Fcastバラエティ視聴率まとめ

バラエティ視聴率速報!PC、スマホで感想、出演者情報などを更新しています。検索『視聴率』で!
視聴率記事 過去の記事も分かり次第更新

【11/14月視聴率】しゃべくり007好調 ネプリーグSP二桁 信濃のコロンボ3も 


【注目ドラマ/特別番組】
【日本テレビ】 見逃し配信
15.2% 有吉ゼミSP【ヒロミとタッキー最強リフォーム&2世芸能人親バカNo.1決定戦】
12.9% 人生が変わる1分間の深イイ話 強い母は本当に幸せなのか?密着!
13.4% しゃべくり007【世界のピコ太郎としゃべくりPPAP!小栗旬とニセ小栗旬】
**.*% 月曜から夜ふかし
【テレビ朝日】見逃し配信
*9.4% ぶっちゃけ寺&Qさま!!豪華2本立て3時間スペシャル
『ぶっちゃけ寺』お坊さんが選ぶ!実は仏教の心を歌っていると思う“冬に聴きたい"名曲SP
『Qさま!!』江戸・東京に一番詳しいのは誰だ!?学力王No.1決定戦SP!
**.*% 橋下×羽鳥の番組「橋下が緊急取材!トランプ大統領決定SP」
【フジテレビ】見逃し配信
10.4% ネプリーグSP林先生からの挑戦状!女子アナセンター試験No.1は誰だ!? 女子アナNO.1決定戦!総勢20名の人気アナが林修が本気で考えた難問Qに挑戦!各局出身アナ&現役アナが局の威信かけ参戦!林修渾身の超難問漢字Qに悲鳴!
*7.6% カインとアベル【山田涼介主演!絡み合った運命の糸、あっ!と驚く展開】 #05
*6.4% SMAP×SMAP【“ビストロ来たことない芸人"大集合来店!▽バックナンバー】
**.*% キスマイBUSAIKU!?【意外と手軽?彼女と初めてのパン作り▽中村蒼が参戦】
【TBS】 見逃し配信
**.*% 今夜解決!噂の健康術 名医のTHE太鼓判~今やるべき10の法則~世の中に溢れる怪しげな健康情報…一体ナニが正しいのか…これぞ!という情報に名医がジャッジ!賢い選択をして、健康の勝ち組になろう!
*9.6% 月曜名作劇場・内田康夫サスペンス「信濃のコロンボ3 北国街道殺人事件」 寺脇康文主演の人気シリーズ第3弾!信濃のコロンボこと竹村岩男警部が、高橋克典演じる警視庁の岡部警部と、新潟ー信濃ー東京を結ぶ北国街道で次々と起こる難事件に挑む!
【テレビ東京】見逃し配信
**.*% YOUは何しに日本へ?■奥深き世界を一挙大公開…YOUの挑戦に神降臨!?SP■
*8.6% 世界ナゼそこに?日本人 日本では無名なのにナゼか海外で超有名な日本人!2時間SP 発見!西アフリカ・ギニアビサウで、命の危険を顧みず奮闘する日本人女性!そして、日本では無名なのにイタリアではナゼか超有名な日本人が登場!
**.*% 未来世紀ジパング【世界に挑む 日本式販売!】
【NHK】
20.2%連続テレビ小説 べっぴんさん
13.6% 大相撲九州場所
**.*% 鶴瓶の家族に乾杯「あこがれの人SP 佐野史郎と三重県松阪市ぶっつけ本番旅」
**.*% クローズアップ現代+「変容するテロリスト像~追跡・ISリクルート網~」
**.*% プロフェッショナル 仕事の流儀「常識を超え、独創を極めよ~発明家・道脇裕~」
【今日のテレビ記事】
【Fcastドラマ視聴率感想】
NHKドラマ主演 波瑠「私の母親がこんな人じゃなくて良かった」
上白石萌音:深夜グルメドラマで連ドラ初主演 妄想癖ある一人暮らしの女子大生に


【本日の番組感想】
有吉ゼミSP【ヒロミとタッキー最強リフォーム&2世芸能人親バカNo.1決定戦】
SPゲストは松山ケンイチ(1)「ヒロミ&タッキー、猫ひろしの家をイジる」物が散乱リビングに巨大壁面収納を!金属パイプを組み立ててアンティーク照明に!プロ級のワザ連発(2)「2世芸能人の親バカNo.1決定戦」娘の食事会に現れる辰巳琢郎!?研ナオコソロコンサートでなぜか娘が熱唱!?西岡徳馬が娘と殴り合いバトル!?(3)「お得に巡ろうクーポン旅熱海編」JUMP有岡&サンドが奮闘!クーポンで1日いくらまで得できるか?

もう、タッキーも自分の考え一つで、本格的なおもちゃ箱とか作れるんだな。猫さんの家を、ヒロミさんが、本カフ的にりほーむしていたが、どんどんお金もかかってるし、更に小洒落たものになっていってるような気がするけど、あのテレビ台と収納は、本人たちの言われていたが、家具の域だもんね。けど、キッチとした収納を作ってやれば、子どもたちも片付けるよな。それも、タッキーお手製だもんな~。他にも熱海でクーポン旅と言うのは意外と楽しかった。ああいうところに行けば、クーポンて、もらえるんだな。しかし、あの焼鳥屋さんは、本気で注文したら、1000円引きって、大丈夫か?それに、あのみかん農園も800円で、みかん食い放題で、おまけまであるって、サービスいいな。クーポンを使うと意外にいい旅になるもんだ。

月曜から夜ふかし
今夜の夜ふかしは…(1)タカツキング新曲問題&久保田利伸がスタジオに…まさかの曲歌う(2)「迷店」を調査。客を困惑させる店主のいるカラオケ喫茶&メニューが難しすぎる居酒屋&アレに強制参加させられるモンゴル料理店&店主が謎のキャラのカフェ(3)再利用しているものたち…電車の廃線が…牛丼チェーン店が…ゆるキャラも再利用!?(4)ハロウィーン真っ最中の渋谷&川崎と中継。仮装したAD瀬田&ジャガーさんを探せ!渋谷は惨劇…

タカツキングといえばネタだったのに、今回は本格的な曲を作ると思ったら、久保田さんが作ると、確かにいい曲になるもんだ!しかし、これでいいのか?タカツキングという気もする。しかし、彼が来て、秘宝館な静岡トークだけじゃなく、歌まで歌ってくれたんで、ありがたいことかも。しかし、この番組で専属歌手といえば、ジャガーさん。ジャガーさん、毎週のように出てるけど、彼が出てくるだけで、ハロウィン楽しい気分にはなる。しかし、歌は毎度同じなんだな~。それにしても、モンゴル相撲の店は店主が、モングル相撲を決勝で戦わないとね~。自慢するほどだから、強いところを見せてほしかった。それにしても、合いの手のカラオケ店とか行きたくないな~。ハロウィンって、あまり映像を見なかったからわからなっかたが、そう盛り上がってないの?地方は、本当にこの手の報道はないよな~。

YOUは何しに日本へ?■奥深き世界を一挙大公開…YOUの挑戦に神降臨!?SP
■口笛世界一決定戦!?奇跡のプロ技…ラスベガス美女YOUが頂点に挑む…ド緊張(秘)結末■YOUだらけ囲碁合宿に潜入…受付に間に合わない!?神の一手で奇跡を起こせ! ▼たこ焼きに憧れるYOU ▼陶芸家YOU ▼モーガン・フリーマン?YOU ▼ホテルに行けないYOU ▼田舎暮らしYOU ▼芸のあるYOU ▼日本語覚えてきましたっ!YOU ほかに直撃インタビュー!

あの口笛の大会は口笛世界大会2016だったらしい。僕は音楽的なセンスはないので、単純にすごいと思ってしまったが、彼女が泣きたくなるほど、失敗したんだな。カメラで追い続けられるし、マイクは電源が入ってないし、ちょっと可愛そうな気もしたな。もう一度チャレンジしてほしいけど、取材は控えないとね。囲碁のことは僕もほとんど知らないが、さすがに、盛り上がってるところは、雰囲気がいい。そこに挑んだYOUは、12級と言いながら、8級に勝っちゃうなんて、いつの間にか強くなってたんだな。本当に、この番組はあまり目にしない日本文化を見せてくれる所が良い。それに、たこ焼きがチリの地で知られてるのも、アニメの影響だったのか。僕が子供の頃、トムとジェリーのでかいステーキや穴あきチーズに憧れた感覚かな?

未来世紀ジパング【世界に挑む 日本式販売!】
安全で高品質な“モノ”や革新的な“サービス”を世界に売り、存在感を示してきた日本。今回のジパングは、さらにもう一歩進んで「日本式の販売方法」を売り込む様子を取材。 中国経済の失速やイギリスのEU離脱など、不確定な要素が多く、数年前のような高揚感は世界どこに行ってもない。そんな今だからこそ、きめ細やかで丁寧な「日本式の販売方法」が必要とされるはず。
日本は、長きにわたる不況を乗り切ってきたノウハウを、他の世界の国々よりたくさん持っている。マレーシアでは、日本の伝統的な売り方で顧客を獲得しようとする伊勢丹を、台湾では実演販売することで売り上げを伸ばす実演販売士のプロ集団に密着、また日本でも大人気の道の駅のベトナム進出を追った。

昔、インドネシアに行ったとき、バスが数キロ進むたびに、一車線で抜きツ抜かれつをやるので、田んぼに転げ落ちていたが、今はベトナムで、居眠り運転でこういう現実が起きてるんだな。それ故に、休憩の場と地場産業促進のために道の駅ができたと言うことらしいけど、ライスペーパー御殿を作った女性は、一つの出逢いで、人生激変だ。働いてる人たちも、平均月収五千円の村で、2万円超えって、すごい恩恵だ。台湾では、日本の実演販売の会社が進出したり、売り方を売るというコンセプトが面白い特集だった。実演販売は地元の人達を雇って、広げていくんだろうけど、日本の影響も強い台湾で、殆どないのに驚いた。けど、やり方さえ教えれば、この商売確実に実績がどこでも作れそうな気はする内容だった。
関連記事

SMAP ブログランキングへ
収納にはいつも悩まされます。
こんばんは。今夜は『有吉ゼミ』でしたが、序盤にやっていた八王子リフォームが印象に残りました。今回はカンボジア人でもある猫ひろしさんの家の、子供のおもちゃを中心とした収納を増やすついでにアメリカンレトロを織り交ぜたリフォームでしたが、壁面収納が中心になりました。
今回の猫さんの家もそうでしたが、収納は一番の課題で、18坪・3DKの収納スペースが少ないアパートに住む身としては、荷物が溢れている状態なんですよねえ。24日から年末ジャンボが発売されますが、1等を当てたら収納が充実していて部屋数も多いマンションを買おうかなあ。
投稿者: [ 2016/11/14 22:23 ]
テレ朝月曜は合体特番っていうパターンがあるけど、ぶっちゃけ寺とQさまの合体が多い印象。
しくじり先生+Qさまはあまり無いような。
単独だと視聴率が取れないぶっちゃけ寺の救済のためかと勘ぐってしまう。
クイズ番組を作業中のBGMがわりに使うので、昨日みたいにネプリーグが特番だとどっちを録画すればよいか迷う。
ネプリーグが通常だと20時からテレ朝を時間指定で録画すれば問題ないのだが。
結果的にネプリーグを録画したけど、女子アナランキングのクイズパートはハズレだったな。
高島彩、加藤綾子(元フジ)や前田有紀(元テレ朝)が出てたら華があったかもしれないが。
でもナグラットやホリケン&泰造のコントは笑ったな。
投稿者: [ 2016/11/15 08:20 ]
夜ふかし
久保田さんが作ると綺麗な曲に成りますなあ。
迷店は合いの手するカラオケ店はちょっと引きますな。仙台に店主がハモるバーが有りますが。モンゴル料理屋は本当にモンゴル相撲をするのもなあ・・・。マッチョな双子の店はマニアックで。
スプーンアートとカナディアンハウスのお寺は前に「ナイトスクープ」で見たな。
スプーンアートの下ネタは更に酷くなったなあ。そりゃあ娘さん、お客さんが寄り付かなくなるわ。
ジャガーさんは相変わらず面白い。しかし終わり方が投げっぱなし。渋谷は去年あんだけ騒動に成ったから対策しているだろう。ディレクターの声を乗せるなんて・・・。
投稿者: [ 2016/11/15 10:10 ]
Re: 収納にはいつも悩まされます。
猫さんの家がやたら広かったのには、驚きましたが収納の事を考えたら、大変なんですよね。僕の家はかなりの田舎で農家だったので、家だけはやたら広いので収納に困ったことはないけど、都会の一等地とかに住むと他変なんでしょうね。けど、ぼくも一等当たったら、リフォームしたいかも。
投稿者: [ 2016/11/15 10:19 ]
Re: タイトルなし
僕は殆どクイズ番組を見ないので、内容はなんとも言えませんが、なるほど、クイズ番組は、BGM代わりというのは、可能かもしれませんね。別に映像見ないでもいいのなら、ありな選択かも。それにしても、フジの女子アナは調べるとかなり豪華な面々だったんですよね。数字どうなったんだろう?
投稿者: [ 2016/11/15 10:23 ]
月曜
「ネプリーグSP」女子アナ決戦は松尾英里子さんと富永美樹さんが途中まで1位を争ってましたが、トップ3あたりにつけていた小島慶子さんが同じくらいにいた同期の町亞聖さんを抑えて優勝しました。顔ぶれは地味めかもしれませんが優勝争いは激しかったです 笑 フジの現役では宮司アナのみがトップ5に入っていました。
「しゃべくり007」小栗旬さんが自身のものまね芸人のネタを見て自分をまねていたのが面白かったです。ピコ太郎さん登場は古坂さんと長年懇意の上田さんがうれしそうでした。
投稿者: [ 2016/12/01 22:35 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最新コメント
データ取得中...
Amazon
ブロともになると、コメントがすぐに表示