Fcastバラエティ視聴率まとめ

コメント大歓迎!スマホでも視聴率が分かり速報!バラエティ、ドラマ番組の感想、出演者情報などを福岡から更新しています。検索『バラエティ視聴率』で!

【12/4日視聴率】ザ!鉄腕!DASH!!  イッテQ!もM-1の影響が 



【日本テレビ】 見逃し配信
18.8% 笑点「木久扇からのキツーいダメ出しに三平ダジダジ!独り者昇太に念仏」
17.6% ザ!鉄腕!DASH!! 【DASH島】舟屋に初の照明を!
16.0% 世界の果てまでイッテQ! 大島&オカリナ初めての2人温泉同好会&中岡Qtube
12.6% 行列のできる法律相談所 怒りの相手実名発表!ついにキンコン西野がひな壇へ…
二桁% おしゃれイズム山本耕史がもうすぐパパになる心境を告白!
*5.9% レンタル救世主 #9 最終章開幕!世の中が変わる、その瞬間…。
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.2% 相葉マナブ
13.5% M-1グランプリ2016
10.0% ロンドンハーツ M-2グランプリ 超レア!体を張った企画に中堅芸人たちが挑戦!
*7.1% 関ジャム 完全燃SHOW 【槇原敬之が嫉妬した若手アーティスト&歌詞を紹介】
【フジテレビ】見逃し配信
*9.3% ちびまる子ちゃん【郵便屋さんになるの巻】
12.5% サザエさん▽マスオにいさん連れてって▽お使い少年カツオ▽男たちと七人の敵
*5.3% フルタチさん【古舘伊知郎×松岡修造が報ステ後初の再会で大爆笑の本音トークSP】
*7.0% キャリア~掟破りの警察署長~ #09
**.*% Mr.サンデー
【TBS】 見逃し配信
**.*% クイズ☆スター名鑑 ▼神奈月のモノマネ、フリ無しで誰だか分かる?
**.*% ピラミッド・ダービー【台湾&タイへ限界弾丸旅行!秋川雅史ホンモノは!?】
10.3% 日曜劇場「IQ246~華麗なる事件簿~」 第8話 ゲスト■稲垣吾郎
**.*% 林先生が驚く初耳学【当たる手相占い★鎌倉グルメ★梅沢富美男メッタ打ち】
**.*% 情熱大陸【冨田一樹/日本人初!国際バッハコンクール優勝の天才オルガニスト】
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% 柔道グランドスラム東京2016 ◆男子:90キロ級/100キロ級/100キロ超級 ◆女子:78キロ級/78キロ超級
**.*% モヤモヤさまぁ~ず2「本郷・後楽園周辺」 初パターン!モヤさまファンの有名スポーツ選手が番組に出たいと乱入してきた!!▼偽サカチョーコンビ結成▼シュールな画!5人の団体で長崎ちゃんぽんをすする▼(秘)浪越体験
**.*% 日曜ビッグ「ゴミ屋敷を救え!便利屋密着24時」 ▼北海道、大阪、東京で、遺品整理、ゴミ屋敷掃除の現場に密着!▼1時間1,000円の“おっさんレンタル”その依頼者とは!?
**.*% イチゲンさん【相葉雅紀 プロのお掃除を相葉も体験!】
【NHK】
11.4% ダーウィンが来た!「奇跡の白いライオンに2年間密着!南アフリカ」
16.1% 真田丸(48)「引鉄」
12.0% NHKスペシャル「戦艦武蔵の最期~映像解析 知られざる“真実”~」
*8.1% サンデースポーツ
【今日のテレビ記事】
フジ4月待たず金曜強化策「ダウンタウンなう」「金プレ」入れ替え
銀シャリ 優勝直後からM―1効果「30分で仕事40本決定」
華子:多岐川裕美の愛娘が“しくじり”激白 スピード離婚で仕事激減、改名の真意も赤裸々に
※注
ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移、番組内容、感想が青色表示してるものはわかります。クイック、コメントもをよろしくお願いします。
視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。


【本日の番組感想】
ザ!鉄腕!DASH!!
【DASH島】舟屋に初の照明を!日が短くなった冬の無人島。TOKIOは舟屋に灯りを点すため、漂流物でオイルランプを作り始める。ランプの燃料は江戸時代の整髪料・ツバキ油。しかし、島に自生するツバキは高さ7mの崖の上。そこで、城島&達也&長瀬は、流木で作った秘密兵器で叩き落とそうとする。一方、松岡は森の中で“ツバキ三十郎”に出会う…。【新宿DASH】ビル屋上で基地作り

リーダーの発案、流木ブーメランで椿の種落としにはかなり驚かされた。かなり高いところといえど、あれで取れたら驚くけど、標的物に届く前に、まさかの破損だったが、これぞリーダーらしくて、楽しかった。それを3回も繰り返すとは、やっぱり、リーダーの存在感は大きい。こんなことで、尺を使いたくなるもんだ。それにしても、“ツバキ三十郎”の出現は大きかったけど、やっぱり油だけにしっかりと、炎を部屋を明るく照らすことに成功。けど、まずは3人で竹で叩き落としたり、大変な思いをして、ゲットした明かりはまぶしかった。あんな簡単に作れる作れるのなら、子供の頃なら、材料は豊富だしやってたな!しかし、リーダーのもったいない精神は、椿油を頭にきっちり活用するという事ができる彼はトキオには必要不可欠な人だったし、あれやる人は、ジャニーズには他にいないかも。

ちびまる子ちゃん【郵便屋さんになるの巻】
 郵便でーす。学校で始まったお手紙週間。あたしゃ配達係になっちゃって大忙し。みんなどんな手紙を書くのかな?面白い手紙、変な手紙、謎の手紙。どんな手紙でもガンバって届けるよ。  今回のちびまる子ちゃんは『まる子、郵便屋さんになる』っていうお話だよ。

手紙週間なるものがあるとは初耳だし、僕の記憶では、読書週間とか交通安全週間ならあったけど、そんな企画が、どこかにあるのかな?脚本家の経験があるのか分からないが、検索しても出てこないが、本当にあったら面白い企画かも。そんな中で、まるこは、配達係に選ばれるが、生徒以外の人に配達する役目になって、初めての人が、校長先生とは!しかも、彼に対して、朝礼の短縮提案とは!いつの時代も考えることは一緒だ。小杉の思いのこもった給食のおばさんに対する手紙があったり、なかなかいい話だったな。それにしても、あの謎の雪ちゃんへの手紙は、うさぎだったのか!しかし、さすがの野口さんは、予想していたとは!もうおっさんになった僕には尊像もできない。

サザエさん
▽マスオにいさん連れてって▽お使い少年カツオ▽男たちと七人の敵

昔、男は敷居を跨げば七人の敵ありというのは、子供の頃は、よく聞いた覚えがあるけど、最近は、ほとんど耳にすることなどなかった。しかし、そんな敵がいても、家族7人で相対するなら、確かに問題ないかもね。けど、今更ながらだがサザエさんも大家族だな。お使いに行くのは、昔は田舎でも歩いていけるほどの近くに店があったから良かったが、今では、八百屋さんなんて皆無!しかし、東京ならありそうだが、お使いを嫌がっていたがカツオも、本当に早坂さんやかおりちゃんとデート感覚で行けるのなら、すぐに行くんだもんな。しかし、カツオほど軟弱な男子小学生キャラなんているのかな。けど、のび太も似たようなものかも。

世界の果てまでイッテQ! 大島&オカリナ初めての2人温泉同好会&中岡Qtube

大島親方とオカリナさんでの温泉同好会は、かなり見どころ満載だった。しかし、リアクションといえば、あのくしゃみの動画を取ったときの親方の鼻水が忘れらない。普通の大人が、あれほど見事に、くしゃみで、やらかすなんて考えられないが、やってしまうところが、彼女なのかも。他にも、脅威のスラーだーとかも迫力満点!まだまだオカリナさんでは出せない味わいを醸し出していた。それに、65年も前に、あの回転マシーンを考えた人はすごい!あの当時なら、本当に、大人気だろう。最後はお約束に近いスカイダイビングだったが、親方の着地地点が、土俵に僅かに届かないのは残念だが、最後に、オカリナさんもいい顔芸を披露できたかも。

おしゃれイズム山本耕史がもうすぐパパになる心境を告白!
山本耕史がパパになる心境を告白!出産前の奥様から厳しいダメ出しも!?プロ級のマジックを披露しスタジオ騒然&爆笑モノマネ。親友香取慎吾を激怒させたエピソードとは?

山本さんも、本当に器用な人なんだよな。多分運動神経もいいし、やれと言われたら、なんでも粉hしてしまうんだろうな。あのプロ級のマジックの腕とか、素人とは思えない。コインから始まり、なんとも器用に、コンしていくかと思ったら、カードマジックも、スパンとこなしてしまう。香取さんと堀北さんのエピソードは何度か聞いたことがあるけど、頑なな人の心を開かせるのは、粘り強さしかないのかな。しかし、その粘り強さのレベルが話を聞くと、ちょっと、違うような気がした。僕なら簡単に心をれるけど、ゲーム感覚でやる通すのも、さすがだな。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
虫は苦手で苦手で…。
こんばんは。今夜は『ザ!鉄腕!DASH!!』と『日曜ビッグバラエティ』でしたが、僕が苦手な虫つながりの話が印象に残りました。北海道は厳寒期突入時期ですが、断熱効果が高い家が増えたせいか、虫に関する悩みは1年中という状態に変わってきているというのが現状なんです。
『鉄腕』では椿などの植物を襲う害虫を渋柿で退治しようとする場面が出ていましたが、噴霧するための道具を作ることに悪戦苦闘しながら作って対応していました。とはいえ、このアイディアが出たのも、スポンサーに殺虫剤メーカーのアース製薬が入っていたことも大きいでしょうか。
『日曜ビッグ』では便利屋をテーマにした企画で、ごみ屋敷から虫が湧いていた場面が出ていましたが、半年間ごみを処分しないでこうなったことには驚愕しました。1人暮らしの女性でしたが、人生いろいろ、1人暮らしもいろいろとはいえ、掃除は本当に大事なんだなあと思いました。
余談ですが、結果だけを見た『M-1グランプリ』、銀シャリが優勝しました。以前も出られたようで、悲願達成ということでしたが、「あっぱれ!」をあげてもいいでしょう。ただ、決勝は12年連続全員男性となってしまったので、男女ペアや女性のみグループの奮闘を祈りたいです。
投稿者: [ 2016/12/04 23:06 ]
M-1グランプリ2016 
今年はレベルが高くて面白かったです

去年は漫才の技術的部分の評価というより、いかに笑いを取ったかで評価されたのかなぁと思いました(トレエン批判ではなく(笑))
銀シャリおめでとう!
投稿者: [ 2016/12/05 08:29 ]
フルタチさん
昨日は今までで一番面白かったように思えましたがねぇ…。
ゲストを迎えてロケやってた方が良さそう。
編集や構成が台無しにしてるよなあ。
投稿者: [ 2016/12/05 12:37 ]
M1グランプリ
和牛面白かったけどなー\(^^)/
2年連続敗者復活からの優勝は無理なのかな?
やっぱし審査員に松ちゃんがいないとね!
投稿者: [ 2016/12/05 17:44 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
記事ランキング
ブロともになると、コメントがすぐに表示