Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【11/23水視聴率】 1周回って知らない話二桁 大相撲九州場所は高い! 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
10.9% 1周回って知らない話大女優に超大物2世にNo.1女子アナに失礼な疑問ぶつけますSP 泉ピン子ナゼ偉そう?▽水卜アナ大食いキャラ誕生映像&TV初告白▽長嶋一茂暗黒の幼少期&復讐劇
*8.7% ザ!世界仰天ニュース大逆転人生SP!懸賞くじで35億円当たった男の悲劇とは?
12.7% 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第8話
**.*% ナカイの窓「子だくさんSP」
【テレビ朝日】見逃し配信
二桁% あいつ今何してる? 2時間スペシャル 観月ありさ/名倉潤/益子直美の同級生
14.4% 相棒 season 15 #7 『フェイク』
**.*% マツコ&有吉の怒り新党
【フジテレビ】見逃し配信
**.*% 芸能界!潜在能力テスト2016【あなたに秘められた(秘)才能を発見!全50問!】
**.*% モシモノふたりSP! モシモノふたりSP!加藤茶夫妻リアル同居!
【TBS】 見逃し配信
12.1% 池上彰のニュース2016総決算!今そこにある7つの危機を考える!ニッポンが危ない トランプ大統領誕生で池上分析!日本の危機▽“超大国”中国戦略・8月尖閣に中国船大挙迫った驚きの理由▽高齢者ドライバーの事故相次ぐ
*2.0% 水ドラ!!「コック警部の晩餐会」(6)柄本佑・小島瑠璃子 強盗シェフと絶品オムライス
【テレビ東京】見逃し配信
*7.4% THEカラオケ★バトル U-18歌うま大甲子園 2016王座決定戦 4時間SP 華原朋美も号泣!歌に青春をかける18歳以下のバトル!年間王者に輝くのは誰だ!?U-18四天王vs奄美大島の歌うま中学生vs千葉の弱気高校生vs歌うま小学生vs九州演歌男子
【NHK】
20.3%連続テレビ小説 べっぴんさん前日分8:00-8:15
20.2%連続テレビ小説 べっぴんさん当日分8:15-8:30
17.8% 大相撲九州場所
**.*% 足元の小宇宙 絵本作家と見つける生命のドラマ 85歳の甲斐信枝さんは現役の絵本作家。
**.*% 探検バクモン「レインボーブリッジ」
**.*% ロスト北斎 The Lost Hokusai「幻の巨大絵に挑む男たち」
**.*% お楽しみはこれからだ!スニッファーダイジェスト 阿部寛が匂いを嗅ぐ!嗅ぐ!嗅ぐ!

※注 ドラマやバラエティの視聴率の現在までの推移は、番組が青色表示してるものはわかります。クイックをよろしくお願いします。視聴率の更新は、時間がかかリます。ご理解ください。
宇多田ヒカル 紅組で紅白初出場!目玉として特別演出期待
SMAP 紅白出ない 解散前ラスト唱ならず…NHKは企画枠での交渉継続


【本日の番組感想】
ナカイの窓「子だくさんSP」
ゲストMC陣内智則 ゲスト 扇子家玉四郎、土田晃之、ボビー・オロゴン、堀ちえみ、レッド吉田
子ども4人の土田晃之の教育方法に独身・中居がツッコむ!家族だけに見せる土田のお茶目な姿とは!?▽ボビーの生まれ故郷・ナイジェリアの一夫多妻制ルールに陣内が興味津々!▽子ども7人の堀ちえみが大家族の食事風景を披露!▽レッド吉田が子づくり事情を語る!子だくさんならではの子どもの特徴とは!?▽家族17人だけで大衆演劇を運営している扇子屋玉四郎の大家族劇団に潜入!劇団の裏側に中居も驚愕!!

子だくさんといえば、やはり四人からなのかもね。僕は3人兄弟だったけど、父がいない母子家庭だったので、そんな感じはなかったかな。けど、友達は一ヶ月30キロは米を食べる6人家族と聞くと、大家族だなと持ってしまう。それにしても子供7人の堀さんと扇子家玉四郎は流石にパワフルに感じたな。食事風景が、人も賑やかだろうが、メシも賑やか!堀さんは、いいお母さんなのかな。けど、ボビーが言っていた、子供が子供を呼ぶというのはそうなのかなも。しかし、中居さんは、本当に結婚しないんだろうか?大家族で翻弄されてる中居さんというのも見たい気もするけど、話だけ聞くと、可能性なさそうだな。最後に、レッドさんが子供と同じ目線で話しているというのは、納得。他の人は、父親か母親の話しぶりだった。しかし、かなり土田さんは持って話してたとは思った。4人でそこまではないでしょう。

あいつ今何してる? 2時間スペシャル 観月ありさ/名倉潤/益子直美の同級生
▽東京都練馬区出身・観月ありさの同級生…“最後まで勝てなかったライバル"運動神経抜群だった親友は意外な職業に!?26年間大切に保管していた思い出の品が続々登場!親友だからこその言葉に感動の涙!“いつもノートを見せてもらっていた"同級生たちが語る学生時代のエピソード、超貴重!お宝登場に観月も赤面!“文武両道だった片思いの相手"の華麗なる人生も!!▽兵庫県姫路市出身・名倉潤の同級生…“一緒に上京したのにケンカ別れしてしまった"あいつは今?28年ぶりに明かされたケンカ別れの真相とは!?“一緒にお笑いやろうと誘ってきた"あいつが語る涙ながらの思い&“あの日の1万円札"(秘)エピソードに感動! ▽元バレーボール日本代表・益子直美の同級生…卒業から34年後の同窓会に潜入!“選挙ポスターに写ってた"“プロレス大好き"次から次へとユニーク同級生が登場!

機能は、裏を録画してまで見たい番組はなかったので、ゴールデン帯のバラエティーはこれだけしか見てないが、なかなか興味深い話の連続だった。名倉さんの同級生は、どちらももう一度あってほしいな。一万円の話も良かったし、ケンカ別れした友人お話も良かった。けど、名倉さんも女性問題で、相手が話さなくなっていたとは思わなかっただろうな。各々思いは違ったりするもんだね。観月さんの友人の女性は、素晴らしい人だった。当然だと思うけど、観月さんに対するヤッカミがすごいけど、周りの人たちが、守ろうとしてたりしたんだな。それにしても、地元の仲間と強い関係があったのには驚いた。彼女は早くから有名だったが、学生の時は、普通に生活してたんだな。けど、恋愛関係という感じでもないし。特異な関係だったのかも。

マツコ&有吉の怒り新党
怒(1)飛行機&新幹線の座席で大激論!…窓側VS通路側どっちがイイ!?さらにマツコが本気で悩む「私が座るべきは…!?」怒(2)あぶり◯◯って何なの?生か焼くかハッキリして!!怒(3)新しい環境に進むたび人間関係をリセットしてしまう私…有吉が20年間お付き合いする唯一の「素敵な仲間」とは!? 怒(4)割りばしを洗って再利用するのってアリ!?…マツコが赤面!超貧乏性な私生活をカミングアウト!? ★新3大は…鍋の季節!市場に出回らない超珍しい魚でつくる珍鍋をご紹介!!

割り箸トークは盛り上がってたな。たしかに竹の割り箸は長く使ったりするかも。うちの母親は、普通の割り箸を使いたがるけど、使い込んでるとフニャとしたした感じはなるので、僕は好きじゃない。しかし、マツコさんの話を深く聴き込んでいると、意外と何度も使ってる人だったという事実がバレていく過程は楽しかった。僕は、飛行機では窓側だな。行ってないところだけど、空から何でも見たくなる!しかし、列車は、車窓の風景がそこそこでいいので、利便性を取って、通路側を取ってたような記憶がある。マツコさんがどちらに乗るか?迷って、最終的には乗らないというのは、納得かも。寿司は、僕は生のものも食べるけど、炙りも好きだし、揚げ物系も好きなんだよね。節操ない食べ方してるかも。何しろ新商品が大好きで絶対食べたくなるかな。

相棒 season 15 #7 『フェイク』
今回は絶妙な味付けというべきか、見てる視聴者をかなり撹乱していたが、個人的にはかなり面白く見れた話だった。美奈子は、亘が監視していて、犯人たちとつながってるのか?彼女の息子は、本当に死んでいたのか?という疑問の中で、事件は進行していくが、右京は詰将棋をやってる感覚で、犯人たちの警察を撹乱するかのような一手を、読み切りって、厳しく対処していくところが何しろ見どころだった。それにしても、あの女性警官が、犯人とつながってるとは、あのコンセントのヒントだけじゃ読み切れないかも。まあ、もうひとりの協力者が、誘拐された息子の父親というのはすぐに気づいたが、犯人としては、時間を十分取って、警察の裏のかく作戦だったが、相手には右京がいたんだな。しかし、美奈子は遺体確認した時点で気が触れてたので、息子はいないとは思いながらも、あの息子は、何だったのだろうか?と疑問に思ったが、幻影とは、これはちょっととは思った。しかし、あれ様子が子供を失った母親の偽らざる精神状態なのかもしれないという気にはなった。それにしても、2週続けて、デカレンジャーの女優さんが出てるとは、偶然なのか?狙いなのか。まあ、偶然だよね。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
道内民放にいたとは…。
こんばんは。今夜は迷った末、『あいつ今何してる?』にしましたが、序盤で出ていた益子直美さんの同級生阿部ゆうりかさんが印象に残りました。僕が住む北海道で、しかも他系列ながらも民放で仕事をされていたにびっくりしながらも、裏方中心だった模様で、正直知りませんでした。
実は道内民放、アナウンサーベースではほとんど道外出身者なんです。今はどの民放も、アナウンサー以外の職場もそうかもしれませんが、地元出身者、本当に少ないんですよねえ。民放自体が人気の会社で、あちこち受ける方も多いと思いますが、地元出身者、多く採用して欲しいなあ。
投稿者: [ 2016/11/23 21:28 ]
あいつ今何してる?
この番組としくじり先生が個人的に被ってしまう理由が理解ったかも。出演OKな同級生って、しくじりとは正反対の今イケてる人達だから対比させて考えるちゃうんすね? で、益子さんは冒頭のファミレス同窓会シーンでNHKニュースにチャンネルしてしまいましたが、観月さんの途中から復帰。抜群に目立ってたので他校生徒からも嫉妬されてたとか凄過ぎ。同級生見て観月さんへの好感度アップしました。

名倉潤さん:当時夢を共有していた親友達に涙しました。ところでネプの3人でこの番組司会をしてるわけだけど、前番組だったかナニコレの前って銭形金太郎だったんですかねえ?そこで渡辺満里奈さんと出会って結婚した訳ですが、土田晃之がそのころ雰囲気が最高だったという話が印象に残っていて、ググったら昨年のNHK新年番組だったみたいだけど、視聴者としてもホントウに楽しかった。でも世代交代もしないと、お笑いも、番組も、テレビ自体も腐るって気もします。

地方局アナ:住み込んでしまったここは自他共認める田舎県だけど、民放もNHKの地元キャスターもバランス良く地元と全国から採用してます。卒業大学も東京が多いですが、関西や中京圏からも。あと当地を踏み台にして全国区に羽ばたく女子アナも少なくないので案外人気新卒者にもですね?(NHK男子アナは吹き溜まり的でもありますが)…な~んて歌姫さんの尻馬に乗ってコメントしちゃいましたが、会議手法などとしても有名な「ブレーン・ストーミング」なども決して相手を否定しないで、尻馬に乗っかって話題を広める~面白がることが大事とされてますが、このサイトのコメント欄もそれが大事なのではと思っています。ただし、それって他者コメントに対する話で、番組や放送局への厳しい批判は全然OK。まあ、芸能人や公人批判は過ぎると楽しくないので控えた方がいいと思いますが。
投稿者: [ 2016/11/24 00:59 ]
Re: 
長文で書き漏れちゃったんですが、当県には北海道出身の人気アナが居ます。逆に地元国立大のミスコン系から採用された驚くほど美人なNHKキャスターも居ますが、学生時代のイケイケ姿勢とは正反対にテレビに出ると輝きゼロだったりするんですよね。まあなんだかかんだと地元採用だとシガラミも多くて言えないこともあるかと思うし、何にしてもバランスや視聴者目線を大事にしてやってるのかと思ってます。
投稿者: [ 2016/11/24 01:08 ]
怒り新党
割り箸は僕の母は法事の料理に付いてくるような竹の割り箸は使ってます。回転寿司は海鮮系は普通に食べますが炙りや揚げ物は普通に食べますね。こういうのを食べていると回転寿司で食べているのだなあと言う気分には成るね。環境が変わると人間関係をリセットするは僕は中学を卒業したらリセットしたが今と成っては少し後悔。
新三大○○のケムシカジカは宮城ではボッケと言われてます。過去に一回だけ食べたような・・・。
しかし、西潟さんはただの呑兵衛やん。

地方局アナを出汁に使っての開き直りかい・・・。
投稿者: [ 2016/11/24 09:20 ]
Re: 道内民放にいたとは…。
福岡の放送局は、調べてみましたが、意外と地元出身の人が多かったような気がします。九州全体なら半分はいたかも。北海道は、違うんですね。意外と関東の人がいないのは、やはり、離れてるからかな。
投稿者: [ 2016/11/24 10:07 ]
Re: あいつ今何してる?
観月さんは、友出しも言われてましたが、嫉妬されるのもわかるほど、最初から売れましたからね。昔はアイドルだったし、同世代の女の子が喧嘩仕掛けてくる状況だったとは思いませんでしたが、周りが暖かかったのは、ありがたかったのかも。しかし、この番組は今イケてる人しか出れない雰囲気はありますね。
投稿者: [ 2016/11/24 10:16 ]
Re: 怒り新党
やっぱり、竹の割り箸はしっかりしてるので使いますね。僕は揚げ物がのってる寿司が好きなんですよね。回転寿司は色々食べれるし、腹一杯でも、1000円超えないので、月に2~3回は行ってます。僕の人間関係は、高校以降かな。近場の中学生の頃までの友人はいないですね。ある意味リセットしたのかも。
投稿者: [ 2016/11/24 10:23 ]
すみません管理人さん、コメント間違えましたので
先週の方のコメントは削除してください。
今回の相棒は涙が流れて仕方ありませんでした。
オチがある有名な映画とそっくりでしたが・・・。
投稿者: [ 2016/11/24 10:52 ]
Re: タイトルなし
相棒は、話自体は混乱する場面が多かったけど、話自体はスリリングだったとは思いました。感情は揺さぶられたかな。
投稿者: [ 2016/11/24 13:09 ]
「バカの1つ覚え」を出してしまって申し訳ない!
こんばんは。「バカの1つ覚え」を出してしまって申し訳ないです。実はその「バカの1つ覚え」という話は、「地元都道府県出身者や就職する都道府県の大学の卒業者を応募条件にした民放がある」という話です。もちろん、今は違いますが、この話、25年くらい前に知ったことです。
実は道内民放も比率的にも道外出身者が多く、道内出身者はTBS系のHBCが多いです。しかも男性アナが14人中7人と半分もいる状況ですが、たまたまの話で、応募条件も拘束がない中、地元志向や局のカラーの影響は多々あるでしょう。誤解を招いたみたいで、大変失礼しました。
投稿者: [ 2016/11/24 18:45 ]
安達祐実ちゃん出演
安達祐実ちゃんが久々に出演すると知って見ました。
心を打つ表現は安達さんならでは…
ネットしながらの相棒を視聴を深く後悔(もう一度観たいと後悔。)

視聴後に産休明け初出演と知りました。ここの評判も良いのに15%に行かなかったのは残念(一因としては、前番組からの流れが不自然なんじゃないかと?というのは自分は相棒の前が科捜研の女じゃないのかって今でも思ってしまっています。)
投稿者: [ 2016/11/24 21:12 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示