビュー!来シーズンへ向けての超貴重な発言も飛び出します!
関連記事

SMAP ブログランキングへ
とりあえず当面共演OKかなあ?
こんばんは。今夜は『有吉ゼミ』でしたが、的場浩司さんが別荘を買う企画が印象に残りました。とは言っても、今回登場した往年のタレントで、不動産会社社員松田純さんでしたが。ちょっと調べたら20年くらい前に活躍していたみたいですが、残念ながら余り思い出せませんでした。
ところで、今回出た物件は1億3700万円の1区画2棟別荘と3000万円の離れ付き別荘、6250万円の海が良く見える別荘の3軒でしたが、1軒目と3軒目はキープしていました。松田さんが紹介した1軒目をキープしたのは、今後の映画やドラマの共演を配慮したからでしょう。
ちなみに、1軒目を紹介した松田さん、今もタレントをされており、もし「買いません」だったら、今後的場さんと松田さんが共演NGになっていたとつい思ってしまいました。的場さん、もし年末ジャンボ宝くじを買って1等が当たったら、松田さんが紹介した物件「買います」かなあ?
投稿者: [ 2016/12/05 20:36 ]
夜ふかし
ハラスメントも色々有るが、見た目でそうなっているような。
頭のもみほぐし専門店は行ってみたいし、人生ゲームの精巧さ。ドリンキングバードのメープルシロップは笑ったが、高枝切りハサミと砂時計は予想ついた。
良純さん、年賀状はこういう事しているのね。

スマスマはビストロに小堺さんと関根さんが出るから久しぶりに観たが、SMAPが本当に解散すると思うと夢を見ているようだ。
投稿者: [ 2016/12/06 09:07 ]
見事に月9、スマスマを潰しましたね!
もはや、この時間帯はしゃべくりで定着しましたね。
日テレがフジから王座を奪うには、スマスマを潰すことを目標に掲げていたことをどこかの記事で見かけたんですよね。
それに次いで、いいとも、サザエさんからも見事に視聴者を奪い取って潰すこともできました。
こういう綿密な戦略を怠らずにやってきたからこそ、今の日テレがあるのでしょう。
投稿者: [ 2016/12/06 09:59 ]
Re: とりあえず当面共演OKかなあ?
僕も松田純さんの記憶は、曖昧ですね。調べてみると、ニューカレドニアで、旦那さんと暮らしていたけど、日本に帰国して、不動産屋をやられてるみたいで、意外と幸せなのかな?それにしても、今のバラのノリについていけてなかったかな。
投稿者: [ 2016/12/06 10:22 ]
Re: 夜ふかし
頭もみほぐしは、気持ちいいでしょうね。けど、待ちが半端なかったです!石原良純さんの年賀状ネタは毎年放送してたのを思いだしましたが、僕的には、機関車が良かったような気はしました。人生ゲームのコマは驚かされましたが、あれならちょっと欲しいような気になりました。
投稿者: [ 2016/12/06 10:26 ]
Re: 見事に月9、スマスマを潰しましたね!
サザエさんは、数年前の数字はもう難しくなりましたね。けど、今年の一時期よりも、ちびまるこも含めて数字は回復傾向な気もします。けど、日テレは本当に強いです。
投稿者: [ 2016/12/06 10:27 ]
しゃべくりとスマスマ
しゃべくりとスマスマ観ました
有田さん結婚おめでとー!
ローラとの結婚報道はいったいなんだったのか(;_;)??
スマスマはビストロゲストにコサキンの二人!TBSで放送されていた人気ラジオ番組の「コサキンDEワァオ!」も30周年目前で不可解な終わらされ方したなぁ・・・・
そういう点ではSMAPと共感できる部分も多いのかもしれませんね(笑)
投稿者: [ 2016/12/06 10:51 ]
Re: しゃべくりとスマスマ
しゃべくりは見なかったのですが、有田さんはおめでたいことです。ローラと結婚報道は、やっぱり偽物なんでしたね。そんな感じはしましたしね。スマスマは、その裏で割りを食った感じでした。
投稿者: [ 2016/12/06 10:55 ]
昨日は見たい番組が3本かさなったのでしゃべくり優先しました。
冒頭から重大発表と告知したりすごく宣伝上手な番組だなと。
内容も十分面白かったですけどね・・・。
投稿者: [ 2016/12/06 12:02 ]
スマスマ最終回
昨日のスマスマで最終回が、発表されましたね。フジテレビは、熱心に番組をやってくださってありがたいです。SMAPは、恵まれているよね。本人たちが、ヤル気無いのに回りが盛り上げてくれて、収録でゲストを挟んでと言っても歌えるんだから、最後ぐらいファンに5人でしっかり歌うところ見せて欲しいよねm(__)m今回のスマスマは?ビストロも関根さんと小堺さんのお陰で面白かった‼
投稿者: [ 2016/12/06 12:05 ]
SMAP×SMAP
12/26のスマスマ最後回は5時間特番になるみたいにですね\(°▽°)/
でも生放送ではないみたい(T-T)
今年はさんまSMAPもないし..紅白もやっぱり出ないのかな?
投稿者: [ 2016/12/06 12:30 ]
Re:APさん以降
こんにちは。『しゃべくり007』に関しては、くりぃむしちゅー有田哲平さんの結婚が重大発表となりましたが、ようやくという感じでしょうか。今後子供が生まれてお父さんになったら、成人すると70歳近くになってしまうんですよねえ。今後もしっかり頑張ってもらわないとなあ。
『SMAP×SMAP』に関しては、結局26日18時30分から5時間弱の放送で21年間を締めくくりますが、これで残り3回が確定しましたよねえ。余談ですが、『さんまSMAP』も厳しいでしょうし、何よりも紅白は特に無理でしょう。会長は交渉を頑張ると言っていましたが。
投稿者: [ 2016/12/06 14:31 ]
SMAP
スマスマ面白かったです。関根さん&小堺さんの二人は、やはり芸達者ですね。 ほわほわな雰囲気だったと思いますが、ヤル気無い と感じる方もいるのですね。 このまま解散になるのなら、決して「恵まれて」はいないかな。
投稿者: [ 2016/12/06 15:49 ]
スマスマ
こちらでは見れませんがベビスマでの未公開シーンが
面白いそうですね。
編集の仕方で受け取られ方も変わるのでしょうね。
辛い状況の中でも5人は頑張ってると感じます。
終わるのが残念です。
投稿者: [ 2016/12/06 18:32 ]
スマスマ
>本人たちが、ヤル気無いのに回りが盛り上げてくれて、収録でゲストを挟んでと言っても歌えるんだか最後ぐらいファンに5人でしっかり歌うところ見せて欲しいよね

>日テレがフジから王座を奪うには、スマスマを潰すこと

こんなふうに一般視聴者は思って見ていらっしゃるんですね。
そりゃあスマスマの視聴率も落ちます。

20年の歴史は重いです。
私はファイナルまでしっかり応援したいと思います。
投稿者: [ 2016/12/07 00:52 ]
今年のスマスマ
今年1月の騒動以降 ワイドショー・スポーツ新聞・週刊誌・等で SMAPメンバーに対して物凄いネガティブキャンペーンが有り 未だにキャンペーン中ですが。 昨年まではスマスマ視聴率ほぼ二桁あったと思います。 一般の方にはキャンペーンがかなり浸透している様ですね~。 SMAPメンバー・スマスマスタッフは凄く頑張ってると思います。 悔しく・寂しいですが見届けたい。
投稿者: [ 2016/12/07 17:16 ]
EXILE問題の影響、大きいかなあ?
こんばんは。今年の『日本有線大賞』は西野カナさんが大賞となりましたが、西野さんには「あっぱれ!」をあげましょうよ。一方、視聴率には「喝!」でしょうねえ。昨年と同じ9.1%でしたが、3年連続1桁は痛い。来年で50周年を迎えますが、節目だけに2桁を期待したいです。
ところで、今年はEXILE問題の影響が大きいかなあという感じがしました。今年は『有線大賞』だけではなく、『日本レコード大賞』もエントリーされていませんでしたが、『レコ大』は昨年大晦日以外に戻して最低の視聴率だっただけに、この問題を含めて進退が懸かりそうかなあ?
投稿者: [ 2016/12/08 21:30 ]
中居正広の号外スクープ
視聴率は結局判明しないままみたいで残念です。

前回は日曜放送で13%以上獲り同時間帯1位でしたから今回も2桁いっててくれると良いんですが・・・。

日によって数字が分からずも2桁いってるかどうかはこのサイトで分かるんですがこの日は分からなかったんですね(T_T)
投稿者: [ 2016/12/13 15:33 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示